• ベストアンサー

花粉症で辛い!助けて~(@_@) 

花粉症で悩んでいます。 目&鼻&のど&耳のかゆみ。 特に目がかゆくてただれています。 市販の目薬では効果がなく、病院へ行こうと思います。 神戸市内のアレルギー科で、いい病院を教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokoteku
回答No.1

病院の紹介じゃなくてごめんなさい。 レンコンが花粉症に効くようですよ。 昨日、レンコン綿棒で、目のふちを塗ってみたら、ましになりました。(目に入らないよう注意) 鼻のほうは、まだ出てますが・・・ ↓URL参照。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2005/02/0217/0217.html
dream-smail
質問者

お礼

へぇ~ですね(^o^) ありがとうございました。 早速、試してみます!

その他の回答 (1)

• tokoteku
回答No.2

NO.1ですが、病院が見つかりましたので・・・・ 花粉症は、耳鼻咽喉科で診てもらえるようですよ。 神戸市内の耳鼻咽喉科は↓URLを参照してください。

参考URL:
http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/28380.html