• 締切済み

生まれて初めてのデートどうすれば..?

はじめまして。少し長くなるのですが.. 来週の土曜日に人生初のデート..をします。 その人とは付き合ってません。 でも私はデートだと思っています。 今大学2年生で彼は私より10歳年上です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 小中高校生時代おとなしくてクラスの隅っこにいるような学生で 男子生徒からいじめられていたこともあります。 大学に入って初めておしゃれや化粧に興味を持ちました。 前より少しは明るくなったと思いますが.. まだ自分に自信がもてません。 だから彼が誘ってくれて本当に嬉しいんです。 少しでも私のことを好きになってほしいです。 彼とは映画を見ることになっています (1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安です..初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

みんなの回答

• t-99
回答No.7

t-99です。 申し訳有りません. 質問者や回答者がごっちゃになって勘違いしていました。 完全にこちらのミスです. 質問者様に大変なご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

noname#91724
noname#91724
回答No.6

全然1から4に関係ない回答しちゃうぞ。 自分を飾るなよ。 相手の気に入るようにしようなんて考えちゃだめ。 ちょっと?だいぶ?自分を卑下していないかい? あなたが20くらいで、彼が30くらいかな? 彼のイメージは2種類思い浮かべることが出来る。 一つは、あなたの純情可憐なところを愛する、心優しい人。 一つは、あなたの純情可憐につけ込む、とてつもない悪人。 いずれにしろ確実なのは、無理してもそれがわかってしまうよ、ってこと。 たまに伊達に歳食ってる人がいるけれど、大抵の人は伊達に歳食っていないから。 だから小細工なんていらないよ。 今まで他人の機嫌を伺って生きてきた部分はあるだろ? 今こそ、自分で考える自分のベストを、彼にぶつける時なんだよ。 あなたは苦しい時もがんばってきたんだ。 なんで卑下する必要があるだろう。 堂々と彼の前に、今まで生きてきた自分というものを見せつければいいんだよ。

• ping80
回答No.5

普通の健康で善良な男性であることを前提ですが、 (1)喜怒哀楽を素直に表現できること。何事も明るくはきはき自然体で受け答えすれば良いと思います。齢が離れるほどあまり露出する服装や派手な服装は避け、上品で清潔感のあるカジュアルな服装の方が良いかと思います。 (2)(1)に同じです。自然体で、関心ごとや趣味、食べ物の趣味や好き嫌い、健康に注意していること、普段の生活など話しかけて乗ってくる会話を話題にすれば良いと思います。相手にもよりますが、おしゃべりの好きな男性、あまり話が得意でない男性、おしゃべりな女性を好まない男性などいますので、聞き上手になることも必要かも知れません。付き合い方は男女のペアの数だけありますので、他人と同じ行動することよりも、相手に合わせてより良い付き合い方を探って互いの距離を縮めていかれた方が良いでしょう。 (3)(1)で書いたとおりの服装が無難です。会う回数が増えれば相手の好みやその日の行動や天候や季節で服装が変わっていきます。少しでも汚れたら気になるような服装は避けた方が良いですね。 (4)いじめは何処でも発生します。いじめる立場といじめられる立場は紙一重で反転することがあります。過去のいじめの事は忘れるようにして、新しい付き合いに持ち込まないようにした方が良いです。そうしてくれれば男性は過去をどうのこうのとこだわらないと思います。 ただ、彼が10歳年上ですから、それだけ長く生きてきています。過去に女性と付き合った経験あるいは女性と付き合えなかった苦い経験を秘めている可能性もありえることだけは念頭において、付き合いの中から、相手の気分を害さない範囲で徐々に聞き出して、互いの喜怒哀楽を共有する方向へ持っていくことが必要ではないかと思います。 ただ漠然とその場の出会いだけで漠然と過ごすのでなく、相手の女性に対する考え方、人生に対する考え方、あなたが付き合いべき要件を備えた男性かを見極めるようにしないといけません。愛情を深める前に見極めてください。長く付き合える男性か、価値観の違いや性格の不一致、家族関係が原因で分かれてしまう男性かを相手が性格に眺められる期間に見極めないといけません。愛情関係が深まると相手に対してめくらになるといいます。いい関係が築けるがんばってください。(年配既婚男性)

• zaq1212
回答No.4

初めてのデートですか。 どきどきしますよね。 男の私もそうでした。 彼女をどんな所へ連れて行こう どんな話をしよう どんな服装で行こう 嫌われはしないだろうか? 不安で一杯でしたよ(笑) 男女に限らず、初めての人とデートするのは色々と緊張するものです。 1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? 無理をせずに普通で良いと思いますよ。 普段のあなたが彼は好きになったと思いますから 緊張してる女性も男から見ると愛らしいんです。 そういう女性は守ってあげたくなるんですよ、男というものは。 (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安で す。初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? 彼の話の聞き役で、いいのではありませんか。 デートでは会話等でも男がリードするものですから、彼の会話に ついていくだけでよいと思います。 しかし、彼がが無口だと困りますね。そんな場合は彼の仕事の話だとか 彼の好きな事とか、彼の趣味の話だとか、観た映画の感想だとか、 かれが話をしやすい話題を彼に聞いてみてください。 (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? 普段の服装より少しお洒落をしてくれると、男は自分の為にお洒落を してきてくれたと嬉しいものです。 どんな服装でもいいのですがあまり背伸びをしない服装の方が良いと思います。 スカートでもジーンズでもいいのではありませんか。 (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? そういう話は始めてのデートではあまりしない方がいいでしょうね。 深刻な話題ではでデートが暗くなりますから(笑) 「過去にいじめられたことがある」事自体は嫌だとは思いません。 むしろ好きな女性の過去にそんな事があったと知ったら男は守って あげたくなります。 誰でも初デートは緊張するものです。 普通にふるまうのが良いと思います。 それから、これは老婆心ですがあなたのお父さん位の歳の 男として一言。 初めてのデートで一線を越えてはいけませんよ。 もし、初めてのデートでかれがあなたの体を求めるような事があったら 彼はあなたを本当には愛してはいません。 男は本当に好きな女性に対して、初めてのデートで体を求めることなど 絶対にしませんから。 では、デートを楽しんできてくださいね。

noname#52188
noname#52188
回答No.3

初デートいいですね! 相手は10歳年上ということで、きっと落ち着かれてるでしょうから あなたがあれこれ気にしなくてもすべて受け止めれくれると思いますよ!! どんな服装でも仕草よりも勝てるのは あなたの笑顔です! 楽しんでる笑顔を見るだけで幸せだと思います^^* 過去のいじめなんて、気にしないと思います! ものすごいいじめてた!!んなら、内容によって引く事もあるかもしれませんが・・・。 初デートはミニスカートより、ワンピースが受けがいいようです^^ (友人談) 楽しんできてください♪

noname#67989
noname#67989
回答No.2

初デート、ドキドキですね! 人ごとながらドキドキが伝わってきそうな文章でした。 ちなみに私の初デートはまだがきんちょでしたので 近くの海に2人でチャリンコデートでした。 でもドキドキしてすごくいい思い出です! とりあえず、行かれる場所にあった格好で初デートは清楚が一番かもしれないですね!(特に年上の方ですのでギャル系はNG) いじめられた経験は関係ないですよ! (心に多少の傷があるほうが相手にやさしくなれるものです) 仕草、会話についてはナチュラルが一番です。 仕草を気にしていてはせっかくのデートも楽しめないですよ (私今可愛くないかしら・・・なんて考えていてはね) 楽しい時は笑顔(とびっきりの) ちょっと意地悪なことを言われたらすねてみたり(素直な表情で!) 作るのではなく、楽しむ!! 楽しい思い出に残るようなデートが出来るといいですね!! 頑張れ~~力を抜いて~~♪

回答No.1

36才の男です。 楽しみだねえ、デート! 楽しいよ、デートって。 清潔な身だしなみさえ心得て、いつものように接していればいいのさ。 (1)いつもあなたが表現している表情で充分だよ。 (2)どんな会話でもいいんだよ、私なんかくだらない話のしっぱなしさ。 (3)うーん、スカートをはいていけばポイントアップ!(笑) (4)全然いやじゃないよ、全力で守ってやりたい位だ。 こんな感じでいいですか?