• 締切済み

情報洪水

よく問題視されていますが、詳しい意味がいまいちよく解りません。ちゃんと説明できる方、教えてくれませんか?

みんなの回答

noname#152316
noname#152316
回答No.3

ipa222さんのご回答に同感です。 何が大切な情報か、分からなくなってしまうことです。 私なりに言えば、大相撲の問題は大々的に報道されていました。 しかし、その間管政権のことは二の次でした。 15歳位から異常な体系に肥満化された巨大な力士が常に「ガチンコ真剣勝負」 などありえません。  怪我や故障の連続で廃人になるでしょう。 30歳代現役で褒められる力士などに、常に「ガチンコ真剣勝負」 などありえません。でも、私はT力士など好感を持っていました。 上手に勝負を分け合っていたのでしょう。  悪く言えば八百長ですが、良く言えば好取組で相撲の醍醐味を見せたということでしょう。 何をこの時期に騒ぐのでしょうか。  洪水で何かを流そうとしているのでしょう。 NHKの関係者が主婦を殺害しても、NHKでは報道していないよう様です。 公務員やNHK・東京電力などは私たちは一応信用すると思います。 殺害された(らしい)主婦もNHK関係者に殺されるとは思わなかったでしよう。 田中角栄氏は拘置所に入りましたが新潟の錦鯉以上に日本をよくしました。。 水田幹夫はその手腕から尊敬しています。 鈴木宗雄氏は収監されたが北海道では抜群の人気と聞いております。 裁判にかけられる小沢議員を支持する民主党議員が十数名もいるようです。 是非は別としても大議員団をひきつれて中国に乗り込んだのは事実です。 菅さんは首相になるまでほとんど外国に行ったことがなく、巡視船に 体当たりした船長を返しました。   国内のモラルと外交モラルは違います。 差別と区別をしっかりして、家族と地域と日本国と必要な人材と 必要なモラル等見極めていく必要があります。  関税以外に賄賂が必要な国が当然あります。 某県警察は数億の裏金があったはずです。  数年前の防衛大学学長は不祥事で解任されたキャリアです。 大相撲の八百長はいくら騒いでもOKです。  県警の裏金の責任者の処分を言いすぎたらその県では公務員やっていられません。 大相撲事件は事件そのものが場外ファイトでしょう。  私は春日錦・放駒親方を知りませんでした。今は両者の顔がわかります。 いくらでも批判はできます。 だいぶ洪水出してみました。

• jamiru
回答No.2

一般人をパソコンのOSで例えると、 ウィンドウズ98です。 一度ウィンドウズ98環境で現ネット環境などやってみてはいかが? 説明するより体験したほうがいいでしょう。 その身で不便さを体験してください。 ヒント:よくフリーズします。

• ipa222
回答No.1

洪水とは、河川などの水路から、水が溢れて、人や財産に損害を与えることです。 情報洪水とは、情報の量が、必要量を越えて、人に損害を与えることです。 冷静で正確な判断ができなくなるほど、大量の情報に埋もれると言う現象ですね。

shinyan
質問者

お礼

そうなのですか。被害を与えられるという意味だとは知りませんでした。ありがとうございます。