• ベストアンサー

客観的に見て

はじめまして。 先日彼氏と別れました。理由は彼氏が連絡をくれないからです。 仕事の日は一通でも我慢してました。しかし休みの日も一通とかなんです。 好きですから心配にもなるし不安にもなります。 連絡の喧嘩は何回かしてきましたが、なおしてくれません。 私も最初はそこまで言ってなかったんですが、 一度彼氏が女友達と男友達と数人と旅行に行ったときがありました。 前から計画していて仲良しの友達だったようなので、文句を言わずに行ってらっしゃいと送り出しました。 しかしその間三日間連絡がありませんでした。そのときは彼氏も悪いと思い反省していたので、 責めずに、二度と同じことはしないでね、連絡はちゃんとしてと言いました。 しかしそれからも連絡が少ない毎日・・・。 夕方に一通だけきて次の日に「飲み屋に行ってた」と嬉しそうに話す彼氏・・・。 あれだけ言ったのに、自分がされたら嫌だと言っていたのに。 いい加減頭にきて、「限界がきそうです」と言ってしまいました。 別れたいの?と聞かれました。別れたいとは思っていませんでしたが、気づいて欲しかったんです。 しかし彼氏は、もう続けるのは無理だろうと。 こんなことで!!と思い、ちゃんと話そうと言っても連絡無視。二回ほど言いましたが連絡なしで5日経過。 その後メールで「もう続けるの無理だろうね」と来ました。 メールではなくちゃんと話したかったので、ちゃんと話したいと言ったんですがまた連絡無視。 これで終わるのは腑に落ちないので粘って連絡して、何とか会って話すことに。 放置されている間にいろいろ考えて、あたしが連絡ないでも不阿南にならないように我慢すればいいんだと考えるようになりました。 それも伝えましたが「また絶対こうなる。こうゆう喧嘩はもう嫌だから」と。 それでもあたしが変わるからと伝えて、話し合いの末、考えるということで一旦帰りました。 しかし次の日に「やっぱり●●とは続けていくのは無理です」とメールが来ました。 それから電話で話しましたが、彼の考えは変わりません。 「俺は変われない」「こうゆう人間だから」「連絡無くても文句言わない人探す」「ここまで言われてなんで俺に着いていこうと思うの?」と散々言われました。 二年したら結婚しようとも言われていたのですが、「結婚とかするつもりない」「貯金も自分のため」など今更・・・。 しかし私にそこまでひどいことを言っておいて嫌いではないと。 若干いらっとして「連絡が頻繁にきたら来たでうざいんだろうけどね。でも最低限の連絡は必要でしょ」と言っちゃいました。 それで怒った彼は「自分の都合で連絡してこいとか言ってたの」と怒鳴りました。 私もこれはいけなかったと思い、そうゆう意味ではないと謝りましたが遅かったです・・・ 「昨日も遅くまで話して、今日ももうこんな時間。朝早いのに寝させてあげようとか思わないの?うざいとか思わないの?」と言われ「もう寝るから。おやすみ」と電話切られました。 切られた後ショックでしたが、なぜか気持ちがすっと落ち着き、「これで良かったんだ。」と思いました。 彼の言うとおり、このまま続けてもまたこんな感じで言い合いになるだけだなと。 あたしが変わればいいと思っていましたが、彼に変わる気が全く無かったので意味が無いなと思いました。 価値観が違う。性格が合わないと言われて、あれだけ言われたら頑張る気持ちも無くなっちゃいました。 話し合いたいのに喧嘩するたびに連絡を放置するし、きっとうまくいかないなと。 最後しつこくして嫌われたし、もう無理だなと思い諦めることにしました。 連絡なくても我慢すればいいだけのことと思いますが、女友達と旅行に行って、その上連絡がないのはこの先耐えられません。 彼には、そうゆうのを全然文句言わない女の人のほうがいいと思いました。 最後は喧嘩別れみたいな感じで終わったので、電話の3日後に「ごめんね、今までありがとう。」と送りました。 返事は無しです。 散々しつこくして、こんなことでいちいち限界とか言う私に愛想を尽かしたんだと思います。 日に日に寂しくなってきますが、もう忘れようと前向きに考え出しました。 今は女磨きを頑張ります。痩せて可愛くなって見返したいです。 会う機会があるときに、惜しいことをしたと思われるくらいに心も体も成長させたいです。 それで、もし半年経っても彼のことが忘れられなかったら連絡してみようと思うのですが、迷惑ですかね? 客観的に見て、私は完璧に嫌われていますか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.5

嫌われてるとは思いませんが、面倒で重い女になっちゃったんでしょうね。 お互いに、話し合いも歩みよりも足りなかったんじゃないかという印象を持ちました。 「連絡の喧嘩は何回もした」のに、(相手が)変わらなかったというなら、質問者様は変わりましたか? 私は以前、もの凄い寂しがりやで、彼氏に1日5回の電話を毎日(しかも半同棲状態だったのに)する女でした。 その後彼氏が変わり、電話嫌いな人だったので1週間に2、3度くらいの連絡、と連絡が激減した時、喧嘩になりました。 でも、喧嘩が目的ではなかったので話し合いました。 「どれぐらいの間連絡が無かったら、寂しく思ったりするの?」と聞くと、「2週間何の連絡も無かったら心配になるし声が聞きたくなるかな」と言われ、こんなにも連絡に関して意識が違うんだと驚いた事があります。 2週間に1度で良い人と、1日5回の人ではそりゃ、「最低限の連絡」も違います。 この時、1週間に2度の連絡でも、彼としては譲歩して私の事を考えてくれてる結果なんだと知り、「私は1日5回の連絡をしたい人だから、週2回だと寂しい。でも、貴方が努力してくれてるのも分かるから、週2回くらいで取り合えず頑張ってみる。でも、どうしても寂しい時は電話しちゃうかも。そこは分かってくれると嬉しい」と伝え、以降この彼と連絡に関する喧嘩はありませんでした。 何ていうか、自分の希望だけを伝えて、相手がその通りにしてくれないと怒ってませんか? 目的のない喧嘩じゃなくて、解決策をさがす話し合いをしたのかな、なんて思ってしまいました。 もしそうだとしたら、痩せて可愛くなるとかは努力の方向が違うと思います。 貴方に必要なのは、感情的にならずに自分の気持ちを上手に伝える努力じゃないかと感じました。

doakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方のお話なのですごく勉強になりました。 私自身、連絡は出来れば常にとっておきたいって性格でしたので あまり連絡が来なくても我慢し、一日無ければこちらから連絡するといった感じでした。 しかし今考えればあまり自分も変わってなかったと思いました。 unenana様のように、話し合って解決すればよかったです。 人それぞれ考えも違うから、歩みよるべきでした。 連絡の頻度も彼の立場をもっと考えて、妥協するべきでした。 彼ばかり責めて自身が変わっていなかったかもと思いました。 もうこの話はしたくないといった態度でしたので、 冷静に話し合うことができず、そのまま終わってしまいました。 もしまたチャンスがあればそのときはお互いの気持ちを伝えてみたいです。 返事はありませんでしたが、最後に「好きにならせてくれてありがとう」と伝えれたので 何かしら気持ちが伝わってくれていれば嬉しいです。 面倒な女にならないように、これから成長していきたいです。

その他の回答 (4)

noname#145021
noname#145021
回答No.4

客観的に見て、貴女はこの彼を結婚の条件を満たしたコマとして、大事にされてきた ものと思われます 失礼な言い方ですみません それが悪いことではないですよ そういうことは誰でもやってることです >「ここまで言われてなんで俺に着いていこうと思うの?」と散々言われました 私も彼の意見と同じです ここまでされながらなぜ?と思います 普通ならよりよい恋愛、よりよい相手を探して、別れを選ぶはずなのに、なぜ?と だから、やはり、結婚のために執着を持って付き合ってこられたのだろうと結論づけ たくるなるのです 今おいくつか書かれてませんが、次に行ける自信ないですか? それなら無理に行かなくていいです ただ、この人とは結婚はないかもしれないという選択肢を自分の中に作り出せる努力 をしながら、待ち続けてください そして、一度きりの人生が与えてくれる数々の喜びに背を向けず、生活を楽しんで ください

doakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて結婚の話が出た彼氏だったので、 確かに結婚を意識して付き合ってたかもしれません。 いつも別れるとき引きずるんですが、 ここまで言われても引き下がらなかったのは初めてです。 結婚対象として見てたからでしょうか・・・。 今22歳です。 まだまだこれからですよね。 一度きりの人生が与えてくれる数々の喜びに背を向けす・・・ そうですよね。 今ここでどうなるか分からない、すでに終わっている恋を待つより これから先の人生を楽しみたいです。

noname#142915
noname#142915
回答No.3

ちょっと重いかな・・・。 彼のように男女関係なく友達いる人なら むしろ2人の時間というより 一緒にその輪に入っていけたらよかったですね 彼の女友達と仲良くなったら心強い味方になりますよ 私も連絡はあまりとらない面倒だとおもう方で 元彼にはしょっちゅう怒られましたが 怒られるくらいならっと別れました 私の男女友達とうまく付き合ってくれた彼と 現在結婚しました。 痩せて可愛いというより 今のあなたにあった人を探した方が 絶対シアワセになれると思います あなたがシアワセにしたい!と思う人に 愛される日がくるといいですね。

doakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重い・・・。 確かに・・・・。 私も女友達と仲良くなれればとも思ったのですが、 中学からの仲にいきなり私が入っていけば迷惑かなと思ってました・・・ 今のあたしに合った人。 あたしも連絡だけにこだわらずもっとその人のことを見てあげればよかったです。 これからは、この失恋をバネに自分自身成長して 幸せにしてあげたいと思える人に出会いたいです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

メールなどの連絡をめぐる感覚がお互いで合わないのが原因だったから。 痩せてかわいくなるより、彼をユックリ待ってあげられる強い性格の女の子になる方が効果的かも。 彼は貴方は好きだけど、連絡第一の恋愛がいやなだけでは? これが直れば、今回別れることもなかったかも。 当然、半年後、彼がひとり身で気が変わってなくて、しかも貴方が変身してたら状況も変わると思いますよ。

doakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡だけでいちいち言われるのが嫌だったみたいです。 私としては、連絡はしてほしいってタイプだったので 根本的なことを解決していかなくてはいけませんでした。 半年も経てばきっと気が変わってそうですね。 もし気が変わってなかったときのためにも自分磨き頑張ります。 連絡しなくてもいつかばったり会った時のためにも。

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

>もし半年経っても彼のことが忘れられなかったら連絡してみようと思うのですが、迷惑ですかね? 客観的に見て、私は完璧に嫌われていますか・・・? 人ってなかなか嫌いにはなれないけれど恋人としては合わないと思います。 付き合うのも結婚も好きだけでは無理なことありますよ。 やっぱりお互い付き合うなかで「連絡はまめに取り合いたい」とか価値観や大事なものが違うと好きも無理に変化していくのです。 今はまだ別れて間もないから彼のこと好きだと思いますが、多分…半年経って連絡したとしたら「今さら何?」って言うような彼だと私は思います。 それから、 >好きですから心配にもなるし不安にもなります。 と、ありますが…これって相手からしたら信用してないことなんですよ。 好きだから「声を聞きたい」なら違うかもしれないけれど、その彼では通じないと思う。 次の恋愛の時は是非、不安じゃなくて「声を聞きたい」って表現したほうがいいかもね。 そして、新しい恋をして欲しい。 世の中、たくさん男性います。 彼女が不安だから連絡欲しいって言ったら素直に連絡してくる人いますよ。 そんなことで喧嘩にもならない相手を思いやる気持ちを持った人が必ず。 正直、そんな彼と別れてラッキーと思ったほうがいいです。 私があなたの友達ならそう言います。 最後に彼が愛想を尽かしたのでなく、貴女が愛想を尽かしたのです。 ここ大事です。 まるで振られたと受け取ってますが違います。 貴女がフッタのです。 その彼が連絡をくれないから貴女が追いかけた感じだから悲観的ですが違うと思うな。 気の強い女性なら連絡こない時点で願いさげで、あえて連絡もしない。そこで終わり。 貴女の場合は解決したかったから連絡しただけ。 きれいになって素敵な恋愛をして下さい。

doakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にも疑っているの?と言われました。 疑ってもないし、信用していないわけでもないんだけど・・・ってうまく言えないままでした。 次の恋では、「声が聞きたい」と言ってみます。 振られたと思わずに、振った。私が愛想を尽かした・・・。 考えてもみませんでした。 そう思えばいくらか楽になりました。 確かに性格上はっきりさせたくなるんですよね。 時間が経てば、今更って思いそうです。 いつかばったり会ったときに、笑顔で接しれるように強くなります。 もっと自分に合う人を見つけていい恋愛します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この状況どうすれば…

    長文失礼致します。 つい最近、付き合って三年目になる彼氏と別れました。 振ったのは私からです。 彼の身勝手さについていけなくなったからです。 彼の意味のわからないノリや、連絡面のだらしなさ、浮気性 主にこれが原因でした。 一年後には結婚しようとまで言われていましたが、三年目になるのにガタガタな付き合いを続けていたのでさすがに無理でした。 遠距離だったので色々と大変でしたが、 私は遠距離だったから別れたわけではありません。 ただただ我慢の限界でした。 今回、私が彼に貸していたものがありその日に必ず返すと言っていたのに、 いきなり電話があり、友達と会うから返せないと言われ、少し喧嘩になりましたが 私は仕方ないと思い、ならいつ返せるか聞いたら、案の定わからない、また連絡する とだけ言われまたか。と思い こんなことばかり繰り返してもキリがない。と思ったので一方的でしたが思い切って別れを切り出しました。 彼はそんなことで別れるのは意味がわからない。納得できない。などと散々怒鳴られましたが、もう限界だからとだけ言って 番号も何もかも消しました。 確かに三年間長かった付き合いでしたが このままでは意味がないと思って散々考えましたが無理という結果しかでなかったです。 そして、私が彼に貸したもののことですが もう会いたくないのでと伝えると、私の家のポストに入れとく。と言われましたが 何日経ってもポストには入っていません。 ただ何度か電話だけくるのみです。 私から一度メールもしましたが来ません。 彼が別れた事や、貸した物を返さないことについてどういう風に考えているのか もうしつこく連絡もないので 私に対して何も思っていないのはあからさまにわかります。 ただどうしても返してほしいのに 連絡が電話のみ、こっちから電話したら 無視。 この状況、私はどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 距離置いてます。意見ください。

    一週間くらい距離を置いてます。 喧嘩をして価値観が違う。と毎回同じ理由で、彼氏に別れようと言われました。嫌だと言ったところ、距離を置くことになりました。 つらすぎて次の日に電話をしてしまい、二日後に話をすることになりました。 私は彼氏から来るメールが怖くて(別れようと言われたりするのが)アドレス拒否をしました。 二日後に会って話したところ、一人が楽かも。みたいにも言われてしまいました。 好きだけど、また同じ喧嘩するの嫌だしどうしていいかわからないと言われました。 メールはしたいって伝えたところメールはするようになりました。 帰ってから彼からショートメールとアドレスわからないからという電話がきました。(アドレス拒否してるため) その日は電話を切り、一人で冷静になり色々考えたところ、 一人が楽とも言われたしメールしてたら考えられないとか色々言われたので我慢して連絡するのをやめました。 ある共通の男友達と会ったところ、彼氏の嫌なことを聞いてしまいました。(女関係です) それがきっかけで余計に連絡する気がなくなった時に彼から、アドレスわからないからメールできないよ?って電話がきたんです。 あとで教えると言いましたが拒否を解除していないし、教えてもいません。 それから3日経ち今に至りますが、どう思いますか? 私は別れたいとは思っていませんが、どうしたらいいかわかりません。 いろんな考えがあるかとは思いますがなんでもいいので意見ください。 素直にメールするべきですか? 彼氏は考えると言っていたので放置するのが一番ですか? ほんとは会いたくて仕方ありません。。

  • 彼氏に嫌われるようなことをしたあとの挽回策

    彼氏と喧嘩をして、以下の嫌われるようなことをしてしました。(喧嘩の原因は、彼女の元カレから彼女に連絡がきて、それを彼氏に言ってしまい、彼氏はハッキリ断るべきだとアドバイスをしたのに、彼女がそれを採用せず無視をする、と伝えたらもう言わないからな、と怒り彼女が無視されるようになった) 彼女が謝って、元カレから連絡が来たことを使える必要はなかったし、きちんと彼氏がいるから連絡をとらないと伝えたよ、ごめんね。とラインを送ると、半日位無視されて、その後彼女が電話をしても出ないため(その日は彼氏は仕事が休み)、どうでもいいみたいな感じだからもう連絡しないとラインを送ると、仕事だったから帰ったら連絡する、と返事がくる。じゃあ、午前中に言ってよ!今日会うって約束してたじゃん、と彼女が怒るとごめんなさい、と。 彼女は寂しかったのと腹が立つのでイライラしていて、彼氏がただいま、と連絡しても素っ気なくお帰りと返事をする。 彼氏が休みが合う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れた。と言ってきたので彼女がキレてしまい、 ゆっくり話さなくてもいいし、放置されるのが嫌なだけでハッキリしたいと伝える。ハッキリって?と言われ、連絡取り合うかどうかと言うと、そんな簡単な気持ちで付き合ってたの?と。 放置されて大事にされてないし、信用されていないし、無神経だったのは反省しているけど、簡単な気持ちで付き合ってたとかそういう問題じゃないと言うと、 あっそ!わかった、もう連絡しません、と。 彼女もキレてるから、今までありがとうございました、と。 彼女、頑張って考えないようにしようと掃除を始めるも、寂しさに負けて、 やっぱり寂しいから無理と連絡をする。 ごめんなさい、と言うと、もう連絡しないんじゃなかったの?といわれ、また彼女がキレだす。 でも我慢して、会えるようにしたいのでラインを続ける。(夜22時くらい) 今から会いたいと伝えるけど、彼氏が会ってどうするの?会ったら帰れなくなるよ?と。 帰れなくてもいいし、会いたいだけ、 彼氏、お金ない、ホテル泊まりたくない、明日仕事なのに、天気悪い、外に出るのが大変、等々 彼女が、帰っていいから今から向かう、と。彼氏、怖い、ストーカーみたい、刺されそうで怖い、来ないで、帰って、等々 彼女の友達の運転で彼氏の家の近所まで向かう。(夜の0時半くらい) 彼氏、起きてたけど出てきてくれず。そのうち携帯の電源を切りだす。 彼女、諦めて帰る。 朝、もちろん連絡なし。 もともと彼女より彼氏の方が彼女のことがすきだったのに、完全に逆転して、更に、学歴も収入も彼女の方が上なのに、痛い女、怖い女、ヤバい女という印象を与えてしまう。 ここからの名誉挽回策、ないかもしれないけど、考えてくれませんか? もう絶対前みたいに戻らないですよね、嫌われましたよね?完全に。

  • 彼を怒らせてしまいました。

    彼を怒らせてしまいました。 私の日ごろの我慢の限界で彼に酷い事をしてしまいました。 私と彼は30台で彼のアタックから始まりました。 彼は仕事が忙しく毎週休日出勤をしているようです。わたしが誘っても仕事仕事で会ってもらえず 月に1回か2回平日夜ご飯を食べる位で彼と出かけた事はありません。1か月会えなかった事もあります。 その上連絡不精。私が連絡しないといつまでも放置されます。 でも、ずっと仕事ならしょうがない!と文句言わず我慢していました。 先日、とうとう我慢の限界でいつものように会えないと言われ、夜遅くても30分でも話がしたい と会社近くで仕事終わるのまってる。会えそうなら少しでも会おう!終わらなそうだったらちゃんと 帰るから!と勝手に押しかけてしまいました。 最寄り駅に着きメールし終電の時間には帰る旨メールしました。 しかし、終電の時間になっても全く連絡がこなく、私は帰りました。 メールで帰る旨と仕事が終わったら何時でもいいので電話欲しいとメールしても音沙汰なし。 遅い時間に電話してみても電話でず、 次の日も連絡なく、夜心配で電話欲しいとメールしても無視。 彼は、わざと無視していると感じ不安と怒りで不安な事!なんで無視するのか!音信不通なんて酷い! など追い込んでしまいました。 それでも応じないので、最後の手段だと思い「これ以上無視するなら会社に電話するよ!!」と言ってしまいました。ここまでしないと無視続けると思ったからです。 次の日になって、 もう勘弁して欲しい旨と私の2日間の電話とメールもう限界と言われてしまいました。 私も、今までの不満が爆発してしまい彼を追い込んでしまい反省し素直に謝りました。 このまま付き合っていきたい旨も伝えました。 ですが、彼から連絡はありません。 いつも、?つけてもあまり返信はくれませんが。。。このコミュニケーションが取れないのも不満です。 彼とやり直す事は無理でしょうか。こんな彼でも良いところはあります。まだ好きなんです。 私が会社近くまで行く!と伝える前日までは仲良く電話もしてましたが、それから無視です。 彼の限界とは私の連日の攻撃に限界なのでしょうか。 それともお付き合い自体限界なのでしょうか。 今、彼を刺激したくないので聞けません。 わたしにできる事は待つことしかないでしょうか。。。 皆様のアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 客観的に見て…

    最近彼氏のことが分からなくなってきました。彼氏の行動に不安になったり安心したり…。 私は本命なのか、飽きられたり嫌われたりしてるのか、都合のいい女なのか客観的な意見を聞かせてください。 ・付き合って一年 ・私(22学生)彼氏(21職人) 【不安なところ】 ・女の先輩とのメールにハート絵文字を使っていた。 ・たまに元カノと連絡取っている。 ・一週間放置される。忙しいからなのかもしれないけど、私からの連絡に返事なし。 ・休日は連絡があまり取れない。 ・『また連絡する』『帰るとき連絡する』といいながら連絡なし。 【普段、デートの時】 ・デートの日はうちまでバイクで来てくれる。 ・手繋いでくれる。 ・キスやエッチもある。 ・帰り際にキスしてくれる。 ・鞄持ってくれたりする。 ・一緒にいれば楽しく過ごせる。 ・仕事で外回りのとき一緒にお昼食べたり会いに来てくれる。 ・会う頻度は週1~3。会えないときは会えない。差が激しい。 こんな感じです。読みにくかったらすみません。 携帯から長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • 彼氏と予定のことで喧嘩。教えて下さい!

    こんにちは。始めて質問します。色んな人の意見を聞いてみたいとここに質問しました! 長文ですみません、よろしくお願いします! 私には3つ年上の彼氏がいます。彼氏は30近くです。付き合って1年半です。 彼氏は、パチスロ好き、友だち を優先する人です。ひまさえあれば、パチスロに行っています。(借金があるわけでなく、きちんと貯金をしています。むしろ、それで儲けています。) いつも私が週末の予定を聞くのですが、「わからない。」と言われることがあります。友だちともう予定が入っているときは、「何曜日は空いてる。」「じゃぁそこ、空けといてな。」「わかった。」というように空けてくれます。 ですがまだ、友だちとの予定が何も入っていない時は、友だちとの予定が入るかもしれないと言うことでわからないと言って、私を優先しては予定を空けてくれません。 それがどうしても嫌で、(私もいつ言われてもいいようにと、予定を入れれないので)4日前に、それが原因で喧嘩になってしまいました。 彼は聞く耳を持たず、「わからんって言ってるやん。しつこい。うるさい。」の一点ばりでした。終いには、「話したくない。出て行って。」とまで、言われ、腹が立ちすぎて家をでてきました。 メール送らんように我慢しようと思ったのですが…性格上それが無理で、「仲直りしよう。」と翌日メールをしました。 ですがそれも、返信は帰ってこず、無視で2日たちました。 私は、しつこく言ったのは悪かったなとは思うのですが、予定がわからんといわれて後回しにされるのは、まだ納得できていません。 こんなに放置されるのは、初めてでどうすればいいのかと悩んでいます。会いに行って追い返されるのもな~と思いそれも躊躇しています。とりあえず気にしないようにしようと思っているのですが、一体彼は何を考えているのでしょう。 「わからん。」と言われるのは、やっぱり嫌です。 別れるとしても会って話して別れたいです。我慢をして、彼からの連絡待つしかないのでしょうか。連絡がくるのか不安です。

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • 連絡がとれません・・・(長文)

    年下の彼とつきあってます(10歳差)若さゆえなのか、私が今まで友達として付き合ってた男性からのメールなどを見て激怒して以来私の携帯のメールをチェックするようになりました。こちらも、それでいいと思って男性の連絡先は全て消してメールもするのをやめていました。それでも女友達からのメールをみては何かと文句つけて困ったところもありました。先週、携帯が壊れたとかいって一日に何十通とメールをしていましたが、三日ほど連絡がとれなくなりました。直したからと電話はかかってきましたが、とりあえず次にあったときに携帯をみせてほしいと言いました。そうすると連絡網で女の番号がある、ごめんと謝ってきたのでとりあえずメールを見せて欲しいといったら相手があることなので見せられないと自分勝手な答えでした。その場は大喧嘩で終わり帰って、話があるからとメールしたら電話がかかってきて、電話で済むことじゃないと思うけど喋ろうとの事でしたので、ずっと私とやっていく気があるのか聞いたところ、あるとの答えでした。その後会った時もごめんなさいとあやってきたのですが、どうしても信用できない気持ちがあったため、ホンマに約束したことなど出来るのかちょっと考えてほしいといいました。答えがでたら喋ろうといっておいたのですが、それから全く連絡ありません。メールしても何も返事もなく電話もでません。こちらとしてはもうだめなんだなってわかってるんですが、せめて別れようくらいいってくれたらいいのにと思いメールでどうしたいか言ってほしいといってるのにそれも無視されている状態です。別れる時ってそんなことにも答えられないものなんですかねぇ???ただ別れたいって一言メールしてくれればそれですむと思うんですが・・・。

  • 客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか…

    客観的に見て、彼は冷めてしまったのでしょうか… 私は東京で働く28歳の事務員、彼はもうすぐ25歳の北海道で働く上場企業社員です。 遠距離恋愛はもうじき1年になります。 彼は、年明けくらいまでは、こまめに連絡をくれ、月に1回は会っていました。 しかし、1月半ば頃に喧嘩をしてしまい、数日間彼から無視される状態になりました。 その後、一度は元に戻ったのですが、それ以降すれ違い気味で私が心配性になってしまい、彼からのメールが激減しました。 電話にも出てもらえず、あまりに辛かったので、1月下旬に一度私から「辛いから連絡を控える」と彼に伝えました。 すると、翌日から「ごめんね」「寂しい」のメールが、彼からたくさんくるようになりました。 私は淡々と返信だけはしていました。 1週間ほど音信不通状態があり、バレンタインデーがきました。 チョコの発送を頼んでおいたところ、配達指定時刻ちょうどに彼から久しぶりのメールが来て、 「ありがとう!嬉しくて泣きそう…」という内容でした。 「喜んでくれてうれしい、あなたが好きだよ」といったやり取りを、その日はしたのですが、 翌日から、また彼の返信が無くなりました。 また、私が2月中旬に彼の家へ遊びに行く話をしていたのですが、直前になって、「ごめんね!最近仕事が忙しいかも」とメールが…。それまではどんなに喧嘩していても会うのを喜んでいてくれたのに、初めて拒絶されました。 その夜、次に電話に出てくれなかったら別れるとメールし、電話しても出ず…。 翌日、「ごめんね…」とメールが入っていました。 数日後、悩んでいるなら話してほしいとメールで伝えたところ、翌日返信がありました。 どうやら仕事関係のストレスで鬱状態になってしまったようです。 実家に戻りたいと書かれていましたが、私に会いたいとは書かれていませんでした。 私とどうしたらよいのかもわからない…とあいまいな返事です。 心配なので様子を見に行くと伝えたところ、返事は無く…。会いに行く日程をAとBどちらの日がいいかというメールをしたら、「どっちでもいいよ」と。 私に会いたいかと聞いたら、返事が無かったので、私に会いたくないかと聞いたら、「良い状態ではないね」と返信がありました。電話は無視されました。 明日、彼の家へ行きます。私はどんな態度を取ったらよいのか悩んでいます。 私は2月上旬に「さびしい」と引きとめられて以降、気持ちが膨らんでしまっているのですが、 友人は「彼に(私に対する)恋愛感情が無いのは確実だ。会わない方がいい」といいます。 2月中旬には同棲の話も出ていただけに、混乱して胸が苦しいです・・。 できれば続けたい。でも「電話に出なければ別れる」宣言をした時、会いたいとも、別れたくないとも言ってもらえませんでした。 彼のブログのトップページには、私がふざけて撮った写真が飾られています。 以前は1週間ごとに写真を変えていた彼ですが、年明けからはずっと私の写真のままです。 いなくなってほしかったら、写真を変えてと先月伝えましたが、そのままです。 男性の方でも、女性の方でも、ほかの方のご意見をうかがいたいです。 これはどういう状況でしょうか…どうすればいいのでしょうか… くるしいです。どうかアドバイスをお願いいたします。