• 締切済み

CD DVDドライブで

CD DVDドライブでブルーレイディスクって読み取れるんですか  又は読み取れるようにする業って無いんですか

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

現状のブルーレイディスク未対応のCD/DVDドライブでは無理ですね。 レーザーの波長が違いますので、読みとれません。 ブルーレイ対応ドライブには、ブルーレイ用と従来のCD/DVD用の2つのレンズが搭載されています。 http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0421/pana.htm

wyxe
質問者

お礼

やっぱり無理ですか 皆さん、ありがとうございました

• toshi_2000
回答No.2

残念ながら読めません。

• 550
回答No.1

技術的に使ってるレーザーの光の色が違うので、まず無理です。