saru0311のプロフィール

@saru0311 saru0311
ありがとう数35
質問数12
回答数40
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
32%
お礼率
61%

いつの間にか50過ぎ、バイク好きで、バイク(モトクロスで)の怪我でリハビリにとウェイトトレーニングしていたらベンチプレスで県大会5連勝しちゃった^^;

  • 登録日2002/04/13
  • 変わらない夫との離婚

    30歳の既婚者です。 夫も同じく30歳。2歳になる娘がいます。 現在共働きです。 子供がお腹にいる時に夫に150万近い借金があると言われ、それ以来毎月5万円を渡し払い続けてきました。借り入れ先は2社でした。返済3年近くになり新たな信販会社のカードから借り入れ通知が来るようになりました。その時に今まで我慢していた夫への不満がつのり『このまま借り入れが続くなら離婚してもいいと思っている』と脅しがてら話ました。その時は私の気持ちがわかるからと・・・一本化の手続きをすると約束し、申し込み書を取り寄せたのですが、一向に書類を提出する気配がありませんでした。 その後に2人でちゃんと話合う場を持ち、家事・育児を手伝わない、朝は自分の支度が出来る時間にしか起きてこない、帰りも仕事で遅いのかほぼ毎日遅く帰ってくる、共働きしているコトがちゃんとわかってるのか、なんで私だけが朝から晩まで働きながら全ての事をしなくてはいけないのか・・・等々不満を話ました。その時に今まで返済で渡していたお金は一度返済しまた借り入れを繰り返し、元本は一切減っていないコトも知りました。 使い道はほとんどギャンブル(スロット)です。 夫の言い分としては「ギャンブルで少しでも借金返済をしようと思った」でした。新しく借り入れたお金の使い道もギャンブルで、何故借りてまで行くのか?と聞いたところ「返済にあてようと思ったから、スロットが好きだから、ストレスが溜まるから、子供が出来てから私が笑わなくなったから」が原因だそうです。 確かに以前よりは会話も減ったし、夫が帰ってくるまで起きて待っていることもなくなりました。 この出来事に本当に嫌になり離婚を本気で考えるようになりました。私の実家へ離婚話をしたら、「アナタがいくら言っても変わらないのだから夫の身内から話てもらいそれでもダメなら離婚しなさい。できる限りのことは子供のためにもやりなさい」と言われ、夫側の姉夫婦・私の兄と話合いの場を設けました。 夫は離婚したくないとの事でした。その場で「スロットはやめる。家事・育児の手伝いもする。帰りもなるべく早く帰る」と約束しました。 私も夫から「変わったの?」と言われたので、出来るだけ話すようにし笑う?様にはしているつもりです。ひとます様子を見てほしいと夫側の姉夫婦に言われ、1ヶ月様子をみている最中です。ですが・・・既に借り入れが1回。スロットにも通っているようです(申し訳ないと思いつつ財布のチェックをしていて、日々何千円単位で中身が変わっていたり、こづかい以上のお金が入ったりしています)家事も育児も以前よりするようにはなってはいますが、ほぼ変わりなしと言ったところです。 もうすぐ様子見の1ヶ月が経ちます。 離婚したくなければ約束も守るのでは・・・と思うのですが。スロットに行っていない日でも帰りが遅いのです。仕事は中古車販売の営業です。勤務は20時までですが、その後に事務処理等あるのは分かっています。特に役職がついているわけでもないので毎日0時頃の帰宅になるものなのでしょうか?夫も帰ってきたくないのでしょうか?通勤は車で30分くらいなので単純計算で23:30頃まで勤務するものなのでしょうか? 借金についても今まで渡していた分、これからまた170万+利息分を返済していく気にはなれません・・・。 普段は家計費から出していたのですが、今月は自分でなんとかしたようです(スロットで稼いだお金ですが)。 このまま一緒にいてもやはり夫は変わらないのでしょうか?

  • FTRガソリン漏れ?

    FTRに乗っているのですが、ガソリンがすぐになくなってしまいます。 もしかしてガソリンもれしているのかなと思いキャブレター周辺をにおってみると どうもガソリン臭いです。 やはりガソリン漏れなのでしょうか? ちなみに2週間ほど前にオーバーホールしました。 そのバイク屋に電話しても「私にはわからないです。」と逆切れされました。 できれば自分で直せる対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スズキのアドレスのエンジンが掛かりにくいんですけどぉ

     野ざらしバイクで 週に度乗るくらいで 4500kmぐらいしか走っていません。  5年目になりますが バッテリーの調子が悪いみたいで キックを 20回ぐらいしないとエンジンがかりません。 バッテリーは交換していません。  ぼろくなってきているのでしょうか?

  • プーケットでおすすめの離島について

    プーケットに1月にいくのですが、シュノーケリングをするのにお勧めの場所を教えてください。離島もOKです。とにかく海がきれいで、できればすいているところがいいです。またそのツアーを扱っている安いツアー会社もわかれば教えてください。現地のツアー会社で結構です。

  • 純正外付けCDドライブ以外でのリカバリ

    東芝dynabook SS 2110(DS10L/2)を使用しています。 OSの調子が良くないのでクリーンインストールしたいと思っているのですが、ドライブ内蔵型ではないので外付けCDドライブを購入しようと思いネットで検索し探しています。 しかし純正の外付けドライブは非常に高く、対応製品に関してはプレミアが付いているような状態でとても手が出ません。 純正のもの以外でOSのクリーンインストール(リカバリ)出来る、安価なCDドライブはありますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。