• 締切済み

このあとどうすれば…

えと、こういう所に質問するのは初めてで、誤字があるかもしれませんが読んで頂いて、 この後どうすればいいか教えて欲しいと思い書き込みました。 都内に勤務する普通のOL(21)なんですが、私はとてもアニメやマンガに興味があって かなり同人系やその類の物を集めています。いわゆるオタク系ですね… もちろん秋葉原にもかなり行くんですが、今日ちょっと大変な事があったんです。 今日は外回りの仕事(付き添い)が終わったら、そのまま家に帰っていいと言われたので 昼の一時くらいに秋葉に行きました。 いつもは電車でいくんですが今日はタクシーできました。そのとき起きたことなんですが、 タクシーを降りた瞬間、今風?というかチャラチャラした人にいきなり絡まれて一緒に遊ばない?と言われました。 嫌ですと断ってもしつこく来るの見てた、タクシーの運転手さんが間に入って止めてくれたんです。 私はその時は、助かった。と思ってほっとしていたんですが、タクシーの運転手さんに目をやった瞬間 ドキッとしてしまいました。今も凄いドキドキして、、、、 そのとき咄嗟に携帯の番号とアドレスを聞いてしまいました。 その場はかっこよく「気をつけて下さいね」と言って直ぐに立ち去ってしまい、ありがとうと言えずに… 家に帰ってお礼の電話をしようとしてもなかなか出来なくて、、、 そこで質問に入るんですが、 私はタクシーの運転手さんを好きになってしまいました。 お礼の電話をしたいんですけど何と言えばいいのでしょうか? そして次へ繋げて行きたいのですがどうすれば繋がるでしょうか? それと一番重要なのが相手の年齢で50歳の人なんですが… どんな風にその人と合わして行けばいいか不安で…

みんなの回答

回答No.7

#4です。 『タク女』へのツッコミありがとうw ・・・って、もし気分を害されたならごめんなさい。 そうですか、バツイチ子持ちでしたか。 彼の子供が itumi t さんより年上だと(まぁ同年代でしょうが)、彼としては恋愛対象として考え難いとは思いますが、恋愛に発展する可能性が無いとは言えませんね。 itumi t さんは、前向き思考のできる人のようだし、他の回答者様へのお礼文を見ても、自分で考えた上での行動に自信を持って良いと感じます。 この時期、出稼ぎで運転手をされる方も少なくないと思いますが、彼はどうでしょうね。ヲタをカミングアウトしなくても、彼の話しやすい話題に振ってみることで、話のネタからいろんな彼を知ることができると思いますよ。 (・・・ココロの中で叫ぶ。がんばれ○○○!)w

回答No.6

電車男ならぬタクシー女ですね、なんて冗談はさておき、お礼は普通に電話されればいいと思います、先ほどは、中々お礼も言えずにすいませんでしたなど。アドレスを聞いたのですが、たまにメールでもしてもいいですかとかね。 電話しにくかったら、メールでもいいのでは? あとは、つどタクシーでも使うたび、そのそタクシーでも頼まれればいいのでは。

itumi_t
質問者

お礼

電話は成功しませんでしたが、ちょっと次に繋げました。 また明日電話してみて、今度ご一緒にみたいに誘います。。。 次タクシー乗るときは絶対あの人にしますよ^^) 電話してきてもらおうと考えてましたし。。。 助言有難う御座いました。また何かあったらよろしくです^^)

• ROKOTAPPI
回答No.5

再び登場です。 お礼ありがとうございます(笑)。 あの、私なんてオタクでしかないし・・。なんて思わなくていいです。 僕も秋葉歩くとドキドキしますから。 アニメは好きだしゲームも好きだし、実は役者、兼、声優やってますし。。仕事ないけど。。 人と関わったらその中にはあなたを好きになってくれる人、いますよ。絶対に。 人と関わる時に自信がないなら、どうしたら自分的に自信がつくか考えて、それを身につけたらいいんです。それを繰り返すうちにいつの間にか自信なんて出てくるもの。いつでも自信のある自分になるにはどうしたらいいか。これです。 ね。だからがんばってください。 おせっかいでした。 では。

itumi_t
質問者

お礼

二回も有難うございます。。。 凄い^^)声優さんなんですね!ちょっと惚れます。。。 秋葉原歩くと私もドキドキします。 友達と渋谷とか歩いても対してドキドキしないのに、秋葉原にいくとどうしても(笑 ROKOTAPPIさんのおかげで自信がついてきました。 人と接するのは苦手ですが、苦手を克服していかないと駄目ですよね。 何回も失敗して強くなります^^)ノ ありがとうございます。 おせっかいじゃないでよ!とてもためになりました。。。 また何かあったら宜しくです。。。

回答No.4

普通に考えて、既婚者である可能性が高いでしょうね。 怖い体験をして心拍数が上がった時に、無意識に身近にいた異性への恋愛感情として錯覚するケースが心理学的にも珍しくないようです。 何日か経って、改めて自問されてはいかがでしょうか? すっかり熱が覚めている場合もありますのでw タクシー会社に運転手指定で迎車依頼して(とりあえず近場の適当な場所へ)、行き先は「運転手さんオススメの場所」とか「よく行く定食屋」に連れて行ってもらう方法もアリかと・・・これなら好きと言わずにデート気分w 相手は業務なので断れないし、先日のお礼ついでに定食でも御馳走できる口実になるじゃないですか。 でも調子に乗って助手席に座ったりすると、「変な女」の烙印を押されるかもね。 >所詮、私なんてただのヲタ・・・ まぁそんな風に卑下しなくても、これから素敵な出会いがたくさんあると思いますよ。趣味は趣味として、御自身の生活をエンジョイされるのは微笑ましい限りです。 がんばれ、タク女!

itumi_t
質問者

お礼

三件も助言があってなんか嬉しいです; 心理学… 私、大学の学部が心理学でした(笑 でも確かに、後でもう一度自分に問おうと思います。 すきかどうかしっかり分かった方がいいですよね! 定食屋いいですね。何かそんな感じに誘えたらって考えてました^^) まずは慣れなれしくしないように、誘ってみます。 先ほど電話したら、いま仕事の休憩中でちょっと楽しく話しました。。。 妻はいなくて、ばつイチだそうです。子供が一人… 正直考えてない展開になってきましたが、私それでもあの人が好きみたいです。 どうなるか分かりませんが精一杯頑張ってみます.。 それと電話の内容ですが、なぜか又電話します。って焦って切ってしまいました。 相手は明日、午前中なら大丈夫との事なので明日また昼休みぐらいに電話します。。。 でもオタクなのは言えなかった。。。ちょっとひっかかるかも。。。 タク女、ちょっとムカッときましたよ(笑 また何かあったら相談乗ってくださいね。 有難うございました。

• nik650
回答No.3

お礼の電話まではOKですよね(^o^) でも次につなげるのは相手が既婚者なら不法行為 ですよ。とはいっても好きなんですもんね。 なのでお礼の電話->食事でも->食事に行く ->結婚しているか確かめる->どっちにして も好きと伝える-> 相手が既婚の場合相手から断る->既婚でも itumi_tさんさえよければとなるかもしれない-> itumi_tさんがよければ付きあう->めでたくデ-ト ってなるかのうせいもあるし、まずは食事に誘う のが良いと思いますよ(^o^)

itumi_t
質問者

お礼

先ほども申したとおり、不倫までしてお付き合いはちょっと汗 でも、妻がいないならnik650の通りに誘ってみようかなと思ってます。 私的に ">結婚しているか確かめる->どっちにしても好きと伝える->" ここがとても緊張しそうな、一番山のように感じます。。。 いきなり好きといっていいのか不安で。 回答有難う御座いました。電話でいきなり好きって言わずにデートに誘う方法はありませんかね; 好きといってからデートではなんか上手く話せない気がして・・・ もしまた助言等ありましたらお願い致します。

• ROKOTAPPI
回答No.2

おつきあいは難しいかもしれないけど。。。不倫とかになる可能性もあるし。。 でも最初は、「先日はありがとうございました。」でいいんじゃないですか? 「よろしければお会いして改めてお礼をいいたんですけど・・」とか。 もしくは電車男みたいに何か送るとか。 でもご家庭がありそうだから無理か・・。 いや無理じゃないか。 相手の方の年や立場を考えるとあんまりお勧めしたくはないですが、恋愛なんて不安が常につきまとうものです。あなたなりのやり方でやるしかないですよ。 電話で繋げるのが無理ならメールでもいいじゃないですか。 今日はどのへんを走ってますか?もう何年くらい運転されてるんですか? 何だっていいんです。不器用でもこちらからアクションを起こしていれば何かしらの反応は返ってくるはずです。そしたらそこでまた考えればいいんです。それこそ自分の精一杯で。 頑張って。

itumi_t
質問者

お礼

不倫… いま会社内で課長と友達が不倫してるのを見ると課長の奥さんが可哀想で、、、 もし相手に妻子がいるのなら素直に諦めようと思います。 所詮、私なんてただのオタクでしかないし、男性に相手にしてもるなんて無理な可能性高いし… でもお礼はしっかりとして未婚だったらデート、みたいのに誘いたいと思います。プレゼント贈ろうかな、、、お礼ならきっと受け取ってくれるはずですよね。 メール送ってみます。電話の前にちょっと時間ありますか?ってな感じで、、、でも電話でお礼の後にどう誘えばいいのか、分からなくて。 何か電車男が凄い参考になります(笑)

itumi_t
質問者

補足

すいません;お礼忘れてしまいました。 自分なりに頑張ってぶつかって来ます。電話で汗 回答有難う御座いました。 会社の昼休み中の書き込みなので変な文章になってるかもしれませんが、また何かあったらよろしくお願い致します。。。

• gyounosuke
回答No.1

まずは、普通にお礼を言えばいいと思います。 「どうもありがとうございました」で十分でしょう。 そこで、今度タクシーを利用したいとき、直接この電話で呼び出しても良いか? と聞いてみればいいと思います。 個人タクシーなら、絶対大丈夫。 会社でもまず大丈夫だろうと思います。 それでその人のタクシーを利用すればいいのです。乗ってしまえば、その後の展開は会話次第でしょう。

itumi_t
質問者

お礼

ですよね、お礼は「ありがとうございました」が基本ですよね。 えと会社のタクシーだったので、また利用する機会がありそうなので 呼んでみたいと思います。会話はちょっと自信が無いけど頑張ってみます。 返信ありがとうございました。 お礼は今日中にしようと思います。また何かあれば助言(?)お願いします。