• ベストアンサー

彼の友達、両親に会った事が無いって変ですか

付き合って6年になるの事何ですが 彼38歳未婚 私バツイチの子持ち36歳です 彼は私の、両親にも会っています。 私の友達にも会っています。(ご飯を食べたり) ですが、私は彼の両親や友達に会った事が有りません。 彼の友達の中で私の存在を知っている人は何人か居るそうです。 ですが、会わせてくれないんです。 会わせて欲しいと言った事は無いのですが・・・ なぜなのでしょう? 家族の話友達の話は良くしてくれるのですが・・・ それは、会わせたくないと言う事なのですか? 会わせたく無い理由はなんなんでしょうか? 子供は高校生と中学生です いつも会うのは私の家に彼が来るパターンです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.1

両親に会わせるまでの間柄ではないという事でしょうね。 おそらくあなたが子持ち、バツイチの所為です。 彼にとっては両親があなた達の交際自体を反対するのが判りきっているのでしょう。 それが現実だと思います。問い質して観て下さい。 意外と早く決着するかも知れません。

gain_king
質問者

お礼

回答有難うございます。 本人に聞くのが一番早いですね^^;

その他の回答 (4)

回答No.5

私の経験から言いますと、家族や友達に会わせない人には必ず嘘があります。たぶん結婚しているか、返し切れないような借金があるとか、何かあります。嘘をついている人は必ずどこかで話のつじつまが合わなくなってきますので家族のこと友達のこと時間をおいて同じ質問を何度もしてみて下さい。私の場合は「これはおかしい」と思って質問と観察の末、解散しましたが、知り合いの人で奥さんに訴えられそうになった人や婿養子に入られて借金を背負わされた上逃げられた人もいます。ご用心下さい。それから子供を巻き込まない方がいいので、なるべく外で会うことにした方がいいと思います。それを嫌がるようなら、あなたにお金を使いたくないか知人に遭遇することを避けている(何かがバレるのがヤバイ為)可能性大です。

gain_king
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、何か有るから合わせる事が出来ない・・・ 解ります。 観察してみます^^;

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.4

もう、いい年の大人なんだから、お分かりでしょう。 彼の言っていることが、すべて、嘘なんです。 <38才、未婚>などなど。 すべて、嘘なんです。 信じられないかもしれませんが、このような人は、存在します。 クワバラ、くわばら。

gain_king
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんな話聞いた事ありますねぇ・・・

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

38歳にもなる男が親の反対を見越して会わせない? 私には考えられません。 家に来させない理由は単純に、家族とか家を見せたく無いからだと思います。 ただ、その理由は何なんでしょう。 家がgain_kingさんに見せられないほど貧しい家だとか、家族に問題が有るとか、6年ものお付き合いで家に呼ばないのはそれなりの理由が有るはずです。 実は子供がいるとか、最悪、奥さんがいるとかじゃ無ければいいんですが。 じゃあ友達はと言うと、友達の口から家に呼ばない何らかの理由がばれるのを嫌ってるとしか考えられません。 gain_kingさんと彼とは深い関係なんでしょうか。 関係が深いほど問題は深刻ですが、関係が浅いんなら、単純に彼がgain_kingさんの存在を重要視してないだけかも知れません。 いづれにしても彼はgain_kingさんとうわべだけのお付き合いをしたいだけなんじゃないでしょうか。

gain_king
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、私との付き合いは上辺だけなのかもしれませんねぇ・・・ ショックですが本当の事は彼しか解らないので、直接彼に聞いてみたいと思います。

noname#145737
noname#145737
回答No.2

バツイチというのがあると思います。 会わせたくないというのではなく会わせにくいのでは。 のちのちは結婚など考えておられるのでしょうか? もしそういう話を彼と少しでもしているならば 彼のほうに話をしてみるのもいいのではないでしょうか。 彼からしてもあなたを両親に会わせたくないのではなく あなたがバツイチ子供がいるということで 彼の両親も多少嫌悪感を抱くこともあるかもしれませんから あなたを傷つけないよう考えてかもしれませんね。

gain_king
質問者

お礼

回答有難うございました。 やはり、バツイチで子持ちってご両親にしてみれば嫌なのかもしれませんね。

gain_king
質問者

補足

友達に会わせてくれないのも、同じような事なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女と私の両親が直接会う事に?

    宜しくお願い致します。 私の彼女はバツイチで7歳の子持ちで私より5歳年上です。 こう聞くと、イマイチ冴えない話の様に聞こえるでしょうけど彼女は私が1年掛かりでようやくモノにした女性です。(スミマセン・・・) しかし、私と同郷の世話大好きの先輩により、彼女の事が私の親に変な形でバレてしまいまして急遽、明日に両親が上京し私に苦言を言いに来る展開になってしまいました。 現実は違いますが先輩は「息子さんが、年上の子持ちの女につかまった」見たいな感じで告げ口された様です。(冗談じゃないです) 私は電話ですぐさま否定しましたが既に飛行機の手配済で上京は止まりませんでした。 先輩のおしゃべりは、止まる事を知らず、あろう事に私の親の上京を彼女にまで知らしてしまいました。 私は以前、彼女から子供がいる事を知らされた時に彼女から「両親に大反対されるよ」発言がありましたが、ヤバイ事にその時、僕は「既に話したけど全然、賛成してくれている」と、デマカセを言ってしまいました。 その事も、あってか、彼女も私の両親に「せっかく来てくれるんだから直接お会いしてご挨拶ぐらいしないと・・・。」と言います。 本来なら、彼女の事はもう少し時期を遅らせた上で、先が見えた頃に親には話すつもりでいましたので、 明日は適当に相手をして安心させた上で帰ってもらう計画でしたが・・・・。 ヤバイ展開です。眠れません。 助けてください。 こんな時どうすれば良いでしょうか?

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が両親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないし結婚する気持ちがそがれたと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • 両親の結婚反対…

    現在、バツイチ子持ち(7歳♀)の彼と付き合っています。 付き合って1年弱位です。 その彼と結婚を考えていますが、両親に猛反対されています。 彼との関係も良好ですし、子供とも仲が良く、子供からは「お母さんになってほしい」「○○ちゃん(私)がお母さんがいい」と言ってくれています。 また、妹が欲しいとも言ってくれていて、私自身その子の為にも、彼との子は諦めようかと思っていましたが、そう言ってくれている彼女の気持ちもすごく嬉しく、今後彼女との関係も今以上に深めたのち授かればと思っております。 今の子と自分の子と差別をしてしまうのか、実際に産んでいないので正直わかりませんが、彼女を実子と同じ、それ以上に愛して育てて行きたいと決意しています。 また、今後の苦労も覚悟の上での結婚の承諾をしております。 しかし、彼が一度私の両親に挨拶に来てくれましたが、別れろとの一点張りで何度か話をしても聞く耳を持ってくれません。 理由としては、 ・バツイチなら良いが、子持ちはだめ ・今は懐いているが、思春期になったらわからない ・自分の子供と分け隔てなく育てられるのか ・親(私の両親)の幸せは考えているのか…等々 彼自身もキツイ事を言われたり等で、今は私の両親には会いたくないと言っています。 私も上記のような事、彼の事、子供の事、これからの事を真剣に考えて何度か話をしましたが、今後この話はするなと言われてしまいました。 両親の事は、尊敬し、どうにか同意をしてもらえればと考えていますが、今は話すら聞いてもらえず困っております。 まだ付き合いが浅いため、また両親も彼と一度しか会わず、私の色惚けだと思っているようです。 どうしたら親を少しでも説得できるのか、また1歩でも前進できるのか、お知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してしまい、堕ろす事を両親に伝えるべきか

    友達が妊娠してしまいました。 話せば長くなるので、手短にお聞きします。 彼女は下ろす決意をしています。 彼は非常に無責任な人です。 彼女は、妊娠したこと、それと下ろすことを両親に 伝えるべきかどうかをなやんでいます。 伝えない理由としては、これ以上、迷惑は掛けられない。 という事だそうです。 確かに、若干過去に両親に迷惑をかけています。 でも、私は伝える方がいいとおもっていますが、 はっきり言うことが出来ません。 少ない情報ですが、皆さんはどう思われるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 両親に反対されてます

    近々大学の事も考えてルームシェアをしようと思い、仲の良い友達と部屋を借りる事になりました。両親も友達と会ってみて快く承諾してくれたのですが、家族ぐるみで会ってから反対されるようになりました。 理由としては… ・友達の弟がニート(親の金を持ち出して遊びに使う) ・友達の母親の発言(『せっかく金持ちの友達だから仲良くしときなさい』や、『金持ちは楽で良いですねぇ、うちなんか生活保護ですよ』等皮肉めいた口調) 友達は『こんな家族が嫌だから家を出たい』との事です。私も両親も友達の事は信頼していますが、その家族が私達の部屋に押し掛けてきたりしないかと不安だそうです。 友達の母親も弟も金の無心で友達の財布から勝手にお金を持ち出したりした事もあるそうです。 借りる部屋は遠く離れているし、友達の家族に鍵さえ渡さなければ大丈夫だと思うのですがどう思いますか?

  • 子持ちの友達との付き合い方

    ある子持ちの友達との今後の付き合い方を考えているのですが、回答お願いします。 古くからの友人がいます。わたしは独身です。彼女はバツイチ子持ちです。お互い25歳の同級生です。 彼女は子供が出来て離婚してから強くなったというか図々しくなりました。 しかしこれは環境が彼女を変えてしまったのだと思い(過去にも質問したことがあります)しばらくは距離を置いていました。 しかしたまにはまたご飯でも食べようという話になり、日程を決めました。日程は彼女が決めた日です。 するとその日は早めに来て欲しい。もしよかったら夕方まで一緒にいるから、それ以降子供をうちで預かってくれない?もし預かってくれたらデートをしたい相手がいるんだ。と言われました。相手は彼氏でもないその子曰く相手にしていないと言っていた人です。 ビックリしすぎて、うちの家で預かるならいいよ。と言ったのですが、よくよく考えてみたらおかしいですよね。 そしたら夜は22時には帰るし、夜遅くに子供が電車にのるのはかわいそうだからと言われました。 冷静に考えてみたら責任とれないし、反射的にいいよと言ってしまった自分もおかしいのですが、そんな事遊ぶ約束してる友達に頼みませんよね? それで、子供とあなたの家でお留守番するのは嫌だよ。と結局断ったのですが、そしたらその子はじゃあデートはいいや!普通にうちで遊ぼうと言いました。私はいまだにモヤモヤしているし、会いたくないと思ってしまっています。 この子は私の事を都合のいい存在として扱っているように思えるのですが、客観的に見てどう思いますか? 彼女に思っていることを伝えるべきか、このまま会わない理由を適当につくり黙ってフェードアウトするべきか迷っています。 回答をお願いします!

  • 義両親に誘われないんです

    結婚して1年半ほどたちました。義両親とは車で20分くらいのところに住んでいます。 たまにこちらから伺ってお茶をご馳走になったりはしますが、ごはんを食べるときはこちらから「今日は僕たちもごはん一緒に食べるから」と旦那に言ってもらわないと基本的にはごはんも用意されません。 それなので、外食も一緒にしたこともないし、葬式以外どこかに一緒に行ったこともないし、旅行なんてありえません。 私のまわりの友達は義両親から誘われて鎌倉に行ったとか、海外旅行、国内旅行などさまざまです。 私もすごく旅行が一緒にしたいわけではありませんが、ごはんくらい家に行ったときは義母から誘ってくれるのは普通じゃないですか? うちは旦那が実家にくれば、ごはんはもちろんどこかに行きましょうというのも普通にあります。 最近友達の義両親とどこに行ったという話を聞くたびになんだかブルーになってしまいます。 旦那の家族はもともとあまり家族旅行とかをする家ではないようですが、気になってしまいます。 どなたか同じだよ!という方いらしたらあまり気にしていないのか教えてください。おねがいします。

  • 友達の事で(・_・;)

    こんばんはm(_ _)m 質問と言うかちょっと相談に近いです。 あたしは19歳の学生です。 4月から一人暮らしを始め友達も出来て楽しい学校生活を送っています。 そんな中いつも1人で居る女の子が気になりました。 その子をSちゃんとします。 Sちゃんは喋りかけられたら話はする子なんですか一歩引いてると言うか遠慮がちに喋る子です。 誰にでも敬語で笑顔もぎこちないです。 身長160ないぐらい、細身ですごい可愛い子です。 鈴木亜美さんを大人しくした感じで童顔ですっごい可愛いアイドルみたいな子です。 服装や髪型、持ち物など派手さはないけと清潔感があります。いつも1人で居る彼女が気になり可愛いルックスから仲良くなりたいと思ってよく話し掛けるようにしてました。 数日が経ちあたしのアパートへ招待しました。 ご飯食べてテレビ見て色んな話をしました。 夜遅くなったのでお泊まりになり更に沢山話をしました。 彼氏は居なくて、中学生の時に同級生の男の子に告白され付き合ったけどその男の子には彼女が居てSちゃんにOK貰ってすぐに付き合ってた彼女と別れたそうですがその彼女が学年でも目立ってる子でそれを恨んだ彼女やその友達連中から完全無視をされ学校に居場所は無くなったそうです。 お父さんはSちゃんがまだ小さい頃に亡くなって居て女手一つで育てたお母さんには心配さすまいと誰にも助けを求めずひたすら我慢して過ごしたそうです。 その無視したグループの子達とは高校も同じで女子高で同じく完全無視でいつも1人だったそうです。 そんな風に過ごしてきたSちゃんはとにかく自分に自信がありません。 むちゃくちゃ可愛いのに控えめ過ぎます。 一緒に歩いててもいつも下向いてて、いつも遠慮がちです。 Sちゃんも一人暮らしなんですが部屋もすごい地味です。 金銭的な事もあるかもしれないけど若い女のコの部屋とは思えない感じです。 あたしはSちゃんが大好きで見てたらたまらなく泣けてきます。 可愛いんだから自信持ってもっと明るく笑ってほしいです。 あなたがSちゃんの友達ならどんな話をしますか? どんな事をしてあげますか? 皆様の考えを聞かせてくださいm(_ _)m

  • 10年以上友達に恋心

    高校時代からずっと友達の男性がいます。もともとは彼氏の友達だったのですが、その彼氏と別れても友達関係はずっと続き、かれこれ14年がたちます。その間私は、別の人と恋愛をし、結婚⇒出産⇒離婚もしました。そんな私の事情(子持ちバツイチ)も知り尽くしている友達なのですが、ここ数年、月に2~3回ペースで映画を観にいったり、ご飯を食べたりとよく遊ぶようになりました。当初は恋愛感情とは無縁の付き合いだったのですが、ここ1年ほど私の気持ちが少しずつ変化し始め、徐々に特別な感情をもち始めてしまいました。まだ相手には知られていませんが、付き合いが長い分打ち明けられないし、打ち明けて友達関係が崩れるのはもっと嫌だし・・・。子持ちバツイチも迷惑をかけそうで勇気がでません。どうしたらいいのか悩んでいます。皆さん、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。