• ベストアンサー

彼女と私の両親が直接会う事に?

宜しくお願い致します。 私の彼女はバツイチで7歳の子持ちで私より5歳年上です。 こう聞くと、イマイチ冴えない話の様に聞こえるでしょうけど彼女は私が1年掛かりでようやくモノにした女性です。(スミマセン・・・) しかし、私と同郷の世話大好きの先輩により、彼女の事が私の親に変な形でバレてしまいまして急遽、明日に両親が上京し私に苦言を言いに来る展開になってしまいました。 現実は違いますが先輩は「息子さんが、年上の子持ちの女につかまった」見たいな感じで告げ口された様です。(冗談じゃないです) 私は電話ですぐさま否定しましたが既に飛行機の手配済で上京は止まりませんでした。 先輩のおしゃべりは、止まる事を知らず、あろう事に私の親の上京を彼女にまで知らしてしまいました。 私は以前、彼女から子供がいる事を知らされた時に彼女から「両親に大反対されるよ」発言がありましたが、ヤバイ事にその時、僕は「既に話したけど全然、賛成してくれている」と、デマカセを言ってしまいました。 その事も、あってか、彼女も私の両親に「せっかく来てくれるんだから直接お会いしてご挨拶ぐらいしないと・・・。」と言います。 本来なら、彼女の事はもう少し時期を遅らせた上で、先が見えた頃に親には話すつもりでいましたので、 明日は適当に相手をして安心させた上で帰ってもらう計画でしたが・・・・。 ヤバイ展開です。眠れません。 助けてください。 こんな時どうすれば良いでしょうか?

noname#83527
noname#83527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

あ~あ~~~・・・口は災いの元ですね。 彼女に全部打ち明けて相談して乗り切るしかないですね(^_^;) これで、彼女が挨拶しなかったら、 ご両親はますます「わざわざここまで来たのに、無礼な人」って思ってしまいますよ。 質問者さんが何と言い訳しても、彼女一人が悪者になってしまいます。 そうなると、今後もう二度と彼女に会う機会すら作ってくれなくなるでしょうね。 そっちの方が最悪だと思いますが。 少なくとも、今は「会ってみよう」という意思は持ってくれてるんですから。 状況だけ見たら、確かにご両親は反対する人かもしれません。 でも、魅力的な人格だっていうのは質問者さんが一年かけて口説き落としたところからも事実なのでしょう。 彼女に会って、話して人となりを知れば、ご両親の態度が軟化する可能性は高いです。 特にお母さんは、同じ女として彼女の境遇を 「若いのにご苦労したのね」って同情してくれることも考えられます。 この辺は質問者さんのお家が、いかに子離れ、親離れしてるかっていうのもありますけど。 彼女の社交性と質問者さんのフォローがどこまで発揮されるかにかかってますね。 まぁ、大人ですから、彼女は逆鱗にふれるようなドジは踏まないと思います。 離婚みたいな修羅場経験してるなら、そんなに心配することでもないかも??? 素直に彼女に会わせて、キチンと「お付き合いしています」ってご挨拶しては?? 隠したっていずれバレること。 これしきのことでオロオロしてるようでは、彼女から「恋人失格」って思われちゃいますよ。

その他の回答 (1)

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.2

それ位の事で動揺している様じゃ先が思いやられるな! 1年がかりでやっと口説き落とした、惚れ込んだ女性だ。と自信を持って紹介しなさい。 親に紹介出来ない女を本気で惚れないでしょ。 動揺すると突っ込まれるよ。 嫁がバツイチであることを結婚13年経っても両親に話していない男です。母親は知らないで死んでしまいました。生きている父にも、説明する必要は、ないと思っています。だって説明しても何も変わらない自信があるから、説明する必要すらないわけです。 あなたの彼女の場合は、子持ちなので、突っ込むしかないね。 不屈の愛情を持て!

関連するQ&A

  • 難題ですが両親を安心させる方法を教えて下さい。

    皆様、宜しくお願い致します。 私は、もうすぐ24歳になる会社員です。 離婚歴があり娘が一人おります5歳年上の女性と付き合う事になりそうです。 今週末に娘(7歳)に会います。 彼女とは約1年前に上京後、会社で知り合いました。 知り合ってから現在まで私の片思い状態が続いておりましたが、何とかモノになる事が確実寸前までこぎつけましたが、同郷の先輩がこの件を猛反対しまして、私の実家の親に大げさに知らせてしまいました。 当然、親父(47歳)は気絶するのでは・・・と思うほど電話の向こうで大声で怒鳴っているし母親(45歳)は「それだけは、やめてくれ」と泣き落とし状態です。 私は時期を見てもう少し落ち着いてから知らそうと思っておりましたが先にバレた形でおかしな事になってしまいました。 その上、急遽私に会いに7日に上京する事になってしまいました。 この日は私が彼女の娘に会う日ですが、私の都合などお構いなく来てくれるらしいです。 別に結婚する訳でもないのに、おおげさな親を安心させ、東京見物でもさせて、おとなしく帰らせる方法を教えて頂きたいです。 一概には難しいと思いますが、ご年配の方で私と同世代の息子さんがおられる立場の方からのご意見を頂けると参考になります。 宜しくお願い致します。

  • 彼の両親へ紹介する事について

    彼のご両親はカナダへ遊びに来て、明日、紹介にする事になりました。 昨日、彼から電話があって、土曜日、時間がある?  C:有るけど、ご両親を連れて、おみやげを買いに行くじゃないの? 彼:親があなたに会いたいって言われた C:私たちの事を教えてたの? 彼:うん 先に彼と待ち合わせて、彼の両親が滞在してるホテルに行きます。そして、一緒に食事して、おみやげを買いに行くって言われたんですが。 私は内気だし。友達とかHOSTfamilyとかに紹介された事は有るけど、親に紹介されるのははじめてだし。私の国語は日本語ではないですが、明日は日本語で話すです。敬語は難しいですね。とても緊張しています。 彼:大丈夫、オレがいるから とか言われたんですが。とても緊張しています。 彼は25歳、私は23歳です。アドバイスお願いします。会う時、何か持って行くほうが良いでしょうか?服とか気をつける事とかが有りましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼をとるか、両親をとるか

    いつもお世話になっています。 私は高校を卒業と同時に進学のため上京をし8年経ちます。 3ヶ月前に彼氏ができ、先日契約社員だった私は期間が満了したため仕事を辞めました。 私は両親と仲がよく、上京してから今まで何気ない会話で週に2回程度電話で話します。ですから今回も仕事を辞めたことを両親に報告がてら伝えたところ、いい機会なので田舎に戻って来いと、県職員の募集要項を送ってきて、しきりに応募しろと言ってきます。 両親には彼のことを言っていないし、両親とも出身が地元のため、地元の人と地元での結婚を望んでいます。 私は上京前の18年間、親孝行をせずしきりに自分のやりたい放題やってきました。 私の彼の両親は既に亡くなっていて、ときたま会話の中で「元気な時にあんなことをしとけば良かった」と話してくれます。 そのようなことを聞くと、親孝行をしていない私としては地元に帰って両親のそばにいたいと思い仕方ありません。また、私自身地元にいたいとも思いますし、今回の県職員の採用試験にも応募したいと思っています。 ただ彼は転勤のない定職についていて、おそらく私が田舎に帰ったらそのまま別れることになると思いますが、今は離れたくありません。 彼がいることを親に言ってしまえばいいのですが、まだ付き合って3ヶ月、結婚は1年付き合ってから考えたいと思っているので、現段階ではただの彼氏。結婚相手として紹介できないので、両親も納得がいかないように思います。(今まで付き合ってきた彼氏のことも話したことがありません) 本音は田舎に帰りたいです。 でも彼も大好きで別れたくありませんが、両親のそばについていたいのです。 長文になってしまいましたが、良きアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 娘サンのを持たれるご両親の方にお伺いしたいです

    先にPRさせて頂きます もうすぐ24歳・男 14歳~15歳の時、逮捕歴1回(酒気帯び無免許運転)・補導歴1回(シンナー) 16歳の時、高校退学させられその後、右腕~肩にTATOOを彫る(小さい) 17歳の時、ある事が理由で勉強する様になる(半端な感じではない位) 大検から大学卒 22歳で就職の為、神戸から上京。上場企業の技術系の課に配属 23歳の時、16歳で入れたTATOOが上司にバレで自宅謹慎。 その自宅謹慎中に飲食店で泥酔してしまい警察の世話になり会社を解雇。 解雇された会社時代の知り合いの方の紹介で同じ技術系の中小企業に就職 年収は、そこそこの見込みですが週3~4日夜バイト 現在の貯金は恥ずかしながら30万円強 私のPRは以上です 現在、付き合って一年半の5歳年上で公務員の彼女がいます。 さんざん逃げていましたが遂に、週末の14日に彼女のご両親に会う展開になってしまいました。正直、ビビってます。スゴく・・・。 彼女は僕の過去も現在も全て知った上で万が一親に反対されても僕に付いて来てくれるらしいです。 もし皆様がご両親の立場でしたら私の様な者を認めて頂けますか? 一概には答え辛いと思いますが、あまり考えずにピン!ときた事をお答え頂ければ幸いです。厳しいご意見も覚悟しております。ぜひ、ご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 彼は私の事どう思っているのか知りたいです・・

    彼は私の事どう思っているのか知りたいです・・ 私は高校1年の女です。 高校に入学したばかりのときに、前略プロフを始めて そこで知り合った2つ上(高3)の先輩に告白されて今付き合っています。 あたしにとって初めての彼氏だったので 告白されたときはすごく嬉しかったし、私も彼のことが大好きでした。 けれどやはりネットでの知り合いということもあるのか、 展開がすごく早いんです・・ 知り合って初めて会った日に告白されて 私がOKした直後にキス そのあと会ったときにちゅープリを撮って カラオケ行ったときに結構やばめなことされました・・(スカートの中に手を入れられたり・・) 彼が年上なこともあるのでこの展開が普通なのかな・・とか思うんですが さすがに私にとってはすべてが初めてで・・ 刺激が強いです^^; こないだ展開が早かったり、カラオケでのことがあったので 別れたい・・みたいなことを言ったら 『ごめん、もうしないから!』って必死に謝ってきたんです。 彼があまりにも必死に謝るんで わかったと言ってしまったのですが・・ 今では彼が本当に私のことを好きなのかすごく不安です・・ ヤリモクみたいな感じなのかな・・とか思ってしまうんです。 彼は私に対して好きっていう気持ちがあると思いますか? それともヤリモクとかそのような感じなのでしょうか? またこれから先、私は彼とどうするべきだと思いますか? 回答お願いします★

  • 友人の両親との食事会で割り勘

    同郷の友人(小中高の同級生)の両親が上京(友人と私は東京在住)することになり、 友人の両親と私はお互い顔見知りのため、皆で食事会をすることになりました。 ところがその食事会の料金が、友人と私との割り勘になり、その通りお金を出しました。 以前、私の両親や妹が上京した際、両親や妹も友人とお互い顔見知りのため、同じように 食事会をしたのですが、その2回(両親の時と妹の時)共、食事会の料金は全額、 私が出しました。 というのも、両親や妹はもちろん、友人も両親や妹のために来てもらったという感覚が 私の中にあり、全額私が出すのが当然だろうと思ったからです。 なので、今回割り勘になったことに、ちょっともやもやとした疑問を感じてしまいました。 今回の友人の対応(割り勘にしたこと)、割り勘に疑問を感じた私の感覚は、一般的に見て どうなのでしょうか? ご意見を聞かせていただきたいと思います。 ちなみに食事会は、友人の場合も私の場合も、主催者側が両親が上京したので一緒に食事しようと いう形でもう一方を誘っています。 ※これにより、友人に文句を言ったり、料金を取りかえそうなどとは思っていません。  一般的に友人や私の感覚がどうなのかをお聞きしたいだけです。

  • 両親の結婚反対…

    現在、バツイチ子持ち(7歳♀)の彼と付き合っています。 付き合って1年弱位です。 その彼と結婚を考えていますが、両親に猛反対されています。 彼との関係も良好ですし、子供とも仲が良く、子供からは「お母さんになってほしい」「○○ちゃん(私)がお母さんがいい」と言ってくれています。 また、妹が欲しいとも言ってくれていて、私自身その子の為にも、彼との子は諦めようかと思っていましたが、そう言ってくれている彼女の気持ちもすごく嬉しく、今後彼女との関係も今以上に深めたのち授かればと思っております。 今の子と自分の子と差別をしてしまうのか、実際に産んでいないので正直わかりませんが、彼女を実子と同じ、それ以上に愛して育てて行きたいと決意しています。 また、今後の苦労も覚悟の上での結婚の承諾をしております。 しかし、彼が一度私の両親に挨拶に来てくれましたが、別れろとの一点張りで何度か話をしても聞く耳を持ってくれません。 理由としては、 ・バツイチなら良いが、子持ちはだめ ・今は懐いているが、思春期になったらわからない ・自分の子供と分け隔てなく育てられるのか ・親(私の両親)の幸せは考えているのか…等々 彼自身もキツイ事を言われたり等で、今は私の両親には会いたくないと言っています。 私も上記のような事、彼の事、子供の事、これからの事を真剣に考えて何度か話をしましたが、今後この話はするなと言われてしまいました。 両親の事は、尊敬し、どうにか同意をしてもらえればと考えていますが、今は話すら聞いてもらえず困っております。 まだ付き合いが浅いため、また両親も彼と一度しか会わず、私の色惚けだと思っているようです。 どうしたら親を少しでも説得できるのか、また1歩でも前進できるのか、お知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 両親の事で質問とゆうか愚痴になります。

    明日は、私の誕生日なんですが、心療内科で記念日恐怖症と言われる位嫌な日でもあります…。 私は、子供の頃に兄弟にイタズラをされ続けたり、父親にもされそうになったことがありました。その事を両親に二十歳頃に話しましたが受け入れてもらえず、私がおかしいと精神科にも行かされた事もありました。あれから8年、結婚をして、親から離れた生活をしていますが、数ヶ月に一回電話が親からくるのと誕生日には父親からメールと電話がくるのですが、両親から電話がくると、パニック障害の発作や過呼吸が出そうになってとても苦しいんですが、私の感情など理解してもらえず、元気か?などと言われても余計になんでそんな事を言えるんだろう、と嫌な気持ちになります。一度もうかけてこないでと言いましたが、父親がキレて(酒乱ですぐキレるタイプでそれもトラウマで怖いです)しまい、私は悪くないのに謝ってしまいました。 前に父親から私の写真がほしいと言われたんですか、なぜか、生理的にも気持ち悪くて断ったんですが、お婆ちゃんが亡くなってお婆ちゃんに渡した結婚写真を父親が持ってると思うとそれだけでも気持ち悪くてそんな自分が嫌になります。 愚痴になりましたが、明日の事を考えるとそれたけで呼吸が苦しくなります…。 こんな私は弱すぎでしょうか?

  • 両親の事について

    いつもお世話になってます 両親の事についてまた相談です。すみません。 最近両親がもう嫌でたまりません。何故かといいますと、小さい頃から実は苦手でした。父と母とも気分屋で長女の私は、気分を損ねないようにと色々気を使ってきたつもりです。 大学入学で、家を出たきっかけに今まで我慢してた思いが、だんだんと出てきました。 何かと子離れ出来ない親で勝手に家に来たり、口出しも多いです。最近出産しました。その時手伝いに来たと思ったら急に私にキレたりしました。その日は両親は勝手に出て行きました。私のやり方が嫌だったみたいで。次の日はまた勝手に来ました。 初めての育児に私も分からない事もあり、感情も過敏になってたせいもありました。なので、一応謝りましたが、なんだかますます疲れました。 けれども、最近また私の了解も得ずに親戚を私の家に連れて行くという約束を勝手に決めてました。 その事について、腹がついに立ち強く言いたかったのですが、我慢して抑えて 一度相談してきて欲しいと言ったら、言い訳メールきました。頭についにきて 強く言ったら、父親と妹から母親に謝罪しろや軽蔑するとか酷いとか色々言われました。 身内で誰も私の気持ちを分かってくれません。 長々しいメールですみません。もう両親が嫌でたまりませんが、娘のために謝った方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 兄と両親の事で

    25才になる兄と両親の事で、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私の両親は兄には甘いのです。 今は実家の近くのアパートで一人暮らしをしていますが 家賃は親が出し、光熱費などは自分で払っているようです。 ほぼ毎日実家に帰ってきて、ご飯や洗濯を母にしてもらっています。 会社での昼のお弁当も母が毎日作っています。 何かの修理費が生じ、払えない時も親は「貸す」という形で 出していました。兄は返す気はないみたいですが・・・ それに、すぐ仕事が嫌になるようで、数回転職をしています。 もうすぐ今の仕事も辞めるようです。 両親は私と兄とでは接し方が違います。 兄に対しては常に心配で面倒をみてしまうようです。 皆さんはどう思いますか? 世間の親子関係は、そういうものなのでしょうか? 私は兄も両親も間違ってると思うのですが・・・