タクシー運転手にセクハラされた私の苦悩と対応策

このQ&Aのポイント
  • 先日、飲み会の帰りにタクシーを利用した時にセクハラにあいました。私は20歳の会社員で、友達と飲んでいました。大分酔っていて、気が付いたら品川にいました。最終電車もなく、困っているところ運転手に話しかけられ利用することになりました。
  • 運転手はメーターを止めてキスを迫り、体を触られました。怖くて言いなりになってしまい、更にエスカレートしていく行為に怯えました。服を脱がされそうになった時は拒否しました。タクシーを降りた後、涙が止まりませんでした。酔っていたことや恐怖心のあまり、適切な判断ができなかった自分にも責任があると感じています。
  • このような被害に合った場合、泣き寝入りする必要はありません。タクシー会社や東京タクシー近代化センターに連絡し、被害の報告をすることが重要です。同じような被害に遭っている方がいるかもしれないので、声をあげることが大切です。また、被害を証言できる情報や証拠を集めることも有効です。被害者支援団体や警察に相談するなど、適切なサポートを受けることで解決に向けて一歩を踏み出すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タクシー運転手にセクハラされました

先日、飲み会の帰りにタクシーを利用した時にセクハラにあいました。 私は20歳の会社員で、友達と飲んでいました。 大分酔っていて、気が付いたら品川にいました。 最終電車もなく、困っているところ運転手に話しかけられ利用することになりました。 年齢は50代くらいのおじさんだったと思います。 最初は「キスしてくれたら安くするよ」などと言われ、適当に笑ってごまかしていたらキスされ体を触られました。 その時点で運転手はメーターを止めていました。 私は怖くなりましたが、拒否すると何をされるか分からず怖かったので言うことをきいてしまいました。 「俺の触って」など行為が段々エスカレートしていき、怖くて言いなりになってしまいました。 服を脱がされそうになった時は拒否しました。 知ってる道に出たところですぐに降ろして下さいと言ったら 「じゃあ最後に俺の舐めて」と腕を掴まれました。 タクシーを降りた後、涙が止まりませんでした。 酔っていたのと恐怖で、正確な判断が出来ずちゃんと拒否できなかった私にも落ち度がありますが、ショックで眠れませんでした。 支払った金額は、実際には17000円程かかると思うのですが13000円でいいと言われました。 タクシー会社も運転手の名前も控えていません。 私の他にも同じような被害にあってる方がいると考えると悲しくなります。 このような場合、どこに連絡をしたら良いのでしょうか?泣き寝入りするしかないのでしょうか? 東京タクシー近代化センターに報告したらいいのでしょうか? どなたか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139801
noname#139801
回答No.7

こんにちは。 ◎現代の「タクシー」は、「録音機」「カメラ」が、ほぼ「車内装備」されているそうです。 「交通事故」や「車内トラブル」…等で、後日「クレーム」が来ることは「日常茶飯事」だそうで、そのための「証拠」として、設置されているそうです。 各々の「タクシーの居場所」も、センターで「管理」されているそうです。 …つまり「無線の届く範囲」。各々のタクシー会社のタクシーの「行動範囲」「縄張り」は、決まっている…。と言うことです。 「運転手」や「素人」に、「録音、録画記録」の捏造は、まず「不可能」な状態で管理されているとのこと。 ◎私は「クラブホステス」ですが、御客様の「タクシー会社の経営者さま」に「確認」しましたので、間違いないと思います。 タクシーセンターに「クレーム」が入るのは「日常茶飯事」なので、「質問者様」が特別に「好奇の目」で見られる心配は無いと思います。 ◎信頼出来る方を「味方」に、「強気」で訴えてください。 そんな「ゴミ以下の汚いオヤジや、セクハラ男」なんかに、「情け容赦は無用」です。 そいつらに「表街道」を歩く権利なんか、ありません。 ◎「女」でも「腹を決める」と、男相手に充分に「闘え」ます。 質問者様にとって、「納得の行く結果」が出ることを願います。

osc0730
質問者

お礼

そうなのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.6

怖かったでしょう。 本当に許せない男ですが、きっとまた同じことをするでしょう。 タクシーで通った場所や時間を少しでも記憶しているならば コンビニなどの防犯カメラにタクシーが映っている可能性があるのでは? すぐ警察へ行ったほうがいいかと思います。 次の被害者を出さないためにも。 お1人だと心細いでしょうから、信頼できる同姓の親族か、 地域の女性センターのようなところへ相談されては? 時間が経つと行きにくくなると思います。 すぐに行動してくださいね。 がんばって!

osc0730
質問者

お礼

警察には相談しましたが、被害届は保留にしておくと言われました。やはり記憶が曖昧なのとタクシーの情報が少ないと特定は難しいみたいです。

回答No.5

それって、完全に痴漢行為、強制わいせつだから、警察にいいなさい。 ほっておくと、泣き寝入りになるかもよ。

osc0730
質問者

お礼

警察に言いましたが、相手にされませんでした。やはりタクシー会社などが分からないと駄目みたいですね。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

酔っているスキに付けこんで、サービスを売る業務なのに、酷いですね。 証拠がなく、運転手もタクシー会社も覚えてないのなら、諦めるか仕方がないかも知れませんが、貴方の気持ちが収まらないのなら、東京タクシー近代センターとか警察署にダメ元覚悟で相談してみては如何ですか? もしかしたら、何かひかかるかも知れないですね。 貴方や他の方が次に同様の被害にあわない為にも-という気持ちも込めて。 貴方が記述されている通り、同様の被害を受けた方もいらっしゃるかも知れないですね。 タクシーの色とかも全然覚えてないのですか?(夜だから難しいか) 大した回答にならずゴメンナサイ。

osc0730
質問者

お礼

ありがとうございます。タクシー近代化センターに報告しました。

回答No.3

1.相手から話しかけてくるタクシー運転手は無視し、品川駅のタクシー待ちの行列に並ぶこと。 2.エロい話を始めたら、「お黙り!まじめに運転せんかい!」と一括すること。 3.タクシー会社も覚えられないほど酩酊しないこと。せめて領収書をもらこと。

osc0730
質問者

お礼

今度からは気をつけます。もうタクシーには乗らないと思いますが。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

セクハラは、会社の上司なんかが権限を盾にわいせつな行為なんかを行う物で、質問者さんの場合はこちらには当たらないのでは。 > このような場合、どこに連絡をしたら良いのでしょうか? 強制わいせつとかですので、警察へ。

osc0730
質問者

お礼

セクハラではないのですね。ありがとうございます。

noname#139787
noname#139787
回答No.1

タクシー会社さえ不明である以上、犯人の探しようがありません。お気の毒ですが。

osc0730
質問者

お礼

やはりそうなのですね。これからは気をつけるようにします。

関連するQ&A

  • タクシーの運転手が道に迷ったら

    例えば3キロ離れた所までタクシーで行くとします。しかし、タクシーの運転手が道を間違えてとんでもない遠回りをしてしまいました。ですから、普通なら1500円程度で済むのに、タクシーのメーターが6000円を超えていました。その場合、タクシーの料金はメーター通り支払わなければならないのでしょうか?

  • このタクシー運転手どう思いますか?

     昨日出張から帰ってき、バスが終わったためしょうがなくタクシーに乗ることにしました。駅の大きいロータリーにタクシーがたくさん止まっており、一番出やそうなタクシーに乗車しました。  乗車するとき後ろに止まっていたタクシーの運転手と楽しく話していたのを中断されて腹が立ったのか、行き先を告げてすぐに「チェッ」と舌打ちをしました。  灰皿を見たら吸殻があったので、吸ってもいいタクシーなんだと思いタバコに火をつけると、にらみつけられました。  目的地に到着し「1280円」と運転手、「じゃあ1300円で」と私が、「20円」と運転手。乗車時降車時に「ありがとうございます」もなかったため、私:「おっさん愛想悪いよ。」 運転手:「えっ?」 私:「愛想悪いって。ありがとうございます。なかっ  たやろ。乗ったとき舌打ちしたやろ!」 運転手:「客は客らしくしとけ!タバコ吸うときは普    通運転手吸ってもいいですか?って言うもん    じゃ!」 私:「はぁ!?客やろ!」 という口論になり、私は外に出ていたため会話中タクシーは去っていきました。 みなさんこのタクシー運転手どう思いますか?  明らかに仕事が終わりバスもなくなり、タクシーを利用しているのに、お仕事お疲れ様ですもなく、ありがとうございましたもなく腹が立ちました。  バスなら220円で帰れるところが割り増し料金のタクシーで1280円も払ってこれはないでしょう?   またタクシー会社と運転手の名前を確認することができなく後悔しています。今から手当たり次第タクシー会社に電話し実写記録から運転手を探し当てることはできないでしょうか??

  • タクシーのメーターは運転手が操作できますか?

    タクシーのメーターについての質問です。 いつも乗るときは890円のところ、今日はいつも乗る距離より少し歩いた分700mほど短く乗ったのに1170円でした。 もちろん、深夜料金などは発生しない時間で、交通渋滞もなしでした。 運転手は不親切そうな感じの年配で、個人タクシーではないタクシー会社のタクシーなんですが、しょっちゅうラジオボリュームあたり(つまりメーターの真下)をいじるんです。確かにそれをいじるとボリュームは大きくなったり小さくなったりしてましたが、それをいじるとメーターがすすむ感じだったんです。それに私も車を運転しますが、ラジオのボリュームってそんなに上げ下げしませんよね?普通。(乗車してる私も話しませんので、話し声で聞こえにくいってこともないはずです) あれはメーターを操作していたんでしょうか?しかし個人タクシーでもないのにそんなことができるのか?と疑問ではありますが、今日の料金はあまりにも違うので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • タクシー運転士の道間違え、料金メーターなどについて。

    タクシー運転士の道間違え、料金メーターなどについて。 タクシーについて質問なのですが、タクシーの運転士が道を間違えて余分に走ったメーター分の料金って実際どうしてるのでしょうか?やっぱり運転士が間違えたとはいっても、走った料金メーター分はお客からもらうのでしょうか?それとも運転士が適当にメーターから引いて安くしてお客に請求するのですか?もしくは運転士が適当に負担するのですか? あと、運転士が目的地の近辺でなかなか場所が分からずに少し走りながら目的地を探す時などは、タクシーの運転士ってメーターを止めたりもできるのでしょうか? また、運転士がメーターを止めたりできるとして、メーターを止めたりしたのって距離や記録でタクシー会社には分かるのでしょうか? タクシー運転士の方、タクシー業界に詳しい方など回答よろしくお願いします。

  • タクシーの運転手は給与が安いと聞きますが、あんなに高いのにどうして?

    タクシー運転手の給与が安いのは、タクシー会社が儲け過ぎ? どうしてなんでしょう? 個人タクシーなら経費以外は自分のものその場合はどうなんでしょう? まあ、お客さんが少ないからかもしれませんね。時々私も利用しますが、決して安くないですよ。家まで3000円くらいかな。

  • タクシーの運転手からセクハラを受けました。

    お知恵を拝借致します。 私は今、心療内科に通院する為、毎週金曜にタクシーを利用しています。 2年間ずっと名鉄タクシーを利用していました。 先日、60過ぎの運転手から言葉によるセクハラを2週に渡って受けました。 最初の週は 「奥さんが亡くなって何年も経っているから、枯れそうだ」 「あんた、男性経験ないのか」 など。次の週の月曜にお茶を飲んで遊びに行こうと誘われましたが、 祖父が末期癌でいつ病院から連絡が入るか解らない(これは本当のことです)と断りました。 携帯を教えられたので、次の週も同じ運転手に連絡して乗せて貰いました。 その運転手に連絡せずに配車センターに依頼して、同じ運転手が来たら責められるかも、と怖かったというのもあります。相手は私の自宅も電話番号も知っているし、と。 その週は前回より酷く、乗車するとすぐに 「あんたの歩き方に色気がないのは、男を知らないからだ」 「月曜日に出てきたら、お茶を飲んだ後ホテルに夕方までいるつもりだった」 「腰が悪いなら(私はヘルニアを患っています)男の体は支えられないか」 「横からやれば痛くない」 「赤ちゃんできない樣にやるから大丈夫」 「あんた、安全日はいつだ」 など。 更には、「祖父が死んだらホテルに行こう」とまで言われました。 病院に到着しても15分程降ろしてくれず、「奥さんがいなくなってからやりたくてやりたくて仕方ない」などと、延々と話は続きました。 母が会社に抗議すると、上司と共に謝りに来ましたが、私に言った言葉はすべて冗談じゃなく本気だと言い切る始末です。 結局この件で私の病状は心療内科に通院しだした頃に戻ってしまい、怖くて外に出られなくなってしまいました。 その2年間にかかった医療費・交通費は60万以上になり、示談金ではなくこの医療費をもってくれる樣こちらが請求すると、翌週になって示談金で医療費込み30万と答えが来ました。 顧問弁護士に相談した結果とのことでしたが、弁護士に話はしていなかったことが今日判明しました。 社長に報告済み、全体朝礼できつく社員に言い渡したと先方は言っていましたが、これも嘘だったことが判明しました。 あげく、「示談金も医療費も出す気はない、何かしたかったら勝手にしろ」と先程電話で言われ、一方的に切られてしまいました。 心療内科の先生は事情を知っているので、診断書が必要ならすぐに書いて下さるそうです。 2年前の人が怖くて外に出られない状態に戻されて、それでも先方の言いなりに何もなかったこととして済まさなければいけないのでしょうか。

  • タクシーについて

    毎年お盆にお墓参りをします その際タクシーを利用するのですが・・・ T駅からA町(母の両親のお墓)まで行きます。運転手に「ここでいいです」というと大抵の運転手は「ここ(この近辺ってことでしょう)はタクシーがあまり通らないよ。待っててあげる」というので「時間がかかりますから」と応えると「メーターは倒しておくよ」とか「先にここの分まで払ってください」と言ってくれる人は気分的に料金のことは気にならないのですが、中にはメーターを上げたままにしてる運転手もいます。そうなるタクシーの運賃が気になって、お墓掃除どころではなく 仏花をいれて線香を立てて「はい。おわり!」みたいな感じになります A町からB町(父の両親のお墓)までいくと親切な(?)タクシーの運転手の場合はまた料金を払って待っててもらい、宿泊先のホテルまで行ってもらいますが不親切(?)な運転手だとどうしても「ここで降ります」と言ってしまいます。また「タクシーはこないよ。それに駅に行くにしても20分はかかるよ」といわれるので「これ以上メーターをあげられたらこっちも困りますから」とやんわり言うと怒ったように去っていきます。そんなのであれば全て電車でおもうのですが、お墓の場所から駅までは遠いのでどうしても夏はタクシーを使わざるをえません。タクシーを利用するのであればメーターが上がってもしかたがないのでしょうか?私は免許は持っていません。上手なタクシーの利用方法があれば教えていただきたいです

  • タクシー運転手の対応

    運転手の対応に不満が残りますが、詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたく よろしくお願いします。 飲み会の後で深夜の2時頃、タクシーに乗り、自宅の有る街名を言ったら 解らないと言われて、高速に乗って降りるインター名を言ってスタートしました。 飲み過ぎていたことも有って寝てしまったのですが、次に起きたら とんでも無く遠くのサービスエリアでタクシー運転手曰く 「お客さん寝てたんで真直ぐに来たんです」 乗車地点からしばらくすると二股に別れるのですが、真直ぐ言ってと言われたと。 そんな事言った覚えはないし、インター名を言ったじゃ無いかと反論したら、 「だから乗せるときに解らないと言ったじゃ無いか」と。 そんな口論しても仕方が無いので、今度は案内しながら帰りました。 サービスエリアを出るときにメーター倒しますと言ったので、 既に25,000円になっていて、通常なら1万円強ぐらいのところですから こっちも寝てしまったことも有って妥協したのですが。 その後、家に着いたのですが、倒すと言ったメーターは48,000円になっていて 20,000でイイだろと言ったらメーター通り欲しいと言い出し、 又、真直ぐ行けと言われた、インター名を言ったじゃ無いかと口論に なるも、結局48,000円払った降りました。 こんな事は有りがちな事かもしれませんが、そもそも、こういう場合に 運転手に非は無いのでしょうか? 元々、乗る際に前の人が「ヤバイ」とか言って譲ってくれたのでした。 その時は解らなかったのですが、今思えば新手のサギ運転手 だったのかと深読みしたりします。 ネットで調べると県のタクシー協会に苦情受付がありましたが、 この内容で相談すればお金が戻る可能性は有るのでしょうか?

  • セクハラ

    会社でセクハラをうけました。 何度もです。 社員に相談、セクハラした本人にもやめてほしいといいました。 無理やりキスされました。強引に 会社に調査してもらった所、本人、社員は知らぬ存ぜぬです。 セクハラの本人、社員の子供、私の子供は小学校、幼稚園などで接点があります。泣き寝入りするべきでしょうか? どのようにするべきでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • タクシーについて

    先日、タクシーを利用した時に丁度財布の中に細かい小銭や札がなかったので1万円を出しました。 そしたら運転手さんに『1万円はちょっと辞めてくれ』と拒否されてしまいました。ですが、現金がそれしか持っていなかった為にそれでもお願いします、念入りに言ったらいきなりその運転手さんに『お前は非常識だ、タクシーに乗る時くらい細かいの用意するのが常識だ。』と言われてびっくりしました。その時は仕方ないと思い、近くのコンビニまで乗せてってもらい、細かくして支払いました。支払った時にもその運転手さんに色々文句言われてしまい、挙句の果てには『お前はアホだ』と暴言も吐かれてしまいました。タクシーの運転手からしたら1万円で支払われるのは非常識な事なんでしょうか...?わかる方いたら教えてください。

専門家に質問してみよう