• ベストアンサー

肌質に合ったコスメを見つける方法は?

元々肌には自信がなく、お世辞にもきれいとは言えない状態なのですが、少しでも見られる肌にしておきたいのです。 でも、なかなか自分に合った化粧品を選ぶことが出来ません。 ネットで色々な化粧品を見ては、良さそうだな~と思ってサンプルをもらえるものはもらって試してみますが、なかなか続けられるものがなくて…。 出産をするたびに肌質も変わってしまっているみたいで、昔は自分に合ったものも合わなくなっています。(歳のせいもあるかも?<因みに現在34歳) 小さい子どもがいたり、仕事をしているせいもあって、睡眠時間も不規則で、ゆっくりと眠れることが少ないです。それも肌荒れ原因のひとつなのでしょうね。 みなさんは自分にあった化粧品というのは、どういうふうに探して見つけてますか? 参考にさせていただきたいので、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOOLtee
回答No.1

こんばんわ。 自分に合ったスキンケアを探すのはとても大変ですよね。全てを試す、というわけにはいかないし。中には超高額なものも存在しますもんね。 わたしはお気に入りのスキンケア専門の雑誌があり、それを参考にして商品を選んでいます。それ以外に参考にしているものはないと言ってもいいほどです。これはあまりいい方法ではないのかもしれないのでわたしの意見が参考になるかはわかりませんが・・・。 一度そういった専門の雑誌を購入してぜひ読んでみてほしいです。意外と細かなことが載ってるし、一般人モデルみたいな人もいるからなかなか身近だしわたしは大好きですよ!

YUU-AKI
質問者

お礼

KOOLteeさん、アドバイスありがとうございました! 感激してます~~~。 スキンケア専門の雑誌があるんですね。知りませんでした! ネットが便利なので、ついついこっちに走りがちなんですが、雑誌を購入して、ゆっくり読むのも良さそう。 スキンケア専門の雑誌があることすら知らなかったので、こういったご意見いただけると、とっても参考になります(^^) 今度本屋に寄った時に探してみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• non0630
回答No.2

こんにちは!私も日々自分に合った化粧品を探すのに苦労してます(;^_^A先日こちらで化粧水パックの仕方を教えていただき、早速実践しております。 私もサンプルなどをもらい、家で使ってみたりもしてみましたが使い方が良くなかったのか、続けないと効果が出ないのかなかなか満足できませんでした。 化粧水パックを教えていただいた時に「お肌の学校」というのも教えていただき、そちらのカウンセリングにも行ってみました。そこでも化粧水パックを教えていただきました。正しい使い方をするだけで効果が出るんだな~と実感いたしました。 一度このようなカウンセリングを受けて、自分にあった化粧品、使い方を教えてもらうのもいいかもしれませんね(*^.^*)

YUU-AKI
質問者

お礼

non0630さん、ありがとうございました! なるほど。 使い方ひとつ取っても、それだけで効果の程が変わってくるものなんですね。折角良いものを使っても、使い方が間違っていたら意味がないということですよね。 「お肌の学校」は聞いたことがなかったので、なにかしらと思って調べてみました。カウンセリングのことだったんですね! 初めて聞く化粧品だったんですが、カウンセリングはなんだか良さそうに思いました。意外にも近くに店舗があったので、機会があれば行ってみたいです(^^) 実践で正しい化粧品の使い方を教わるのもいいですね! 自分の本当の肌質も分かるかもしれません~ ご意見ありがとうございました♪