• ベストアンサー

受けるべきか

ある会社の就職試験を受けました。 しかしそこの会社の職員は たぶん全て女性(社長とかには男性がいます)だし 30人受けに来てて 男は僕とあと一人でした。 僕は ここの会社は 不採用だと思いました。 そして 母が 新聞を見てたら そこの会社と同じ系列の会社の採用試験情報を見つけたので 「ここも受けてみたら」と言いましたが 「前受けた会社も女性ばっかりだったので こっちの会社も同じ系列の会社なので女性ばっかりだと思うので 受けないよ 女性ばっかりなので 男性は採用されないかも されたとしても女性ばっかりの中に男性一人はいやだからね」と言いました。 受けた方がよかったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

自分がやりたい仕事なら、女性ばかりであろうが関係ありません。もっと自信を持って自分の進みたい道を歩むべきです。

その他の回答 (3)

• tiap
回答No.4

私は人生の後半で、男性5人女性200人の会社で、社長補佐として仕事をしたことがあります。 人生のほとんどの期間男性とのつき合いがほとんどでしたので、この会社に入り、女とはこういうものかと大変勉強になりました。 女性に社長より人気が出始めて、1年で首になりました。

回答No.3

貴方が今置かれている状況がよくわからないので何とも言えませんが、同じ系列の会社だからといって社員構成が同じとは限らないでしょう。もう少し調べて、それで女性ばかりの会社で貴方が嫌だ、ということであれば、受けないのが正解でしょうし、そうでなければ受けるという方法もあったと思います。 私自身は、仕事に男も女もないと思うので、自分がやりたいと思う仕事があったらどんどんチャレンジした方がいいと思いますが・・・

noname#77757
noname#77757
回答No.2

男女同権だの男女均等法だのを勉強したと思うが、何も躊躇する事ない。君次第。経験を積んで見ることを勧めます。