• 締切済み

これはいい!!と思った化粧水

今通販ESSの化粧水などを使用していますが、もっといい化粧水などはないかな?と思い投稿しました。 肌質は混合肌でTゾーンは吹き出物でたりしますが、頬などはつっぱってしまいます。 生理前は肌荒れします。(ホルモンバランスの問題なのでしょうがないかなとも思いますが、どうにかしたいです) これを使ってから、肌荒れしなくなった・肌の調子がいい・毛穴が小さくなったなどの化粧水、美容液、乳液を教えて下さい。 値段は安ければ安いだけいいですが、値段以上の効果があれば使用してみたいと思っています。 食生活、睡眠、洗顔は気をつけてるので今回はあくまでも化粧品でお願いします。

みんなの回答

• coles
回答No.5

こんにちはまたまたcolesです。質問があったので、、、海外というのは豪州です。主人の仕事の関係なので特に私はなにもしていないのですが、、、、 そうそうこちらで人気のクリームがあります ラノリンクリームといって羊の羊毛からとれる油分で作ったものが日本でもとても人気のようです。 価格もお手ごろで、お肌が柔らかくもちもちになります。インターネット販売などでも手に入るようですので試してみてはいかがでしょう? HPがあったので参考につけておきました。 他にも取り扱いの会社がいろいろあると思いますが。。。 お肌しっとりになるといいですねー!

参考URL:
http://www.green-crest.net/lanolin.html
  • tanacyu
回答No.4

エバメールの話題がありましたが、私もおすすめします。ドクターシーラボのような使用感がありますが、お値段は半分くらい。後悔しない値段かと思われます。ずるっぽいですがオークションなどで見つけることもあります。普段あまりやすくならない化粧品なので見るけるとまとめ買い・・・なんてしてます。子どもも使えます。うちの子もアトピーですが使えてます

• ue1224ue
回答No.3

私のお勧めは精製水です。 すごい敏感肌で化粧品ではよく肌あれを起こしました。普段は調子よい化粧水でも生理前とかには同じ化粧水でもべたついてしまったり・・・それで思い切って精製水を使ってみました。肌がしっとりするまで手でじわっと肌に入れます。乾燥してきたらまたぴたぴたして・・・普段の化粧水の3倍ぐらいの量は肌にぴたぴたしますが、私は思ったより乾燥しませんでした。べたべたするTゾーンは逆にコットンでふき取りをします。 これから秋冬になるので、乾燥の方が気になりますが、肌を見極めながらこの精製水に足していくものを決めようと思っています。

00mu-su00
質問者

お礼

ありがとうございます。 精製水ですか~考えてもみなかったです。買ったこともないんですけど、100円位ですよね? スパスパでにがりとお茶と精製水の化粧水を勧めてました。シンプルだけど肌がもちもちするみたいです。 作ってみようか迷い中です。。。 精製水試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• coles
回答No.2

こんばんは 私もあまり強くない混合肌です。生理前はよく肌荒れしたりしていました。 コスメ用品は色々と試したのですが、最終的に今の化粧水にいきつきました。 化粧品マニアの友人のすすめで かなりよさそうだった化粧水に2年ほど前に換えてからトラブル知らずのお肌になりました。 楽天などにもでているお店で「エバメール」という化粧水の会社です。商品名も同じです。 インターネットやfaxで購入できます。 化粧水というより、油分を使用していないゲル状のクリームで、私は化粧水と乳液を兼ねて使っています。 厚塗りして放置しておけばパックにもなるし、全身どこでも使えるし、かなりおすすめです。 にきびで悩んでいた友人にすすめたところ驚くほど改善したということで一家で使用しているそうです。 保湿がすごいので、以前よりも口元なんかの皺も目立たなくなり、しみも減っていきました。 ボトルタイプのものがお得なのでまとめて購入しています。 これにしてから色々と基礎化粧品の浮気ばかりしていた私が一本だけにしぼるようになりました。 価格がものずごく安いというわけではないのですが、乳液やパック、美白用のエッセンスを買うのを考えれば格段にお得のような気がします。 成分が水でできているナチュラルなものなので赤ちゃんでも安心とのことです。 最初ゲルクリームなので塗った後、肌がべたつくかんじがしますが、その後おそろしくしっとりとしてきます。 現在海外在住でこちらはかなり乾燥しているのですが、お肌はかなりしっとりです。ちなみにまとめ買いしてきました(笑) 今となっては手放せない一品です。。。 ここの会社のものはシャンプーなどもあるようですが、私はゲルグリームしか使ったことがありません。 ゲルクリームはとてもよいので ぜひお試しあれ!

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/ever/
00mu-su00
質問者

お礼

遅くなってスミマセン。。。。 さっそくHPみてみました。全身使えるのは魅力的ですね。お試しができるみたいなので、試してみたいと思います。 わざわざURLも教えていただきありがとうございました。 話は変わりますが、海外移住ということですがどこに移住されたんですか?仕事の関係ですか? 変なこときいてすみません。私海外移住に興味があるので聞いちゃいました。答えなくてもいいです。 ありがとうございました。

• azukicat
回答No.1

個人的に使用して良かった物ですがエビアンの水スプレーを使用しています。 私も混合肌で吹き出物が出たりしやすいのですが洗顔後にこれを使用していつもの手入れをした所、以前より吹き出物が出にくくなりました。 ただメインと使用する物でもないので(これだけだと乾燥します)一手間加えるといった感じです。 洗顔後にスプレーしたり朝の寝癖直し、水溶きライナーなどの小道具用としてもいろいろ使えて便利です。 値段も大きい物でも安い店では1000円前後で販売しています。

00mu-su00
質問者

お礼

遅くなってスミマセン。。。 エビアンのスプレーですかぁ。考えてもいなかったです。1000円なら後悔しない金額ですよね。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。