• ベストアンサー

初デート

21歳の女です。 明日、告白された後輩と初めて出かけます。 私はまだ気持ちがわからず返事を濁した状態でのお出かけです。 私自身、彼氏がいたことがないし、男の人と2人で出かけたこともありません。 何を着ていいのかどんな髪型がいいのかすごく迷っています。 まだ彼氏ではないので初デート!という感じではないですが、やっぱりスカートがいいんでしょうか…? 私は普段デニムや、ワイドパンツなどが多いのですごい気合が入っているととられてしまうでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

まず 天候や何時頃、どこに行くのか?とか 何を食べるのか?とか 考えた服装にしたら、自ずと決まると思います。 おしゃれはした方が良いけど、変に着飾る必要はありません。 複数人の同性と遊ぶわけではないので、気合い入っているとか見られる見られないは、気にする必要はありません。 そういうのは同性同士が、牽制した感じでチェックするだけです。 異性からしたら、テンション上がるだけです。 好きな格好をすれば良いし 好きな髪型にすれば良いです。 好きな服、髪型を選ぶ時点で、もうおしゃれは始まっていると思います。 何でも良い服装や、何でも良い髪型で良いとは、考えていない時点で、大丈夫だと思います。 後は、手を繋いでみてドキドキなら、もう好きなのではないでしょうか? 好きな気持ちってのは、そんなあれこれ理屈で 考えなくて良いことだと思います。 それでも良く分からないと言うなら、彼があなたを諦め、他の女性とお付き合いすることを許せるのでしょうか?もしくは悲しくなるでしょうか? 気持ちってのは、感情の揺れ動きで分かると思います。

vitasugartrk3
質問者

お礼

ありがとうございます! 服装のこともですが、どうだったら好きなのかわからなかったのでいろいろ考えてみたいと思います!

その他の回答 (2)

• yuriari
回答No.2

着飾る必要なんて全くないやん。あんたの素の姿を見てもらったら良いことやわ。 普段の私はこんな感じだと印象付けてそれでも付き合いたいと思ってくれるのであれば、後輩も真剣だということ。 初デートよりも貴女が本気で付き合いたいと思ったときに初めて着飾る方が絶対に良いと思うな。 何でもそうやけど、最初からテンション高めはしんどいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 周りにいろいろ聞きすぎてよくわからなくなってたかもしれません💦 本気で付き合いたいと思ったときにめいっぱい可愛くしようと思います!

• haro110
回答No.1

初々しくて素晴らしい(^o^) 女性はスカート姿が眩しくて最高と思います💦

質問者

お礼

ありがとうございます! 周りにもスカートを勧められています… 明日の気持ちも含め決めたいと思います!