• 締切済み

花粉症?

30代後半の女です ずっとアレルギーもなかったのですが、2年位前からこの時期になると、鼻がむずむずするようになり、今年は今週の金曜日の夜熱出し、朝になったら微熱の戻り、病院にいって、薬もらいましたが、ものすごく眠くなるので、熱も出ないので、もう飲むのをやめようと思うのですが、まだ頭痛が激しいのと、鼻がつらい、のどがいがいがするのがよくなりません 花粉症になると熱も出るものですか? それともただの疲れだったのか? 今は頭痛、鼻、のどがつらく、もう一度病院にいって、花粉症を見てもらったほうがいいのでしょうか?

noname#79894
noname#79894

みんなの回答

noname#57808
noname#57808
回答No.1

私も、花粉症ですが、熱が出た事は、ありませんよ。 で、花粉症で病院へ行った事は、ありません。 もう長い付き合いですから… 気になるようでしたら、ちゃんと検査されたほうが良いと思います。 お大事に…

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一度時間があるとき、検査してみようと思います

関連するQ&A

  • 風邪?花粉症?

    今日の朝方から微熱が出始めました(;_;) 夜中に喉が痛く起きて熱をはかってみたら微熱(37.6)でした。 平熱は36.5くらいです。 昨日、家族で桜が綺麗な所に見に行ったのですが花粉がすごかったです。しかし、わたしはマスクもしないで行きました。 帰ってから鼻がズルズルなので鼻炎の薬を飲みました。 ダッフルコートを来て行ったのですがすこし寒かったです。冷えてしまったのでしょうか。 今の症状としては喉が痛い、頭痛、微熱、耳が痛い、寒気くらいです。 この症状は花粉症によるものなのか薬の副作用?なのかただの風邪なのかどれなのでしょうか? 日曜日なので病院もやっていません。ので病院に行くこともできません。 微熱は一日寝ていれば治りますか? 明日専門学校の入学式なのです。 喉は治らないとしても熱はできるだけさげたいです。 花粉症でも風邪のような症状はでますか? 回答お願いします。

  • 何の花粉症でしょうか?

    喉に異物感がある為、耳鼻科を受診しました。 喉や鼻はきれいだったのですが、耳の中に炎症がありアレルギーだと 診断されました。 とりあえずアレルギーに対する薬ともしかしたら風邪のひき始めかも しれないということで葛根湯を処方されました。 薬を飲んで2日くらいは調子がよかったのですが、また喉の異物感が あるので今日耳鼻科に行ったら「多分喉にくる花粉症だね」という 診断でした。 喉の異物感は7月くらいにも1回ありました。その時は薬で治りました。 この時期の花粉症って何の花粉でしょうか? 7月頃の同じ症状も同じ花粉症でしょうか? ちなみに7月の時は食べ物のアレルギーではないかと言われていました。 喉の異物感が気になって常にツバを飲んでいて気持ちが悪いです。 同じような症状になった方いらっしゃいませんか?

  • 花粉症と鼻炎アレルギーについて

    私は『鼻炎アレルギーと花粉症』両方の症状をもつ人なんですけど、 薬を飲むのなら『鼻炎アレルギー用の薬』を飲んだ方が良いのか、 それとも病院でもらった『花粉症用の薬』を飲んだ方が良いのか、 教えて下さい(お医者さんに聞いても答えてくれなかったので) 最後に私の『鼻炎アレルギー』と『花粉症』それぞれの症状を 書いておきます。 【鼻炎アレルギー】 ・鼻水が普通の人の倍でます。 ・鼻にティッシュなどを詰めておかないと、滝のようにでます。 ・鼻水のですぎ、よく鼻がつまります。 ・いつも口の中を鼻水が流れてます。 【花粉症】 ・くしゃみが出ます。 ・ただでさえ『鼻炎アレルギー』の性で鼻水がでるのに、よけいに  出ます。 ・何もしていないのにサラサラの鼻水が、自然に鼻からでてきます。 ・目がとってもかゆいです。

  • 花粉症で微熱が出る人いますか?

    最近、少し寒気がして微熱が続いています。 去年くらいから思っていたのですが、 もしかして花粉症で熱っぽいのかな。。。と。 扁桃腺が張れやすいので、 のども少し痛いのですが。。。 ただの風邪と花粉症が同時になっている気もしますが。 いつも三月頃からいわいる春の時期はずっと ぼ~っとして、しんどいのです。。。

  • 花粉症?????

    鼻水がひどいです。。 かんでもかんでも鼻水が垂れてきます・・・。 朝はのどが痛かったので、風邪かと思い、風邪薬を飲みましたが、鼻水は悪化しています。 鼻が詰まって、口呼吸しているせいか、すごく息苦しいです。 頭もボーっとしています。熱っぽいような気もします。 今の時期、ヒノキ花粉が飛んでいると、周りは話しています。 まだ、耳鼻科にはかかっていませんので、分かりませんが・・・ これは花粉症の疑いありますか??

  • 花粉?

    私、花粉症なのですが、最近、それと同じ症状があります。この時期、何か飛んでいるのでしょうか?鼻水が出て、喉も痛く、熱っぽくなるのが、私の花粉症状なのですが、今回に至ってはただの風邪でしょうか?

  • 秋にも花粉症ってありますか?

    私は2年前から花粉症です。 春だけだと思っていたのですが、ここ何日か喉が痛く、熱はないのですが、鼻もムズムズします。 鼻よりも喉で、異物感のある感じです。 花粉症の症状と同じ感じですが、秋の花粉もあるんでしょうか?アレルギーはスギとブタクサと猫と生の果実があります。 何か病気なのか区別がつかないでいます。 知ってる方教えてくだされば嬉しく思います。

  • 授乳中の風邪&アレルギー鼻炎

         先週の水曜日に何となく喉がいたいなぁと思い、耳鼻科へ。抗生物質をもらいましたが、    なかなかよくならず、鼻水と、咳もでてきてしまい、土曜日にまた耳鼻科へ行きました。  そこでアレルギー鼻炎よ。花粉症ね言われました。この時期の花粉症もあるのですね  ちなみに今まで花粉症ではありませんでした。  何日たっても喉がずっと痛く、鼻も詰まってるし、咳もでるしほんとにつらいです。  先週もともと赤ちゃんが、熱&咳が出て、それが移ったんだと思うのですが、  アレルギー鼻炎もあると言われると、どうしたらいいんだろうという感じです。  熱も微熱がなかなか下がらないし、赤ちゃんいるので寝てる訳にもいかずつらいです。  授乳中でたぶん薬も弱いのしか出せずで良くならないのでしょうか?  皆様はこんな時ありましたか?何か症状が軽減するような方法などあったら教えて    頂きたいです。特に喉が真っ赤に腫れてて痛くつらいです。  ご意見よろしくお願いします。

  • 今、花粉症になりますか?

    何日か前から鼻水が凄く喉も痛く痰もよく出ます。花粉症は、2月からとよく聞きますが、今の時期花粉症になるのでしょうか?アレルギーはスギとハウスダストです。スギはかなり高い数値ですがハウスダストは基準を少し超える位です。今日は20回以上鼻をかんでいます。熱はありません。よろしくお願いします。

  • これって花粉症?

    2,3日前から、喉と鼻と喉のかゆみ、くしゃみがとまらず、頭痛がします。 はじめは風邪かと思ったのですが、違うようです。 以前から埃やチリでくしゃみや鼻水が止まらないことはありました。 「もしや花粉症?」とも思ったのですが、まだ杉やヒノキの花粉が飛ぶ時期では ないのでは??(私の住む信越地方は杉花粉がごく微量飛んでいるとのことですが) 今の時期の花粉症って何の花粉が原因なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう