-PR-
解決済み

車検費用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2060259
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (23/98)

新車を購入して5年目で2回目の車検となります。交換部品はブレーキパッド、スパークプラグ、オイルエレメント、オイル、ブレーキオイル、ワイパーゴム等の交換予定です。車種はダイハツアトレーですが、ディラーにお願いしております。諸費用、リサイクル税も含め11万2000円程のご予算になりますとの説明でしたが、この値段とは妥当だと思われますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (31/65)

妥当だと思います。

ブレーキパッドとスパークプラグの交換がありますので部品代で料金が上がっているのだと思います。加えてリサイクル税の支払いも含んでいますし。

整備内容からしても妥当な料金だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (571/2533)

はい、妥当だと思います

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/28)

わたしも妥当だと思います。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 32% (9/28)

5年との事ですが、走行距離は5万kmあたりなのでしょうか?
それならパットやブレーキフルードは交換した方が良いと思いますが、エンジンオイルやエレメントはチャント走行距離で交換していれば 何も車検で交換する必要はないと思います。ワイパーもゴムが劣化してるのならホームセンターなら1本5百円程度でありますよ。

車検は一種の儀式みたなものですから、整備は走行距離や走り方、年数で行なった方がよいです

僕は車やバイクに乗って30年近く、車検は一度もディラーに出した事が無いのでよくわかりませんが(僕は車検は自分で難しい整備はディラーでやってもらっています)、
見積もりを見て納得してるのならそれで良いと思います

ちなみにこの間取った妻のワゴンRはリサイクル料込みで
4万チョイで、パット(オークションで買った安物)とブレーキフルードは自分で交換して4千5百円でした。
ディラーでは人件費がかなりの割合をしめますが、みなさんそれで生活しているのでしかたありませんね
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ