• ベストアンサー

転職ばかりする夫について

yu-10の回答

• yu-10
回答No.3

pupupuさんの旦那さんの転職については、記載されているところを見る限りでは他に何か原因がありそうですね。転職をする時は、どういった方法で活動をされていますか?自分にはどういう特性や志向があって、それはどういう業種・職種に向いているかなどを知った上で活動をした方が良いと思います。人材紹介会社へ行ってキャリアカウンセリングを受けてみてはいかがですか? 転職癖がつくと、取り返しの付かないことになりかねません。まだ間に合うと思いますので、是非旦那さんに勧めてみて下さい。

noname#181886
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人材紹介会社へも登録していて、以前キャリアカウンセリングを受けたのですが、紹介される会社が気に入らないところばかりだったようで、それ以来人材紹介会社からの紹介はあまり当てにしていないみたいです。 でももう一度本人自身が自分の特性や志向をはっきり認識する必要があると思いますが、なにせ本人が少々自暴自棄になっているようです。 妻として夫の支えになるように自分も努力していきたいと思います。ありがとうございました。