• ベストアンサー

客観的な判断をお願いします

sunamojaの回答

• sunamoja
回答No.3

相手は、仕事である以上、お金を払えない相手と見れば、向こうから連絡はしてこなくなるのは当然でしょうね。 それでも頼みたいなら、ある程度言われた金額が用意できてから連絡をいれたほうがいいかもしれませんね。 まあ、これは案ですけどね。本当に急いで探したいという願いがあって、お金に余裕がないのであれば、てれび朝○系列でやっている、人探し番組などにお願いされるのがいいかもしれません。この際、見栄も外聞も捨てて、頼られるほうが良いこともあると思いますよ。ある意味確実性は、そのほうが大きいとも思いますから・・・・。

margaret12
質問者

お礼

>相手は、仕事である以上、お金を払えない相手と見れば、向こうから連絡はしてこなくなるのは当然でしょうね。 そうかもしれませんね>< 担当者さんも数多くのメール相手のお仕事をされているのでしょうから、お金にならないであろう客相手に時間をさきたくなかったのかもしれませんが こちらとしては、見積もり依頼した以上、こちらが払えそうもないので。。。といった時点まで連絡がほしかったような。。。 小さな探偵会社なら、お金にならない客に連絡しなくなるのもありかな?と納得ですが、一日何万HITもある大きな探偵サイトも運営されていて、私の中ではすごく信頼していた探偵会社だったので。。。こちらの勝手な想像での信頼だったのですが、ギャップを感じてショックだったのです><。 >てれび朝○系列でやっている、人探し番組などにお願いされるのがいいかもしれません。 字数制限から言葉が足りなくて、すみません。 既に警察の手により見つかっており速攻手続きをとれています>< テレビの力を借りることは事件性のある失踪ではなく、借金、仕事が嫌、ギャンブル依存。と来ているので。。。これから先ここで生きていかなければならないこともあり、近所の目もあるので、それはチョットできなかったです。 回答をありがとうございました。

margaret12
質問者

補足

書き忘れたことがあり補足にてすみません。 >それでも頼みたいなら、ある程度言われた金額が用意できてから連絡をいれたほうがいいかもしれませんね。 金額を言われてからだったらまだわかりますし、こちらも払える、払えない。他に頼む。頑張って払うつもりだから詳しい相談をお願い等と、アクション起こせたのですが、 こちらがおおよその最低金額を聞いた時、相手が金額についておおよそや最低などに関わらず、一切おしえてくれないまま返事がなくなったのです。。。 すこしひどいと思ってしまうのは心が狭いでしょうか? 探偵会社から連絡が途絶えてから一ヶ月近くたった昨日、一応見つかったこと、解決したことを報告しておこうと連絡をしたのですが (一応見積もり途中?なこともあり、客としての最低限のマナーと思い見積もりが不要になったという報告とお礼を兼ねてメールしました)、 みつかってよかったですね。という内容の短文のお返事が今日届いていました。。。