mikamama95のプロフィール

@mikamama95 mikamama95
ありがとう数26
質問数5
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
18%
お礼率
16%

  • 登録日2005/12/15
  • 彼とのことについて

    付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼と初めてキスをしたのが7ヶ月のときで、 私は21歳、彼は26歳です。 彼は今までに付き合ったり、それなりの関係を持ったこともあるらしいのですが、私は彼が初めての彼で、何もわかりません。 私のことは大事にしたい、といつも言ってくれていて、 キスもずっと我慢していたみたいです。 その気持ちが嬉しかったし、待ってくれたのも嬉しく、 またキスされてもとても嬉しかったのですが、 やはりキスをしたら、今までよりも、 その先のことがしたくなったみたいです。 付き合って8ヶ月、彼にとってはかなり我慢してくれたみたいで、 私も彼がとても好きなので、 関係を持ってもなんら問題がないように思います。 しかし、付き合ってから関係するまでの期間が短いほど別れやすい、 というのを聞いたことがあります。 関係してしまって、彼が冷めてしまったら、とか、 かなり不安です。 でも、そんな理由で断るのは、 なんだか彼のことを試しているみたいで酷いでしょうか? 彼のことは好きです。 キスされると嬉しいし、抱きしめられると安心します。 「今まで付き合った子とは全然違う。  本当に大事にしたいし、最後の彼女になってほしい」と、 いつも言われていて、愛されているなあとも思います。 男性にとって、8ヶ月は長いですか。 関係するまでの時間を引き延ばして、 別れにくくしたいと考える私の質問を見て、 嫌な気持ちになりますか。 そんなの迷信だ、と言われたらそうかもしれません。 でもとっても切実です。 回答お願いします。

  • 歯ぐきがはれてきた?

    現在高校3年生男子です。 最近ですが、ふと鏡をみると左の上の歯ぐきがなんかはれてきていました。 舌で触ると痛く、そこに食物があたっても痛いです。 小学校のころから毎日朝昼晩歯を磨き、 歯ぐきのマッサージもしてきたのですが・・・・・ これは何という病気なのでしょうか? どうやったら治るのでしょうか? 教えて下さい!

  • 子供の独り寝と甘やかし

    現在9ヶ月になる娘を完母で育てています。 3ヶ月の頃から夜、独りで寝かしつけるようにしました。 最初は泣いてなかなか眠りについてくれませんでしたが、2,3日すると独りでも寝付くようになりました。時々寝つきが悪いときがあっても10分ほど泣かせておいて様子を見に行き、おっぱいをあげると問題なく眠ってくれました。 ところが9ヶ月になった途端に独りではまったく寝付かなくなってしまいました。 おっぱいをあげて寝付いたな・・・と思ってベッドに下ろすと途端に目が覚め泣き出します。しばらく放っておいてもますます泣き声が大きくなるばかりで絶対に独りで寝ません。 どうやら寝付くときにオッパイを咥えていないと眠れないみたいで、添い寝・添い乳をすると寝てくれるのですが、夫(日本人ではありません)が添い寝に反対なので、子供をコットに置いて上から覆いかぶさるようにしてオッパイをあげて寝かしつけています。・・・でも寝かし付けに30分以上かかります。 夜中にも2,3度目を覚まし、やはり独りでは寝てくれないので、その時は私達のベッドに連れてくるようにしています。 夫は「これは甘やかしだ。いくら泣いても放っておいて“独りで寝なくちゃいけないんだ”と早く気づかせる方がいい。見てごらんよ、この子のしていることを・・・“早くそっちのベッドに連れて行ってよ!連れて行ってくれるまで泣き続けるからね!”って僕達をコントロールしようとしているじゃないか。このまま子供の思うがままに僕達のベッドに連れてきて寝かせていると将来とんでもないワガママで親の言うことを聞かない子供になってしまう。」と言います。 私は、「まだ言葉も話せない、物事の理屈を理解できない9ヶ月の子供・・・これはワガママじゃなくて本能で母親と一緒にいたがるのではないか」と思っています。 それに9ヶ月の子供に独りで寝ることを教えなくても時期が来たら独りで寝るようになる・・・添い寝、添い乳をしたからといってそれが原因でワガママになることはない・・・と思っているのですが、夫があまりに自分の言うことに自信ありげで、加えて「将来この子がとんでもないワガママになってもそとの気になって僕に助けを求めないでよ」というのでだんだん不安になってきました。 皆さんにご意見を伺いたいのは ◆夫の言うようにこれは子供のワガママなのでしょうか? ◆子供がおっぱいを求めるがままに乳首を口に含ませるのはいけないことでしょうか?(オッパイが空になってもまだ吸おうとします) ◆このことが原因で本当に将来親の言うことを聞かないワガママな子供になったりするのでしょうか? いつもこのことで夫と喧嘩のようになり、だんだん疲れてきました。 皆さんのご意見をお聞きしたく、どうぞよろしくお願いします。

  • 初産は難産でした。だから二人目を産むのが恐いです。

    1年半前に第1子を出産した時の事です。 予定日より10日遅れてやっと始まった陣痛の後、 5時間で子供を出産しました。 ですが、予定日を過ぎて子供が大きかった(3400g)事と 短時間の出産したからも重なってか(はっきりとした理由は 解りませんが) 私自身の産道の裂傷がひどく、お産直後、近くの大きい病院へ 救急車で運ばれ、2時間の手術をする羽目になり、 その後も1か月入院、半年通院という生活を送りました。 本当に危ない状態でした。 お産した病院の先生もテンパっていたくらいです! 現在は縫い合わせしたところも異常なく、 長女に弟か妹を作ってあげたいと思っているのですが、 やっぱり初産でこんな危険な思いをしたので、 正直恐くて仕方がありません・・。 裂傷を起こした原因はわかっていませんが、 体質もあるのでしょう。 一度お産を経験していれば、産道が出来ているので 二人目は初産のときのように難産にはならないといいますが、 何年か経つと産道も狭まり、初産の状態に戻るとも言われているようです。 産道が戻るのって何年くらいなのでしょうか。 それから、私のように一人目非常に大変な思いをした場合、 二人目産む時は帝王切開や無痛分娩などしてもらえるのでしょうか。 長女を産んだ時、出産こそ早かったものの、その後は初めから 帝王切開をしてたら二重に苦しむ事も無かったのに・・(泣) と思いました。 だって、普通に長く苦しい陣痛に耐え、出産したあと、 まだ陣痛が続いているような激しい痛みがあり、 結局は手術した訳ですから、 帝王切開がどの位術後に痛いのかは知りませんが、 絶対的に帝王切開の方が良かったと思っています。 あと、二人目を妊娠する前に長女をお産した病院に行って 二人目の出産方法なんかを相談したり出来るのでしょうか? ご返答お待ちしています・・(泣)

  • 友達の結婚祝いについて

    初めて質問させて頂きます。 友達が結婚をすることになり、式にも招待されたのですが どうしても仕事が休めず、欠席することにしました。 そこでお祝いをしたいのですが、どんなものが喜ばれるのでしょう? 直接、友達にも聞いたのですが、「何でも嬉しい」と言われました。 式に欠席することもあり、喜ばれるものを贈りたいのですが。 皆さんの、もらって嬉しかったもの、贈って喜ばれたものを、教えていただけませんか? ちなみに友達は既に2人で暮らして1年くらい経ちます。 よろしくお願いします。