• 締切済み

ご推薦の納豆を教えて下さい。

毎日、毎日、納豆を食べます。 納豆には、うす塩なめ茸を入れて食べています。 しかし、同じ銘柄の納豆ばかりで、ちこっと「飽き」が来ています。 味の好みは、人それぞれでごわすが、この銘柄はおいしかった、と言うのがありましたらお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#17702
noname#17702
回答No.15

神奈川県伊勢原市大山の「麦とろ納豆」! 最近こればっかり。麦が半分ぐらい入っていてその食感が最高! http://www.hirayamakk.co.jp/cosmo/kenkousozai.htm http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/8410/n_data.html

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。

sannsyokupann
質問者

補足

皆様、ありがとうございます。 あまりに多くのご回答を賜り、ポイントの発行をすることが不可能となりました。 ご容赦下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chashibu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.14

小粒でしっかりした味わいのものが好きです。 発砲パックではなくて経木に入っているので 風味豊かです。 http://www.funanatto.co.jp/item/index.htm

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。 経木に入っているなんて、おしゃれでごわすね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5254_ei
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.13

神田明神脇、天野屋の柴崎納豆はいかがですか。普通の納豆の倍ぐらいの大きさで一度お試し下さい。 http://www.amanoya.jp/

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

鎌倉山納豆の大粒納豆は粒がしっかりしていて「食べた」という気持ちになります。 http://www.nattoyasan.com/s_otsubu.html これに味とこころのなめ茸を入れて食べています。 http://www.rakuten.co.jp/ajitokokoro/448518/435950/

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.11

変り種では、茨城の「そぼろ納豆」かなぁ。 会社の後輩にお土産でもらったのですが、とてもおいしかったです。 納豆に刻んだ切干大根が入っているもので、中でも金加食品のものが最高、とのこと。 通販サイトを見つけたので、紹介しておきます。 (ネックは1箱12パックという量・・・) http://www.mito.ne.jp/~eri8/nattou.htm 今では他メーカーの同じような商品がスーパーでも売られています。 金加食品のものにはかないませんが、お試しにはいいかも。

参考URL:
http://www.mito.ne.jp/~eri8/nattou.htm
sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。 納豆に干した大根を細かく刻んで入れる・・・ちょっと味を想像できないですが、ためしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36179
noname#36179
回答No.10

県内でも、あまり知られていなく、でも有名な(矛盾してますが) 「大力納豆」はいかがですか。 とは言うものの、近くのスーパーにはなく、「ジャスコ」等で買い求めています。 でも、本当に好きなのは、地元柏崎の、杉田さんのところの、 「柏崎納豆」が一番です。 大粒で柔らかく美味です。しかも安い! 3個パックの小粒納豆は、妙に固くて好きではありません。 引き割り納豆は、「納豆スパゲティー」にする時使います。 納豆本来?(と、いっても私自身味覚が曖昧ですが)の味が欲しいので、最近は大粒の納豆のみです。 ですので、一番旨かったのは、地元の「柏崎納豆」でした。 「大力納豆」は貼り付けておきます。 嵐山光三郎もお気に入りらしいですね。 なんか、観光案内になっちゃいましたね。すみません。

参考URL:
http://ww5.et.tiki.ne.jp/%7Edairiki/
sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nona813
  • ベストアンサー率44% (244/554)
回答No.9

私も納豆が大好きで、数十年納豆を食べつづけています。 数十年前は、豆の大きさは大きいものしかなかったように記憶していますが、いつのまにか「小粒」「極小粒」が登場し現在は、主流になっているのですよね。私も、いつのまにか「小粒」にならされていましたが、最近は「大粒」を主に食べています。 小粒にはない「もちっとした触感」「納豆本来の味」を楽しんでいます。 「ちこっと「飽き」が来ています」ということで、「大粒」を購入されたらまた、美味さを再発見できるのでないでしょうか。 「納豆まぜまぜ棒」ご存知でしょうか。愛用していますが、重宝してます。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/cyaaaaa/diary/200604250000/
sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。 『納豆まぜまぜ棒』は、驚きでごわす。 早速、東急ハンズで買ってみます。 老いたる母が、最近、納豆が上手にかき混ぜられない、とこぼしていました。 いい親孝行ができそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45950
noname#45950
回答No.8

”離乳食から”納豆好きだった(母親・談)という、筋金入りの納豆マニアの私です。 #まぁ、「専門家」と名乗ってもいいかな?と思いまして・・・。 今は、保谷納豆の「一膳 ほんこつぶ」もしくは「一膳 ひきわり」しか食べません。 ・味が美味しい(もう、他を食べる気がしないほど) ・たれも美味しい ・割と安い ・ちょうど一人分 ・紙パックで、ごみの分別もラク だからです。 何とこの納豆、「炭火造り」の製法で、”特許を取得”しているとのことなんです!! ぜひお試しを。 冷凍庫にいっぱいストックがあって、幸せな私です。。。

参考URL:
http://www.hoya-nattou.co.jp/sumibi-tukuri.htm
sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。 「炭火造り」の製法、かなり凝った一品といった感じでしょうか。 ためしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30632
noname#30632
回答No.7

「麦とろ納豆」と「副将軍納豆」がおいしかったです。 麦とろ納豆は豆が小粒で、人によっては柔らかすぎると思うかもしれません。 初めは混ぜ物の入ってる納豆なんて気持ち悪いと思ったのですが、すっかりはまってしまった一品です。 副将軍納豆はオカメ納豆シリーズです。 豆の粒が普通の納豆よりも大きくて、のりの粉がついてます。食べがいのある納豆です。

参考URL:
http://wiki.livedoor.jp/taiji141/d/%c7%fe%a4%c8%a4%ed%c7%bc%c6%a6
sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.6

ミツカンで販売している黒酢の納豆を最近買いました。 納豆はタレやカラシが付いているのが普通ですが、その納豆には黒酢が付いていました。最近、雨で蒸し暑かったりしていましたので、黒酢のタレっていうのもさっぱりしておいしいと思いました。冬場はどうかなとも思いますが、暑さでゲンナリの夏場には、たまに食べてみるのもいいと思いました。 スーパーで売っていたので、良かったらお試しください。

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。 納豆と黒酢の組合せ、健康バンザイと言った感じでごわす。 早々、探して試して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美味しい納豆、推薦してください。

    美味しい納豆、推薦してください。 自分の好みは現在、大粒大豆をふっくらと煮揚げたものです。 しかし、最近飽きを感じており、別種の物をも食べてみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 納豆が嫌いです

    こんにちは。 タイトル通り、私は納豆が嫌いです。 でも体にとってもいいので、妊娠期間中だけでも食べられれば・・と思っています。 ネバネバは大丈夫なのですが、豆の味と臭みがダメです。 そんな私に納豆のアイデア料理を教えていただけませんか? 今は頑張って”なめたけ”を大量に入れて食べています(涙) よろしくお願いします。

  • 納豆 

    納豆 食べれますか? 納豆は大豆からできて栄養が高いです でも臭いや味で 食べない人も結構いますよね そこで皆さんは納豆食べれますか?

  • 納豆を食べる猫

    うちにはメインクーンの♀4歳とアメショ♂1歳がいますが ♀のほうが 納豆になめたけをまぜたものを好んで食べます あんきも なんかも好きですが油っぽいせいか あとでゲボするので 与えないようににしています 納豆はゲボしないのでほしがったら与えていますが このネコ偏食なのかなぁ ご意見お待ちしています

  • 納豆について・・・

    納豆大好きでほぼ毎日食べるようにしています。 が夫があまり好きでないらしく、たまぁーに食卓にのらない事があると 嬉しそうに「今日はないねぇ」と・・・ 今日の夕飯に味噌味納豆を餃子の皮に包んで焼いて出したら ”これなら食べ易い”と。 そこで質問です。 納豆は加熱すると栄養,納豆菌などにどのような変化があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 納豆

    来年より、一人暮らしをするにあたって、私は、納豆+キムチ、のり、卵、なめたけ、野菜ジュース、日本茶、ヨーグルトを主に取り、たまに肉、魚を食べる生活をしようと思うのですが、栄養的にこれではマズいでしょうか?

  • なめ茸って思ったほど・・

    先日人生で初めてなめ茸を買いました。今日納豆とたまごに混ぜてご飯にかけて食べたんですけど、味が引き立たないしなめ茸自体も大した味じゃないなと思いました。質問サイトなどネットではいつもなめ茸がでてきておいしいと書いてありすごく期待してたのか、期待しすぎたのか万人受けするものじゃないなとガッカリ感がすごいです。そういえば生きてきて周りでもなめ茸の話題が出たことないから人それぞれだなと思いました。 でも残りもまだまだあるのでなめ茸と合う簡単な組み合わせ教えてください。どこかで大根おろしとか合うとか見たことあったような。よろしくお願いします

  • ●納豆を食べれるようになりたい!!●

    こんにちは。 私は納豆がおいしく食べられません。(昔から) 何回チャレンジしてもやっぱりあの大豆の味が好きになれないんです・・・・。 (臭いやネバネバはそんなに気になりません) 人が納豆ご飯を食べてるとおいしそうで羨ましいんですっ(>_<) 納豆が食べやすい調理法やレシピなんかがあれば教えて下さい!! お願いします☆

  • 納豆の作り方

    大豆をゆでて、納豆菌をかけて、生暖かい場所に保存しておけば納豆ができる・・・って思って作ったのですが、なんかあんまりネバネバしません。 あと、なんか変な苦味っていうか、アクっていうか変な感じの味がします。 市販の納豆のように、甘くコクがある納豆にするにはどうしたらいいのでしょうか。 あと、なんで苦味が出るのでしょうか・・・? 知ってる人、教えてください。

  • 納豆の食べ方。納豆て卵入れるんですか?

    大学の講師が 「卵入れて食う人と、そのまま食う人の二種類が存在する。」 と言うので。僕は今まで納豆は醤油とネギで食べるのが一般的と思ってたので 納豆にタマゴを混ぜて食べて見ましたが そのまま食べたほうが美味しかったです。 もっと夢の様な味がするかと思ったんですが、入れてもドロッするだけで大して変わらないなあと。 納豆にタマゴて一般的でしょうか? 納豆てどのように食べますか

布地が送れない
このQ&Aのポイント
  • 布を送るギザギザが上下には動きますが、前後に動かないため、布地が送れなくなっているように思います。
  • 後ろのスイッチは▲▲が串刺しになっているマークです。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る