• ベストアンサー

初デート

21歳の女です。 明日、告白された後輩と初めて出かけます。 私はまだ気持ちがわからず返事を濁した状態でのお出かけです。 私自身、彼氏がいたことがないし、男の人と2人で出かけたこともありません。 何を着ていいのかどんな髪型がいいのかすごく迷っています。 まだ彼氏ではないので初デート!という感じではないですが、やっぱりスカートがいいんでしょうか…? 私は普段デニムや、ワイドパンツなどが多いのですごい気合が入っているととられてしまうでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

まず 天候や何時頃、どこに行くのか?とか 何を食べるのか?とか 考えた服装にしたら、自ずと決まると思います。 おしゃれはした方が良いけど、変に着飾る必要はありません。 複数人の同性と遊ぶわけではないので、気合い入っているとか見られる見られないは、気にする必要はありません。 そういうのは同性同士が、牽制した感じでチェックするだけです。 異性からしたら、テンション上がるだけです。 好きな格好をすれば良いし 好きな髪型にすれば良いです。 好きな服、髪型を選ぶ時点で、もうおしゃれは始まっていると思います。 何でも良い服装や、何でも良い髪型で良いとは、考えていない時点で、大丈夫だと思います。 後は、手を繋いでみてドキドキなら、もう好きなのではないでしょうか? 好きな気持ちってのは、そんなあれこれ理屈で 考えなくて良いことだと思います。 それでも良く分からないと言うなら、彼があなたを諦め、他の女性とお付き合いすることを許せるのでしょうか?もしくは悲しくなるでしょうか? 気持ちってのは、感情の揺れ動きで分かると思います。

vitasugartrk3
質問者

お礼

ありがとうございます! 服装のこともですが、どうだったら好きなのかわからなかったのでいろいろ考えてみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

着飾る必要なんて全くないやん。あんたの素の姿を見てもらったら良いことやわ。 普段の私はこんな感じだと印象付けてそれでも付き合いたいと思ってくれるのであれば、後輩も真剣だということ。 初デートよりも貴女が本気で付き合いたいと思ったときに初めて着飾る方が絶対に良いと思うな。 何でもそうやけど、最初からテンション高めはしんどいよ。

vitasugartrk3
質問者

お礼

ありがとうございます! 周りにいろいろ聞きすぎてよくわからなくなってたかもしれません💦 本気で付き合いたいと思ったときにめいっぱい可愛くしようと思います!

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

初々しくて素晴らしい(^o^) 女性はスカート姿が眩しくて最高と思います💦

vitasugartrk3
質問者

お礼

ありがとうございます! 周りにもスカートを勧められています… 明日の気持ちも含め決めたいと思います!

関連するQ&A

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • 初デート(お祭り)

    中学2年生です 。 こんどの日曜日、友達とダブルデートで、初デートです。 友達は、ボーイッシュ?系の服で、私はワンピースで行く予定です。 普段はあまりスカートをはかないのですが、お祭りだからと思って、買ってみました。 そうしたら友達に気合い入ってるね笑と言われてしまいました。 気合い入りすぎですか?引かれちゃいますかね?

  • 初デート

    昨日、同期の人にとても気に入られ、明日急にデートすることになりました。 近くの動物園に行くのですが、服装について悩んでいます。 彼と会って2日で、まだぜんぜん知らなくて、それでも遊びに行くって約束をしたので、あんまり気合いが入った服も微妙ですよね? 動物園だから、デニムにカジュアルブーツ(ウェスタンブーツ系)みたいなのでいくか、ちょっとセクシー系で上はキャミに黒カーディガン、下はひざよりちょっと上のハーフパンツ、それにブーツ・・・みたいなのを考えているのですが、皆さんだったらどんな感じでいきますか? くだらない質問だとはおもうのですが、何気に私もちょっといいな~って思ってた彼なので、ドキドキしちゃってます。

  • 初デートのNG

     友人(男性)が、告白された可愛い後輩の子と初デートをしました。「どうだった?」と聞いたら、「合わない」とのこと。理由を聞くと、「ファミレスでごはんを食べたんだけど、彼女はラーメンを頼んだ。初めてのデートって、相手に合わせたメニューとか選ぶだろ?ファミレスでラーメンなんて考えられない。だってファミレスだよ?!」とのこと。  彼女はそんなこと考えずに、ラーメンが食べたかったからラーメンを頼んだのでしょう。それが恋の終わりの選択肢とは気付かずに。  これは私にとって笑い話なのですが、さて本題です。初デートでこれはされたら一気に冷めるっていうの、ありますか?私もいつ彼女の立場になるかわからないので、いくつでも皆さんのご意見聞きたいです。ちなみに私は・・気合いの入ってない服を着てこられたら腹立ちますね~。

  • 初デート

    明日、初デートをするんですけど 服装や髪型をどんな風にしたらいいのか 分かりません;; あと、足ってだしたほうがいいですか?

  • 初デートで生理

    高校生女子です。 1週間前に告白されて付き合い始めた彼氏と明日初デートなんですが、今日生理が来てしまいました、、 場所的にはトイレに行きにくそうということはないんですが、初デートということもありとても不安です‎߹𖥦߹ 2日目が1番しんどいし、もし臭ったりしたら嫌だなと思って、なにか気をつけておくことなどありますか??

  • 初デート

    こんにちは。 明後日ディズニーシーへ初デートに行きます。 やっぱりデートなので多少気合は入れていきたいです!(笑) そこで質問なんですが・・・どのような服装がいいでしょうか? ・遊びに行くのだから楽な格好がいいのかな ・可愛いところもほしいな ・寒いかな スキニーにパンプス+ニット系orちょっとひらひら系のトップス 春らしい花柄のひらひらミニスカもあります。 でもそれだけではちょっと勇気がいるので下にスキニーとかはこうかなとも…。 どうでしょうか?初デートでデニムはなしですか? 靴もパンプスだと疲れるかな~とも思ってますが、もうブーツはなしですよね? 男性とシーへ行くのは初めてです。とにかくドキドキ。 何か持っていった方がいいもの。これはした方がいいこと。など アドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初デートの服装(>_<)

    好きな人(片思い中)とお祭り&花火大会に行くことになったのですがどんな服装で行ったらいいですか?? お祭りだからやっぱパンツがいいかなぁ~?と思うのですが、やっぱり初デートなのでスカートもいいかな??とか迷ってます(*_*) みなさんのエピソードもかねてお答えいただければ嬉しいです☆☆☆

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 素通り禁止! 初デートの服装

    閲覧ありがとうございます☆. 中2女子です 中3の彼氏と初デートに行くときの 服装で困っています… キャメル色のピーコートにスカートとブラウスで行くか、黒のミリタリーコートにデニムショーパンなどの アメカジで行こうか迷っています>< どっちのほうがいいかアドバイス下さい(..