• ベストアンサー

辛いマスタードを探してます。

今、我が家にある○○ーピーのマスタードは全く辛くないです。で、和辛子の様なマスタードを探してますが、ご存知ないですか?マイユ社のが辛いと聞いた事があります。で、100円ショップでハ○スとS○Bのマスタードを見かけますが、まだ買ってません。今はあるマスタードと和辛子を混ぜて使ってます。捨てるのが勿体無いので。  で、改めて聞きますが「これは辛いよ」というマスタードを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takibo
回答No.2

こちらのマスタードは「辛い」ようです。 http://www.rakuten.co.jp/doo-bee/481104/490532/656337/#784048 私は粒マスタード派なので食べたことはありませんが・・・ 粒マスタードに限っていえばキューピーとマイユではどちらも辛くはありませんが、マイユの方が酸味が強い分すっきりとした味です。 マスタードの辛味について説明されているサイトがありました。 http://www.cfqlcs.go.jp/administrative_information/public_relations_magazine/kouhousi/question_and_answer_of_food/qa38.htm

nicechamp
質問者

お礼

マイユも辛くないんですね(T_T)。通販で入手するしか方法は無いんですね。

その他の回答 (1)

• obityan
回答No.1

こんにちは。メーカーは分からないのですが、たしかS&Bだったかな・・・の粉のマスタードは辛いですよ。夏場は水で溶くと傷みが早いのでお酢で溶くのが隠し技ですよ^-^宜しければお試しください。

nicechamp
質問者

お礼

回答どうもです。酢で溶くのはちょっと・・・苦手なんです、酢。酢豚は食べれますけど、基本的に酢の物は駄目なんです。