• ベストアンサー

運転中の携帯電話

先日、運転中の携帯電話で警察官に止められました 免許証を出し注意などされ終わったのですが運転中の携帯電話はキップなどはきられないのですか?あとから通知などくるのでしょうか?捕まった事のあるかたいましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokosuke
回答No.3

ロコスケです。 切符を切らなかったのなら、口頭注意で済ましてくれたのでしょう。 取り締まり中なら、それでは済まなかったと思います。 青切符で罰金6000円です。 良かったですね。

その他の回答 (2)

• 1582
回答No.2

見逃がしてもらっただけです

• koutaro33
回答No.1

その場でキップを切られなかったのなら大丈夫です。 後で来ることはありません。 ちなみにキップを切られると、8000円(だったと思うけど・・・) 罰金です。