• 締切済み

このあとどうすれば…

えと、こういう所に質問するのは初めてで、誤字があるかもしれませんが読んで頂いて、 この後どうすればいいか教えて欲しいと思い書き込みました。 都内に勤務する普通のOL(21)なんですが、私はとてもアニメやマンガに興味があって かなり同人系やその類の物を集めています。いわゆるオタク系ですね… もちろん秋葉原にもかなり行くんですが、今日ちょっと大変な事があったんです。 今日は外回りの仕事(付き添い)が終わったら、そのまま家に帰っていいと言われたので 昼の一時くらいに秋葉に行きました。 いつもは電車でいくんですが今日はタクシーできました。そのとき起きたことなんですが、 タクシーを降りた瞬間、今風?というかチャラチャラした人にいきなり絡まれて一緒に遊ばない?と言われました。 嫌ですと断ってもしつこく来るの見てた、タクシーの運転手さんが間に入って止めてくれたんです。 私はその時は、助かった。と思ってほっとしていたんですが、タクシーの運転手さんに目をやった瞬間 ドキッとしてしまいました。今も凄いドキドキして、、、、 そのとき咄嗟に携帯の番号とアドレスを聞いてしまいました。 その場はかっこよく「気をつけて下さいね」と言って直ぐに立ち去ってしまい、ありがとうと言えずに… 家に帰ってお礼の電話をしようとしてもなかなか出来なくて、、、 そこで質問に入るんですが、 私はタクシーの運転手さんを好きになってしまいました。 お礼の電話をしたいんですけど何と言えばいいのでしょうか? そして次へ繋げて行きたいのですがどうすれば繋がるでしょうか? それと一番重要なのが相手の年齢で50歳の人なんですが… どんな風にその人と合わして行けばいいか不安で…

みんなの回答

回答No.7

#4です。 『タク女』へのツッコミありがとうw ・・・って、もし気分を害されたならごめんなさい。 そうですか、バツイチ子持ちでしたか。 彼の子供が itumi t さんより年上だと(まぁ同年代でしょうが)、彼としては恋愛対象として考え難いとは思いますが、恋愛に発展する可能性が無いとは言えませんね。 itumi t さんは、前向き思考のできる人のようだし、他の回答者様へのお礼文を見ても、自分で考えた上での行動に自信を持って良いと感じます。 この時期、出稼ぎで運転手をされる方も少なくないと思いますが、彼はどうでしょうね。ヲタをカミングアウトしなくても、彼の話しやすい話題に振ってみることで、話のネタからいろんな彼を知ることができると思いますよ。 (・・・ココロの中で叫ぶ。がんばれ○○○!)w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

電車男ならぬタクシー女ですね、なんて冗談はさておき、お礼は普通に電話されればいいと思います、先ほどは、中々お礼も言えずにすいませんでしたなど。アドレスを聞いたのですが、たまにメールでもしてもいいですかとかね。 電話しにくかったら、メールでもいいのでは? あとは、つどタクシーでも使うたび、そのそタクシーでも頼まれればいいのでは。

itumi_t
質問者

お礼

電話は成功しませんでしたが、ちょっと次に繋げました。 また明日電話してみて、今度ご一緒にみたいに誘います。。。 次タクシー乗るときは絶対あの人にしますよ^^) 電話してきてもらおうと考えてましたし。。。 助言有難う御座いました。また何かあったらよろしくです^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKOTAPPI
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.5

再び登場です。 お礼ありがとうございます(笑)。 あの、私なんてオタクでしかないし・・。なんて思わなくていいです。 僕も秋葉歩くとドキドキしますから。 アニメは好きだしゲームも好きだし、実は役者、兼、声優やってますし。。仕事ないけど。。 人と関わったらその中にはあなたを好きになってくれる人、いますよ。絶対に。 人と関わる時に自信がないなら、どうしたら自分的に自信がつくか考えて、それを身につけたらいいんです。それを繰り返すうちにいつの間にか自信なんて出てくるもの。いつでも自信のある自分になるにはどうしたらいいか。これです。 ね。だからがんばってください。 おせっかいでした。 では。

itumi_t
質問者

お礼

二回も有難うございます。。。 凄い^^)声優さんなんですね!ちょっと惚れます。。。 秋葉原歩くと私もドキドキします。 友達と渋谷とか歩いても対してドキドキしないのに、秋葉原にいくとどうしても(笑 ROKOTAPPIさんのおかげで自信がついてきました。 人と接するのは苦手ですが、苦手を克服していかないと駄目ですよね。 何回も失敗して強くなります^^)ノ ありがとうございます。 おせっかいじゃないでよ!とてもためになりました。。。 また何かあったら宜しくです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

普通に考えて、既婚者である可能性が高いでしょうね。 怖い体験をして心拍数が上がった時に、無意識に身近にいた異性への恋愛感情として錯覚するケースが心理学的にも珍しくないようです。 何日か経って、改めて自問されてはいかがでしょうか? すっかり熱が覚めている場合もありますのでw タクシー会社に運転手指定で迎車依頼して(とりあえず近場の適当な場所へ)、行き先は「運転手さんオススメの場所」とか「よく行く定食屋」に連れて行ってもらう方法もアリかと・・・これなら好きと言わずにデート気分w 相手は業務なので断れないし、先日のお礼ついでに定食でも御馳走できる口実になるじゃないですか。 でも調子に乗って助手席に座ったりすると、「変な女」の烙印を押されるかもね。 >所詮、私なんてただのヲタ・・・ まぁそんな風に卑下しなくても、これから素敵な出会いがたくさんあると思いますよ。趣味は趣味として、御自身の生活をエンジョイされるのは微笑ましい限りです。 がんばれ、タク女!

itumi_t
質問者

お礼

三件も助言があってなんか嬉しいです; 心理学… 私、大学の学部が心理学でした(笑 でも確かに、後でもう一度自分に問おうと思います。 すきかどうかしっかり分かった方がいいですよね! 定食屋いいですね。何かそんな感じに誘えたらって考えてました^^) まずは慣れなれしくしないように、誘ってみます。 先ほど電話したら、いま仕事の休憩中でちょっと楽しく話しました。。。 妻はいなくて、ばつイチだそうです。子供が一人… 正直考えてない展開になってきましたが、私それでもあの人が好きみたいです。 どうなるか分かりませんが精一杯頑張ってみます.。 それと電話の内容ですが、なぜか又電話します。って焦って切ってしまいました。 相手は明日、午前中なら大丈夫との事なので明日また昼休みぐらいに電話します。。。 でもオタクなのは言えなかった。。。ちょっとひっかかるかも。。。 タク女、ちょっとムカッときましたよ(笑 また何かあったら相談乗ってくださいね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.3

お礼の電話まではOKですよね(^o^) でも次につなげるのは相手が既婚者なら不法行為 ですよ。とはいっても好きなんですもんね。 なのでお礼の電話->食事でも->食事に行く ->結婚しているか確かめる->どっちにして も好きと伝える-> 相手が既婚の場合相手から断る->既婚でも itumi_tさんさえよければとなるかもしれない-> itumi_tさんがよければ付きあう->めでたくデ-ト ってなるかのうせいもあるし、まずは食事に誘う のが良いと思いますよ(^o^)

itumi_t
質問者

お礼

先ほども申したとおり、不倫までしてお付き合いはちょっと汗 でも、妻がいないならnik650の通りに誘ってみようかなと思ってます。 私的に ">結婚しているか確かめる->どっちにしても好きと伝える->" ここがとても緊張しそうな、一番山のように感じます。。。 いきなり好きといっていいのか不安で。 回答有難う御座いました。電話でいきなり好きって言わずにデートに誘う方法はありませんかね; 好きといってからデートではなんか上手く話せない気がして・・・ もしまた助言等ありましたらお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKOTAPPI
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.2

おつきあいは難しいかもしれないけど。。。不倫とかになる可能性もあるし。。 でも最初は、「先日はありがとうございました。」でいいんじゃないですか? 「よろしければお会いして改めてお礼をいいたんですけど・・」とか。 もしくは電車男みたいに何か送るとか。 でもご家庭がありそうだから無理か・・。 いや無理じゃないか。 相手の方の年や立場を考えるとあんまりお勧めしたくはないですが、恋愛なんて不安が常につきまとうものです。あなたなりのやり方でやるしかないですよ。 電話で繋げるのが無理ならメールでもいいじゃないですか。 今日はどのへんを走ってますか?もう何年くらい運転されてるんですか? 何だっていいんです。不器用でもこちらからアクションを起こしていれば何かしらの反応は返ってくるはずです。そしたらそこでまた考えればいいんです。それこそ自分の精一杯で。 頑張って。

itumi_t
質問者

お礼

不倫… いま会社内で課長と友達が不倫してるのを見ると課長の奥さんが可哀想で、、、 もし相手に妻子がいるのなら素直に諦めようと思います。 所詮、私なんてただのオタクでしかないし、男性に相手にしてもるなんて無理な可能性高いし… でもお礼はしっかりとして未婚だったらデート、みたいのに誘いたいと思います。プレゼント贈ろうかな、、、お礼ならきっと受け取ってくれるはずですよね。 メール送ってみます。電話の前にちょっと時間ありますか?ってな感じで、、、でも電話でお礼の後にどう誘えばいいのか、分からなくて。 何か電車男が凄い参考になります(笑)

itumi_t
質問者

補足

すいません;お礼忘れてしまいました。 自分なりに頑張ってぶつかって来ます。電話で汗 回答有難う御座いました。 会社の昼休み中の書き込みなので変な文章になってるかもしれませんが、また何かあったらよろしくお願い致します。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まずは、普通にお礼を言えばいいと思います。 「どうもありがとうございました」で十分でしょう。 そこで、今度タクシーを利用したいとき、直接この電話で呼び出しても良いか? と聞いてみればいいと思います。 個人タクシーなら、絶対大丈夫。 会社でもまず大丈夫だろうと思います。 それでその人のタクシーを利用すればいいのです。乗ってしまえば、その後の展開は会話次第でしょう。

itumi_t
質問者

お礼

ですよね、お礼は「ありがとうございました」が基本ですよね。 えと会社のタクシーだったので、また利用する機会がありそうなので 呼んでみたいと思います。会話はちょっと自信が無いけど頑張ってみます。 返信ありがとうございました。 お礼は今日中にしようと思います。また何かあれば助言(?)お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タクシー運転手の対応について

    信号の所にタクシー。 自転車に乗っていた私は 「こんなところ邪魔だよー!」と思いながら、タクシーと向かい合わせの方向で(タクシーを避けようと)すれ違うとき、タクシーのドアが開きました。 当然ドアにぶつかり、自転車はふらつき左半身から道路に転びました。 痛くて動きたくなくて、そのまま倒れていようとも思ったんだけど、起こしてくれようとする人や「大丈夫ですか?歩けないようでしたら家まで送りましょうか?」と言ってくれたお兄さんに心配はかけまいと、「大丈夫です!ありがとうございました。たすかりました。」とお礼をいい、帰っていただいたところで運転手が登場。 「いやーー!結構スピードだしてましたもんねー。車のドコとぶつかりましたか?」 「自転車は左側走らなきゃー」「急いでいたのかな?」「お名前は?名刺要ります?」 笑いながら言うこと? 呆れてしまい、早く立ち去りたかったので、 「貴方とお話してもまともに伝わらないようなので、名刺頂けます?」と。名刺をもらいました。 「あの。名前教えて…」 「貴方とお話ししたくないので。話があるときには連盟にお電話します。それから勝手に鞄をおかないでください。」 と鞄を置いて立ち去りました。 私ももう少し気を付ければよかったのかもしれませんが、心配の言葉もなく、笑っていた運転手に腹が立ってしまいました。 このようなときは、直ぐに警察に電話をしなければならなかったのでしょうか。 無知ですみませんが、対応の仕方を教えて頂けますようお願いします。

  • タクシー運転手の方に電話番号を渡してしまいました

    前に乗った運転手さんに嫌味や説教などをされ、タクシーが怖くなっていました。しかし、職業上1人で乗らざるを得ないこともあって、今日我慢して乗りました。今日はタクシー会社も違うせいかとても対応が良くてタクシーに乗る時にまたお願いしたいと言ったら直接携帯に連絡くださいとのことで、連絡先を交換しました。 深夜家に帰ったらそのタクシーの運転手さんから電話やショートメールがきます。私の家の近くにいるよ、などのメールです。 電話番号を教えてしまった私の落ち度はわかっていますが、後にストーカーなどされるのではないかと怖くて質問させていただきました。連絡を断ちたいのですが、家の近くにいるので声をかけられたらと思うと外に出られません。 少し不安で支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨夜の山手線内回り運転停止で

    他の線で振り替えて帰って余分に電車賃を支払った人や、タクシーで帰った人はその分のお金をJRに請求する事ができるんですか? 後、振替運転を実施とアナウンスで言っていましたが、振替運転で全てのエリアをカバーできるものなのですか?他の電車を使っても自宅にたどり着けなくて立ち往生した人とかいないんですかね?疑問に思いました。 ちなみに私はその時新宿駅にいて、内回りに乗れず、埼京線で終点まで行き、外回りで戻って何とか家に着きました。

  • 昔やっていた怖い(不思議な)番組のタイトルを教えてください

    何年前かは忘れてしまったのですが、深夜(たぶん)にやっていた番組名が知りたいです。 その番組は毎回怖い(不思議な)物語を放送します。 私が覚えている物語の内容は、 タクシーに女性が乗るところから始まります。 その女性は何もしゃべらず、ただ行き先だけを言います。タクシーの運転手も幽霊なのではないかと疑います。 そして家に着きます。女性が持ち合わせのお金がなく家にとりに行きます。 でもいくら待っても女性が戻ってきません。 運転手が家に行ってみると、さっきの女性のお母さんが出てきます。 お母さんは娘は昔死んだと言います。 タクシーの運転手は怖くなって帰ります。 しかし実際は生きていてお金を払いたくなかったのでそう言ったのです。 そのあと罪悪感もあったのかタクシー会社に電話をしてお金を払うことにしました。 しかしタクシー会社の人はその運転手はすでに昔死んでいると言いました。 という物語です。 この物語を放送した番組名を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 間違えて苦情を出してしまいました。

    昨日、深夜にタクシーを利用したとき、その運転手に物凄い屈辱的な対応をされ、とても悔しい思いをしました。 帰ってからも気持ちが収まらなくて、苦情を言いたいと思って、HPなど調べたら、電話番号とFAX番号しか載っていませんでした。 そこで、電話しても夜なのでつかまらず、苦情のFAXを流してしまいました。 それで、今日の朝そのタクシー会社から電話があり、「その運転手はうちにはいない。朝からこんなのを見せられてとても不愉快だ」と怒りの電話でした。 どうやら、私はそのタクシーの色とその地域のタクシーということだけで、その会社と思い込んでしまったらしく、実際は他のタクシー会社のタクシーだったようなのです。(運転手の名前しかみませんでした) それで、朝の電話は私が出れず、母が出てそういうことを言われたといっていて、失敗したなぁと思ったんですが、 夜、またその会社から電話がきました。 「返事がこないんだけど、朝も電話したけど、ああゆうのはほんとに迷惑だ。ちゃんと調べもしないで苦情なんて流さないでほしい」 ということでした。私もほんとに反省して、「ほんとにすみませんでした」と謝りました。 それで今日のことは終わったんですが、 あちら側はかなり怒っているようでした。FAXを送ってしまったので、証拠が残ってしまっています。このことで何か訴えられたりすることはありますでしょうか? 直接会社に謝りにいったほうがいいんでしょうか? すごく心配です。どなたかアドバイスお願いします。

  • タクシー(と運転手)をどう思いますか?

    タクシー(と運転手)をどう思いますか? 客として乗るとまぁ確かに話がそこそこ上手で 上手く信号や渋滞を回避してると思います。 が、危険運転。特に信号回避の為に周辺の人が冷や汗かくような 迷惑極まりない運転を平気でやってるように思えます。 4~5回やたら無茶な運転で冷や汗をかかされてからは、 タクシーが危険運転をする瞬間、事故れない事を逆手に 危険でもわざと無茶に目の前を突っ切っています。 逆にタクシーでなければ極力止まって待ち、 相手が止まってくれたら必ず会釈して通過するようになりました。 何なのでしょうか。この一連の変な気持ちというか温度差は。 皆様はタクシー(と運転手)をどう思っていますか?

  • 自転車とタクシーの交通事故

     今日自転車に乗っていて事故に遭いました。自転車で走っていると、 タクシーのドアが、いきなり開いてぶつかってしまい、転んで電信柱に あたって、腰と膝が痛くてたまらなかったので、救急車で運んでもらいました。  病院ではレントゲンを取り、月曜にもう一度着てくれと言われました。 タクシーの運転手の人には謝ってもらい、家まで送ってもらいました。 それと交通事故証明書という物をもらいました。  大げさと思いますが、腰がめちゃくちゃ痛いです。 たぶん大丈夫なんでしょうが、もし怪我をしてたら、慰謝料をもらえると思うのですが、治ってない場合(腰痛が治らない場合)はもらえないのでしょうか。  それと自転車は保障してもらえますか。教えてください。     タクシーの運転手の人が、保健の話をしていましたが、気が動転していて、内容を覚えていません。

  • 何とも思ってない女性からの好意

    男性に質問です。 何とも思ってない女性が、自分に対して好意があると分かった瞬間、どういう気持ちになりますか? この前、休みの日に片思いしてる社内の先輩に焼き鳥に誘ってもらい2人で飲みに行きました。 告白とかではないのですが、ちょっと酔った勢いで、好意がある事を伝えてしまいました。 彼はありがとう。と言ってくれて、その後も楽しく飲んでました。 その先輩は焼き鳥屋がある駅前に住んでおり、私はその駅からバスやタクシーじゃないと帰れない距離に住んでます。 だいぶ長い時間飲んでおり、終バスを逃してしまったのでタクシーで帰ろうか歩いて帰ろうかと話していたら、「散歩がてら家の近くまで送るよ」と言ってくれて、一緒に歩いてくれました。 途中、彼がお手洗いに行きたいからとコンビニに寄り、私は外で待ってたのですが、何故か缶ビールを買ってきてくれて、「これ飲みながら歩こう」と言ってくれました。 正直、駅から私の駅までかなり遠くて、流石に片道1時間歩かせるのは申し訳無いから途中でタクシー乗るのでいいです。と何度も歩きながら断ったのですが、「大丈夫。イヤだったから帰ってるよ。もう少し話したいから」と、結局家の近くまで送ってくれました。 正直、そういう男らしいことをするような人だと思わなかったので、ビックリした反面すごくすごく嬉しくて、歩いてる時間が夢のような幸せな時間でした。 先月、2人で飲みに行った時はお店出た瞬間、「じゃ!」と言ってあっさり居なくなったのでビックリしました。(笑) 家に着いてから、彼の方から「楽しかったよ。今日はありがとうね!足痛くない?明日はゆっくり休んでね、おやすみ」と律儀にお礼メールまでくれました。 うっかり好意がある事を伝えてしまい、酔いが覚めてからかなり後悔しました。 気持ち悪がられてないと思って、大丈夫そうでしょうか?

  • 横浜駅周辺を走っているタクシー会社を知りたい

    今月11日に私の父がタクシー会社の運転手さんに大変御世話になったのでお礼をしたいのですが、何処の会社か分かりません! ですので、今自分で電話をして聞いて回っているのですが、まだ他にもありそうなので調べています タクシー会社の名前を教えてください 私が調べたのは ○アサヒタクシー ○東宝タクシー ○ラジオタクシー ○三和交通グループ ○飛鳥交通グループ ○大和交通 ○平和交通です 他にもあると知っている方、お願いします会社名を教えてください!

  • 飲酒運転

    飲酒運転をなくすために思ったんですが、 家まで帰るまでのタクシー代が高いと言う人がいますが、 電車を24時間営業にしたら 飲酒運転をする人って減ると思いますか? よろしくお願い致します。

ts8430印字不良
このQ&Aのポイント
  • 片面印刷選択時にts8430で印字がされず白紙が排出される問題
  • 両面印刷では問題なく印字されるが片面印刷では印字されない
  • キヤノン製品のts8430で印字ができない問題の対処法
回答を見る