タクシー運転手にセクハラされた私の苦悩と対応策

このQ&Aのポイント
  • 先日、飲み会の帰りにタクシーを利用した時にセクハラにあいました。私は20歳の会社員で、友達と飲んでいました。大分酔っていて、気が付いたら品川にいました。最終電車もなく、困っているところ運転手に話しかけられ利用することになりました。
  • 運転手はメーターを止めてキスを迫り、体を触られました。怖くて言いなりになってしまい、更にエスカレートしていく行為に怯えました。服を脱がされそうになった時は拒否しました。タクシーを降りた後、涙が止まりませんでした。酔っていたことや恐怖心のあまり、適切な判断ができなかった自分にも責任があると感じています。
  • このような被害に合った場合、泣き寝入りする必要はありません。タクシー会社や東京タクシー近代化センターに連絡し、被害の報告をすることが重要です。同じような被害に遭っている方がいるかもしれないので、声をあげることが大切です。また、被害を証言できる情報や証拠を集めることも有効です。被害者支援団体や警察に相談するなど、適切なサポートを受けることで解決に向けて一歩を踏み出すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

タクシー運転手にセクハラされました

先日、飲み会の帰りにタクシーを利用した時にセクハラにあいました。 私は20歳の会社員で、友達と飲んでいました。 大分酔っていて、気が付いたら品川にいました。 最終電車もなく、困っているところ運転手に話しかけられ利用することになりました。 年齢は50代くらいのおじさんだったと思います。 最初は「キスしてくれたら安くするよ」などと言われ、適当に笑ってごまかしていたらキスされ体を触られました。 その時点で運転手はメーターを止めていました。 私は怖くなりましたが、拒否すると何をされるか分からず怖かったので言うことをきいてしまいました。 「俺の触って」など行為が段々エスカレートしていき、怖くて言いなりになってしまいました。 服を脱がされそうになった時は拒否しました。 知ってる道に出たところですぐに降ろして下さいと言ったら 「じゃあ最後に俺の舐めて」と腕を掴まれました。 タクシーを降りた後、涙が止まりませんでした。 酔っていたのと恐怖で、正確な判断が出来ずちゃんと拒否できなかった私にも落ち度がありますが、ショックで眠れませんでした。 支払った金額は、実際には17000円程かかると思うのですが13000円でいいと言われました。 タクシー会社も運転手の名前も控えていません。 私の他にも同じような被害にあってる方がいると考えると悲しくなります。 このような場合、どこに連絡をしたら良いのでしょうか?泣き寝入りするしかないのでしょうか? 東京タクシー近代化センターに報告したらいいのでしょうか? どなたか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139801
noname#139801
回答No.7

こんにちは。 ◎現代の「タクシー」は、「録音機」「カメラ」が、ほぼ「車内装備」されているそうです。 「交通事故」や「車内トラブル」…等で、後日「クレーム」が来ることは「日常茶飯事」だそうで、そのための「証拠」として、設置されているそうです。 各々の「タクシーの居場所」も、センターで「管理」されているそうです。 …つまり「無線の届く範囲」。各々のタクシー会社のタクシーの「行動範囲」「縄張り」は、決まっている…。と言うことです。 「運転手」や「素人」に、「録音、録画記録」の捏造は、まず「不可能」な状態で管理されているとのこと。 ◎私は「クラブホステス」ですが、御客様の「タクシー会社の経営者さま」に「確認」しましたので、間違いないと思います。 タクシーセンターに「クレーム」が入るのは「日常茶飯事」なので、「質問者様」が特別に「好奇の目」で見られる心配は無いと思います。 ◎信頼出来る方を「味方」に、「強気」で訴えてください。 そんな「ゴミ以下の汚いオヤジや、セクハラ男」なんかに、「情け容赦は無用」です。 そいつらに「表街道」を歩く権利なんか、ありません。 ◎「女」でも「腹を決める」と、男相手に充分に「闘え」ます。 質問者様にとって、「納得の行く結果」が出ることを願います。

osc0730
質問者

お礼

そうなのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• ssmc
回答No.6

怖かったでしょう。 本当に許せない男ですが、きっとまた同じことをするでしょう。 タクシーで通った場所や時間を少しでも記憶しているならば コンビニなどの防犯カメラにタクシーが映っている可能性があるのでは? すぐ警察へ行ったほうがいいかと思います。 次の被害者を出さないためにも。 お1人だと心細いでしょうから、信頼できる同姓の親族か、 地域の女性センターのようなところへ相談されては? 時間が経つと行きにくくなると思います。 すぐに行動してくださいね。 がんばって!

osc0730
質問者

お礼

警察には相談しましたが、被害届は保留にしておくと言われました。やはり記憶が曖昧なのとタクシーの情報が少ないと特定は難しいみたいです。

回答No.5

それって、完全に痴漢行為、強制わいせつだから、警察にいいなさい。 ほっておくと、泣き寝入りになるかもよ。

osc0730
質問者

お礼

警察に言いましたが、相手にされませんでした。やはりタクシー会社などが分からないと駄目みたいですね。

• Gusdrums
回答No.4

酔っているスキに付けこんで、サービスを売る業務なのに、酷いですね。 証拠がなく、運転手もタクシー会社も覚えてないのなら、諦めるか仕方がないかも知れませんが、貴方の気持ちが収まらないのなら、東京タクシー近代センターとか警察署にダメ元覚悟で相談してみては如何ですか? もしかしたら、何かひかかるかも知れないですね。 貴方や他の方が次に同様の被害にあわない為にも-という気持ちも込めて。 貴方が記述されている通り、同様の被害を受けた方もいらっしゃるかも知れないですね。 タクシーの色とかも全然覚えてないのですか?(夜だから難しいか) 大した回答にならずゴメンナサイ。

osc0730
質問者

お礼

ありがとうございます。タクシー近代化センターに報告しました。

回答No.3

1.相手から話しかけてくるタクシー運転手は無視し、品川駅のタクシー待ちの行列に並ぶこと。 2.エロい話を始めたら、「お黙り!まじめに運転せんかい!」と一括すること。 3.タクシー会社も覚えられないほど酩酊しないこと。せめて領収書をもらこと。

osc0730
質問者

お礼

今度からは気をつけます。もうタクシーには乗らないと思いますが。

• neKo_deux
回答No.2

セクハラは、会社の上司なんかが権限を盾にわいせつな行為なんかを行う物で、質問者さんの場合はこちらには当たらないのでは。 > このような場合、どこに連絡をしたら良いのでしょうか? 強制わいせつとかですので、警察へ。

osc0730
質問者

お礼

セクハラではないのですね。ありがとうございます。

noname#139787
noname#139787
回答No.1

タクシー会社さえ不明である以上、犯人の探しようがありません。お気の毒ですが。

osc0730
質問者

お礼

やはりそうなのですね。これからは気をつけるようにします。