• ベストアンサー

図々しい彼?

20代・女性です。 最近まで仲良くしていた3つ年下の男性がいます。 彼とは知り合って2ヶ月くらいです。 彼にご飯を作ってあげる為に私の家に招きました。 自転車で7分くらいの距離に住んでいるのに車で迎えに来てと頼まれ、買い物を済ませ彼をしぶしぶ迎えに行きました。 するとカゴいっぱいの洗濯物を持って登場し、「洗濯させて」と言って車の後部座席に乗せました。 私は「!?」と思い「寮に洗濯機ないの?」とたずねると「あるけど、今から洗濯して取り込んでたら遅くなるから」と答えました。 私は妹と2人で暮らしていますが、仕方ないので洗濯させてあげました。 というか私がしました。 ある日曜日の夕方に彼から「今何してるの?」とメールがきたので「大阪に行こうか迷ってる。あなたは何してるの?」と返信しました。 少し待っても返事が来ないので私は大阪へ向かう為、家を出ました。 電車に乗っている時に「大阪行く前に芦屋まで乗せていってくれない?」と返事がきました。 彼にはもう出たから無理だということを伝えました。 その日は雨が降っていたので、駅までの道のり雨に濡れたくないから私に頼んできたのだと思います。 それにしても大阪と芦屋だなんて反対方向だし、ゴールデンウィークの最終日で道路は混んでるはずなのに、車で送ってなんてよく頼めるよなと思いました。 電車で行ったほうが早いのに不思議な人だとも思いました。 送ってと頼まれた日の夜に気分を害したことをメールで伝えましたが何の返答もありませんでした。 利用されてたのかもしれないし、私とは感覚が合わないのだろうと思い私も連絡を絶ちました。 こんな図々しい面がある反面、同じ人間だとは思えないくらい優しい面もありました。 今でも無性に会いたくなる時があります。 皆さんが私と同じ立場ならどうされますか。 彼に連絡をとりますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.2

男ですが、何とも意味不明と言いますか理解し難いタイプの人ですね。 ここまで価値観や常識に差があると付き合ってもやたら疲れそうな予感がしてなりませんね。 それと問題は貴女が気分を害したとメールをしたのにスルーしている神経ですよ、これは貴女を他愛もない存在と見ているとも受け取れます、都合が良く利用しているみたいな。

apple-boy
質問者

お礼

本当に理解し難いです。 仰る通り、価値観・モラルが違いすぎて例えお付き合いしたとしても長くは続かないでしょうね。 彼にとって都合の良い存在。。。 そうだと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

毎度! NO8です 彼の行動は計算ずくですね! そろそろ彼の作戦が変わる頃じゃないですか? 彼も質問者さんの事好きな気がします。 >皆さんが私と同じ立場ならどうされますか。 →「同じくらい図々しくなる」です。 たぶん進展してると思うのでお幸せに!

apple-boy
質問者

お礼

おぉぉ、ご回答頂いていたのですね! 大変失礼致しました。 あれから色々とありましたが、結局彼は私に色々と嘘をついていたみたいで、彼とは縁を切りました。 職業柄、嘘なんてつかないと思い込んでいたので、ショックは大きかったです。 この経験を次の恋愛に生かせたら良いなと思います。 有り難うございました。

回答No.8

彼の事好きなのがバレてるのではないでしょうか?(笑) その気持ち利用して、たまに優しいところ「見せて」。 自分のペースにはめようとしてます。 彼のこと「大好き」でも変えれるのは質問者さんだけです。 好きじゃなきゃここで相談しないしね(笑)

apple-boy
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 好きなことはとっくにバレてますね(笑) 彼のペースにはめられてますね。 でもやっぱり大好きなんです! 狩猟本能を刺激されてしまって困ってます^^ ありがとうございます。

回答No.7

「年上の彼女は何でもしてくれる」と言う勘違い男では?? 私の友達にも自分で何も出来ない(何もしない)彼氏がいて、 最終的に「あんたのママは出来ん!!」 の一言で別れました。

apple-boy
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 確かに何でもしてくれると思われてそうです。 実際世話焼きなので。。。 ご友人のようにお母さん役をやる羽目になりそうですね。 ありがとうございます。

回答No.6

年下なんですね、遊ばれてるだけです。 雑誌なんかで「やっぱ、年下がトレンディ」みたいなキャッチコピーがありますけど、現状認識が甘いだけです。 早く分かれてマトモな男を捕まえないと、その年下の男から捨てられるときには行き遅れです。

apple-boy
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 遊ばれてるとか捨てられるという被害者意識はないですね。 年下がトレンディなんですか? 流行りで恋愛相手決めれる程、人の心は簡単じゃないと思いますが。 行き遅れって婚期を逃がすってことですか? ご心配ありがとうございます。

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.5

私の会社に、恐らく似たタイプと思われる男性・Aがいます。 (私の場合は、特に仲良くしてるわけじゃないんですが) とにかく人を頼る(というか、嫌な言い方をすれば"使う")んです。 やってあげると、調子に乗ってどんどん頼み事をしてきます。 悪気がないところも似てます。根はいい人なんだと思います。 細かいことを気にしない、能天気な性格なので 雑談するだけなら、楽しくて好きです。 Aは既婚ですが、あるとき営業職だというのに免停になってしまい、 自宅←→会社間の送り迎え&営業廻りを奥さんに運転させてました。 奥さんは事務所の前でいつも恥ずかしそうにしていて、 とてもお気の毒でした。(しかも幼稚園児2人も一緒) 腹が立ったんで「奥さんとお子さんはもっと離れた場所で 待つようにしてあげた方がいいですよ」って伝えましたけど、 「なんで?」と不思議そうでした。 私は今では、Aの頼みごとがエスカレートしてくると ピシャっとお断りしてます(笑) そうしないと分かってもらえませんから。 >気分を害したことをメールで伝えましたが何の返答もありませんでした。 こんな男性なら、私はもう二度と連絡取りません!

apple-boy
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。 あ~彼も悪気無いです! 細かいことを気にしない、能天気! 彼もです。 一般では非常識なことが、こういう人達には至って普通のことなんですね。。。 それにしてもAさんの奥さん可哀想ですね。 ありがとうございます。

回答No.4

#3です あんたって書いてしまいましたがあなたの間違いです>< 変換ミスでした  申し訳ございません。。

apple-boy
質問者

お礼

いえいえ、わざわざありがとうございます。

回答No.3

うーん。。かなり図々しいというか 便利さんと思ってるのか。。 かなり優しいという優しいがどんなことなのか 分かりませんが、遠回りでも迎えに来いというのが 優しさを持ってる人がいう事でしょうか?? なんかちょっと違うように感じます(-_-;) あなたは好意があるから3割増し良く見えてるだけじゃない? はっきり言って、わざわざ迎えに着てもらって ご飯食べさせてもらうわ、洗濯させるわ。。って かなり良い様に扱われてるな?って思いません? あんたの事恋愛感情で見てたら そんな事いえないんじゃないかな? 私だったらそのままフェイドアウトします。

apple-boy
質問者

お礼

確かに本当に優しい人なら迎えに来いとは言わず、自分が行きますよね。 今思えば彼の優しかった一面は、作っていたわけではないと思うけど、最初のデートだったのでただ単にいいとこ見せようとしていただけなのかもしれません。 ご飯を作ったのは、その前のデートでご馳走になったのでお返しのつもりでしました。 けれど、迎えに来てだとか洗濯させてと言われたことはとても驚きました。 このまま終わらせます。 ご回答ありがとうございます。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

私だったらそんな価値観の違う彼とは もう逢いませんね! もっとあなたにあった人と 気を病まずに楽しく過ごした方がいいと思いますよ

apple-boy
質問者

お礼

価値観の違い。。。 これは一番無視できないところですよね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 彼氏と連絡が取れません。

    長文ですみません。 一昨日喧嘩した彼氏と連絡が取れません。 原因は一昨日、彼の家で会っている時に彼が急にだるい、しんどいと言ってきて、熱がありました。彼はよく体調を崩すし、次の日も彼は仕事なのでゆっくり休んでほしいと思いもう帰る?と言っても曖昧な返事しかされずそのまま2時間くらい何もしないままの状態でした。 その間もずっとしんどい、私のストレスのせい、など言われてたので(彼はよく私に冗談だとは思いますがこうゆうことを言ってきます)私がいても邪魔なだけだし早く帰らなきゃと思っていました。 先日、私の父と色々あり、父と私たちの間に彼と遊ぶ時は必ず彼が私の家まで送るという決まりができてしまった直後だったので(彼は以前は駅までしか送ってくれず私が行きも帰りもバスと電車で会いに行ってました)早い時間なら父にも電車とバスで帰ってきた事はバレないだろうと思い、 彼の家から私の家までは車で50分ほどあり、(電車とバスを使うと1時間半ほどかかります)そんな距離を運転させるなんて体調崩してるし電車で帰ろうと思い駅までなら5分ほどなので今なら電車で帰れるからもう帰るよと伝えました。 彼もやっと電車とバスならいくらかかるの?と電車で帰ってほしいような事を言い始めたので電車で帰る事になりました。ですが、帰ろうってなった途端また彼が布団にくるまって寝始めたのでどうしたいのか分からなくなって何がしたいのと怒ってしまいました。それ以外にも彼の気持ちの都合で早く帰らされたりしたことがあったり、私と会う約束をしている日に友達と遊ぶ約束を入れたりしていた事も重なり余計イライラしてしまいました。 最初にだるい、しんどい、と言われた時にすぐに歩いて駅まで行って帰れば良かったのですが、彼の家から駅までは歩いて40分ほどかかるのでその時間から歩いて駅まで行って電車とバスを使って帰ると遅い時間になってしまうので、タクシーを呼んで駅まで行こうと思いタクシーを呼んでほしいと伝えたら 「何がそんな怒れる?少しも休ませてくれんの?送ってけばいいんだろ?だから黙ってろ。」 と怒られてしまい結局家まで送らせる事になってしまいました。帰る途中の車の中でもずっと家に送ってほしいんじゃない、駅でいいからと言ってましたが、「うるさい 」とか「送ってくんだから黙ってろ 」とか 「俺の事タクシーとでも思ってるのか」など言われて、そんなこと言ってるんじゃないと伝え謝りましたが「もう帰ってから連絡もいらない」と言われるだけで家に着いてからもちょっとの間は連絡しないでおこうと思い、何もしないでいたら家に着いて15分ほど経った時に彼からメールで「本当もう連絡してこないで このメールにも返事いらないから」とメールが来て、いつもはLINEで連絡をしてるのでおかしいなと思いLINEを確認したらブロックされていました。 次の日に1通謝りのメールを送りました。 今までにも別れよとか距離を置こうとかしばらく連絡いらないとか言われてもすぐ元に戻る事が多くかったのですが、今回はメールもまだ読んでいないみたいです(iMessageなので読んだか分かるようになってます)連絡が取れなくなるのは初めてです。 これはもう別れてしまったとゆう事なんでしょうか。

  • つらいです…

    今年社会人になりました。 でも、初任給はほとんど親にとられました。(くわしくは、前の質問をみてもらえると分かると思います) でも、その初任給の使い道は、私の原付バイクを買うのに使うと言っていたので、我慢しました。 そして、中古の9万2400円の原付バイクがあったので、私の渡したお金が10万4000円だったので、買えるなぁと思って、母にこれがほしいと言いました。 その時は、うーん…って曖昧な返事だったのですが、その日の夜、私が友達とご飯を食べに行っているときに、母から「お金の問題でこれじゃないと買えません」と、4万2000円のカゴ付きの原付バイクの写真付でメールが来ました。 でも、あれだけお金渡しておいてボロくて、わがままかもしれませんが、カゴ付きは恥ずかしいしイヤだったので、ボロいのは不安だということと、カゴ付きはいやだということを返信しました。 すると、母から「あんたにお金をかけていられない。通勤に使うんだからこれでいい」と返事がきました。 さすがに色々と悲しくなったので、娘ってなんなの? 金のなる木じゃないんだけどって返事をしたら、そこから喧嘩開始です。 その日は家に帰ると母は寝ていました。 次の日の朝、母は朝ご飯を作らないまま出かけてしまいました。 私は友達と遊ぶ用事があったので、その間に朝風呂に入ったり支度をして、家をでて、仕方なく途中でミスドを買って友達の家に行きました。 その日の夜、友達の家から帰ると、私の分はご飯がありませんでした。 そして、私の洗濯物だけ洗濯機の外に出されていました。 娘ってなんなの?という言葉の答えがこれか、とすごくむなしくなったし悲しくなりました。 それから私も食欲がなくて飲まず食わずで今に至ります。 お風呂に入りたいけど洗濯物だされちゃうし 今日はご飯は作ってくれるんですが、なんか生理的にうけつけません…。 私が好きな原付を望むのは、やっぱりわがままですか? 10万じゃ不満なのかな… 私ってなんなんでしょうか。 娘ってなんなんでしょうか。

  • 和歌山から大阪への一番速い行き方

    初めまして☆ 和歌山の新宮市という所に在住の者です☆ この春から頻繁に大阪に出てこなければならなくなったのですが、和歌山の新宮市から大阪の吹田まで、車で一番速く来るにはどういう道のりで来るのが一番効率的でしょうか?? いつも電車だったので、高速の知識が全く無いので、どういう道のりで行くのが一番いいのか全く分かりません。 料金は高くても全然かまわないので、とにかく車で早く吹田まで到着出来る方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いします☆

  • 浮気してますか

    私はいつも家族の中で一番遅くに風呂に入ります。 先日、雨の為洗濯機を回し乾燥機をかけようとした時でした。 妻の下着(パンツのみ)が有りませんでした。 ベランダや、家の どこにも干していません。 見当たらないんです。 洗濯カゴに次の日はありました。 その次の日もありました。 しかし、次の次の日はありませんでした。 同様に、家のどこにも見当たりません。 普段妻がローテーションで回している下着が入っているカラーボックスは、私と共有です。 そこから下着は動いていませんでした。 数も足りていました。 しかし、私が入ることの無い部屋に、ローテーションに入らない下着がタンスにしまってあります。 (比較的新しいものです。Tバックなどはありません。) そこの中は疑惑以来まだ確認していませんが、、 ちなみに汚れた下着が洗濯カゴにある日もあります。 それはおりものというものなのかと、、 専業主婦の妻が出ていった時間は3~4時間程度です。 3歳の娘がいますが、親戚に預けることは可能です。 その辺は私は仕事中ですし、もちろん妻にも親戚にも詮索しているようで聞けません。 質問です。 ・浮気してますか。 ・又、洗濯カゴに入れる日入れない日を作りますか。 ・汚れた下着が平気で洗濯カゴにある日もあるのに、無い日があるのは何故でしょうか。 ・ちなみに、浮気相手と会った後の下着は隠すものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • そのタオルは家で洗濯するまでどのようにしてますか?

    毎日外出時に手を拭く為のハンカチやハンドタオルを持ち歩くと思いますが そのタオルは家で洗濯するまでどのようにしてますか? 洗濯カゴに入れますか? それともハンガーなどに掛けて干しますか?

  • 協力してくれない旦那

    タイトル通りですが、旦那が何もしてくれません。 共働きで、私は朝7時~まっすぐ返って19時までは家にいません。 旦那は出勤時間は日によって違うのですが大体私より後に出て行きます。帰りは21時~23時くらいです。 疲れているのは分かるのですが、家ではまったく何もしません。 帰ってきたらゲームして寝る・・・という毎日です。 脱いだ洋服は洗濯カゴに入れて!といくら言っても脱いだら脱ぎっぱなし、物も出したら出しっぱなしです。 掃除洗濯ももちろんしません。 車もいい加減人が乗れなくなる!というところまで散らかしています。 以前「何もしてくれないよね~」と嫌味で言ったところ、「犬のご飯は俺がやってるじゃん」おまけに 「俺の身の回りのことをするのが妻の仕事でしょ?」と言われました。 今、9月の結婚式にむけて色々準備しているのですが、招待状の発送時期にも関わらず旦那側の招待客はまだ決定していません。 昨日もそのことで話そうとしたのですが、眠たいから明日と言われてしまいました。 私も専業だった頃は気にならなかったのですが(やって当然だと思っていたし時間もあったので)今は疲れているせいか、まったく何もしない旦那にカチンとくることが増えています。 実際、家に帰ってからは晩ご飯の買い物(同居中、5人分で重いです)をして歩いて15分の道のりを帰ります。 帰ってから支度をしてお風呂を洗ったり、犬の散歩に行ったり、掃除洗濯をしているので自分の時間もないです。 なんとか協力してくれるようにならないものでしょうか? 男性の方もご意見よろしくお願いします。

  • 芦屋へ通う人が住む賃貸を教えて下さい。

    数ヶ月後に芦屋へ通うことになりました。 今現在大阪市に住んでいます。 車は持っていません。 仕事は阪神芦屋から近いのですが、JRで大阪方面へ出やすい、夫婦2人で住みやすい、できればお値段も高くない、スーパーなどあって便利な場所と言えば、どこがおすすめでしょうか? 贅沢な条件ばっかり並べてすみませんが、この中で妥当というか、おすすめな場所を教えて下さい。

  • これって別れ話を切り出される?

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 元々メールとかの返事が遅い彼女でしたが、ここ最近は電話しても少ないコール数ですぐに留守電につながり、メールしても返事が無い状況に。 彼女は仕事が忙しい人なので、「返事ないけど、仕事忙しい、大丈夫?」とメールしたところ、「大丈夫、今度の休みに家に行く、おやすみ」なんてメールが。 今までのメールに比べても素っ気なく、今までは相手の家の近くに待ち合わせてから、家で遊ぶケースだけだったので、相手が直接家に来ると言ってくることは無かったので、別れ話の為に家に来るのではと不安で一杯です。(その日は駅まで用事で来るから、地下鉄乗って直接家に来るみたいですが) その後のメールのやり取りではいつもの感じになったり、仕事の日の夜遅くのメールだったので、相手も疲れてて素っ気ないものになったのではとは考えれば、大丈夫かなとも思えるのですが。。 ただ、ここ最近の連絡の取れない状況の後に今までと違う、素っ気ないメールだったのでやはり不安です。 別れ話を切り出されるでしょうか?回答お願いします。

  • 鬱の彼女への接し方

    私には付き合って半年になる彼女がいます。 先月の後半から急に連絡が取れなくなり、私も振られたのかなと思い、彼女にメールを送りました。 『あれからいろいろ考えたんだけど連絡が取れないって事が君の答えなのかな?今は君の為に距離をとった方が良さそうだね。もし、今より少し気持ちの整理がついて連絡が出来る状態になったら教えてね』 すぐに返事が返ってきて 『今は物凄い鬱で誰にも会いたくないからしばらく連絡を取りあうのは難しいです。時間をおいて再度連絡します』 と言われました。私もすぐに 『わかった。君が落ち着いた時に連絡してね。俺はいつ迄も待ってるし、君の側にいて守ってあげたいよ』 と返事しました。 これ以降は彼女からの返事はありません。 私は二、三日置きぐらいにメールを送っていました。 昨日、駅で偶然彼女に会ってしまい、私も焦って話し掛けてしまいました。運が悪く職場の人といた為、私は無視されてしまいました。その日に友達といるときに話し掛けてごめんねとメールしましたが、返答はありません。 私は彼女からの返事がある迄はそっとしてあげるべきか、今まで通り二、三日置きぐらいにメールするべきかで悩んでいます。 他にいいアドバイスはありませんでしょうか?