• 締切済み

薬剤師国家試験合格にむけて

ylish421の回答

• ylish421
回答No.1

薬剤師国家試験の勉強・・まず過去問ですね、5年分くらい「解答の理由」までみ~っちり身に染み付けること(笑)。 すると出題者が何を分かっていて欲しいのかが理解できてくると思います、というか、そうなるまで過去問をやりこんでください。 そして自分の理解の甘い所を補強。 あと浪人さんでしたら、国試予備校の公開模試とかで新しい傾向、情報を得ればイケるかな・・・と。 ちなみにご主人は私立の薬科大卒業ですか? 私は私立の薬科大卒業で、卒業前は試験・試験・試験・・・で、国試合格の見込みのない学生は、卒業させない&卒業延期とか容赦なくされました。 卒業できたのなら、きっといつか大丈夫ですよ、頑張って下さいね! 薬剤師国家試験が「200問」から「240問」に変わった年(昔でごめんなさい)の合格者からでした。

pqpq7
質問者

お礼

カテ違いに気づき削除しようと思っていたのですが、ご回答頂きありがとうございます。 >卒業できたのなら、きっといつか大丈夫ですよ、頑張って下さいね。 心強いです。でもそれが甘いのでしょう・・・ 趣味もお預けにし、来年こそは合格させます。