• ベストアンサー

なぜこんなに体がだるいのでしょうか?

tsukasa123の回答

• ベストアンサー
回答No.3

あまりの倦怠感に、こちらに質問されてきたのでしょうね でも、ひと言でだるさ・・といっても、色々な病気の危険信号であったり、もちろん花粉症であったりしますので これという答えはなかなかここでは見つけ出せないものです。 一番のお勧めは、病院(内科)で状態を説明して 血液検査を受ける事です。総合病院でしたら、採血後約1時間で大体の数値が出てきます。 肝臓のトラブルも、すごいだるさが襲ってきますが 熱も出ませんし、 そのだるさを何とかしようとむやみに栄養ドリンクを飲むのも逆効果になる場合がありますので、自分だけの判断で売薬を飲まないほうがいいと思います。 ぜひぜひ、明日、病院に行ってくださいね(〃⌒ー⌒〃) おだいじに

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日つい栄養ドリンク飲んじゃいました~。 だるさは色々な病気の症状なんですね~。なんか熱がないと病院に行かなくてもいいような気がしてしまいます。。勉強になりました。血液検査行ってきます。