再婚について

このQ&Aのポイント
  • 再婚についての悩みと娘の思いを語ります
  • 娘との生活を考えて再婚を躊躇していましたが、いつかは再婚したいと思っています
  • 再婚についての経験やアドバイスを募集しています
回答を見る
  • ベストアンサー

再婚について

こんにちは。私は41歳、高校受験生を控えた娘がいます。 前夫とは、娘が一歳の頃に別れ、以来、娘と二人で生活してきています。 正直なところ、内心ずっと、いい人がいれば再婚したいと思ってきましたが、お付き合いしてきた方はいません。 奥さんのいる方から、何人か 関係のみを求められた事があるだけです。(断りましたが) 娘は小さな時から、「ママが結婚するなら、私とたくさん遊んでくれる人にしてね」と、私に話していました。 娘の存在が大きいですから、再婚は考えられませんでしたが、 いつかは娘も結婚するのだろう… こんな私にも、ご縁があるといいなぁ…と 感じるこの頃になりました。 こんな綴りではありますが、ご自身か再婚された方や、周りで再婚がいらっしゃいましたら、 ご自身のお話など、聞かせて頂ければ嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173104
noname#173104
回答No.1

本当は、ものすごくお話ししたいいいお話がありますが、ネット上ですので、申し訳ないですがその方のことも考え、控えたいと思います。 というのは、その方には相応の社会的地位があるからです。 再婚…全然かまわないかと思いますし、素敵なことだと思いますよ。 相手の方が初婚であったとしても、それ相応の誠実さや大人としての考え方、振る舞い、価値観が合うなどがあれば、いいと思います。 女優のエリザベス・テーラーさんは、多くの方と結婚生活を楽しんでいますからね。 欧米などでは、親子でそれぞれのパートナーと一緒に結婚式を挙げたりしている例もあるかと思います。 コストパフォーマンスがいいですね。

mermaid117
質問者

お礼

今頃になってすみません、回答をありがとうございました。 …返事をしたものと勘違いしていました(--; 大変失礼しましたm(__)m

その他の回答 (1)

• leira0218
回答No.2

父に再婚して欲しい既婚の娘です。 母は2度結婚し、バツ2です(笑)幼い頃から一緒に暮らしていないので、そちらは知らぬ間にでした。 二人目の夫は私達の事も気にかけて話し掛けてくれたりしていましたし、どんな人でも一緒に暮らす訳でもないし、戸籍上父親になる訳でも無いのでどうって事ありませんでした。 でも、一人身だとやっぱり心配していたかもしれません。 親から離れて気付きましたが、やはり娘ともなればお嫁に行ってしまい、遠くに引っ越しする場合があります。 老いてくると今まで出来た事が億劫になったり出来なかったり、急に何か病気でもしてしまったらと心配です。 昔は再婚して欲しくないし父と祖母と妹達だけで十分!と思っていましたが、私達三姉妹は皆県外に嫁ぎ、やっぱり何かあったら…と心配です。 父の話は質問者様が求めている答えとはちょっと違いますが、娘さんを優先に大事にされてきただろうと思います。 だからこそ、もし私が質問者様の娘なら良縁に恵まれて欲しい、子育てが終わり第2の人生は充実したものにして欲しい、そう願います。

mermaid117
質問者

お礼

回答をありがとうございました。