• ベストアンサー

彼女と私の両親が直接会う事に?

宜しくお願い致します。 私の彼女はバツイチで7歳の子持ちで私より5歳年上です。 こう聞くと、イマイチ冴えない話の様に聞こえるでしょうけど彼女は私が1年掛かりでようやくモノにした女性です。(スミマセン・・・) しかし、私と同郷の世話大好きの先輩により、彼女の事が私の親に変な形でバレてしまいまして急遽、明日に両親が上京し私に苦言を言いに来る展開になってしまいました。 現実は違いますが先輩は「息子さんが、年上の子持ちの女につかまった」見たいな感じで告げ口された様です。(冗談じゃないです) 私は電話ですぐさま否定しましたが既に飛行機の手配済で上京は止まりませんでした。 先輩のおしゃべりは、止まる事を知らず、あろう事に私の親の上京を彼女にまで知らしてしまいました。 私は以前、彼女から子供がいる事を知らされた時に彼女から「両親に大反対されるよ」発言がありましたが、ヤバイ事にその時、僕は「既に話したけど全然、賛成してくれている」と、デマカセを言ってしまいました。 その事も、あってか、彼女も私の両親に「せっかく来てくれるんだから直接お会いしてご挨拶ぐらいしないと・・・。」と言います。 本来なら、彼女の事はもう少し時期を遅らせた上で、先が見えた頃に親には話すつもりでいましたので、 明日は適当に相手をして安心させた上で帰ってもらう計画でしたが・・・・。 ヤバイ展開です。眠れません。 助けてください。 こんな時どうすれば良いでしょうか?

noname#83527
noname#83527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

あ~あ~~~・・・口は災いの元ですね。 彼女に全部打ち明けて相談して乗り切るしかないですね(^_^;) これで、彼女が挨拶しなかったら、 ご両親はますます「わざわざここまで来たのに、無礼な人」って思ってしまいますよ。 質問者さんが何と言い訳しても、彼女一人が悪者になってしまいます。 そうなると、今後もう二度と彼女に会う機会すら作ってくれなくなるでしょうね。 そっちの方が最悪だと思いますが。 少なくとも、今は「会ってみよう」という意思は持ってくれてるんですから。 状況だけ見たら、確かにご両親は反対する人かもしれません。 でも、魅力的な人格だっていうのは質問者さんが一年かけて口説き落としたところからも事実なのでしょう。 彼女に会って、話して人となりを知れば、ご両親の態度が軟化する可能性は高いです。 特にお母さんは、同じ女として彼女の境遇を 「若いのにご苦労したのね」って同情してくれることも考えられます。 この辺は質問者さんのお家が、いかに子離れ、親離れしてるかっていうのもありますけど。 彼女の社交性と質問者さんのフォローがどこまで発揮されるかにかかってますね。 まぁ、大人ですから、彼女は逆鱗にふれるようなドジは踏まないと思います。 離婚みたいな修羅場経験してるなら、そんなに心配することでもないかも??? 素直に彼女に会わせて、キチンと「お付き合いしています」ってご挨拶しては?? 隠したっていずれバレること。 これしきのことでオロオロしてるようでは、彼女から「恋人失格」って思われちゃいますよ。

その他の回答 (1)

• nolix
回答No.2

それ位の事で動揺している様じゃ先が思いやられるな! 1年がかりでやっと口説き落とした、惚れ込んだ女性だ。と自信を持って紹介しなさい。 親に紹介出来ない女を本気で惚れないでしょ。 動揺すると突っ込まれるよ。 嫁がバツイチであることを結婚13年経っても両親に話していない男です。母親は知らないで死んでしまいました。生きている父にも、説明する必要は、ないと思っています。だって説明しても何も変わらない自信があるから、説明する必要すらないわけです。 あなたの彼女の場合は、子持ちなので、突っ込むしかないね。 不屈の愛情を持て!