• 締切済み

年上女性とのデート

今週年上の彼女と初デートなのですが、どんなデートをすれば良いのか迷っています。 僕は20代前半の大学生で彼女は5つ年上の社会人です。財力や色々なセンスにおいて彼女のほうが一枚も二枚も上手です。彼女の友人も何度か見ましたが皆オシャレな人たちでした。 逆に僕はよくいる普通の若者です。でも付き合おうと言ったりデートに誘ったりしてきたのは彼女のほうなのでここは気取らずいつものデートで行くか、それとも彼女に合わせるべきか悩んでいます。 デートコースは僕まかせにしてきたので試されてるのかな?とも思ってしまいます。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.6

自然体でいけばいいと思います。 by 年下の彼氏

noname#48070
noname#48070
回答No.5

26歳OLで、5歳年下の大学生と付き合っています。syalvceさん達と近いシチュエーションでしょうか。 私は今まで年上の人としか付き合ったことが無く、友人も社会人ばかりなので、学生時代とくらべると、遊んだり飲むのはそれなりにお金のかかるところです。 でも大学生の彼と付き合い始めてから、安いファミレスやチェーン店の居酒屋に行くようになりました。なんだかこういうのって久々なので、ほのぼのします。元々そんなに嫌いじゃないし。 年下の男性と付き合う女性って、同年代や年上の男性に無い若々しさや初々しさに魅力を感じているんだと思います。だからそんなに無理する必要はないですよ。(私も彼と一緒にいると癒されるし元気がでます) だからって甘えは禁物です。年上の女性と付き合うのは自分磨きのチャンスなので、頑張って勉強して下さい(^_^)。

  • The-Grope
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

 syalvceさんが普段行くような場所、店などを案内した方が良いですね!  5つ上の彼女なら貴方が無理に背伸び、気取ってると見抜かれてしまって逆に気を使わせてしまう可能性があります。初デートなら、尚更大事なので自然体を心掛けて頑張って下さい・・

  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.3

あなたの楽しいと思うデートに彼女の意見を少し聞いてみたらいかがでしょう。 好きな人と過ごす時間はどんな時間よりすばらしいと思います。 私の彼も年下です。 同世代のデートよりも、うんと楽しめますよ。 何でも好きなもの買ってあげるよ!的はバブリーなデートを散々楽しんで来ましたが。 今は彼とヨシノヤだって行っちゃいます。 それがすごく楽しいんです。好きな気持ちはいままでで1番です。 年下クンとのデートはなんか甘く切なく自分が若返ったみたいな気持ちになれるから。 遊園地や、ディズニーランドなんかもお勧めです。 子供になれるデートが1番キュンってくるんじゃないかな?頑張って彼女を子供に戻させてあげてね。 成功お祈りしています。

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

こんばんは。 今現在私の好きな男性は6つ下です; 年下の彼と2人で会う場合、下手に背伸びしてジタバタされるよりは、等身大の行動範囲でエスコート出来る余裕がある位の方がいいかな… お金や行動範囲よりも、彼女が興味を持っているのはsyalvceさん自身でしょうし、学生と判っててsyalvceさんを誘うのは、普通に楽しくデートがしたいと思っているからではないかな。 お金のかかるオシャレな場所に行きたいと思って誘ってる訳ではないと思いますよ。 いつもの感じで行けば、緊張せずに楽しく過ごせるはず。 頑張って下さいね。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

彼女からの誘いだったのならば 自信を持ってあなたらしくで いいんじゃないですか? 大学生なんだしそんなにゴージャスな デートをした所で後が続かないんじゃ ただの見栄になっちゃいますからね 彼女が5つも年だしいろいろ経験者なので あなたも気になるでしょうが 発対面ではなくて彼女もあなたの事を ある程度は知った上でのお誘いだし あなたらしいデートでいいんじゃないかなぁ・・ デートコースも試すというよりも その初々しさがよかったりするのかもよ!

関連するQ&A

  • 年上女性とのデート

    20代前半の男です。 先日知り合った30代前半の女性と週末に初デートの予定です。 ですが、今まで年上の女性とデートした経験が無く、少し不安です。映画を観に行くのですが、その後の予定は僕にまかされています。 食事は比較的気楽な店がいいのか少し見栄をはってオシャレな店がいいのか・・・。 それと友人に「30代前半の女性なら結婚を前提にした付き合いになるぞ」と言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • 年上の女性とのデートに憧れてしまいます。

    26歳の独身男です。変わった奴と言われるかも知れませんが、 僕は最近、年上の女性がすごく魅力的に感じられて、一度でいいから 30代、40代の方とデートできたらなぁ、なんて思ってしまいます。 エッチさへしなければ、正直人妻さんでも良いと思うくらいです。 ただ一緒にカフェでコーヒーを飲んだり、散歩でもしながら楽しく 過ごせれば満足なので。お叱りを受けるかも知れませんが・・・。 こんな願望を持ってる男って、やっぱり珍しいでしょうか? 逆に、年下の男性とデートしてみたいなぁと思ってる女性は (既婚未婚を問わず)おられないんでしょうか? 馬鹿みたいな質問で恥ずかしいですが、コメントを頂けたら嬉しいです。 男性からの御返事も、もちろん歓迎なので。

  • 年上男性とのデートについて

    皆さんのご意見を伺いたいです。 こんど年上の男性と初デートすることになりました。 (1)彼30代前半、私20代半ば、付き合ってはいません。 (2)同じ会社ですが勤務地が違います。今回は向うがこちらに来ます。 (3)私にお祝いごとがあって、「お祝いにご飯でもご馳走しようか?」と言われた機会に「案内しますから遊びに来ませんか」と誘いました。 (4)近場の観光スポットや街中を巡る予定です。 こういう場合、お金の配分はどうしたら良いでしょうか? 夜ご飯はご馳走してもらうこととして、お茶代は私が出して・・・という感じで良いのでしょうか? 会ってすぐお昼ご飯になりそうなので、それもどうしたら良いかも悩んでいます。 泊りがけで来るので、2人で居る時間が長い分お金を使うことも多いでしょうし、何より交通費や宿泊費のこともありなるべく負担はかけたくありません。 しかし変にでしゃばって可愛くないと思われたり、プライドを傷つけたりするのも嫌です。 年の離れた人とデートするのは初めてなので困っています。 宜しくお願いします。

  • 年上の男性と初めてのデート

    こんにちは。 年上の男性と初めてデートをするんですが(私は高校生、彼は社会人)どういうプランがいいのでしょうか?メールはしてましたけどどこかいくとか会って直接話すのはほぼ初めてです。 休日にきまりまして、なにかしたいことある?と聞かれたんですが、年上の方とのデートなのでどうしたらいいかわかりません。 皆さんのご意見まってますm(__)m

  • 年上の女性とのお付き合いについて

    30歳前半の男ですが、人生初の彼女ができそうです。 彼女は年上です。 今度、デートすることになりました。 でも、食事代、交通費など、どこまで男がださないとだめなのでしょうか。 共に、職についており、収入はある程度あります。 また、知り合ってすぐなので、相手のこともよくわかっていない状態です。

  • 女性がリードする初デートは有り?

    女性がリードする初デートは有り? 思いがけず、ネットで出会い、デートの約束をした彼がいます。私は18。彼は3歳上の歳上です。メールではエッチな感じは一切なく、逆に純粋過ぎて心配になる様な彼です。メールしていると彼がとても可愛らしく、(私は男っぽい所があり)ついつい立場が逆転してる部分もあります。 真夏に初デート(初会い)行く約束をしましたが、"都会に行きたい"と言われ、デートプランを任されてしまいました。(私は3年程、異性とのデートをしていません。だからどうしたら良いか分かりません。)彼にどこ行きたい?と聞くと、どこでも大丈夫。と言われます。 今は動物園や水族館、展望台、観覧車。を考えていますが、お金をあまり使いたくないので迷っています。この間は見たい映画が一緒で意気投合しました。 映画→ご飯→観覧車。のコースか、 水族館→ご飯→観覧車のコースを今は見当しています。 まず、(1)1日デートか半日デート、のどちらが良いと思いますか? (2)夜になって観覧車に乗るのは避けた方が良いですか? (3)男性が嬉しいデートはどんなコースで感じですか? 至急にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 年上とのデート

    初デートのコーデ 大学生です。 いま、年上の社会人の異性に片想いをしています。 その人に、今度食事に連れて行ってもらうことになりました。 私は全体的に小柄で童顔のため、カジュアルな服を好んできています。(相手もそれを知っています。) ヒールも、足が小さくてサイズがないのと、足が痛くなるため、持っていません。 でも、その人の隣にいても子どもっぽくなく、恥ずかしくないような見た目でいたいです。 どんな服装で行けばよいでしょうか? また、はきやすいヒールや、ヒールじゃなくてもかわいい靴はありますか? よろしくおねがいします。

  • 今度のデートは君に任す。どうしたらいい?

    40代前半♀です。彼は40代後半。 知り合ったのは5年前、親密な交際を始めて2ヶ月です。 週1~2回程度のデートは昼だったり、夜だったりします。 いつも彼がデートを仕切っていますが、ドライブの後ホテルが多いです。(午後明るいときでも) 大概どこへ行きたいか聞いてくれますが、お任せしています。私は別に不満に思っていません。 今度のデートは運転もコースも君に任せると言い出しました。彼はホテルに行くことを期待しているのでしょうか。どんなデートを気に入ってくれるでしょうか。

  • 年上女性が好きな男性にお聞きしたいです

    年上の女性が好きな男性の方にお聞きしたいのですが、 付き合うなら年上の女性、と公言していたとしても、 もし、相手が気になる女性だったら、おばさん扱いしたり、「世代が違う」なんて言ってからかったりしませんよね…? 二十代前半からみたら、三十代前半は「年上」にすら入らないのだとは思いますが(^^;) 諦めたい想いなので、正直なところをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った女性との初デート

    合コンで知り合った女性との初デート(というか、お食事)をするのですが、 いきなり高級レストランとかに連れて行ったら引きますか? 先日、とある女性(30歳)と合コンで知り合い 今度一緒に食事をすることになりました。 時期的にもクリスマスシーズンなので、ちょっとお洒落なレストランでディナーを考えているんですけど 初回からコースディナーとか行ったら引きますか? やっぱりお洒落居酒屋とかの方が無難ですか?