• 締切済み

妊娠してしまい、堕ろす事を両親に伝えるべきか

友達が妊娠してしまいました。 話せば長くなるので、手短にお聞きします。 彼女は下ろす決意をしています。 彼は非常に無責任な人です。 彼女は、妊娠したこと、それと下ろすことを両親に 伝えるべきかどうかをなやんでいます。 伝えない理由としては、これ以上、迷惑は掛けられない。 という事だそうです。 確かに、若干過去に両親に迷惑をかけています。 でも、私は伝える方がいいとおもっていますが、 はっきり言うことが出来ません。 少ない情報ですが、皆さんはどう思われるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.12

何のために親に話す必要があるのでしょうか? 自分で責任を取ればいいのであって、親や彼には関係ないことです。 彼女は下ろす決意をしているのだから、そうすれば良いだけのことです。 そして、そのことは、一生、自分の胸の内にしまって置くことです。

tora556
質問者

お礼

すいません、みなさんに補足です。 結果はいえそうだったら、後日お伝えしたいと思います。 補償は出来ませんが・・・ すいません。

tora556
質問者

補足

そうですね、そうすれば何も無かったこととして 静かに終わらせることが出来ると思います。 でも、私にはそれがけしてイイとは思えないのです。 悩んだ結果言わないという、結論をだしても彼女を出来るだけ支えてあげたいとは思いますが、 そういう形で責任をとるのが果たして正しいのかと思います。 責任を取りたいのであれば、言ったほう正しいのでは?とおもうのですが。。。 すいませんが、この方でご回答を締め切らせていただきます。 今まで有難うございました。 皆さんそれぞれの意見を取り入れて伝えて、 彼女に結論を出してもらいたいと思います。 皆さんが彼女や私共の為に考えて頂いた意見ですので、 申し訳ありませんが、誰が一番参考になったかという 順位をつけることはできません。 すべてを彼女に伝えたいと思います。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scon
  • ベストアンサー率22% (77/342)
回答No.11

#4です。 本人が迷っているというのは。 1.言いたいけど、言うには障害がある 2.言いたくないけど、言わなければならないとの強迫観念がある。 のどちらかですよね。 補足などを見ると、1.なのかと思いますが・・・。 1.を前提に一般論を書きますが・・・。 彼女の気持ちを整理してあげてはいかがでしょぅか。 ●言いたいのであれば、なぜ言いたいのか。  両親のサポート(心身共に)が欲しい。   他のサポートが得られるのであれば、問題は解決します。(彼のサポートなど)  黙っている罪悪感から逃れたい。   これは、本人が自分で起した責任として、一生背負って行くべき事だと思います。 ●言えない障害は何か。  心配をかけたくない。   親は子供の心配をするのが仕事です。この問題は深く考えなくても良いかと思います。  信頼を失いたくない。   この問題は大きな問題です。両親との関係や、両親の性格によって、信頼を失うか失わないかは変わってきますので、本人にしか分かりません。本人でも分からないかもしれません・・・。 それぞれの問題を本人に考えさせてみてはいかがでしょうか。 また、補足などを見ていると、私の感想では彼はそれほど無責任には感じません。 本人が言うのであれば、自分から言うという事は、逃げているとは思えません。逃げるのであれば、わざわざ自分が非難される所には出向きません。 本人が迷っているのに勝手に両親に話してしまうほうがよほど無責任だと感じます。 彼がサポートしてくれるなら、それが一番いいのですが・・・。

tora556
質問者

補足

信頼を失うことへの懸念が強いと思われます。 彼は残念ながら無責任です。病院に行く際も、どうでもいい理由でついていかなかったくらいですから。 どうしても私には無責任にしかみえません。 彼のサポートは正直ありません。一応なサポートばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15782
noname#15782
回答No.10

子供が毎日泣いている、親にはこれ以上迷惑かけられないと感じて いるなど、それほど悩んで苦しんでいたら、親であれば力になりたい、 助けてあげたいと思うと思いますよ。 質問者さんももちろん、とても親身になってくれる良いお友達だとは 思いますが、親の子供に対する愛情もとてもも深いものです。 もう一回迷惑をかけて、のちに十分に親孝行でお返ししてください。 困っている子供の力になりたいと思うのが、親というものだと思いますよ。 お大事に。

tora556
質問者

補足

そうですね、私が親ならそこまで自分たちのことで悩んでいると知ったら、 逆に親として頼りにされていない様で悲しくなります。 このことは伝えたいと思います。 親の為に子供がムリをするには、まだ若すぎる年齢でもありますし そこまで言う言わないで悩む彼女に、気づいてもらえたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.9

#3です。書き忘れました。中絶を簡単なことと考えないで下さい。危険も伴います。精神面にも大きいダメージが残ります。整形手術では在りません。表には出ませんがトラブルはたくさんあります。

tora556
質問者

補足

彼女の中絶への意識は高いと思います。 かんたんではないことは重々にわかっていると思います。 それでもおろすというのであれば、決意が固いと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

母親は隠していても、わかりますよそういうの。遅かれ早かれ、一度は通る道と思い伝えといたほうがいいでしょう。 子供が両親に迷惑をかけるのはあたりまえのことです、親と子なんですから。 怒られる事もあるでしょ、怒ってくれるだけ心配もしてくれるのですから。 おろすにしても、ちゃんとしておかないと、その彼女の先の人生ですからね、それに、一つの命が何も知らずに生まれようとしているんです、その無責任彼の子を産みたくないのなら、まずは、両親に伝えてから下ろしましょう。 他人に下ろすと相談できるのなら、自分の両親にぐらい伝える事できるでしょ。 間違いは誰にでもあることです、まずは伝えましょう。

tora556
質問者

補足

そのご両親が厳しいのも、心配あっての厳しさだと思いますし、やさしさだと思っています。 でも、彼女の両親のことをよくわかっているのは彼女ですし、言い難い環境が重なりすぎていますので、 彼女なりに今回ばかりは、ためらってしまっているんだとおもいます。 彼がしっかりしていない、過去にも迷惑をかけた、で、しかも今回身ごもってしまった。 親は最後まで味方だとは思いますが、そんなに何度も自分を受け入れてもらえるのだろうか、 そう思うと、言えないんだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私も中絶経験者です。私の場合は産むつもりで親に話しましたが親が猛反対(高校生だったため)をし、堕ろさざる得ない状況になってしまいました。 生みたいのなら相談という形でご両親にお話してもいいと思いますが、堕ろすと決めているならご両親に話さないほうが良いと思います。悲しませるだけですので。 過去にも迷惑をかけているのならなおさら。 ただ、彼が責任を取らないということを理解した上でシングルマザーになっても産みたいんだ!っていう気持ちがあるのでしたら相談はしてみるべきだと思います。 あまり説得力のある回答でなくてごめんなさい。 ただ、せっかく宿った命ですのでちゃんと考えてください。(・・・と伝えてください) ちなみにその後私はまた妊娠をし、出産しました。今、思うのはどんなことをしてでも1人目も産みたかった。子供ってすごくムカつくけど、すごく可愛いんですもの☆

tora556
質問者

補足

残念ながらシングルマザーという選択肢はまず無いと思います。 そういう話は一度も出てきませんでしたし、 軽はずみな行為で身ごもってしまったことは認めますが、 一生、父親もいない状態で育てきる覚悟までは まだ出来ていない状態だと思いますし、 結婚すら当分先の事と考えていた子なので、難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

一般常識的に答えさせて頂くなら、彼女の年齢にもよると思います。 彼女が未成年だった場合は伝えるべきでしょう。 また、彼女が属している環境にもよるとおもいます。 未成年だけど、社会に出ているのでしたら言う必要は無いと思います。 つまり、自分で責任を持てるのか? と言う次元になると思います。 彼女が自分で金銭的にも社会的にも責任を持てるのでしたら特に言う必要は無いと思いますよ。

tora556
質問者

補足

社会に出ているので、そこらへんの問題はありません。 金銭的にも額は聞きましたので、問題はありません。 責任というのがよくわかりませんが、 いわないとなれば、それを背負い続けることが出来る子だとは思います。 ただ、内心は罪悪感で一杯だとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.5

お幾つでしょうか?   場合に余っては(犯罪)に値しますので   この場合は親の了解が居る範囲の年齢の方でしたら   そのままの回答をするしか無いと思います。 もしくは   親の了解の要らない年齢でしたら   親に余計な心配をかけたくない、と誰しもが   思うはずです。親身に成って相談するのは彼氏の役目   だと思いますが   自分でチャンと出来るのなら内緒にするのもやむ負えないかも   知れません。   (水子参りはチャンと行くこともお勧めします)

tora556
質問者

補足

年齢は20代で仕事もしています。 今まで、あまり弱音を吐いたことをみたことがありません。 大概は自分の中で解決なり、してきた子です。 ですので、相談まで来ると相当なダメージを背負っているのは、分かりますし、 自分の中では解決できないほど苦しんでいるのがより分かって、 なんとかしてあげたいのです。 彼氏はあまり親身になってくれないみたいで、 このことを重大に考えていないようです。 しかも彼はバツイチ子持ちです。 親権は奥さんで、養育費を払っています。 詳しくは聞いてないですが、初婚理由も出来たから結婚に至ったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scon
  • ベストアンサー率22% (77/342)
回答No.4

本人が悩んでいるのですか? 決断するのは本人です。 両親と本人との関係を一番理解しているのは本人ではありませんか? 色々な家庭環境がありますので、一般論では一まとめにはできないのではないでしょうか? あなたは、御自分の考えを伝えるだけで、十分であり、それ以上は必要ないと思います。 あなたが強くどちらかを押して、その結果御両親との仲に問題が起こった時に責任が持てますか? 真剣に悩みを聞いてあげる事は大事ですが、決めるのは最終的には本人です。

tora556
質問者

補足

本人が悩んでいます。 決断するのも本人だとわかっています。 それなりの考えも伝えました。 でもそれを強制はしてません、あくまで自分の考えを伝えましたが、 本人の話を聞いていると、自分も不安定になりそうで、 このままでは彼女を逆に悩ませてしまいそうで 相談しました。 でも、彼女は私しか頼る人が居ないそうなので、 なんとかしてあげたい一身でここに相談しました。 話を聞くのは簡単ですが、彼女が話してくれないと 話は聞けません。彼女もそれなりに私に気を使ってるみたいで、 悩みを相談された事があまり自分にないものですから、 聞いてみました。 やはり話を聞いてあげることが大事なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.3

私は伝える方がいいとおもっていますが. はい、仰せのとうりです。絶対に伝えるべきです。精神面、金銭面、健康面においてもご両親に伝えるべきです。何かあったとき最後は肉身に頼らなければなりません。たれがなんといおうと身を削ってでも親は力になってくれます。必ずご両親にお伝えなさるべきで、あなたからもアドバイスナなってください よろしくお願いします。

tora556
質問者

補足

どんなに周りが自分を認めてくれなくても、 親は最終的に見方をしてくれる、それは私も経験がありますので、 そのことも伝えました。 でも、本人は言うことにどうしてもためらいがあるみたいです。 彼も無責任ですし、ご両親はそういう無責任や、曲がった事に対して、非常に厳しい方で、 過去にも少し迷惑掛けて、信頼を失わせている分、尚更迷惑かけたくない、悲しませたくない というのが強く言うことをためらっている理由かと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の友達、両親に会った事が無いって変ですか

    付き合って6年になるの事何ですが 彼38歳未婚 私バツイチの子持ち36歳です 彼は私の、両親にも会っています。 私の友達にも会っています。(ご飯を食べたり) ですが、私は彼の両親や友達に会った事が有りません。 彼の友達の中で私の存在を知っている人は何人か居るそうです。 ですが、会わせてくれないんです。 会わせて欲しいと言った事は無いのですが・・・ なぜなのでしょう? 家族の話友達の話は良くしてくれるのですが・・・ それは、会わせたくないと言う事なのですか? 会わせたく無い理由はなんなんでしょうか? 子供は高校生と中学生です いつも会うのは私の家に彼が来るパターンです

  • 彼女が妊娠し、お金を出す事以外に私は何が出来ますか?

    今日彼女の妊娠が解りました。五週目になったみたいです。 本来なら喜ぶべき事ですが、彼女は現在17歳の学生であり、出産予定日が卒業前という事もあり、おろす事になりました。 彼女は始めは産む事も考えたみたいですが、以上の理由によりその決意を固めたみたいです。 私(24)は彼女の意思を最優先とし、それを認めました。 しかし、妊娠させた責任もあるので、他に何かできる事は無いか?との質問に、彼女からはお金を出す以外に他に何ができるの?という言われ、答える事が出来ませんでした・・・・。 今、その問いに答えを見つける為に考えていますが、正直出来る事が見付からず途方にくれて居ます。 彼女一人に妊娠といった、あまりに大きく重い現実を背負わしてしまった事。 今はそれが何よりも辛く思っています。 正直何も出来る事が無い。が正解だと思っています。 しかし、何か出来るはずだと諦めず信じ、考えています! 私へのアドバイスはもちろん、批判(お手柔らかに)を受け付けます。 よろしくお願いします。

  • 両親に妊娠を告げるべきか悩んでいます。

    両親に妊娠を告げるべきか悩んでいます。 専業主婦です。現在妊娠3ヶ月です。 両親との関係性については、お手数ですが過去の質問を参照ください。 http://okwave.jp/qa/q5147285.html 1年程前の質問ですが、この頃から現在に至るまで向こうの態度は変化ありません。 私の方はと言うと、数ヶ月に一度、両親と面会しなければいけない時があると かなり情緒不安定になり、深刻な身体的症状に悩む様になっています。 不眠、パニック、鬱状態、などです。 専門医は受診していません。 つい最近、新築した家に両親を招いたときもこのような症状が続き、限界を感じました。 酔った父が騒ぎ、食器を割るのを呆然と見ていました。 夫は仕事で居ませんでした。 二人が帰ったあと、母親にメールで「しばらく会いたくない、連絡もしたくないし、 そっちもしないでほしい」という旨を伝えました。返信はありませんでした。 その数日後に妊娠が発覚しました。 つわりが酷く、とてもナイーブになっているので、親と距離を置いたのは正解だと思うのですが、 「連絡しない」と言い切ってしまったのに、妊娠を伝えるべきかどうか迷っています。 もちろん、今はナイーブな時期なので、すぐにではありません。 私の実家は、親戚付き合いがとても深く、仲の良い従姉妹が何人かいます。 その人達には是非伝えたいと思っているのですが、両親に伝えず、 従姉妹だけに伝えてしまったらあとで両親が親戚に何を言われるか・・ そして私が何を言われるか・・・ 考えると、怖くてたまりません。 両親と完全に距離を置くには、 やっぱり親戚付き合いなども控える決意がないと難しいでしょうか。 親戚は裕福な家が多く、出産祝い等でかなり家計が助かるだろうな、と思うと 完全に関係を切るには惜しい気がしてしまうのも本音です。 夫はあまり真剣に考えてないようで、「好きにしたら」という感じです。 本当は、上辺だけいい顔していられたら一番良いんです 上辺だけ親子のフリしていようって思ったハズなのに、 体が拒否反応を起こしてしまって、両親を見ると足がすくみ、目を合わせれません。 喋ろうにも上手く声が出ないんです。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・

  • 彼と別れた事について両親への伝え方で悩んでいます

    私には付き合って4年以上になる彼氏がいました。過去形なのでつい先日別れました。 結婚の話も出ており、私の両親にも挨拶を済ませていました。私の父親が体調を崩して入院した際はお見舞いにも来てくれ、父親は彼のことを息子同然に接していました。 彼の事を心配し、転職をする時にも相談に乗っていました。 母親は私の年齢が26歳ということもあり、「出産するなら早いうちがいいから。」と私よりも彼との結婚に前向きでした。 しかし、別れてしまいました。理由は彼に気になる人ができたからです。彼には一度浮気をされており、こんな日がいつか来るのではないかと心のどこかで思っていました。彼は「愛」よりも「恋」に生きたい人だったみたいです。私の気持ちの整理は済んでいますし、そんな彼に冷めた思いもあるので別れて割とすっきりした気持ちではいるのですが、私より両親がショックを受けてしまうのではないかと思っています。 両親は、彼氏が転職に成功したのでこれで晴れてうちの娘と結婚する。と思っているはずなので、期待を裏切ってしまった罪悪感がとても大きく、彼氏と別れた事よりそれが辛いです。 正直に別れた理由を言えば彼氏が悪者になってしまいそうで、自分の息子同然に思っていた父親が悲しい気持ちになってしまうのではないかと思い、言えません。 明るく「実は別れちゃったんだよねー。まぁ、理由は色々なんだけどさ。ごめんね。孫の顔見せるのまだまだ先になっちゃいそう!」くらいのノリで言えばいいのでしょうか。悩み過ぎてどうすればいいか分からないです。 長・乱文申し訳ありません。ここまでお読みくださりありがとうございました。何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします

  • 妊娠した彼女の両親からこんなことを言われてます。

    妊娠5ヶ月目の彼女がいます。彼女とは彼女が前の旦那さんと離婚してすぐに付き合い始めました。 その後すぐに彼女が妊娠し、その事を彼女の両親に伝えましたが、離婚してからあまりに期間が短いため、元旦那さんやその家族に迷惑がかかるし、離婚したとはいえ数年間築きあげたよい関係にドロを塗る(離婚後は元旦那さんともその家族とも一切交流はありません)というのと、彼女が今働いている職場にも迷惑がかかるというのと、家族も悩ませ、悲しませ、苦しませ迷惑をかけたし、そもそも離婚直後すぐにこんな状況を作るような事をした事は一般世間的に常識から外れ決して許しがたい事であり、彼女の幸せや将来の事を考えた結果、お腹の子はおろすように言われました。 彼女は元々不妊症で前の旦那さんとも不妊治療をしてましたが、結局なかなか子供が出来ず、どうしても子供が欲しいという元旦那さんとの関係が悪くなり離婚する結果となりました。 彼女の両親は彼女の体の事も承知の上で、それでも彼女の事を考えた上で出した結論だと言われました。 それでも周りに迷惑かえてでも子供は産むというのなら、親を捨てるという事であると捉え絵、家族としての縁は全て完全に切り、「法的対応」をしっかりさせてもらうとも言われました。「法的対応」とはどういう事なのか聞きましたが、それは今は言わないと言われました。 私と彼女はお互い本当に二人の間の子供が欲しいと思いましたし、元気に育っている子をおろすなんて事は一切考えられないので、彼女の両親にはその事を伝えようと思っています。 その結果、彼女は家族の縁を切られる事になると思いますが、彼女の両親の言われる「法的対応」とは何のことなのかがまったくわかりません。 彼女の家族に迷惑をかけ、家族をグチャグチャにした事に対する慰謝料をどちらかに請求するという意味なのでしょうか? この場合、慰謝料を請求されるとしたらいくらぐらいの金額なのでしょうか? また他に考えられる「法的処置」は何でしょうか? どなたか是非回答お願いします。。。

  • 絶縁状態の両親に妊娠を知らせるべきでしょうか?

     現在妊娠12週目を過ぎた初妊婦です。    普通ですと妊娠したら、自分と夫の両親に妊娠を知らせるので しょうが、私はまだ自分の親に妊娠を伝えていません。と言うのも、 私と私の両親は10年以上もの間、絶縁状態にあるのです。  絶縁状態になった理由は割愛しますが、この状態については私も、 両親側も納得している事でもあるのでいいのですが、最近になって 妊娠を知らせた方がいいのかと思うようになりました。  知らせる理由は親から何かをして貰うと言う事を期待している のではなく、単に嫁ぎ先に迷惑が掛からないかを心配するからです。 私の両親は私の結婚に際し、嫁ぎ先である夫の両親に非礼な態度で 接し、あまつさえ義父の人柄を知りもしないのに侮辱するような事 さえ平気で口にしました。幸いにして夫の家族は私とその両親を 切り離して考えて受け入れてくれ、今では実の娘同様に慈しんで くれます。妊娠を知らせた時もそれはもう喜んでくれ、義父も義母も 私を気にかけてくれる毎日で、ありがたい限りです。  私は胎内にいる子が生まれても自分の両親に会わせるどころか、 知らせもするつもりは無かったのですが、夫が人の生死に関しての 事だけは連絡をしなくてはと考えている為、出産後に子供の誕生を 知らせる手紙と、写真の1枚を送る事は同意しました。  しかし両親からみると、その手紙で初めて私に子供が出来た事を 知る訳で、その事で自分達が蔑ろにされたなどと夫の両親に難癖を つけるのではないかと案じられてならないのです。私の両親は夫の 両親に対して年賀状一枚も出さぬ割に、仮に同じ事を自分達がされる と大騒ぎして相手を中傷するような人物です。また私は結婚に際し、 夫の両親に私と私の両親との関係を全て正直に話してあるのですが、 私の両親はそれを必死で押し隠そうとしているところがあります。 しかしこれは娘の立場を考えての事ではありません。自分達は行動 を起こしませんが、何故か世間体を気にする事と、夫の実家がそれ なりに裕福な事もあって、機会があれば取り入りたい様子だから です(余談ですが、先に夫の祖父が死去した際、それまで全く音沙汰 なかったのですが、それを知った途端に遺産相続がどうなっている かと電話をしてきたほどです)  かと言って今から知らせてしまうと、私自身に攻撃が向かう分 には構いませんが、私の知らない処で夫や夫の家族に対してまたも 非礼な態度を取るのではと不安でなりません。実際に私が結婚して 後、両親は自分達の勘違いから思い込んだ事で夫を罵倒したりも しましたし、とかく金品に執着する両親なので、自分達が蔑ろに された慰謝料を払え、などと言い出すのではという懸念もあります。 (余談ですが両親は、私の預金を持ち逃げして行方をくらませたり、 私達親子の絶縁状態となった原因が何故か当時私の勤務していた 会社の所為だとして慰謝料を勝手に請求したなどの過去があります)  今は胎内の子を守り育て、無事に出産する事が一番の使命とは 考えていますが、妊娠して日が進むにつれてこの悩みが頭をもたげて 来ました。一応は知らせておくべきか、それとも当初の通りの計画で いくのがいいのか、広くアドバイスを頂ければ幸いです。  

  • 妊娠4ヶ月。義両親に食事に誘われました

    只今妊娠4ヶ月です。 妊娠していることは旦那の両親も知っています。 旦那両親から「再来週29日日曜日に一緒に食事をしよう。」と旦那に電話がきたそうで、旦那は私に相談をせずに了解したそうです。 両親は旦那にずいぶん前から食事の連絡はしてあったそうで 旦那が私にいったのがつい最近ということのようです。 旦那両親は新幹線で3時間か飛行機で1時間かけていくことになります。 日曜日に開催すると、食事のあと日曜日の夜中に帰ってきて 次の日からまた一週間フルタイムで働くことになります。 ただでさえ、ツワリで休ませてもらったりしているのに これ以上妊娠以外の理由で休みをもらうことは難しいです。 旦那も私の仕事の状況をしっているはずなのですが・・・。 なので私は旦那に「せめて土曜日にしてほしい」とお願いしたところ 「もう決定したらしいから変更はムリだよ」といわれました。 それでも私が「でも、初めての妊娠で疲れすぎてお腹張ったりしたら怖い」と言うと、「じゃぁオマエが嫌がってるから行けないって言っておくわ」と言われました。 旦那両親が遠いところに住んでいるので、なかなか会えません。 旦那が両親に私が嫌がっているということを両親に言ったら、ますますこの先会いにくくなります。 旦那にどういえば私の気持ちをわかってもらえるのでしょうか。 それとも私が直接旦那両親に電話をするか。 もう、どうしたらいいかわかりません。。。。

  • 妊娠を伝えるのが怖いというか。。。

    今日検診に行って来て、先生に10週になりましたね^^って言われました。 ベビコはよく育っているようなのですが・・・。 今までも(この先何があるかわからないから)という理由で慎重になっていて、妊娠を周りにはあまり伝えていませんでした。 近い友人には話の流れで伝えた人もいます。 両親にも近々伝えるつもりではいますが、まだ伝えていません。 しかし、ここへきて細菌性膣症とかいうのになってしまってこれから3日間通院して抗生剤を投与するらしいのですが、これからまたなんかトラブルがあって、 万一の事があったらと思うと、妊娠して嬉しいから早く伝えたいのですが、こんな事があり、やっぱりどうしても周りに伝えるのを控えてしまうんです。 これからトラブルがナイなんて保障もないのは妊娠の常かと思いますが、みなさんはご両親を含め、周りのお友達に、いつ頃妊娠を伝えましたか? 教えて下さい。お願い致します。<(_ _)>

  • もういっその事

    初めまして。中学三年です。  中2の6月ごろから学校にあまり行ってません。 月に4~5回は行くようにはしてます。  クラスの唯一に友達の子に、よく、学校に来るように強く言われて行ってます。 でも、行かない日が多いです。  学校に行っても、門を潜ると、吐き気、頭痛、などが起こってしまいます。 友達は、私が学校に来ないとき、すごく周りにいろいろ言われてしまうそうです。   別に私がいても、いなくても一緒なのに。クラスの人、先生は無責任にその友達にいろいろ言うそうです。  友達も、そのせいで学校が楽しめないと言っていました。 親(おじぃちゃん、おばぁちゃん、叔母さん)も、きっと私にかなり迷惑していると思います。  私が学校に行かないから、お金払ってるのに。 学校に行かないと、皆と一緒に卒業できないよ と今日言われました。  正直な所、別に皆と卒業しなくても私は構いません。と言ったら呆れてました。 受験も、たぶん無理だと思います。 学校に行ってませんから、きっと。 何かもう、だったらいっその事死んじゃおうと、また思い始めてきてます。  どうせ、3日もすれば忘れると思いますから。 両親は新しい家庭とか築いてますし。 おばぁちゃん達にも、金銭面的にも困らせないでしょうし。 友達にも、一切迷惑かけなくなりますし。 文章見直してみたら、すごく構ってちゃんですね。 ごめんなさい。 文章滅茶苦茶でごめんなさい。 学校に行きたい気持ちはあります。 でも、行けません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないと言ってます。 どうかご意見お願いします。