• 締切済み

彼を改善させる方法はありますか?

現在妊娠6ヶ月です。5ヶ月間同棲していました。 5ヶ月間と期間を決め、その後結婚するつもりでした。 今は実家に戻り別々に生活しています。 彼があまりにもひど過ぎるので、結婚しないと決断しました。 運転中 ■一時停止が出来ない ■信号無視をする ■安全な運転ができない ■少し注意をすると、苛立ちわざと荒い運転をする ■居眠り運転をする ■センターライン、をはみ出してしまう おかしくなる時(月3~4回) ■レジからお金を抜き、逃げようとする ■物に当り散らす ■大切な物を処分する、破壊する ■胸倉をつかむ ■携帯電話を折り壁に投げつける ■子供を堕ろせという ■別れるという ■大声で怒鳴る ■話を全く聞かなくなる 日常的に ■メール・電話しているのを見て怒る ■手紙を勝手に開封し読む ■日記を見る ■携帯を見る ■実家に帰ったり、遊びに行くのを嫌がる ■寝ている時に起こし続ける(早朝から夜中まで続く時もある。つわり中でもゆっくり寝れない) ■ひっきりなしに電話・メールがある DVにも当てはまると思います。 暴れた後は必ず優しくなります。悪い事をしたと反省します。 でも、同じ時を繰り返します。 上記の事を5ヶ月間ずっと注意し続けていますが、 全く改善されません。 今後、カウンセリングや精神科・診療内科に通う事によって改善される可能性はあるのでしょうか? 改善されたとしても結婚するつもりはありません。 彼は定期的に子供との面会を望んでいて、それに応じるつもりですが、 今の状態ではそれも厳しいと思っています。

みんなの回答

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.12

#4です。 実は、そく似た人を知っています。 その人も両親が自営業で甘やかされて育ち金銭も多くもらっていました。 親の愛情を知らずに育っているので自分の子供に対する愛情も 少し歪んでいます。 しかし、その人は治りました。(治るケースは稀です。) その人の彼女は骨折などケガが耐えませんでした。 彼が治療するきっかけとなったのは彼女が心の病になったからです。 もちろん彼が原因でした。 暴力はなくなりましたが愛に対する考えは歪んだままです。 専門家による治療が必要ですが本人にその気がなければ病院へ行ったとしても 治療は不可能です。 お気持ちはわかりますが妊娠中です。 何かあってからでは手遅れですので今は関わらないほうがいいです。 彼の治療よりも今は質問者さまの身体を守ってください。 どうしても治療をうけさせたいのであれば彼のご両親を説得なさってみては? 不可能でしょうか? 治療を受けないのであれば子供さんとの面会も拒否したほうがいいですよ。 話し合いが困難であれば弁護士など第三者に入ってもらいましょう。 おそらく彼の親は 事の重大さを理解していないと思います。 とにかく今は 質問者さんとおなかの赤ちゃんを大事にしてください。 彼の暴力は質問者さんの責任ではありませんよ。 突き放すことも愛情です。 勇気をもってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenren
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.11

NO.8です。たびたびすみません。 >彼は自分の言動を理解していません。 頭に血がのぼった時は誰にも手はつけれませんし、 言った事をほとんど覚えていません。 >落ち着いた時にその話をすると逆上し、また暴れ出してしまうので、放置する事しかできません。 このように書かれていますが、これを見る限りでは やはり、過去に頭部に強い衝撃を受けたことによる 「高次脳機能障害」のような感じがします。 それぞれ人によって症状の現れ方は違いますが、私にはそう感じます。 キーワード「高次脳機能障害」で検索してみてください。 薬の影響がないのだとしたら、これを疑ってみることも必要です。精神科の処方も必要に思います。貴方が被害を受けるだけでなく、他人にもその影響が及ぶとしたら、彼のためにも止めてあげることが肝要じゃないでしょうか?  おせっかいかもしれませんが、私の周囲にも同じような方がいます。その方は5メートルの高さを転落して頭を打ったのですが、外傷も無く、CTやMRIでも何の所見も見られなかった人です。自宅で普通に生活していましたが、おかしな行動が目立ち、キレたら大爆発し、手におえなくなったので精神科の医師に相談した結果、「高次脳機能障害」だと診断されました。今は薬を調節してもらっていますので、比較的状態はいいのですが、時に大爆発をしてしまうそうです。 そのご本人が言うには、 「頭にきたら自分が何を言っているのか、どんなキレ方だったのか、あまり覚えていないそうで、後で冷静になった時にそれを言われるとまたキレてしまう。 それが自分でも辛い。だから、薬を飲んでいる。」 彼が心配です。 一度受診をお勧めします。 気にさわる記述があったら、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17418
noname#17418
回答No.10

元覚せい剤使用していた元ダンナにそっくりです 私は使用時期も止めてからの症状も経験しておりますので 質問者様の彼の状況では彼は今現在使用中と思われます(特に運転中の症状や寝ている時に起こし続ける等) 私は覚せい剤さえやめれば改善すると思っていましたが やめからも大声で突然怒鳴ったりは月2.3回はありました (うちの場合は暴力もありました) しかもやめて10年経ってもです あなたと別れたらさらに薬に走ると思いますし お子さんが生まれても、これから一生、一切の関わり、関係を経つ事を 強く強くお勧めします 立ち直ったと思ってもです(普段は優しくても) ご実家が頼れて良かったですね どうぞ安心して元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^

tomo-momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚せい剤を使用していた人に起こる症状だとは知りませんでした。 ただ、今現在使用はしていません。 彼は嘘をうけないので、それは間違いないと思います。 正確には、よく嘘をつきます。 しかし、表情を見て、嘘を言っているのか本当の事なのか、判断が可能です。 ただ、10年経っていても、改善しない事もあるというのには驚きでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.9

>ドラッグにも手を出していました。  過去にヤク(薬)の経験があるんですね。  彼の親はどういうキャラなのですか。育て方に問題なかったの?  彼を改善させるどころか下手したらあなたの親を含め親子ともども殺されますよ。  彼の元(離島)から逃亡したほうが身のためです。

tomo-momo
質問者

補足

育て方に問題があったと思います。 両親は仕事(自営)ばっかりしていて、全く子供をかまってませんでした。 欲しい物は何でも与える、 そして、多額のお金も与えていました。 彼はリーダー的存在というか、強い存在の人です。 背も高く、かなり力が強いので、小さい頃から 気に入らない事があれば暴れる、殴るというので 解決(にはなってないですが)してきたようです。 気に入らなければ、その人を殴ればいいと思っています。 その証拠に今まで働いてきた職場では、必ず暴れ誰かを殴り、 クビになっていたようです。 今は彼の元ではなく、離れた実家に戻っているので、 安心して過ごせています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenren
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.8

彼は過去に事故とか病気で脳に損傷を負ったことはありませんか?もしあるのなら、それが原因で人格が変わってしまったとか、社会的な行動障害が出現している可能性もありますよ。一度聞いてみてください。本人に記憶がなくても親に聞けばわかると思いますが・・。 もしもそういう経験があったのなら、それは障害なのです。

tomo-momo
質問者

補足

事故や病気はありません。脳に損傷というのを考えると、 喧嘩のし過ぎでしょうか。 10代の頃は毎日の様に、喧嘩をしていたそうです。 喧嘩といっても、ただの殴り合いだけで済む喧嘩ではなく、 死者を出した事もあるような喧嘩です。 頭を強く殴られた事も何度もあるでしょう。 致命傷にはならない部位への刺し傷もたくさんあるような人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.7

おはようございます。 とんでもない男性と出会ってしまいましたね。 まるで、知人の男性見たいです。 もしかしてと思ったのですが、この症状って薬もまだやってるのでは?と感じましたが・・・・。 知人の男性は元々も気が荒いのですが、彼の行動とまるっきり同じなんで。 この内容を要約すると、被害妄想、注意力がない、眠気、切れて暴れる、異常な嫉妬、全て薬が切れた症状と同じなんですよ。 知人の男性とは友達の内縁の夫なんですが、こういう行動でいつも悩まされており、いきなり警察が来て 家宅捜査され、彼女もまったく気づかなかったのですが内緒で薬をしていたそうです。 今は塀の中です。 友達からよく相談を受けていたので内容を見て、そっくりだったので驚きました。 一度薬に手を染めると中々抜けられないと言います。 余計なお世話かと思いましたが、彼の元々の性格もそうかと思いましたが、もしかしてと思って書き込みました。薬が入ると精神的に落ち着いて、優しくなる見たいですよ。 こういう男性は変わらないと思いますよ。 きっと親が甘やかせて育てたのかなと思います。 幼児期からの性格でしょう。子供さんが産まれたら 子供さんにも悪影響です、母子家庭で暮らした方がよっぽどいいと思います。 その知人の男性は40歳ですが、直りませんから。 私は別れる事を進めます。

tomo-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他数人の方からも薬物の事を指摘されました。 今はもう手を出していないので、関係ないものと思っていました。 上記のお礼・補足にもあるように、今は完全に足をあらっています。 あと期間は短いですが、同棲期間中はほとんど一緒にいたので、 こっそり。。。とかは不可能です。 その通りです、彼はすごく甘やかされて育っています。 私が彼の話を聞く中では、幼児期からの性格です。 しかし、両親はそんな事はないと否定しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

>中絶をするという事は、今後の妊娠が望めなくなる可能性もあるので、産む決心をしました。 産みたいのはわかるけど、それじゃ産まれて来た子供は親のエゴだけで生まれてかわいそう。精神科に通う人や心に問題がある人は子供時代に心の傷を負うことが多いっていいますよね。あなたは大丈夫?ちゃんと育ててくださいね。 子供を産めないかもしれないのは、それは悩んだと思います。私も卵管がつまってるから、妊娠しにくいと医者に言われてたので、子供が産みたいのに産めないかもしれない不安ってわかるけど、そういう悩みにこだわりすぎた結果が、今のあなたなんじゃないかなあって気がします。誰の子供でも、とにかく出産したいっていう、後先なしの行動が。(いやいやHしたと書いてあるけど、その1回で妊娠したってことは、避妊さえしなかったってことですよね。大事な体だってわかってるのに、避妊さえしないあなたも、彼と同等に注意力がかけてると思います) あなたにも責任があると思いますよ。質問の内容を見る限り、彼は自分のこともろくにできない人です。それなのに子供を育てるなんて、無理でしょう。負担が大きすぎると思う。その人を選んだのはあなただし、産むと決めたのもあなただと思うから、彼ばかりを責められないと思います。事実、彼は「おろせ」と言っているんだし、あなたが産みたくて産むんだから、「彼を変えたい」なんて、エゴだと思うなあ。 私も親から産んでもらった身ですが、私は、両親から望まれて生まれた、と思いたいです。父親が「おろせ」と言っていたなんていやです。私は父親の顔も母親の顔も知ってますし、どういう人かも知っていますが、両親が両親で良かったと思っています。母親は10年前に死に、今は父親しかいませんが、あなたの子供はあなたが死んだり何かあったときに、誰を頼ればいいのかしら。なんか他人事ながら腹が立ちます。子供がかわいそう。あなたの少し前の質問見ました?「親を殺したい」って。そういう人もいるんですよ。 いまさら責めてもしょうがないと思うけど、彼のこと「そんな人だとは知らなかった」じゃ済まないと思うんです。産むって決めた以上。きついことを書くようで悪いけど、あなたはあなたの子供の人生よりも、あなたの出産の可能性を選んだんだし。覚悟がいると思います。しっかり育ててあげてくださいね。あなたは彼の子供が欲しかったんじゃなく、出産できるなら誰の子供でもよかったみたいだし。なんだろうなあ、それって。よくわからない。 精神科は万能じゃないです。前の回答にも書いたけど、そんなに万能なら、犯罪者なんかいませんから。注意力欠陥障害ってアダルトチャイルドとか言って、ADとか最近よく聞くと思いますが、彼はそれかもしれません。病気というよりは性格というか、癖みたいなものだから、根気よくやらないと治りません。興味があれば、サイトで検索してみるといいと思います。専門的な知識が欲しいなら、あなた自身が精神科に行って、彼の症状を話して、先生と相談してみるといいと思います。 信号と一時停止不停止ですが、この際、信号ぐらい無視すればいいと思います。一時停止も無視すればいいと思います。そんなの、注意力が足りないとか、そんなかわいい問題じゃないし。免許が取れてるのが不思議。車を運転する「責任」もわかってないんだもん。他人に迷惑をかけない運転をするのは、最低限のマナーでしょ。それで事故すれば、その後彼も気をつけるんじゃないですか。それか、そのうち免停とか免許取り消しとかなるでしょ。そういうタイプって、自分が痛い目に合わないとわからないと思います。保険だけはしっかりかけておいたほうがいいと思います。 世の中いろんな人がいます。あなたは相手を選ばず、「出産」だけを選んだので、こういっちゃ悪いけど、しょうがないと思います。自業自得だと思う。「妊娠の可能性がなくなるから避妊はしませんでした」って、そんなことじゃ同情できません。一番かわいそうなのは、あなたじゃなく、生まれてくる子供です。

tomo-momo
質問者

補足

妊娠の事については、自分なりに考えているので、あなたにここで、とやかく言われる必要はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私もNo3さんと同様に別れたほうがいいと思います。 あなたがお子さんを生もうと決心したのには、相当の覚悟があってのことじゃないかと思います。 難しいかもしれないけれど、あなたのお子さんであって彼の子じゃあないと割り切って考えることです。 それより、あなたを助けてくれる身内や親身になってくれる友人などを常に身近におくことを考えましょう。そしてなるべく早く別れましょう。 子供には一切会わせるべきではないと思います。 生まれてくるお子さんのためにもそれが最善の道と考えます。 理路整然と考えようとする方だから、お困りの時には法律相談なさるのがよいかと思います。早め早めに対処して、警察等にも相談なさっておくのがよいかと思います。

tomo-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 養育費・慰謝料の関係もありますので、いずれは法律相談するつもりです。 現在は同棲状態にもありませんし、住居も離れているので、 緊急で身を隠したり等は必要ないので、警察への相談予定はありません。 別れる決心はできています。 ありがたい事に、私の家族・親戚は結婚しないという事に 賛成し、協力してくれると言ってくれています。 周りの助けは本当に有り難いと思いますし、 こういう環境であって良かったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.4

彼自身は自分の言動が どのようなものか理解していますか? 悪いとわかっていても抑えることができないのでしょうか? 精神病や人格障害でしょうか? 今まで精神科や心理カウンセリングに行かれたことがないのでしたら 一度 受診したほうがいいでしょう。 本人に受診の意思がないと難しいですが 説得してでも受診した方がいいですよ。

tomo-momo
質問者

補足

彼は自分の言動を理解していません。 頭に血がのぼった時は誰にも手はつけれませんし、 言った事をほとんど覚えていません。 落ち着いた時にその話をすると逆上し、また暴れ出してしまうので、放置する事しかできません。 カウンセリング経験はないので、私も受診を勧めていますが、 自分のやっている・言っている事を受け止めていないので、 聞き入れてくれません。 そもそも、病院がすごく嫌いなので、私が連れて行かなければ行きません。 (その他の病気で同棲中に病院に連れて行くのにも一苦労でした) 一緒に行ってくれるなら行くと本人は言っています。 しかし、私の実家から彼の実家まで3時間以上かかる距離です。 妊娠中ですので、なかなか簡単には行けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ETN
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

あなたご自身も分かっておられると思いますが、こういった性格は改善されるものではありません。 あなたがしっかりした方のようなので(普通こういったDV傾向にある男性と一緒にいると逃げられなくなります。優しくされるとついホロリとしたり。)ここは自分の直感を信じて断固として別れることをお勧めします。 できれば金輪際かかわらない方がいいと思いますが・・・

tomo-momo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2人で会うのはやめようと思っています。 (同棲期間が終了してからはモチロン会っていません) ただ、もともと結婚予定だったので、親を交えての話し合いを今後何度か持つ予定ですので、 その時以外は会わないと決めています。 私も、何度も次こそは大丈夫、次こそは・・・ と思い、短期間ですが、やってきました。 その度に裏切られて。 DVを少し調べるようになり、そういうサイクルがあるというのがわかり、 別れる決心をした次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実家でPCを使用する方法は?

    PC初心者です。 実家への3ヶ月間の帰省にPCを持って行って使いたいと思っています。 主にメールとネットをする為です。携帯電話でではなく、PCで。 方法はあるでしょうか? 実家は新潟市内。携帯電話などの電波は普通に入ります。 PCはなく電話はNTTを使用。 費用は、安いに越したことはないですが、月に7千円までなら出すつもりです。一日の使用時間は1~2時間。速さはそれ程こだわりません。 現在使用中のPCはもう古いので、新しい物を買って持っていくつもりです。古いPCは旦那がそのまま使用し、私が戻ってきたら、新しい物と取り換えるつもりです。 自分で少し調べてみた感じでは、エアーHというものがいいのかな・・・ あるいは、実家に、NTTをやめてヤフーBBに入ってもらい、そのプロバイダを使い、こちらに戻ってからは、自分がヤフーBBに加入し、住所変更をする。電話代も実家とはただになる・・・。 全く、的外れな、おかしな考えだったらすいません。 何か良い方法があれば、教えて下さい。 とにかく、メールとネットがしたいだけなのです。 よろしくお願いします。

  • 考え込んでしまう性格を改善したい

    先日、運転免許を取得するため教習所へ通ってた際、 運転適性検査なる心理テストのような物を受けたのですが、 その診断結果に「何事にも冷ややかな対応をされ神経も細やかなタイプ。 ひとりよがりの考えが強くわがままだとの印象を与えがちですが、 本人はそのことに神経を使い何とか皆と上手くやろうと努力し、 つい他人の注意を引く為オーバーな言動をとる。考えすぎる傾向にある」 と書いてありました。 全く持ってその通りだと思いました。そしてこの性格が仇となり、 ストレスを溜め込んで鬱になり入院したこともありました。 それで、思うような就活も時期を逃してしまったりもしました。 今後この性格を改善するためには具体的にどういった点に注意すれば 良いでしょうか?

  • 低血圧の改善方法について

    30歳前半の女性です。 先日会社で健康診断があり血圧が低い事が分かりました。 上 100 下 45 でした。 ここ2週間ほど前から朝起きられなかったり、2度寝をしてしまったり・・・ 今までは朝眠いながらもスッキリ起きられたんです。 1歳7ヶ月の子供を抱えながらフルで会社員として働いていますので寝不足はあると思います。 運動といえば休みの日に子供と散歩に行く位です。 平日は仕事から帰ってきて食事の支度、子供の世話であとは寝るだけの状態です。 食生活などで改善できる方法がありましたら教えてください。 またサプリメントなどでも改善できるものがありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • わがままな妻

    いつも何か不機嫌なことがあるとすぐに実家に帰ると言い出したり、別れよう離婚話を言ってきます。約束を過ぎても連絡なく実家から帰ってこない時があったり、携帯電話に出なかったりします。最近叩き合いの喧嘩をしました。 結婚4年目子供が1歳3か月です。  相手の実家は初孫でかなり可愛いみたいです。何か問題があると僕のせいにばかりして自分に非がないような言い方をします。 このような行動が結婚してからずっと続いています。将来ずっと同じ悩みを持つのかと思うと辛いので、離婚した方がいいのかと思ったりしますが、子供がいるので別れたくはないです。妻の機嫌をとるのが難しいです。今まで十分機嫌を取る努力はしてきたつもりです。お互い心の底から好きだとやっぱり思っていないのかもしれません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 事故を頻繁に起こす人の運転を改善させる方法

    妹(30代、2児の母)が交通事故を頻繁に起こします。 まだ致命的な人身事故は起こしていませんが、過去10年ほどの間に 恐らく10回ほど事故をしています。 先日も1週間に2度やり、2台が自走出来ない状態になりました。 周りは当然いろいろ言って、そして本人もその度に反省して改心している とは思うのですが、しばらくするとやっぱり事故ります。 同上していた子供を怪我させたりして旦那(僕の弟)にも相当 怒られたはずなのですが、今回も、ついうっかり追突したと言います。 交通事故に関するサイトを覗くと事故の処理等の情報が多いのですが、 『ついうっかり』事故を起こしてしまう人間を改善させるにはどうすれば 良いか、注意力散漫な運転をしないには? という様な内容の物は なかなか見つかりません。なにか良いアイディアがありましたら、 ご教授願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DV加害者に認識させ、改善へ向かわせるには?

    私の友人で、旦那様からのDV被害により、鬱になった女性がいます。 彼女は、現在結婚7年目です。 旦那様は、ひと回り年上です。 結婚当初から、現在まで殴るといった暴力は、私が知る限りでは 過去2回です。 暴力のきっかけは、小さな子供の些細な失敗からでした。 お子さんの失敗により、ケガにつながったら、どうするんだ 注意が足りない、見ていないお前が悪い、と言われ ケンカになったそうです。 彼女も反論した事から、暴力になったようです。 子供達の前で、馬乗りになり、拳で顔面を何度も殴られたそうです。 子供達は泣きながら、その光景を目にしてしまっていたそうです。 彼女のケガは、口を切り、顔は外を歩けない程 腫れ上がっていました。 それから、数日は子供を連れて実家に帰っていました。 旦那様は、その間、実家に連絡もしてこず、迎えにも来ないそうです。 最初は、謝っていたようですが、周りから、たしなめられた途端 また怒りだす始末でした。 そして、周りの人に相談した奥様をメールや、電話で強い口調で 責めたてたそうです。 挙句の果てには、どうせ俺が悪者だ!と、なげやりになり いつでも離婚していいと言っていました。 しかし、奥様は最終的には家に戻られました。 奥様が家を出てから、奥様や子供達の物を、 ぐしゃぐしゃにしていたそうです。 それから奥様は、殴られない為に何も反抗しない 全部受け入れる様に過ごしていらしたようです。 今は殴られていないようですが、言葉の暴力に苦しめられています。 異常なまでの亭主関白で、完全に奥様とは支配関係にあるようです。 機嫌がいい時と、悪い時の差が激しく、気に入らない事があると 罵声を浴びせ、お前が悪い!気が利かない!お前はトラブルの元だ! と数々のひどい言葉で責め、奥様の人格を否定するような発言まで するそうです。ある時は奥様に、死ねというメールを送った事もあるそうです。 毎日緊張しながら、旦那様の顔色を気にしながら生活し続けた結果 鬱になってしまいました。 本来なら、すぐにでも別居した方がよいのでしょうが 奥様は、ご主人だけが悪いのではない、とおっしゃります。 離婚の意思はないそうです。 出来れば、ご主人にDVだという事を自覚して頂き、改善させたいと 思ってらっしゃいます。 一緒に病院に行き、カウンセリングに通いたいそうです。 ただ、旦那様にDVにより鬱になった事実を伝えるのを 怖がってらっしゃいます。 またひどく怒りをぶつけてくるのではと思われ悩まれています。 しかも、ご主人は、まったく自覚がありません。 旦那様の前では、鬱である事を悟られないように 振舞っているそうです。 このような場合、どのようにしてご主人に伝えればよいのでしょうか。 いきなり他人から伝えて、逆効果になってもと思います。 長い文章を最後まで、読んで頂き有難うございました。 どうにかして、彼女を救えればと思います。 どうか、アドバイスの程宜しくお願いします。

  • 落ち着かない、物に当たる性格の改善

    私は落ち着きがなく、物事をやるにもいつもせかせかしています。常に時間に追われているように行動しており、余裕がありません。そのせいで失敗が多いです。また、いらいらすると物を乱暴に扱うことも多く、携帯電話やパソコンなどを壊したこともあります。この性格を改善したいのですが、どうすればできますか?

  • 夫の危険運転を改善させる方法

    質問に目を通していただいてありがとうございます。 夫がスピード違反で捕まりました。今年に入って二度目です。 一度目は私の実家に向かう途中、高速道路で捕まりました。 点数も2点しか残っていません。次捕まれば仕事にも向かえなくなります。 私は普段から夫の運転が危険だと感じており、一旦停止もせず急に飛び出したり、一才の娘を乗せているにも関わらずスピードもばんばん飛ばすので、一緒に乗っていていつ事故を起こすのかわからないと内心冷や冷やしています。 「スピードが出過ぎているよ」、 「ここは一旦停止だよ」と声を掛けると、 「ああ」と言ってその時は一時的に少し止まってみたりスピードを少し下げたりするのですが、またすぐ元に戻ってしまいます。何度も注意するとその内聞き流すようになり返事も適当な感じになってきます。 結婚する以前、具体的にどこが危ないのか説明したり気をつけてほしいとゆっていたのですが、本人は自分の運転には何も問題ないと思っているようです。 今までにもよそ見をしていて前の車にぶつかりそうになり、急ブレーキを踏んでなんとかぶつからずに済んだとゆう間一髪の時もありましたし、 またある時は横断歩道を歩いていた人をはねそうになり、私が危ないと声を掛けなければ本当にはねていました。 昔、本当にはねたこともあったみたいです。その時は大事には至らなかったようです。 そんな危険な場面が日常からあります。 今日のスピード違反に至っては、周りも同じくらいスピードを出しているのに何で自分ばかりが捕まるんだとその場にいた警察官にケチをつけていました。夫自身、まったく反省の色がないようです。 もういいかげんにしてほしいと真剣に言いましが、二人で話し合ったのですが、本人はふてぶてしい態度でした。真面目に聞いている様子はありませんでした。 私は今、自分の車はありません。娘が保育園にあがる時に自分の車を購入する予定で普段車を運転する機会はめったにありません。 私自身、引っ越してきて見慣れぬ土地で娘を乗せて夫の車を運転するのは怖いですが、 何かあった時のために今後は自分で夫の車を運転できるようになろうと思っています。 ですが限度があり、これからも遠くに出向く時や、私の実家に帰る時などはやはり夫が運転すると思います。 本人が安全運転を心がけてくれるようになる良い方法はないでしょうか?もう何度も何度もゆってきました。私がゆうだけでは直らないようです。 夫が改心してくれるにはどうしたらよいでしょう。いつか事故を起こし、私はともかく娘が還らなくなってしまうのではないか、と心配でなりません。

  • 運転中の携帯電話

    先日、運転中の携帯電話で警察官に止められました 免許証を出し注意などされ終わったのですが運転中の携帯電話はキップなどはきられないのですか?あとから通知などくるのでしょうか?捕まった事のあるかたいましたら教えて下さい

  • 不倫相手の奥さんから慰謝料を請求される確立は?

    以前、私は不倫をしていました。(半年だけ) 相手の奥さんにはバレていなかったのですが、つい最近、彼の解約した携帯を奥さんが勝手に見て、私とデキていた事がわかり(彼の家にいった時、彼に携帯で裸の写真を撮られたのもバレてます)、もともと上手くいってなく、離婚の危機もあった二人が、それをきっかけで離婚をしました。 彼と奥さんは、去年結婚したばかりで、0歳の子供がいるため、彼とは1回も暮らさず実家にずっといました。(何ヶ月も・・・) そんななかで今回のことがおこり、離婚。奥さんは弁護士を雇ったみたいです。奥さんには、私の実家がバレています。(携帯に私の自宅の電話番号があったため) 女(私)からも慰謝料をとってやる!と、彼に言っているそうなんですが、いったいどうなるのでしょう? とられるとしたら、いくら? 彼との関係は終わっています。  私  19才  結婚して、子供有  彼  30才  嫁  20才  子供有