• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タクシー運転手の方に電話番号を渡してしまいました)

タクシー運転手からの連絡に困っています

このQ&Aのポイント
  • タクシー運転手に電話番号を渡してしまいましたが、その後彼から連絡が来ます。
  • 連絡を断ちたいのですが、彼が家の近くにいるため不安です。
  • 何か対策や解決方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールは 保護をしていざという時に警察に見せて下さい。 携帯番号を変えるのも手です。 運転手の年齢は 知りませんが 家にまでストーカー行為はする確率少ないと思います。 とりあえず 無視をして何度も連絡来るようなら 相手を刺激せずに即警察に相談です。 気をつけて下さいね。

kerobuko
質問者

お礼

相手を刺激せず…というのがポイントですね。メール保護というのは考えていませんでした。早速します。 そこまで大変なことにならないと思いますが気をつけるにこしたことないですもんね。 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

普段は無視でいいんじゃないですか。 必要な時に、いつでもどんな所でも好きな時に飛んで来てくれるとおもえば、むしろありがたいんじゃないですか。 あまり深く考えすぎるのもどうかと思います。

kerobuko
質問者

お礼

深く考えすぎなくて大丈夫ですかね。少し安心しました。ありがとうございます。 深夜&私的なメールに不安を覚えました。 とりあえずメールが続くようだったらまた考えます。 回答ありがとうございました。

kerobuko
質問者

補足

補足失礼します。 メール内容は、顔が見たいから近くのコンビニに来れる? 誕生日教えて。 などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • むかつく!タクシー運転手の態度

    むかつく!タクシー運転手の態度 今日タクシーに乗った時の運転手の態度に腹が立って仕方ありません。 タクシー会社に電話をして、家まで来てもらったんです。 なかなか来なくて、5分位待ってたらやっと来たのでドアが開くほうにまわったのです。 そしたら運転手は、私が立っている位置(私の家の前)よりも手前で止まり外を見ていて、急いでいたので私の方からタクシーに近づきドアが開くのを待っていたのに、全く気づきもせずずーっと外の同じ一点を見ていました。 なかなかドアが開かないので、窓をノックする感じで1回コンとたたきました。 そしたら、気づいてドアを開けたのですが、運転手は私が窓をノックしたのが気に入らないっぽい感じで、乗って早々10秒ぐらい無言で睨みつけられて、私が『○○まで』と行き先を言うと、『○○のどこですか?』としつこく聞いてきて・・・ いつもは、どの運転手さんでも『○○まで』と言ったら何も聞かずに走りだします。 だから、今から説明するのも面倒だったので、『○○の近くです』と言うと超乱暴な運転で走りだし、途中『次の信号を左で』とか『そこを右に入って下さい』『この辺でいいです』と言っても全て無視。 お金を払う時も、こっちを見ないし、手も出さない・・・ムカついて私が舌打ちすると、お金を入れるトレーを無言で差し出してきて・・・もちろんこっちを見てない。 降りるときも『ありがとうございました』も何も言われませんでした。 本当に腹が立つんですが、窓をノックした事の何が気に入らなかったのでしょう? みなさんは、この話どう思いますか? その運転手のフルネームは控えてあるので、次にタクシーを利用する時に、『今後は、○○という運転手以外で』と名指しで言ったら対応してもらえますか? ちなみに、都内ではなくて 地元のタクシー会社で私はけっこう常連になっています。

  • タクシー運転手にセクハラされました

    先日、飲み会の帰りにタクシーを利用した時にセクハラにあいました。 私は20歳の会社員で、友達と飲んでいました。 大分酔っていて、気が付いたら品川にいました。 最終電車もなく、困っているところ運転手に話しかけられ利用することになりました。 年齢は50代くらいのおじさんだったと思います。 最初は「キスしてくれたら安くするよ」などと言われ、適当に笑ってごまかしていたらキスされ体を触られました。 その時点で運転手はメーターを止めていました。 私は怖くなりましたが、拒否すると何をされるか分からず怖かったので言うことをきいてしまいました。 「俺の触って」など行為が段々エスカレートしていき、怖くて言いなりになってしまいました。 服を脱がされそうになった時は拒否しました。 知ってる道に出たところですぐに降ろして下さいと言ったら 「じゃあ最後に俺の舐めて」と腕を掴まれました。 タクシーを降りた後、涙が止まりませんでした。 酔っていたのと恐怖で、正確な判断が出来ずちゃんと拒否できなかった私にも落ち度がありますが、ショックで眠れませんでした。 支払った金額は、実際には17000円程かかると思うのですが13000円でいいと言われました。 タクシー会社も運転手の名前も控えていません。 私の他にも同じような被害にあってる方がいると考えると悲しくなります。 このような場合、どこに連絡をしたら良いのでしょうか?泣き寝入りするしかないのでしょうか? 東京タクシー近代化センターに報告したらいいのでしょうか? どなたか知恵をお貸しください。

  • タクシー

    大学に入学したばかりの女です。 今日、電車が遅れていて、朝の講義の時間に間に合いそうになかったので、駅を降りてタクシーに乗りました。 歩いても行ける距離なんですが、歩いていたら絶対に遅れてしまうので、仕方なくです。 「近くで申し訳ないですが、○○大学までお願いします」と運転手に伝えると、「はあ?○○大学にタクシーで行くの?」とすごく嫌味っぽく言われました。 そして、大学に着いてからお金を払う時、財布の中に一万円札しかなかったので「大きいのしかないです、すみません」と渡すと大きな溜息をつかれ、「この距離なら千円もあればタクシー乗れるでしょ。困るんだよねー。ちゃんとお金くずしてから乗ってくれる?」とすごくキツイ口調で文句を言われました。 急いでいたので、「すみません」と謝りながらタクシーを降りた時には、舌打ちまでされました。 確かに、近場なのにタクシーを使って、しかも一万円札を出してしまった私が悪いですが、なんでそこまで言われないといけないんでしょうか。 朝からすごく不愉快な気分になりました。 降りた時は、申し訳ないという気持ちの方が強かったのですが、後から思い出すとだんだん苛立ちの方が大きくなってきてしまいました。 もう二度とタクシーには乗りたくないです。 タクシーの運転手ってなんであんなに偉そうなんですかね。 同じような経験がある方は教えてください。 愚痴のようになってしまってすみません。

  • タクシー運転手の対応について

    信号の所にタクシー。 自転車に乗っていた私は 「こんなところ邪魔だよー!」と思いながら、タクシーと向かい合わせの方向で(タクシーを避けようと)すれ違うとき、タクシーのドアが開きました。 当然ドアにぶつかり、自転車はふらつき左半身から道路に転びました。 痛くて動きたくなくて、そのまま倒れていようとも思ったんだけど、起こしてくれようとする人や「大丈夫ですか?歩けないようでしたら家まで送りましょうか?」と言ってくれたお兄さんに心配はかけまいと、「大丈夫です!ありがとうございました。たすかりました。」とお礼をいい、帰っていただいたところで運転手が登場。 「いやーー!結構スピードだしてましたもんねー。車のドコとぶつかりましたか?」 「自転車は左側走らなきゃー」「急いでいたのかな?」「お名前は?名刺要ります?」 笑いながら言うこと? 呆れてしまい、早く立ち去りたかったので、 「貴方とお話してもまともに伝わらないようなので、名刺頂けます?」と。名刺をもらいました。 「あの。名前教えて…」 「貴方とお話ししたくないので。話があるときには連盟にお電話します。それから勝手に鞄をおかないでください。」 と鞄を置いて立ち去りました。 私ももう少し気を付ければよかったのかもしれませんが、心配の言葉もなく、笑っていた運転手に腹が立ってしまいました。 このようなときは、直ぐに警察に電話をしなければならなかったのでしょうか。 無知ですみませんが、対応の仕方を教えて頂けますようお願いします。

  • タクシーを呼ぶときに

    年に数回、自宅から車で15~20分のところにある動物病院へ タクシーで猫を連れて行きます。 自宅へタクシーに来てもらう際、電話で 『キャリーバッグに入れた猫も同乗させますので』 ということを予め伝えています。 もしかしたら猫アレルギーなど、猫が苦手な運転手さんもいるのではと思って… 予め猫の件を伝えておくと、運転手さんが何気に運転などにも 気を使ってくださる場合もあるのですが、そういうことは少ないです。 むしろ、私の家の近くのタクシー会社だけかもしれませんが どっちかというと運転荒めか、荒めまではいかなくても 丁寧ではないかな…という運転手も結構います。 自分が猫を連れているから余計にそう感じるのかもしれません。 それで、今度から猫を連れてのタクシーをお願いする際に 『運転の丁寧な乗務員さんをお願いします』 みたいな頼み方をしてもいいものでしょうか。 というか、そういう要望って聞いてもらえるものなのでしょうか。 配車センターでそういう人を選んでお願いするというよりは 『こういう要望の客だから、運転は丁寧にするように』みたいな指示が 近くにいる運転手に出されるのが現実的なんでしょうか。 それか、来てくれた運転手さんに 『猫を連れていて、猫が車が苦手なので、出来るだけ丁寧な運転でお願いします』 という感じでお願いしようかと思うのですが、直接そう言ってしまうと 最初から荒い運転と決め付けてるみたいで気を悪くされてしまうでしょうか? 運転手さんに直接お願いするのと、配車をお願いするときに伝えておくのとでは どっちがいいんでしょう(希望通りになりやすいでしょうか)・・・? 運転手さんに直接はなんとなく言いにくいんですが、考えすぎでしょうか・・・。

  • タクシー運転手さんへの苦情

    今日にタクシーを利用したのですが運転手さんの 機嫌がとても悪く返事なしや暴言を受けました 例えば「どこどこの交差点を曲がって・・・」と言ったら 「そこは今混んでるんや!」と怒られ 別のルートでまわられました 信号が赤になると「チェッ」と舌打ちして 停止中は貧乏ゆすりをします 運転もとても乱暴でした 会社名も運転手名も記録しておきましたがこんな運転手さんを 平気で雇っている会社に苦情の電話を入れても 「はいはいそうですか?すみませ~~ん」で 終わりなのでしょうね? こんな場合は我慢するしかないでしょうか?

  • 見かけたタクシー運転手が走行中に携帯電話…通報したいが

    東京23区に住んでいます。15日の朝、バスを停留所で待っていたら タクシーが面前を通り過ぎました。その運転手は携帯電話で会話をしながら 運転していました。正直なところ、黙って忘れることはできません。 適切な機関等に事実を申し入れたいのですが今回のケースのような場合の 連絡先が見つかりません。 東京タクシーセンターに苦情として連絡しようとしましたが 「乗客ではない」「道路交通法にかかわる事」であるため、受け付けてくれないでしょう。 最寄りの警察署に足を運ぶのは、当方の事情により避けたいところです。 大手法人タクシーの車で、ナンバーの半分はメモを取っています。 その会社に直接訴えても、もみ消すのでは?と思ってしまい未だ誰にも通報していません。 現場写真はありませんし、他の目撃者はいるかどうか。 (バスを待っていたのは私を除いても5名ほど居ましたが、自分で探す労力はないです。) こんな時頼れる機関はありますか? 通報はあきらめるほうが無難ですか?

  • 千葉県の柏タクシーの運転手が怖かった

    千葉県の柏タクシーの運転手にとても怖い思いをさせられました。 体調が悪く、帰り道を自力で帰れないのでタクシーを利用しました。 しかし、私の声が聞こえづらかったのか、そのことに対してイヤミを言われました。 その言い方は無いのではないかと言った所、「別に悪いことは言ってないでしょ?」のように返され 「ソレくらい常識なんだから~」のようにさも私側に責任があるようないわれ方をしました。 とても高圧的だったので本当に怖かったです。 お金を払って、気分が優れないのに高圧的な態度で怖い思いをさせられて…本当に不快です。 車のナンバーは覚えているのですが運転手の名前を失念してしまいました。 これでも苦情は出せますか? また、どこに苦情を出せばいいのか分かりません。苦情の問い合わせ先が分からないからです。 領収書の電話番号は、ムセンセンターとフリーダイアルだけ書いてあります。 千葉県タクシー運転者登録センターというのもあります。

  • 個人タクシーの運転手にお金を盗まれました。

    個人タクシーの運転手にお金を盗まれました。 先週、連休で実家に帰った時に父親から聞いた話です。 今年初めに起こった事ですので少し古いのですがよろしくお願い致します。 今年の初め父親が新年会に行くために、自宅近くの通りから個人タクシーを拾い、 新年会が行われる場所へ行きました。 到着後直ぐ、タクシーの中にカバンを忘れた事に気付き、領収書の番号に電話すると 運転手は1時間後位に新年会の場所へ届けてくれたのことです。 父はカバンを受け取ってから30分後位にカバンを開けてみると、自宅を出る前に入れた 10万円が入った封筒がなくなっていることに気付きました。 そのため再度運転手に電話をし、封筒が無くなってる事を彼に言うと、カバンの中は開けてなく、忘れ物を直ぐに車のトランクに入れたので知らないとの事。 さすがにおかしいので警察に届けると言うと、運転手はどうぞご勝手にと返答。 さすがに大金で頭にきたためため、近くの交番に出向き警察官にその旨を言うと、 面倒くさそうに、それは個人間の問題だからこちらでは扱えないと。 警察も力になってくれなくどうすることも出来きなかったため、 それから父は何もしていないのですがやはり納得がいってないようです。 半年程前の事で難しいとは思いますが、お金を返して欲しいと思っております。 何か良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タクシーの運転手に暴言を吐かれました。侮辱罪になるのでしょうか?

    はじめまして。 あまりにも憤りを感じる出来事がありましたので質問させて頂きます。 今日原チャに乗っていたら、後ろからタクシーにクラクションを思いっきり鳴らされて、その後、横を通ろうとした時に幅寄せをされて危うくぶつかりそうになりました。そして窓を開けて、道の真ん中で「お前みたいなゴキブリの腐ったような奴は運転するな!」と言われました。周りに歩いてる人にもジロジロと見られました。 その前に私の運転に対して怒っていたようなのですが、プロのドライバーなのにあまりにも感情に入った行動に憤りを感じました。タクシー会社の名前とちょうどドライバーの名前が見えたのでタクシー会社に電話をしたのですが、事実関係がわからないので・・・と話になりませんでした。上司がいないので明日再度かけ直す事にしたのですが、これは侮辱罪で訴える事はできますか?こんな事で訴えるというのはあまりにも幼稚かもしれませんが、公衆の面前でそのような事を言われ、ドライバーの運転の荒さにも怒りがおさまりません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう