• 締切済み

ノーアルコール なんば デート

ノーアルコール なんば デート 23歳男性です。 付き合っていない女性となんばで初デートします。 20時過ぎからの映画を見る前に、軽く食事を取る予定なのですが、いいところを教えてください。 飲めないわけじゃないのですが、飲まないでも楽しめて、軽い感じで、おしゃれな所がいいのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.2

イタリア食堂ガフーリオなんかいかがでしょうか?私はランチでしかお世話になったことはないのですが、なかなかいいと思います。新喜劇の小藪さんもよく来てるみたいで、TVや雑誌で紹介されていました。ドリンクメニューもアルコールなしのものもありますし、予算的にもそんなにキツくないと思います。詳しくは参考URLのサイトをご覧下さい。メニューはhttp://r.gnavi.co.jp/k302900/menu3.htmlに前菜・パスタ・ドリンクなど載っています。 場所的には、もしなんばパークスで映画を見る場合は少し離れていますので気をつけて下さい。敷島シネポップやマルイの上の映画館ならそんなに移動時間はかからないと思います。

参考URL:
http://www.kuromon.com/_shop/gaffurio.phtml
回答No.1

前彼女と行ったんですが 「金の穂銀の水」というだし茶漬け専門のお店よかったです♪ 結構有名なんで知ってるかもしれませんが… 目の前で板前さんが作ってくれて 店の全体の雰囲気もおしゃれでいい感じです♪ 俺が行ったときはOLさんが多かったです。 なんばパークスにあります。 後は…おしゃれなバーとかやったらわかるんですが 酒無ということで割愛させていただきますペコ

参考URL:
http://www.umadasi.com/shop/index.html

関連するQ&A

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 初デートなのに…

    初デートなのに… 合コンで知り合ったある男性に、メールで食事&映画に誘われました。 彼は30代で大手企業に勤めている(らしい)独身男性です。 (見た感じ、特別女性に縁のあるタイプではなさそうです) 私は20代前半の会社員です。 断る理由もないのでOKしたところ、 「見る映画はそっちで決めて。集合時間は○○時で予定立てておいてくれる?」 とメールがあり、ええええー!?と思ってしまいました。 普通、初デートならば誘った側がプランを立てますよね。 せめて選択肢を用意して相手に聞いたりするものだと 思い込んでいたので、衝撃のあまり引いてしまいました。 かといって今まで男性にエスコートされて当たり前だった 私にも問題があるなぁと思い直し、プランを立てて連絡したところ 「じゃ、飯は探しとくねー。」とさみしい返信がありました。 こういう男性は初めてなので、悪い人なのか、 あるいはからかわれているのかなぁという気がして、すごく怖いです。 彼は、一体どういう人なのでしょうか?? 何か隠れた意図があるのでしょうか?

  • デートの誘い

    女性の方は、男性に初デートで「映画に行こう」と誘われたときその男性との関係が ・アルバイトの時は楽しく話せる ・でも友達というわけではない。 ・相手のメアドも知らない という関係だった場合で、しかもその時に上映されている映画がどれもパッとしない感じ。むしろ今何が上映されてるのかさえ知らないしその女性自身も映画を見るのが趣味というわけでもない。 この場合でその誘いにOKを出す人っていますか? もしOKを出した場合、女性はその男性の方が好きだという判断材料になりますか?

  • 大阪なんば界隈で恋人と晩御飯

    大阪のなんば界隈で恋人と晩ご飯が食べれる所を探しています。 知り合ったばかりというわけではないので、そんなに堅苦しくなく、お値段も普段使い出来るところとなると、いつもなんばであればパークスで、となるのですが、最近同じパターンが多くなってしまってます。 記念日ではないので、お値段はそこそこで普段使い出来るレベル、お酒が全く飲めないので食事重視、尚且つちょっと珍しいというか、こじんまりとしたゆっくり喋りながら食事できるお店を探しています。 非常に漠然とした質問で申し訳ないのですが、裏なんばとかで探してここはいいんじゃないか、と思ってもダイニングあじとのように少しお値段が高かったり、お酒ありきのお店しかみつからなかったので。。。 そもそも、同じパターンが続くとやっぱり皆さん飽きますか?勿論お店は変えてますが、商業施設が一緒とか、そういう意味でですが。ちょっとオシャレで美味しいお店だと大概お酒が前提だったり、1人五千円近くするので、初デートとか記念日以外では使いにくくて。 よろしくお願い致します。

  • 生まれて初めてのデートどうすれば..?

    はじめまして。少し長くなるのですが.. 来週の土曜日に人生初のデート..をします。 その人とは付き合ってません。 でも私はデートだと思っています。 今大学2年生で彼は私より10歳年上です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 小中高校生時代おとなしくてクラスの隅っこにいるような学生で 男子生徒からいじめられていたこともあります。 大学に入って初めておしゃれや化粧に興味を持ちました。 前より少しは明るくなったと思いますが.. まだ自分に自信がもてません。 だから彼が誘ってくれて本当に嬉しいんです。 少しでも私のことを好きになってほしいです。 彼とは映画を見ることになっています (1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安です..初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • なんばパークスにバーってありますか?

    今週末、彼女と始めてのデートです。 緊張してます。。 そんなことじゃなくて、えーっと、 なんばパークスにゆっくりお酒飲めるようなバーってありますか? 食事は別のところですませ、良い感じの雰囲気になったら、 「もう1件行こうよ。」って誘えるような感じの所です。 夜景とかが見れれば、なお、嬉しいです。 行ったことない所なんで、全然、わかりません。 知ってる方いたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お酒の飲めない女性との初デート

    今度、初デートで彼女と食事(夕食)に行くことになりましたが彼女はまったくお酒が飲めないようです。そういう場合、おしゃれな居酒屋風もNGですよね。どんな感じのお店に行けば喜ばれるでしょうか?女性は初デートでどんな店に連れて行ってもらえたらうれしいですか? それと、食事の時に彼女はお酒が飲めないので、自分だけ飲むのも(1杯でも)やめた方がいいでしょうか?

  • 年上女性とのデート

    20代前半の男です。 先日知り合った30代前半の女性と週末に初デートの予定です。 ですが、今まで年上の女性とデートした経験が無く、少し不安です。映画を観に行くのですが、その後の予定は僕にまかされています。 食事は比較的気楽な店がいいのか少し見栄をはってオシャレな店がいいのか・・・。 それと友人に「30代前半の女性なら結婚を前提にした付き合いになるぞ」と言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • なんばで食事

    なんばで食事 メールをしていた女性と今度なんばで食事デートをすることになりました。 そこでいいお店を教えてほしいです。条件は以下の通りです。 ・お互い大学生 ・初めてのデート ・緊張しすぎなく、できるだけ良い雰囲気のお店 ・二人で5000円前後 ・ジャンルは問いません ・夜です 注文が多いですがお願いします。