• ベストアンサー

再婚を考えてるのですが両親の事が気になります。

初めまして、こんにちゎ。 文章が下手で分かりにくいかもしれませんが お話を聞いて下さると幸いです。 よろしくお願いします。 私は9年前、娘が2歳の時に離婚し それからずっと親の所でお世話になっています。 そして、再婚を考えている彼が居ます。 (お互い再婚です) 彼のほうの両親は再婚に賛成してくれています。 私の両親も反対はしてないのですが 私が彼の所へ行ってしまうのが かなり寂しいような感じなんです。 (彼の所までは高速乗って2時間ほど掛かる距離です) 今まで、親には再婚する時は 一緒に住んでくれる人を探すからね! 面倒は私が見てあげるからね!っと いつも言っていました。 本当にそうしたいと思っていたし。 でも今の彼と知り合って、この人となら 上手くやっていける!って思ったんです。 正直、再婚だし娘もいるので、イロイロありますが。 親は別に彼と結婚するな!とか そんなコトは言いませんが、彼が遊びに 来た時には、何気に「こっちで仕事探したら」とか ぽっそり言ったりします。 (出来れば、私の所で住んでほしいんでしょうね…) それに、私が結婚の話をするとあまり聞きたくないようですし。 寂しいのは分かるんです。私も辛いし。 小学6年の娘は今でもお父さん(おじいちゃん)とお風呂に入るくらい 仲がイィので、余計です。 彼は農家をしてる長男なんですが、 それも、すごく気になるよぅなんです。 しかも、今、私が住んでる所より さらに田舎なので、彼が居ない時には お前には絶対無理だ!とか言われます。 確かに私は親に甘えて暮らしてきました。 離婚してから、仕事もせず親にお小遣いを 貰って生活したり、子供も親が殆ど見てくれました。 周りからは、親にそこまでしてもらうなんて信じられない! 親も甘やかしすぎ!など、言われるほどです。 自分の中でも正直親が居ないと生きていけないって 思うくらい、親は何でもしてくれました。 本当に30過ぎて情けない話です。 でも私はこの結婚は自分を変えるチャンスなんじゃないかなって 思ってます。 親が傍にいると、どうしても甘えてしまいます。 お金が無くなれば、親にもらってしまうと思います。 一応、彼の両親にも話してるし 私の親にも再婚するコトは言ってあるので 来年、娘が中学になる時に一緒になろうと 思ってますが 面倒見てあげるからねっと親に ずっと言ってたのに、それを裏切ってしまう のが少し気になります。 今まで、私と娘の面倒をみてくれたのに 離れて行く私を許せないんじゃないかと… 今度、彼の両親が私の親に会いたいと 言ってくれてるのですが、すごく 自分の親のコトが気になってしまって どうしていいか分かりません。 やっぱり再婚はもう少し待った方がいいのでしょうか? 因みに私には弟が一人います。

noname#239960
noname#239960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

例え再婚といっても、一緒に生活している娘を嫁がせる事は親としては寂しい事です。 ましてや、最愛の孫娘も一緒に手元から離れてゆく事は、言葉に出来ないくらい寂しいでしょう。 ですが、親としての一番の願いは、娘親子が幸せになってくれる事です。 娘や孫が幸せにさえなってくれるのであれば、寂しさは押し殺せます。 大切な事は、貴方と娘さんがご両親に幸せになれる事をキチンと説得する事です。 一つ気になる事は、6年生の娘さんの考えが記載されていない事ですね。 6年生であれば、確りとした自分の考えを持っていますので、娘さんの意見もキチンと聞いてあげてください。 次に彼が来た時には、ご両親・彼・質問者さん・娘さんの5名での家族会議を開かれるべきだと思います。 娘さんも他の大人と同じ1票の権利がありますよ。 家族みんなで決めてください。 それが一番の解決方法です。

noname#239960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の判断ですが、娘も彼のコトは 気に入ってくれてると思います。 結婚もいいよと言ってくれてます。 ただ、両親と離れるのと 転校しなくてはいけないのは 気になるようです。 その辺りは何度も娘と話しあって 再婚するつもりです。 彼も好きですが、一番は娘なので^^ そうですね! 今度、両親・娘・彼と話をしてみますね。 そうすれば、分かってもらえるかもしれません。 ありがとうございます。 少し気持ちがすっきりしました^^

その他の回答 (2)

noname#79894
noname#79894
回答No.3

再婚すると、2歳から面倒を見てくれたおじいちゃん、おばあちゃんと離れてしまう娘さんがかわいそうに思えます 私も現在は、再婚者で、母子家庭の時は、子供は2歳から5歳まで、私とともに実家に居候してました 再婚して8年になりますが、実家とは歩ける距離に住んでます 中学生になった今、週末には、実家に泊りにもいってます 再婚しても、けっして、一生喧嘩なしの夫婦生活を、送るとは限りません 私も、何回も、離婚の危機を迎えるくらいの、すざましい喧嘩をしました 再婚は、血がつながっている親が片親なわけで、身近に支えになってくれる肉親者は、とっても重要だと思います 2歳からですと、かなりおじいちゃん、おばあちゃんとの絆は深いと思います 御両親は絶対にお孫さんが心配でしょうがないと思います 私も8年の間に、いろいろ考えさせられる事が、いっぱいありました そんな時、身近にいる実家はとても助けられました 私なら遠いところに再婚は無理でした 私も質問者様同様親には、実家に居候の時、金銭的なものはもちろん、子供の世話も、言い尽くせないほどしてもらいました 私の息子も、私の実家と離れるのは、考えられなかったと思います あくまで、私個人的な考えなのですが、娘さんが高校卒業するまで再婚を待った方がいいかなぁ・・と思います もしくは、質問者様が再婚して、新たに彼との間にお子さんが欲しいのなら、せめて娘さんが高校生になった時に再婚・・くらいまで延ばしてあげたほうがいいかなぁ・・とも思います でも質問者様の人生ですし、よく考えて、御両親の意見も少しは聞いた方が、人生経験もありますし、いいと思いますよ

noname#239960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供のコトは本当に気になります。 最初の頃は高校になるまでとか イロイロ考えていたのですが… ただ、彼の方は子供がほしいと言っています。 もし、彼の子供を生むなら年齢的に 今しかないと思っています。 娘が中学を卒業してからとか高校を卒業してから だと、正直生む自身がありません。 でも、私は彼との子供より今の娘の方が 大事なので、もぅ少し話し合い決めたいと 思います。

回答No.1

・親にとって、子供はいくつになっても子供です。 ・親は子供が幸せになることがなにより幸せです。 親は矛盾した二つの感情を持っています。 例えば、このタイミングを逃してあなたがあと10年ご両親の元にいたとしたら、それはご両親にとっても寂しいことだと思います。 今が離れるタイミングだと思います。娘さんも身の回りのことをできてもいい歳ですし。 長い目で見れば、あなたが自立して立派になった姿を見せてあげるのが親のためにもなります。 最初はもちろん寂しいでしょうから、たまに娘さんを連れて会いに行ってあげれば、何よりの親孝行だと思います。

noname#239960
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ お返事いただいて少しすっきりしました^^ 再婚したら、少し遠くても 必ず娘を連れて実家に帰るつもりです。 今まで私の面倒を見てくれた両親の為にも 幸せになりたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 再婚の結婚式で両親が…

    はじめまして。 初めて投稿させていただきます、意見よろしくお願いします。 再来月に結婚式を控えてるものです。 今回相談するにあたって過去の経緯を書きます。 元夫からDVがあり、離婚しており今回は私が再婚になります。 DVに悩んでる時、両親は怒らせる私が悪いといってました。 私もそう思いこみ、今思えば洗脳されていました。 そんな中仕事場の人が助けてくれ、やっと逃げ出す事が出来て離婚となりました。 離婚後、両親とは不仲でしたが、時間がたつにつれ少しずつ和解していきました。 そして時は過ぎて、今の旦那と1年前に籍をいれました。 再婚という事もあり、両家の親と友人中心の小さな結婚式を、 自分達のお金だけで来年にと当時思ってました。 そして今、いよいよ招待状を送らなきゃいけないという時に、 旦那の両親が親戚を招待するといってきました。 旦那の親は私が再婚という事で世間体をかなり気にするから呼ばないと思ってたのに、 祝福してくれてるのかな?と思い了承しました。 しかし…招待状を出してからイヤな顔ばかりするようになりました。 再婚だからイヤだ…お金かけるな!…やっぱり結婚式しなきゃいけないの?等です。 悲しくて涙ばかり出ます。 そして私の両親も最初賛成してくれてましたが、 向こうが親戚呼ぶのにこちらも呼ばないわけにいかないと言いだし最後には、 「お前達にとっては結婚式は大事かもしれないけど、私らにとってはどうでもいい」 「向こうの両親は結婚式の話をするとイヤな顔をする。(実際旦那の両親はそんな顔してます)」 「そんな中、結婚式なんて行きたくない」 「スタート(再婚)が間違ってるんだからイヤな思いをして当たり前」 一番祝福してほしい両家の親からそういわれて、 おかしくなりはじめて精神科では鬱と診断されました。 私はただ旦那と新しいスタートを込めて、 結婚式をしたいだけなのに…… もう両家の親を説得するのも疲れ果てました。 幸い親戚の方からは祝福されて、嬉しい気持ちでいっぱいです。 今では両家の親抜きで結婚式をしようか… それとも結婚式事態をやめた方がいいのか悩んでます。

  • 子連れ再婚で彼の両親に猛反対をされています

    今年小学校になる娘がいます。離婚したのは4年前。 今の彼とはつき合って2年がたちました。 半年ほど前に彼がバツイチ子持ちの人と付き合っていて、 新しい仕事が決まれば結婚したいと思っていると伝えた時には、快く了解していただきました。 その後、彼のご両親と娘もふくめ食事をしたり、実家に遊びに行かせていただいたりと、良好な関係を気づけていると思っていましたが、彼の仕事が決まった途端、 彼に「まさかバツ2になりたくはないでしょうから何があっても我慢するでしょう」 といった長文のメールが送られてきました。 彼がそのメールに怒り話をしにいったのですが、全く話にならず。 1ヶ月たった今は、 「子持ちの人との結婚は無理だから別れなさい」 「私はあなたのことは命をかけてまもれる覚悟ができた。親にまかせなさい。親の力を信じなさい。」 「あなたは私たちの言う事を聞いてくれると信じています」 といったメールが彼に毎日のようにくる状態です。 彼が、私たちをどれだけ大切に思っているのか。 自分が私や娘がいてくれるから今の自分がいるんだ。 何を言われても別れる気はないと何度も話をしに行ってくれていますが、 少し話を聞いてくれたと思った次の日には上記のようなメールがきます。 私には、『息子を返してほしい。あなたは大人だが、息子はまだ子供です。 子供がいるあなたならわかって別れてくれると信じている』という直筆の手紙が送られてきました。 私は、子連れ再婚が相手のご両親にそう簡単に許していただけるとは思っていなかったのに、了承していただきとても感謝していましたが、 今回こういう状態になり、相手のご両親になついていた娘、了承してくれた両親を自慢に思っていた彼の気持ちを考えると、とても残念に思います。 彼も新しい仕事を始めたばかりで、ただでさえ大変な時期なのに、 追い打ちをかけるように毎日彼を追いつめるようなメールをしてくるご両親を見ていると、少し異常なのではないかとさえ思います。 (内容も何だか怖いですし) 彼は、別れるということは考えられないし、俺が頑張るから。 3人でいることが幸せなんだから大丈夫だよと言ってくれますが、 私は、娘と彼の毎日をすこしでも沢山笑えるようにと明るくしていることしかできません。 せめて彼を追いつめていることに気づいてくれればと思うのですが、 何か私に出来る事はないのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 再婚相手の事、どこまで親に正直に話すべきか。

    私は20代バツイチ子供ありの者です。すごくデリケートな話なので友人などには相談できず匿名のこちらでご意見いただきたいです。 元旦那とは結婚中のDV、逮捕歴、結婚後に両親が韓国の人であることを聞かされ行事などの準備参加を義務付けされました。 結婚前ならまだ心構えもありましたが、結納までして全く教えてもらえず、結婚式も韓国式でやると。。これには私側の両親も怒り「嫁に行かせた後にそんな大事な事を言うとは」と揉めました。 ほかにも色々あり離婚を選び、それは全く後悔していません。 ただ今すごく優しくおおらかな、子供と一緒に受け入れてくれる男性に出会い、プロポーズされました。親に挨拶に、の段階で彼の母親が韓国の人であると言われました。 再婚相手のお母さんの事、親に正直に話したほうがいいでしょうか。 100%反対されると思います。 特に母親は、昔から一人娘の私に依存的で、私が離婚で子供を連れて帰ったとき本当に喜んでくれました。「もう二度と出て行かないで、おいていかないで」と。 前にちらっと再婚の話をした時「離婚するときだけ頼って、終われば親を捨てていくのか」「世間の親は娘の再出発を応援するかもしれないが私はできない、常識よりも自分の気持ちであなたを放したくない」と泣きながらきっぱり言われました。 私も母が大好きですが、時々すごく苦しくなりやっぱり別々に暮らしたほうがいいような気がします。 こんな母なのでたぶん、再婚相手の親の話をすれば絶対に反対します。 どうしたらいいでしょうか、悩んでいます。

  • 両親が再婚で僕は養子なのですが....

    こんにちは。 僕は30代独身です。 今現在、結婚をお互いにしたいとおもっている女性がいます。 僕の家庭は離婚、再婚の家庭です。 離婚は僕が小3の時に両親が離婚し、僕は母と一緒になりました。 小6のときに母は別の男性と再婚をし、その2人の間に子供が産まれました(弟) 僕は今の父とはもちろん血はつながってなく、母とは血がつながってます。 今までは何も気にせずにいましたが、結婚を意識するようになって、自分は長男だから....などを考えるようになったのですが、先日戸籍謄本を役所でもらったときにはじめて自分は養子になっていることを知りました。 長男は弟になっていました。 父とは普段から必要外は会話はほとんどしていませんし、母ともいまはあまりしません。 僕自身はいまの自分の苗字にこだわりはなく、もし結婚したら彼女のところへ養子にいったほうがいいのではと思うようになりました。 彼女の家庭は真面目な家庭で、僕の家族はマイペース、しっかりしていないと僕自身は思います。 父の父親や兄弟とは僕自身は付き合いは全くありません。 父や母もそのようにしろとも言いません。 僕のように再婚で養子の場合、結婚したときに相手方に養子にいく場合などはあるのでしょうか? 両親からは自分が戸籍上そのようになっていることは今まで聞いていません。 両親には結婚したい相手がいることは以前に伝えてあります。 やはりそれは自分にも、そして彼女にとっても大事なことです。 うちの家庭に嫁いでもらうより僕が養子にいくほうが彼女は幸せになれるんじゃないかと僕は思っています。 彼女には自分が養子になっていることはまだ伝えていません。 話の内容がわかりにくいところがあるかと思いますが、いろんなアドバイスがあれば参考にし活かしていきたいと思いますので、ご意見、ご指摘などありましたら、よろしくおねがいします。

  • 両親の再婚について

    3年ほど前に両親が離婚しました。 理由はまあ、嫁姑問題ですね。 そこから関係がこじれたと言うか… それで、両親共に去年あたりから 他に良い関係の方がいるみたいなんです。 が、私や弟には何も話がありません。 何気なく、誰かいい人いないの?と 聞いたこともありますが 二人ともいないとのことでした。 でも、影があると言うか怪しいと言うか… よっぽど嫌な人でなければ 再婚も良いと思います。 私も弟も特に反対はしてませんし その事は両親も知っています。 これってどうなんでしょうか。 恋人もしくは、良い関係の方はいるけど 再婚する気はないから話さない って感じなのでしょうか? ちなみに、私は成人済み 弟は今年成人を迎えます。 働いて自立しています。 お子さんがいらっしゃって再婚された方 離婚後に恋人ができた方など いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 再婚する気が…

    付き合って1年になる彼と別れようと思ってます。 私は36で彼は43でバツイチ同士で子供はいません。 私は年齢的な事と子供が欲しい為再婚を望んでいます。 半同棲生活ですが再婚の話は全く出ないしお互いの家族には付き合っている人がいる事すら秘密です。 最初の頃は恋愛が楽しかったけど最近はこのズルズルとした状況は時間の無駄なような気がしてきました。 そんな中私の両親が見合い話を持ってきたので会ってみました。 いい人だったのでこれからも交際しようと思います。 私の両親も気にいってるし相手のご両親もとても良い方達です。 だから彼にお見合いの事を話ましたがすごく嫌な顔をされました。 でも私としてはいつまでも煮え切らない態度に我慢が出来ないし全く悪い事をしたとは思えません。 「再婚の話もこの先の事も何も話がないならお見合いしてもあなたには止める理由がないよ」と 再婚の話が出てるなら両親にも紹介するし半同棲しても良いと思います。 私は間違っていますか?

  • 子連れ再婚と両親について

    3年前に離婚をしました。 現在、北海道在住 私31歳(正社員)/息子間もなく4歳です。 両親とは同じ地域ですが別々の家に暮らしています。 実家の要望もあり1週間に1度、2週間に1度位の頻度で泊まりに行っています。 10か月程お付き合いしている39歳の男性(バツナシ)がいます。 当初は男性の押しに負けて付き合う形でしたが、今では休みの日は イベントや海等に連れて行ってくれたりと私にとって心休まる存在となっています。 息子もまだ小さいので当たり前のようになついています。 ところが、彼は9月から関東への転勤が決まりました。 付いてきてほしいとは言われていません。 ただ、以前から二人で話をする中でこのまま付き合いが続いていけば結婚という事になるね。 という様な内容は話してきました。 しかし、私は両親が孫と離れ離れになりたくない事を痛いほど知っています。 「次はどこに行こうか」「小学校にあがったら何が出来るな」「まだキャンプは早いか」 両親は当然のように私たち親子が地元にいる未来を想像しているのだと思います。 私たち親子もそんな両親がとても好きです。 離婚の時も子育ても助けてくれており、私が出来た親孝行は孫をうんだことだと思っています。 彼氏にもその話はしておりますが、「その時に説得します」の一言でした。 彼氏は以前付き合った女性の中で私と同じように「母を置いて他地域には行けない」との 理由で別れた過去があります。 元彼女と似ている私ですが、彼は別れる気は現状ないそうです。 ただ、彼氏への気持ちと両親への気持ちでいつも考えが堂々巡りになってしまいます。 離婚時に息子が小学校へあがったら成人するまでは再婚しないと決めているので、 このまま実家の近くで一人で息子を育てていくのが良いのか、 確実な幸せがある保証はどこにもないけど、彼との未来を夢見て付き合い続けるのか。 人様に聞いた所で仕方がないのは分かっていますが、どうも気持ちがもやもやするので、 閲覧者様ならどうお考えになるか教えて頂けたら幸いです。

  • 再婚について

    私は29でバツイチ、娘が1人。 彼とは付き合って1年になります。 年下です。 まだもう少し先の話ですが結婚もお互い考えています。 過去の出来事など全て話し、それでも一緒に居たいと言ってくれました。内容は結婚した経緯や離婚、自己破産、離婚後の生活などなど私には普通ではありえないくらいのことがありました。私の家族の事もですが弟が刑務所に入っていまして、 その事も私がしたことではないから関係ないと...理解してくれてます。 彼は私の事を本当に好きで私も彼しか居ないと思っています。 遠距離ですが毎日、時間を作って連絡くれます。1日も連絡ないってことがありません。私が寂しく思わない為ですが、彼は自分がしたいからと言ってくれてます。嬉しいことです。 月に一度は必ず会いに来てくれます。娘とも遊んでくれるし娘も 彼の事が好きで付き合う事、先で結婚を考えてる事に賛成してくれています。 最近は結婚したら子供が欲しいねという話になり私も彼の子供がほしいと思っています。 自分達の子供ができたら娘よりも自分達の子供の方が可愛く思うようになりそうで怖いです。 彼は正直に言ってくれました。 考えてみた。子供が出来たら やっぱり自分達の子供の方が可愛くなると思う。 私の娘を邪険に扱うことはしないけど可愛く思えなくなる。 今でも少しそうゆう風に思うことがあるそうです。一緒に居る時、娘が私に反抗したらイラっとする。 それと買い物に出かけた時に娘に、それだれかにあげるの?って話しかけたら、彼に、⚪︎⚪︎君には言わないよって言われたらしいです。ショックだったらしいです。 決して悪気があるわけじゃないと思いますが...娘の本心もどう思っているのか分からないです。 それから少しずつ娘に対しての気持ちが変わってきたみたいで...この先、結婚をしてうまくやっていけるのか心配になってきました。 彼は娘の事を高校卒業するまで面倒見ると言ってくれてますが... 私が2人の間をもたせるしかないでしょうか。 気を使い続けて生活していくのも精神的に疲れそうな気もします。 何のために結婚するのか分からなくなりますよね。彼にも言いましたが... 普段も普通に接するように頑張ってる。考え方を変えるよって言ってくれています。 結婚はまだ先なので様子を見ながらうまくやっていけたらと思っていますが...子供連れての結婚は やはり難しいでしょうか? 言われることはだいたい分かっていますが、アドバイスお願いします。

  • 妻の両親に対して

    前々から妻のいいなりで生活してきました。 顔色うかがいながら、生活にもうんざりです。 付き合っている時もそんな感じだったのですが たまに優しくされる時があると、ふっと忘れてしまう時がありました。 Mだったのかな・・・。 3年前に結婚しまして、昨年子供生まれました。 妻のいいなりだけなら、我慢しますが妻の両親まで言うようになり、 今住んでる所から車で5分ぐらいのところに妻の実家があるのですが、 孫を見に来る(ほぼ毎日)あるのですが、 「なんで娘の気持ちが分らないの?」「これ以上娘を悲しませないで」って言われます。 たまに私の両親までバカにする時があります。 別に浮気とかはしていないのですが、少し意見が合わないと、すぐ妻は 親に連絡するので、妻の気持ちを分っていない旦那だと思われています。 私の両親に、この事を話すと、「親離れ、子離れできていないんじゃないか。」 って言っていました。 けど、「もー結婚したんだからそんな事で親に相談するな」って言われました。 親となった私が両親に相談するのも甘さがあったと思います。 これからは親を頼らず、頑張って行きたいのですが、 我慢にもほどがあります。両親をバカにされた所なんかは。 本当妻の両親には腹が立ちます。。 なんとかならないんですかね?? ガツンと言った所で、「何を言ってる?」って感じで流されてしまいそうです。 じわじわと時間をかけて復讐したいです。 ちなみに私の両親に対してバカにした時ガツンと言うべきだったのですが、 妻・妻の両親対私の3:1だったのでアウェイだったでした。 またちょっとでも口出ししたら「離婚」みたいな事を宣告されたので。 子供の為には離婚はしたくないです。 結局何を相談したいかいいますと、妻の両親をどうにかしたいんです。 これから先も会いたくないし、話したくもありません。

  • 彼のご両親に好意的に思われていない気がします

    私はバツ1(子なし)、メンタルの病気を持っている女です。 現在付き合っている彼との再婚を目指し、彼のご両親にご挨拶に行きました。 しかし、どうも彼のご両親に好意的に思われていない気がして、 再婚したい気持ちはお互いとても強いのですが、不安です。 好意的に思われていないのではないか?という理由は、 ●メンタルの病気のことを、事前に彼からご両親に話してもらったのですが、その際 「ノイローゼなの?」という事を言われたそうです。 (彼のご両親は70代なのでそういった病気に理解がないのかも知れません。 ご両親は70代に見えない程若々しく健康的な感じです) ●実際会っても私が緊張したせいもあるのかも知れませんが、あまり盛り上がらず、 特に質問をされる訳でもなく、彼とご両親との会話がほとんどでした。 ●彼が実家に行った際、私の話になった時に「体が弱そうな子ね」と言っていたそうです。 ●地震の件で、彼が彼の実家に電話をして様子をうかがっていましたが、私のことは 大丈夫だったのかとか、全く話が出なかったそうです。 (反面、彼や私の親は彼のことや私の親のことを心配していました) 彼は長男なので、結婚相手にはどうしても期待したりしてしまう面もあるかも知れませんし、 バツ1持病あり、という点でも気に入らないのかな、と思っています。 彼は、「お互いの気持ちが一番大事だから」とは言っていますが、 彼の家は実家と近いですし、結婚したらどうしても彼の家族との付き合いが増えると思います。 将来的に、もし同居…となったらどうなるのだろう、と不安でたまりません。 何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう