• 締切済み

これはいい!!と思った化粧水

今通販ESSの化粧水などを使用していますが、もっといい化粧水などはないかな?と思い投稿しました。 肌質は混合肌でTゾーンは吹き出物でたりしますが、頬などはつっぱってしまいます。 生理前は肌荒れします。(ホルモンバランスの問題なのでしょうがないかなとも思いますが、どうにかしたいです) これを使ってから、肌荒れしなくなった・肌の調子がいい・毛穴が小さくなったなどの化粧水、美容液、乳液を教えて下さい。 値段は安ければ安いだけいいですが、値段以上の効果があれば使用してみたいと思っています。 食生活、睡眠、洗顔は気をつけてるので今回はあくまでも化粧品でお願いします。

みんなの回答

  • coles
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

こんにちはまたまたcolesです。質問があったので、、、海外というのは豪州です。主人の仕事の関係なので特に私はなにもしていないのですが、、、、 そうそうこちらで人気のクリームがあります ラノリンクリームといって羊の羊毛からとれる油分で作ったものが日本でもとても人気のようです。 価格もお手ごろで、お肌が柔らかくもちもちになります。インターネット販売などでも手に入るようですので試してみてはいかがでしょう? HPがあったので参考につけておきました。 他にも取り扱いの会社がいろいろあると思いますが。。。 お肌しっとりになるといいですねー!

参考URL:
http://www.green-crest.net/lanolin.html
  • tanacyu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

エバメールの話題がありましたが、私もおすすめします。ドクターシーラボのような使用感がありますが、お値段は半分くらい。後悔しない値段かと思われます。ずるっぽいですがオークションなどで見つけることもあります。普段あまりやすくならない化粧品なので見るけるとまとめ買い・・・なんてしてます。子どもも使えます。うちの子もアトピーですが使えてます

  • ue1224ue
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.3

私のお勧めは精製水です。 すごい敏感肌で化粧品ではよく肌あれを起こしました。普段は調子よい化粧水でも生理前とかには同じ化粧水でもべたついてしまったり・・・それで思い切って精製水を使ってみました。肌がしっとりするまで手でじわっと肌に入れます。乾燥してきたらまたぴたぴたして・・・普段の化粧水の3倍ぐらいの量は肌にぴたぴたしますが、私は思ったより乾燥しませんでした。べたべたするTゾーンは逆にコットンでふき取りをします。 これから秋冬になるので、乾燥の方が気になりますが、肌を見極めながらこの精製水に足していくものを決めようと思っています。

00mu-su00
質問者

お礼

ありがとうございます。 精製水ですか~考えてもみなかったです。買ったこともないんですけど、100円位ですよね? スパスパでにがりとお茶と精製水の化粧水を勧めてました。シンプルだけど肌がもちもちするみたいです。 作ってみようか迷い中です。。。 精製水試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • coles
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

こんばんは 私もあまり強くない混合肌です。生理前はよく肌荒れしたりしていました。 コスメ用品は色々と試したのですが、最終的に今の化粧水にいきつきました。 化粧品マニアの友人のすすめで かなりよさそうだった化粧水に2年ほど前に換えてからトラブル知らずのお肌になりました。 楽天などにもでているお店で「エバメール」という化粧水の会社です。商品名も同じです。 インターネットやfaxで購入できます。 化粧水というより、油分を使用していないゲル状のクリームで、私は化粧水と乳液を兼ねて使っています。 厚塗りして放置しておけばパックにもなるし、全身どこでも使えるし、かなりおすすめです。 にきびで悩んでいた友人にすすめたところ驚くほど改善したということで一家で使用しているそうです。 保湿がすごいので、以前よりも口元なんかの皺も目立たなくなり、しみも減っていきました。 ボトルタイプのものがお得なのでまとめて購入しています。 これにしてから色々と基礎化粧品の浮気ばかりしていた私が一本だけにしぼるようになりました。 価格がものずごく安いというわけではないのですが、乳液やパック、美白用のエッセンスを買うのを考えれば格段にお得のような気がします。 成分が水でできているナチュラルなものなので赤ちゃんでも安心とのことです。 最初ゲルクリームなので塗った後、肌がべたつくかんじがしますが、その後おそろしくしっとりとしてきます。 現在海外在住でこちらはかなり乾燥しているのですが、お肌はかなりしっとりです。ちなみにまとめ買いしてきました(笑) 今となっては手放せない一品です。。。 ここの会社のものはシャンプーなどもあるようですが、私はゲルグリームしか使ったことがありません。 ゲルクリームはとてもよいので ぜひお試しあれ!

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/ever/
00mu-su00
質問者

お礼

遅くなってスミマセン。。。。 さっそくHPみてみました。全身使えるのは魅力的ですね。お試しができるみたいなので、試してみたいと思います。 わざわざURLも教えていただきありがとうございました。 話は変わりますが、海外移住ということですがどこに移住されたんですか?仕事の関係ですか? 変なこときいてすみません。私海外移住に興味があるので聞いちゃいました。答えなくてもいいです。 ありがとうございました。

  • azukicat
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

個人的に使用して良かった物ですがエビアンの水スプレーを使用しています。 私も混合肌で吹き出物が出たりしやすいのですが洗顔後にこれを使用していつもの手入れをした所、以前より吹き出物が出にくくなりました。 ただメインと使用する物でもないので(これだけだと乾燥します)一手間加えるといった感じです。 洗顔後にスプレーしたり朝の寝癖直し、水溶きライナーなどの小道具用としてもいろいろ使えて便利です。 値段も大きい物でも安い店では1000円前後で販売しています。

00mu-su00
質問者

お礼

遅くなってスミマセン。。。 エビアンのスプレーですかぁ。考えてもいなかったです。1000円なら後悔しない金額ですよね。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆらぎ肌によかった化粧品を教えてください

    今までのマスクでの摩擦が原因の肌荒れなのか、頬の部分が赤くなってヒリヒリしたり乾燥します。 特に夜、お風呂に入りクレンジングや洗顔をした後にはすぐにスキンケアをしてもヒリヒリしたり、かゆみのある湿疹がでることもあります。 クレンジングはウォータークレンジング、洗顔は弱酸性の優しいものを使っています。 クレンジングや洗顔自体が染みることはほとんどありません。 似たような肌質が良くなったスキンケア方法、化粧品なんでもいいので教えて頂けませんか? 今は化粧水、美容液、乳液、クリームを使っていて、どれも肌には染みないものを使っているのですが、肌が敏感になっている時はあまり色々使わない方がいいと聞いたりもしますよね。 染みないものでも数を減らした方がいいのでしょうか? いっそのこと染みればどれが合ってないとかわかるのに、染みないのにずっと肌の調子が悪いので困ってます、、。

  • 乳液で肌荒れ..ニキビが治らない

    長文ですいません。 ニキビや肌荒れで悩んでいます。 ネットの肌質チェックでは乾燥肌で、ニキビを治すには保湿が大事と分かって化粧水と乳液をしっかりつけていたのですが、乳液をつけるとニキビがたくさんできます…化粧水だけにすると少しはマシになるんですが完全には治りません。 ちなみに使っているのはちふれです。洗顔はビオレです。 最近はオルビスの試供品を使っていますが、可もなく不可もなく…? 洗顔ネットであわ立ててしっかり洗っているつもりですが毛穴の汚れは全然落ちません…鼻は黒ずんでます… あと頬がかたいです。つまめません…w 刺激が少ないのに毛穴の汚れはしっかり落ちる洗顔フォームと 肌荒れしない化粧水、 わがまますぎですが、これいいよというものがあれば教えてください。

  • 化粧水で悩んでいるのですが・・・

    中学生の男です。 今年の1月にESSでパパウォッシュpiuの 洗顔 化粧水 乳液 を買ったんですが化粧水と乳液は最初無駄遣いしたせいか もうなくなりそうです。 成果はあり頬のにきびは殆どなくなったんですが・・・ まだおでこのにきびは治ってません! もう一度買えばいいとは思ったんですが3つで6000円以上しまして もう1回買うのは厳しいです。 そこで薬局で化粧水・乳液各1000円ぐらいのを買いたいのですが お勧め見たいなのはありますでしょうか? 肌はpiuの洗顔で少し乾燥してる状態です。 何かあれば補足するのでお願いします。

  • オススメの洗顔料化粧水・乳液を教えてください!

    私の肌は敏感肌・混合肌で鼻の毛穴・おでこのニキビが気になります。 こんな私に合う洗顔料・化粧水&乳液はありますか? できれば、ドラッグストアなどで買えるものをおねがいします!

  • 毛穴の黒ずみ

    17歳の女です。毛穴の黒ずみが気になり 蒸しタオル→クリームでマッサージ(メイク落とし)→洗顔 →化粧水(冷)→美容液→乳液と毎日ケアしています。 毛穴の黒ずみは、マッサージして洗顔した時点で 消えてくれるのですが、その後化粧水、美容液とケアすると また毛穴に黒ずみが出来てしまいます。 一応洗顔の後は冷水で毛穴を引き締めるようにはしてるのですが やっぱり黒ずみが出来てしまいます。 これは、化粧水や乳液が合わないのでしょうか? ちなみに肌は混合肌で化粧水や乳液はしっとりタイプを使っています。 よいアドバイスお願いします!

  • 化粧水なのですが...

    こんにちは^^高1女です 最近メイクなどに興味を持ち始めたのですが、どんな化粧水を使ったらいいのかよくわかりません。 最近凄くとろみのついた?化粧水が流行っていて使ってみたのですが、ベタベタするのであまり好きではありません;; 何肌なのかよくわからないので化粧水で迷ったりしてるのですが、 いわゆるTゾーンは脂っぽく、頬などがたまに突っ張るような感じです。 またたまに洗顔中、化粧水をつけた鼻や頬のあたりのところがヒリヒリします。 ニキビが多いです・・・orz 鼻とか黒くなってて、綺麗にしたいのですが、どのような化粧水がおすすめなのでしょうか? 高校生なのであまり高くないものでお願いします... また乳液ってつけたほうがいいのでしょうか?

  • 化粧崩れ、肌荒れヒドイです。。

    最近化粧崩れが酷く、乾燥や肌荒れが気になり投稿させて頂きました。。 肌状態は不規則とソトレスで荒れています。 元々ニキビが出来やすく、ニキビ跡、毛穴が目立つ状態です。 私は22歳、混合肌ですがTゾーンは比較的脂質肌です。 反対に、顎や頬下は乾燥しやすいです(><) ニキビ跡・乾燥をどうにかしたく、ケアは「パック、乳液、美容液、ニキビケア等」を行ってます。 メイクは下地にRMK、リキッドファンでにDHC、コンシーラ(色々な種類を使い分けています)、MACパウダーファンデ、チャコットのパウダーという感じです。 鼻の毛穴にはオルビスの部分用下地を使ったり、マキアージュの部分用ファンデを使ったりしています。 どうしても気になる箇所を隠したいために、少し厚塗り気味になってしまいます。。 また、少し汗をかいたらコンシーラを塗った箇所は崩れてしまい、頬の毛穴も目立ってとても汚い状態になってしまいます。 鼻の毛穴落ちも酷く、外出先でも鏡が手放せません。。 4月から社会人になるので、少しでもキレイになりたい! と思い、少しでも改善できたらと思っています。 みなさんからアドバイスを頂けると嬉しいです

  • 鼻だけテカる混合肌…?

    20代女です。 今まで肌のケアは無頓着でしたが、見直す事にしました。 【朝】 水(またはぬるま湯)のみで鼻から洗顔。 化粧水と乳液(1本にまとまっているタイプ)を頬から鼻は軽く付けてます。 【昼】 特に何もせず。 気になる時はティッシュかあぶらとり紙で拭いてます。 【夜】 入浴時に洗顔料(クレンジング+洗顔タイプ)使用で鼻をよく洗い、その後全体を軽く流してます。 入浴後すぐに美容液を、2~3回に分けて塗り、朝と同じ化粧水と乳液(1本にまとまっているタイプ)を付けてます。 【就寝前】 肌の乾燥が気になった時のみ、化粧水と乳液(1本にまとまっているタイプ)を軽く塗って寝ます。 上記のように毎日過ごしているのですが、どうしても鼻だけ油っぽくテカってしまいます。 混合肌はTゾーンが油っぽい…と聞きますが、私がテカるのは鼻だけで、鼻以外の額や頬などは特に乾燥も感じず普通です。混合肌ではないのでしょうか? 洗顔の時は、あまりゴシゴシすると良くないと聞いたので、毛穴が気になる鼻だけ先に擦り、他の箇所は軽く流す程度です。 どうしたら鼻のテカりが抑えられるでしょうか? ちなみに、育児中の為化粧はほぼしていません。 専門店に行く余裕もまだないので、何か今のうちでもできる事があれば宜しくお願いします。

  • 私は化粧水を付け過ぎですか?

    私は乾燥肌と脂性肌の中間のような肌質の10代後半です。 以前、化粧水のつけすぎは良くないと聞いたのですがどれくらいだと「つけすぎ」になるのでしょうか? 私は洗顔した後、化粧水を少量手でつける(1回)→コットンに安い化粧水を染み込ませて鼻や頬に5分ほどパックする(1回)→乳液 といった感じなのですが、これはつけすぎなのでしょうか? どれくらいが適量なのか分かりません…。 皆様の意見、お聞かせください。

  • 毛穴の開きを目立たなくしたい

    始めに私の肌が何肌なのか知りたいです>< 鼻と鼻周りの頬とおでこ・・・いわゆるTゾーンとその周辺はべたつき毛穴が開き それ以外の 顎や頬は綺麗でべたつきも乾燥も感じません。 これは混合肌?脂性肌?乾燥肌?乾燥からくる脂性? よくわからず困ってます>< そして毛穴が目立つので収れん化粧水を買おうと思うのですが化粧水と兼用するものですか? 毎日つけるものですか? 私の肌質がわからないので収れん化粧水で余計乾燥して毛穴が開いたら嫌です>< 高校生がつけてもいいでしょうか?