• ベストアンサー

ワインの中にゴキブリが!

とても不安です。今日、スーパーでカリフォルニア産のワインを買ってきて一人で飲んでました。半分くらい飲んだときに気づいたのですが、なんとビンの底にゴキブリらしき虫が沈んでました。コルクを抜いてすぐに栓(市販のもの)をしたので、初めから入っていたものと思われます。何か体に悪影響があるか、変な菌が入って病気の恐れなど非常に不安です。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その後体調はかわりないでしょうか。下痢や発熱がなければ食中毒ではないかと思いますが一週間は不安ですね。私は遊園地のお子様ランチのプラスチック蓋の内側にゴキのアカチャンが蠢いていたというおぞましい体験から今でも外食不審です。そのゴキ入りのワインの瓶(とできればはシート)を取ってあれば早急に保健所に連絡しましょう。輸入ものであればなおさら怖いです。他に被害にあわれている人がいなければいいのですが・・。

gogo425
質問者

お礼

ありがとうございます。今のところ体調に異変は無いです。ワインの瓶は気持ち悪かったのですぐに処分してしまいました。輸入元と銘柄は覚えています。これからは、瓶の中身が見えるものであれば必ずチェックしてからじゃないと怖くて購入できません。

その他の回答 (2)

• pingchan
回答No.2

今生きているならきっと大丈夫。イソジンかなにかでしっかりうがいして、心配なら病院へ…。ゴキブリなんて、そこらへんの食べ物を這い回ってるのに人間は気づいてないだけだからね。ちなみに熱湯でゴキちゃんは死ぬので(体の回りのものが分解される?らしい)、温かいものを飲むといいかも…? それにしても信じられん!ゴキブリなんて…訴えてやれ!

gogo425
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。今のところ体には異常がないので、何事も無いといいのですが。家には赤ちゃんもいるのでいろいろ心配です。

• ppp4649
回答No.1

信じられない。。保健所に言えばそこ営業停止食らうんじゃないですか。直接会社か店に言えば手土産もって幹部が頭下げに来ますよ!多分。質問と関係なくてすいません。