• 締切済み

生まれて初めてのデートどうすれば..?

はじめまして。少し長くなるのですが.. 来週の土曜日に人生初のデート..をします。 その人とは付き合ってません。 でも私はデートだと思っています。 今大学2年生で彼は私より10歳年上です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 小中高校生時代おとなしくてクラスの隅っこにいるような学生で 男子生徒からいじめられていたこともあります。 大学に入って初めておしゃれや化粧に興味を持ちました。 前より少しは明るくなったと思いますが.. まだ自分に自信がもてません。 だから彼が誘ってくれて本当に嬉しいんです。 少しでも私のことを好きになってほしいです。 彼とは映画を見ることになっています (1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安です..初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

みんなの回答

  • t-99
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.7

t-99です。 申し訳有りません. 質問者や回答者がごっちゃになって勘違いしていました。 完全にこちらのミスです. 質問者様に大変なご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

noname#91724
noname#91724
回答No.6

全然1から4に関係ない回答しちゃうぞ。 自分を飾るなよ。 相手の気に入るようにしようなんて考えちゃだめ。 ちょっと?だいぶ?自分を卑下していないかい? あなたが20くらいで、彼が30くらいかな? 彼のイメージは2種類思い浮かべることが出来る。 一つは、あなたの純情可憐なところを愛する、心優しい人。 一つは、あなたの純情可憐につけ込む、とてつもない悪人。 いずれにしろ確実なのは、無理してもそれがわかってしまうよ、ってこと。 たまに伊達に歳食ってる人がいるけれど、大抵の人は伊達に歳食っていないから。 だから小細工なんていらないよ。 今まで他人の機嫌を伺って生きてきた部分はあるだろ? 今こそ、自分で考える自分のベストを、彼にぶつける時なんだよ。 あなたは苦しい時もがんばってきたんだ。 なんで卑下する必要があるだろう。 堂々と彼の前に、今まで生きてきた自分というものを見せつければいいんだよ。

  • ping80
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

普通の健康で善良な男性であることを前提ですが、 (1)喜怒哀楽を素直に表現できること。何事も明るくはきはき自然体で受け答えすれば良いと思います。齢が離れるほどあまり露出する服装や派手な服装は避け、上品で清潔感のあるカジュアルな服装の方が良いかと思います。 (2)(1)に同じです。自然体で、関心ごとや趣味、食べ物の趣味や好き嫌い、健康に注意していること、普段の生活など話しかけて乗ってくる会話を話題にすれば良いと思います。相手にもよりますが、おしゃべりの好きな男性、あまり話が得意でない男性、おしゃべりな女性を好まない男性などいますので、聞き上手になることも必要かも知れません。付き合い方は男女のペアの数だけありますので、他人と同じ行動することよりも、相手に合わせてより良い付き合い方を探って互いの距離を縮めていかれた方が良いでしょう。 (3)(1)で書いたとおりの服装が無難です。会う回数が増えれば相手の好みやその日の行動や天候や季節で服装が変わっていきます。少しでも汚れたら気になるような服装は避けた方が良いですね。 (4)いじめは何処でも発生します。いじめる立場といじめられる立場は紙一重で反転することがあります。過去のいじめの事は忘れるようにして、新しい付き合いに持ち込まないようにした方が良いです。そうしてくれれば男性は過去をどうのこうのとこだわらないと思います。 ただ、彼が10歳年上ですから、それだけ長く生きてきています。過去に女性と付き合った経験あるいは女性と付き合えなかった苦い経験を秘めている可能性もありえることだけは念頭において、付き合いの中から、相手の気分を害さない範囲で徐々に聞き出して、互いの喜怒哀楽を共有する方向へ持っていくことが必要ではないかと思います。 ただ漠然とその場の出会いだけで漠然と過ごすのでなく、相手の女性に対する考え方、人生に対する考え方、あなたが付き合いべき要件を備えた男性かを見極めるようにしないといけません。愛情を深める前に見極めてください。長く付き合える男性か、価値観の違いや性格の不一致、家族関係が原因で分かれてしまう男性かを相手が性格に眺められる期間に見極めないといけません。愛情関係が深まると相手に対してめくらになるといいます。いい関係が築けるがんばってください。(年配既婚男性)

  • zaq1212
  • ベストアンサー率18% (14/76)
回答No.4

初めてのデートですか。 どきどきしますよね。 男の私もそうでした。 彼女をどんな所へ連れて行こう どんな話をしよう どんな服装で行こう 嫌われはしないだろうか? 不安で一杯でしたよ(笑) 男女に限らず、初めての人とデートするのは色々と緊張するものです。 1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? 無理をせずに普通で良いと思いますよ。 普段のあなたが彼は好きになったと思いますから 緊張してる女性も男から見ると愛らしいんです。 そういう女性は守ってあげたくなるんですよ、男というものは。 (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安で す。初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? 彼の話の聞き役で、いいのではありませんか。 デートでは会話等でも男がリードするものですから、彼の会話に ついていくだけでよいと思います。 しかし、彼がが無口だと困りますね。そんな場合は彼の仕事の話だとか 彼の好きな事とか、彼の趣味の話だとか、観た映画の感想だとか、 かれが話をしやすい話題を彼に聞いてみてください。 (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? 普段の服装より少しお洒落をしてくれると、男は自分の為にお洒落を してきてくれたと嬉しいものです。 どんな服装でもいいのですがあまり背伸びをしない服装の方が良いと思います。 スカートでもジーンズでもいいのではありませんか。 (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? そういう話は始めてのデートではあまりしない方がいいでしょうね。 深刻な話題ではでデートが暗くなりますから(笑) 「過去にいじめられたことがある」事自体は嫌だとは思いません。 むしろ好きな女性の過去にそんな事があったと知ったら男は守って あげたくなります。 誰でも初デートは緊張するものです。 普通にふるまうのが良いと思います。 それから、これは老婆心ですがあなたのお父さん位の歳の 男として一言。 初めてのデートで一線を越えてはいけませんよ。 もし、初めてのデートでかれがあなたの体を求めるような事があったら 彼はあなたを本当には愛してはいません。 男は本当に好きな女性に対して、初めてのデートで体を求めることなど 絶対にしませんから。 では、デートを楽しんできてくださいね。

noname#52188
noname#52188
回答No.3

初デートいいですね! 相手は10歳年上ということで、きっと落ち着かれてるでしょうから あなたがあれこれ気にしなくてもすべて受け止めれくれると思いますよ!! どんな服装でも仕草よりも勝てるのは あなたの笑顔です! 楽しんでる笑顔を見るだけで幸せだと思います^^* 過去のいじめなんて、気にしないと思います! ものすごいいじめてた!!んなら、内容によって引く事もあるかもしれませんが・・・。 初デートはミニスカートより、ワンピースが受けがいいようです^^ (友人談) 楽しんできてください♪

noname#67989
noname#67989
回答No.2

初デート、ドキドキですね! 人ごとながらドキドキが伝わってきそうな文章でした。 ちなみに私の初デートはまだがきんちょでしたので 近くの海に2人でチャリンコデートでした。 でもドキドキしてすごくいい思い出です! とりあえず、行かれる場所にあった格好で初デートは清楚が一番かもしれないですね!(特に年上の方ですのでギャル系はNG) いじめられた経験は関係ないですよ! (心に多少の傷があるほうが相手にやさしくなれるものです) 仕草、会話についてはナチュラルが一番です。 仕草を気にしていてはせっかくのデートも楽しめないですよ (私今可愛くないかしら・・・なんて考えていてはね) 楽しい時は笑顔(とびっきりの) ちょっと意地悪なことを言われたらすねてみたり(素直な表情で!) 作るのではなく、楽しむ!! 楽しい思い出に残るようなデートが出来るといいですね!! 頑張れ~~力を抜いて~~♪

回答No.1

36才の男です。 楽しみだねえ、デート! 楽しいよ、デートって。 清潔な身だしなみさえ心得て、いつものように接していればいいのさ。 (1)いつもあなたが表現している表情で充分だよ。 (2)どんな会話でもいいんだよ、私なんかくだらない話のしっぱなしさ。 (3)うーん、スカートをはいていけばポイントアップ!(笑) (4)全然いやじゃないよ、全力で守ってやりたい位だ。 こんな感じでいいですか?

関連するQ&A

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 40代男性  初デートで

    ここで初デートの気合を質問させていただいたところ 40代男性からたくさんのアドバイスや参考になる男性側の気持ちを知りました お洒落な雰囲気の良いお店で食事 財布にはいつもより多めで。カード支払い より慎重にデートを進める などなど、他にも40代男性の素晴らしい気遣いがあることが分かりました で、この場合の初デートで年下の女性に望むもの 可愛さ 謙虚さ これ以外に何か特別女性側に望むものってありますか? 服装とか普段見せている感じを少しおしゃれにした自然体がよいの それともあえて普段の洋服のジャンルを変えギャップを見せたほうが嬉しいですか? 私はいつも細身のパンツスタイルにパンプス・シャツ・ジャケット 体型が160でやや高め細身なので、可愛い服よりかなりクール系が自分らしく落ち着きます でも、初デートでそれは無いかな…って思います でもいきなりギャップだして気合入れるのも不自然だし かわいい系は持ってないので購入することになります 年上の男性ですし落ち着いたクール系のほうがお相手もらくでしょうか? 自分ならで教えてください 回答お待ちしてます

  • デートのときの服装で・・・

    こんにちは。 仲良くして頂いてる男性と出かける約束をしました。 会うのは今度で数回目です。 私はいつもパンツスタイルが多く、パンツでも なんとなく女性らしい服装が好きなのですが、 こないだその男性がふと「いつもパンツが多いよね。 スカートはあまり履かないタイプ?」 みたいな感じで言っていたのを思いだしました。 そこで、今度のデートではスカートを履いちゃおう! と思ったのですが、なんとなく↑の会話があったので、 照れくさくて思い切れません。 また、年齢的にも(30です…)そんなしおらしいことをするのが 照れくさいという気持ちもあります。 お洒落は大好きなんですが。>< また、お相手は私より少し年上なので、 「うわーこないだ自分が言ったから?」 ってひかれないかなーっていう気持ちもあります。 こんな感じで、スカートでいくか迷っています>< しょうもない質問ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです! 宜しくお願い致します。

  • デートの服装

    デートの服装 今度年下の男の子とデートに行くことになりました。 大学生です。まだ付き合っていません。 そこで、服装をどうしようかな、と考えています。 私は普段ゆったりめのワンピースを好んで着ています。 履き物は、ヒールのないものばかり履きます。 このブランドのものをよく着ています。 http://www.poudoudou.jp/items/ それで、デートのときは、 半袖ひざ丈ワンピース+ペタンコサンダル+寒かったらカーディガン にしようと思うのですが、デートにはどうなんでしょう? ウエッジソールですが、ヒールも持っています。 また、綺麗めなワンピースも持っているのですが、 ヒールも綺麗めワンピも着なれないので疲れそう、と思い迷っています。 男性が年上の女性とデートをするときに 女性側がラフだとガッカリしますか? 彼の私服は一度見たことがありますが、カジュアルな感じでした。 行き先は水族館です。 3年ぶりに男性とデートをするので、何もかもピンときません・・ 女性の体験談も教えていただきたいです! アドバイスよろしくおねがいします。

  • 脈アリかナシかはどんな時に判断します?何度目のデートで判断します?(特に女性の方)

    25歳男です。 お見合いパーティーでカップルになった女性と初デートをします。 知り合って半月くらいは休みが合わず、メールが好きということで、メールをマメにしていました。 私ものその方も社会人です。ちなみに女性の方が年上です。 女性はだいたい何回目のデートで「この人は彼氏候補かな」とか「友達かな」とか判断するのでしょうか? 実は1回目とかでしょうか? また、男性なら、デートの時にどんなしぐさや会話の流れなどから告白しても脈アリかナシか判断しますか?

  • ノーアルコール なんば デート

    ノーアルコール なんば デート 23歳男性です。 付き合っていない女性となんばで初デートします。 20時過ぎからの映画を見る前に、軽く食事を取る予定なのですが、いいところを教えてください。 飲めないわけじゃないのですが、飲まないでも楽しめて、軽い感じで、おしゃれな所がいいのですが、よろしくお願いします。

  • デートにかかるお金をどうするか

    私は22歳の大学生(男)です。最近、初彼女ができました。 近いうちに、デートすることになりました。自分にとって初デートです。 デートにかかるお金は男の自分が全額支払うべきでしょうか? ちなみに相手の女性は自分より5歳年上のフリーターです。

  • 年下の男の子との初デートで困っています。

    今度、私(26)は片思いの相手(男性20)と食事に行きます。 彼とはあまり会話もしたことなく(メールは普通にやりとりできてます、敬語ですが)、彼が勉強中なのでそれが終わったら遊ぶ約束をしました。私が好意を持っていることを知っています。彼は私に興味はあると思います。(好きかどうかは別) 自分が20歳の時(大学生)は普通に居酒屋や少しお高いお店など行っていましたが、彼とのメールで「お金ないので貯めないと」と言う内容のものがありました。 彼と食事に行く時は、私が社会人なのでおごるつもりです。(彼にはおごるとは言ってませんが) 20歳の男の子を居酒屋に誘っても大丈夫でしょうか? 初デート、居酒屋というのはおかしいでしょうか? 私の住んでいる県は田舎なので、あまりオシャレなお店がありません。あっても、美味しくなかったり、お店が狭い、静か過ぎるなどです。 皆さんは初デート、ご飯を食べに行くなら何処に行きますか? 後、初デートはご飯だけにした方がいいでしょうか? 私的にはドライブに行きたいので、彼を迎えに行こうかと思うのですが、始めから年上づらして背伸びし、「迎えに行くよ」と言うと、年下の男性は引いてしまいますか? ちなみに彼は感じが良く、しっかりしていて、女の子慣れはしてなさそうです。 よろしくおねがいします。

  • 年上女性とのデート

    今週年上の彼女と初デートなのですが、どんなデートをすれば良いのか迷っています。 僕は20代前半の大学生で彼女は5つ年上の社会人です。財力や色々なセンスにおいて彼女のほうが一枚も二枚も上手です。彼女の友人も何度か見ましたが皆オシャレな人たちでした。 逆に僕はよくいる普通の若者です。でも付き合おうと言ったりデートに誘ったりしてきたのは彼女のほうなのでここは気取らずいつものデートで行くか、それとも彼女に合わせるべきか悩んでいます。 デートコースは僕まかせにしてきたので試されてるのかな?とも思ってしまいます。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

  • 初デートの服装

    初デートの服装 はじめまして。 女子大に通う2回生です。 来週、5歳年上の院生の男性にお食事に誘われました。 恥ずかしながら、ずっと女子大人間で男性とデートなんて したことがありません(>_<) どんな洋服を着ていけば良いのでしょう? 私は、白のふわふわコットンワンピース、紺色のぴったりめのシフォンワンピース クレージュのモノトーンワンピース(ぴったりめ)の3つで悩んでいます。 ちなみに彼はcancam系の服装が好きだそうです。 こんだけ悩んだのは初めてです。 どうぞよろしくお願いします。