• ベストアンサー

平常心でデートに行くには?

明日は気になる人と飲みに行きます… 服装考えたり、化粧考えたり、話題考えたりで眠れません>< 嬉しくってドキドキしてますが、 そのドキドキとは反対に行きたくないって思ったりもします。 最近仕事も忙しくって不規則な生活で肌が荒れてます… 肌荒れ見られたくなくってデートに行きたくないって思ったり、 やっぱり私かわいくないしって後ろ向きになってしまったり… いろんな気持ちがいりまじってしまって 明日のおでかけが不安です。 どうしたら平常心になって、平常心で会えるでしょうか?

noname#19851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totooo
回答No.4

文章を見る限りmomoko____さんは 頑張りやサンなのだと思います。 服や化粧や話題まで考えて行こうとする その心意気が凄くかわいく思えます。 だからきっと上手くいくでしょう!! それになにも必ずしも平常心で行かなきゃいけないわけじゃないですよ。 ドキドキしてる女の子をいい意味で楽しむ男もいますから(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 >ドキドキしてる女の子をいい意味で楽しむ男もいますから(笑) えーー、そんなドキドキしてる女の子を楽しめる男性なんて!余裕でうらやましいです… 私にはそんな余裕なくって泣きそうです(; ;) 会うまでに平常心になれなかったら totoooさんの言葉信じてドキドキしたまんまででかけてみます!

その他の回答 (4)

• maotun
回答No.5

正直すごく羨ましいです。(ごめんなさい) なんだか、いいな~そういう気持ちって!! 平常心じゃなくてもいいじゃないですか! もしかしたら、相手の人もそんな事考えてるかもしれないですよ! 自分が後悔しないように、精一杯おしゃれして、 自分に自身を持っていけば絶対大丈夫ですよ。 何を話そうとか考えちゃう気持ちすごくよく分かります。 でも、その時自分が感じた事素直に話せばいいんでよ! 大丈夫!! 私はかわいい!!私はかわいい!!これを、出かける前に、 10回鏡に向かって行って、出かけてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 鏡に向かって私はかわいい… 4回目ぐらいで笑っちゃって挫折しちゃうんじゃないかと思います^^; >相手の人もそんな事考えてるかもしれない 想像したら耳まで赤くなってしまいました!! そんな風に思われてたら、嬉しくってたまらないと思います! 本当に後悔しないようにがんばりたいと思います!

noname#17267
noname#17267
回答No.3

同じ女性として凄く微笑ましく思い、思わず回答させて頂いてます。 お気持ち、良く分かります。 忙しいとお肌も荒れますよね。今日も早く寝ないと!!(笑)明日クマができてたら大変ですからね。 あまりにも緊張し過ぎると行きたくないなって思いますよね。分かります。 私は、そんなときは・・・。楽しいイメージをして、 深呼吸をして眠ります。 案外、イメージトレーニングって効きますよ! 明日のデートの予行練習を心中でするのです。 あまり考えすぎて頭でっかちになると逆効果ですが、・・・。 明日はこうやって笑顔で話したい、受け答えしたい、 そうやって思い描いて、楽しいデートのイメージをしてみて下さい☆☆ 全ては気持ちの問題です。あまり緊張し過ぎて、貴方の良さが引っ込んでしまうより、貴方らしさが伝わったほうが良いと思います。 うまくいくようにお祈りしてます!!(^_-)

質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージトレーニングですか。 すればするほど緊張してしまいます…>< 2人で会えることも、実はまだ信じられなくって 何回も約束のメール見てしまって「ホントなんだ」って思って… でもやっぱり楽しく過ごしたいので >明日はこうやって笑顔で話したい、受け答えしたい って想像してみます!

noname#49716
noname#49716
回答No.2

人は他人を全体像でとらえるものです。肌荒れしてるからキライになるような人はまずいません。「ここは○○だけど××の部分がすきだ」というようなものです。 また今あなたのまわりにいる人、友達、同僚などはみなあなたに好感をもっています。そうじゃないとなかなか人間付き合ってはいけません。 つまり素のままのあなたはそれだけ人を惹き付ける力があるのですから、他のひとと接するように楽しいところで笑い、気に入らないところで怒ればいいのだと思いますよ。 うまくいこくことを願っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >人は他人を全体像でとらえるものです。肌荒れしてるからキライになるような人はまずいません。 自分でもわかってはいるのですが、 ささいなことでも嫌われちゃわないかな?なんて不安に思ってしまいますね… >素のままのあなたはそれだけ人を惹き付ける力がある 勇気付けられました>< 全然わたしのこと知らないのに、こんなによく思っていただけてとっても嬉しいです!

• djmitsu
回答No.1

気分転換というかストレス発散がいいのではないでしょうか。 私なんかは歌が大好きなのですが、何か不安がある前とか嫌なことがある前にカラオケなんかにいってもうだめ・・・ぐらい歌ってくるともう気分が爽やかになってしまって、「ど~んとこい!」みたいな気持ちになれます。 デートのことに対する「不安」なのですから即効できる自分にあったストレス発散法をするのをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の即効性のストレス解消法でしたら 生パックしながらゆっくりお風呂とかでしょうか? でかけるのは夕方からなので、 お昼はのんびり贅沢にお風呂で気分転換! 想像してみたらなんか落ち着けそうな気がしましたw あーその前に寝なくっちゃですよね…