• 締切済み

年上女性とのデート

今週年上の彼女と初デートなのですが、どんなデートをすれば良いのか迷っています。 僕は20代前半の大学生で彼女は5つ年上の社会人です。財力や色々なセンスにおいて彼女のほうが一枚も二枚も上手です。彼女の友人も何度か見ましたが皆オシャレな人たちでした。 逆に僕はよくいる普通の若者です。でも付き合おうと言ったりデートに誘ったりしてきたのは彼女のほうなのでここは気取らずいつものデートで行くか、それとも彼女に合わせるべきか悩んでいます。 デートコースは僕まかせにしてきたので試されてるのかな?とも思ってしまいます。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.6

自然体でいけばいいと思います。 by 年下の彼氏

noname#48070
noname#48070
回答No.5

26歳OLで、5歳年下の大学生と付き合っています。syalvceさん達と近いシチュエーションでしょうか。 私は今まで年上の人としか付き合ったことが無く、友人も社会人ばかりなので、学生時代とくらべると、遊んだり飲むのはそれなりにお金のかかるところです。 でも大学生の彼と付き合い始めてから、安いファミレスやチェーン店の居酒屋に行くようになりました。なんだかこういうのって久々なので、ほのぼのします。元々そんなに嫌いじゃないし。 年下の男性と付き合う女性って、同年代や年上の男性に無い若々しさや初々しさに魅力を感じているんだと思います。だからそんなに無理する必要はないですよ。(私も彼と一緒にいると癒されるし元気がでます) だからって甘えは禁物です。年上の女性と付き合うのは自分磨きのチャンスなので、頑張って勉強して下さい(^_^)。

• The-Grope
回答No.4

syalvceさんが普段行くような場所、店などを案内した方が良いですね!  5つ上の彼女なら貴方が無理に背伸び、気取ってると見抜かれてしまって逆に気を使わせてしまう可能性があります。初デートなら、尚更大事なので自然体を心掛けて頑張って下さい・・

• miechin22
回答No.3

あなたの楽しいと思うデートに彼女の意見を少し聞いてみたらいかがでしょう。 好きな人と過ごす時間はどんな時間よりすばらしいと思います。 私の彼も年下です。 同世代のデートよりも、うんと楽しめますよ。 何でも好きなもの買ってあげるよ!的はバブリーなデートを散々楽しんで来ましたが。 今は彼とヨシノヤだって行っちゃいます。 それがすごく楽しいんです。好きな気持ちはいままでで1番です。 年下クンとのデートはなんか甘く切なく自分が若返ったみたいな気持ちになれるから。 遊園地や、ディズニーランドなんかもお勧めです。 子供になれるデートが1番キュンってくるんじゃないかな?頑張って彼女を子供に戻させてあげてね。 成功お祈りしています。

• johnnobi
回答No.2

こんばんは。 今現在私の好きな男性は6つ下です; 年下の彼と2人で会う場合、下手に背伸びしてジタバタされるよりは、等身大の行動範囲でエスコート出来る余裕がある位の方がいいかな… お金や行動範囲よりも、彼女が興味を持っているのはsyalvceさん自身でしょうし、学生と判っててsyalvceさんを誘うのは、普通に楽しくデートがしたいと思っているからではないかな。 お金のかかるオシャレな場所に行きたいと思って誘ってる訳ではないと思いますよ。 いつもの感じで行けば、緊張せずに楽しく過ごせるはず。 頑張って下さいね。

• mama-tyan
回答No.1

彼女からの誘いだったのならば 自信を持ってあなたらしくで いいんじゃないですか? 大学生なんだしそんなにゴージャスな デートをした所で後が続かないんじゃ ただの見栄になっちゃいますからね 彼女が5つも年だしいろいろ経験者なので あなたも気になるでしょうが 発対面ではなくて彼女もあなたの事を ある程度は知った上でのお誘いだし あなたらしいデートでいいんじゃないかなぁ・・ デートコースも試すというよりも その初々しさがよかったりするのかもよ!