yu-10のプロフィール

@yu-10 yu-10
ありがとう数33
質問数4
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
16%

  • 登録日2006/02/03
  • オッポで応募

    オッポでバイトの応募をしたいんですが、応募をしたらメールが向こうから来るんですか? http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=170&FID=61&A0=02 あと、時間帯で9:15-翌5:45と書いてあったんですが、朝の9:15ですよね? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 兵庫県から宮崎県に引越しして仕事をしようと思っているのですが

    近いうちに実家の兵庫県から宮崎県に引越しをして仕事をしようと思っているのですが、先日、宮崎で契約社員の仕事と正社員の仕事の面接に行ったら、共に落とされてしまいました。その時、履歴書に実家の兵庫県の住所を書いて、仕事が決まるまで祖父の家で世話になって仕事が決まれば住む所を見つけると言ったのですが、実家が兵庫県であった事も落とされた理由の一つではないかと思っています。面接に行く前に引越しの手続きをして、宮崎県の住所を書いた方がいいのでしょうか? 本当は仕事が決まってから、住む家を決めて、それから引越しの手続きをしたいのですが・・・

  • 金融 飲み会 雰囲気 支店

    銀行は多くの支店がありますが、実際新年会や、忘年会、進入行員の歓迎会など、やっているのでしょうか?? なんか支店長によって、そこの支店の雰囲気がかなり違ってくるよとOB訪問したときに言われました。 そんなに違うのかな…?って自分ではまだ、入行していないので、実感わかないのですが(笑。 あと、今では住宅手当って出ないんですかね…? でも、銀行は福利厚生はいいと?

  • なんとなく・・入社した・・

    なんとなく入社した、それしか選択肢がなかったという方いらっしゃいますか? その後のモチベーションの維持、気持ちの変化などありましたか?

  • 内定先の企業が求めているものと私の専門分野が違った

    こんばんは、お世話になります。 昨年の4月に、中小企業の食品会社に内定をいただき、今年の4月から品質管理の部署で働く予定です。 先日、人事の方とお話をする機会がありました。 その時に、 『微生物学のエキスパートを求めていた』 『工場で予期せぬ菌が発見されたとき、今まではどの工程でその菌が発生したのかしかわからなかったが、その菌がどういう条件で発生するどういう菌なのかが分かる人がほしかった』 『最初は働いている人のレベルの低さに驚くかもしれないが、全員のレベルをあなたに上げて欲しい、期待しています』 というような内容のお話をされました。 私は、生物の勉強をしている院生ですが、私の専門は遺伝子工学で、微生物や品質管理についての知識は素人と同じレベルです。 面接の時に、自分の専門分野についての話はしたつもりなので、どうしてこのような誤解をされてしまったのかわかりません。 就職してがんばりたいという気持ちは大きいし、働くことを楽しみにしていました。 これからがんばって勉強したいと思う気持ちはありますし、内定した企業が好きで、品質管理の仕事にもやりがいがありそうで楽しみです。 でも、人事の方が誤解をなさっていることがとても気がかりで、就職して何もわからない私を見て、「失敗した」と思われたり、「使えない」と思われることが怖くて仕方ありません。 就職するまでの1ヶ月の間に勉強しようとは思っていますが、それでも、人事の方が思っているようなレベルまでは到底追いつかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか。 不安でいっぱいです。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。