化粧水選びに迷っている高校生におすすめの化粧水とは?

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が最近興味を持ち始めたメイクにおすすめの化粧水について紹介します。
  • Tゾーンが脂っぽく頬が突っ張る肌質で、化粧水選びに悩んでいる場合、とろみの少ない化粧水がおすすめです。
  • 鼻や頬の黒ずみを綺麗にするためには、保湿効果が高くニキビケアにも効果的な化粧水を選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧水なのですが...

こんにちは^^高1女です 最近メイクなどに興味を持ち始めたのですが、どんな化粧水を使ったらいいのかよくわかりません。 最近凄くとろみのついた?化粧水が流行っていて使ってみたのですが、ベタベタするのであまり好きではありません;; 何肌なのかよくわからないので化粧水で迷ったりしてるのですが、 いわゆるTゾーンは脂っぽく、頬などがたまに突っ張るような感じです。 またたまに洗顔中、化粧水をつけた鼻や頬のあたりのところがヒリヒリします。 ニキビが多いです・・・orz 鼻とか黒くなってて、綺麗にしたいのですが、どのような化粧水がおすすめなのでしょうか? 高校生なのであまり高くないものでお願いします... また乳液ってつけたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lakkun
回答No.2

化粧水は薬局で売っていて、値段的に自分が買えるのを買ってみるのがいいと思います。 多少は肌に合う合わない あるかもしれませんが、使ってみないとわからないし、何万円する基礎化粧品ではない限り (薬局に置いてある化粧水などならば)どれもたいした差はないと思われます。乳液は、面倒でも塗りましょう。 化粧水で肌を潤しても 蒸発してしまいます 蒸発しないように乳液を塗り水分を閉じ込める役割をしてくれます。 化粧水だけでは蒸発して水分を失うので、乾燥肌の原因になります。 高校生の今は何もなくても、5年後10年後必ず響くのでちゃんとケアすると良いでしょう。 黒ずみが気になるようなら 洗顔後に、塩を少しの水に溶かし 黒ずみが気になる場所に塗り、優しく指先で撫でて下さい。 必ず優しく、塩のツブツブで肌を傷付け 吹き出物が出来る可能性があります。 塩の力はすごいですよ。 海に行くと傷口が早く完治したりしませんか? 自然のものでミネラルたっぷりなので 塩で全身洗ってもいいです。 継続が大事です。 また、毛穴パックなどは毛穴を広げてしまうのでオススメしません。 綺麗な女性になってね。

love_wheat
質問者

お礼

そうですねw値段的なものから気になったモノを買ってみようと思います やっぱり乳液は使ったほうがいいんですね!一緒に買ってみようと思います! 私の住んでいるところは海なし県なのであんま海いかないんです(・・`) 塩も試してみたいと思います!塩も角栓にきくんですね(°д° ) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• korima34
回答No.3

近所の薬局で相談するのが良いと思います 人気のあるお店で、優しく他のお客さんに接している人を見つけましょう。 予算が心配なら最初にいくら位で~って言えば優しい美容部員さんならメーカーさんでも無理に高いのを売りつけませんから安心して聞いて下さい。 ただし、優しい人を選ぶのがポイントですよ。 個人的には資生堂Dプロアクネケアはどうかしら?と思いますが、金額は3500です。 トライアルもあるので試してみては? 化粧水をたっぷりつければキメが整ってふっくらするので毛穴もしまります。乳液はつけないとお肌が脂足りてないと思って、余計に作ってしまうので使用感がサッパリしたものをつけて下さい。

love_wheat
質問者

お礼

なるほど!試してみようと思います! ありがとうございました!!

• yukaru
回答No.1

>鼻とか黒くなってて、綺麗にしたいのですが、どのような化粧水 化粧水にはそんなのを改善する効能はありません >また乳液ってつけたほうがいいのでしょうか? 乳液を付けると、お肌の潤いを保つ機能が落ちていきます がさがさ肌になっていくということです また化粧品をつけると肌に老化物質が発生しますので、老化の元になります

love_wheat
質問者

お礼

おすすめの化粧水を聞きたかったのですが...(^^;) ありがとうございました^^