• ベストアンサー

よりを戻すか離婚して再婚するか

現在、別居中です。 原因は私に彼氏が出来てしまった事です。 してはいけない事だと十分承知の上で、勝手ながら離婚を旦那に申し出ましたが、離婚はしないとの事です。私の事は憎んでいて許せないながらも8年も付き合っていて情もあるのか、結婚して1年目の浮気だったのでしばらくすれば相手と別れると思っているようです。 ただ、私の気持ちは今の相手にあり初めて理想の相手に出会えたと感じるほどに愛しています。離婚したら再婚したいのですが、彼の両親が厳しいので結婚相手には条件が厳しいので反対される事は間違いないです。彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。 離婚しても意味がない気がしてしまうのです。 どうすればいいか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.3

こんにちは この内容では厳しい意見が多いのは仕方ないですね。 ただ、愛情は理屈じゃないですから・・・ とりあえず、もし離婚しないで今の彼と別れて同居したとして。 ホントにこの先今の旦那様に愛情を向け続けられますか? 旦那様は「今の事実」をきちんと消化して今後も「永久に」 「何事も無く(心情的に)」夫婦関係を続けられますか? 個人的には無理だと思います。 「彼氏と結婚できない」=「離婚しても意味がない」という 質問者様の図式が間違いです。保険にされている旦那様がかわいそう。 まずは「夫婦関係が破綻」しているのだから、今の旦那様とは 別れる(きちんと慰謝料を払って)。 その上で彼との結婚について考える。「今の彼と再婚できるか できないか」は「離婚しても意味があるかないか」と関係ないと 思います。

yu-ki1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですよね!愛がなくても結婚はできると思ったのですが・・・ やっぱり無理ですし。旦那との生活に希望がもてません。 がんばってお金をためて償いたいと思います。

その他の回答 (8)

noname#171468
noname#171468
回答No.9

>現在、別居中です。 原因は私に彼氏が出来てしまった事です この時点で相手は一度再婚経験あるか、子どもがいれば養育費問題もある >勝手ながら離婚を旦那に申し出ましたが、離婚はしないとの事です。私の事は憎んでいて許せないながらも8年も付き合っていて情もあるのか、結婚して1年目の浮気だったのでしばらくすれば相手と別れると思っているようです。  世論で相手の男の様子を見ている、成り行きで結論をだして来ないと思います。浮気をされて良い気分と思う人居ると思いますか、何れは不倫を理由で慰謝料請求は来ると思います。  不倫相手と、質問者さんへ旦那の心情をどこまで出てくるかは、当然有責責任気義務から、お咎めなしは無理と思います、 >離婚したら再婚したいのですが、彼の両親が厳しいので結婚相手には条件が厳しいので反対される事は間違いないです。彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。  家柄、学歴家族の出身地、親の学歴職種、離婚に対して旦那との離婚成立状態を静観する。  家柄が良いと言う事は親族関係はそれない集団が身内で居る事です、ご自身が超有名大学卒、士業の弁護士とか、きちんとした収入が確定できるライセンスあるか、彼氏に通録した学歴があるかなど。  好きでは出来ない、難しい家にしきたり、品格などお付き合いできる所作が身についるか。  最低限は有名エリート校卒は条件にひとつ、周りがセレブ族で付き合いが出来る家柄と予想しますが、相手は医師とかエリート職なら相当です。  最後は粘りに粘り、静観している分なら覚悟でしょう、なら高額な慰謝料を用意される事はでてくるでしょうね。高額な慰謝料を用意して事でしょうね・・・

noname#63725
noname#63725
回答No.8

>彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。 信じない方がよいです。 仮に、親が諦めて結婚を承知したとしても、その結婚生活は悲惨だと思います。 初婚でも、男性側の親の反対で結婚した場合は、親と嫁の仲は上手く行かない事が多いです。 嫁に行く形になるからです。 (●●家の嫁) 逆に女性の親の反対の方がまだマシです。 お嫁に行って相手の親に可愛がられている事を知った女性の親は、次第に許します。 離婚して彼がお婿さんになってくれたら話は別です。

noname#79650
noname#79650
回答No.7

結婚生活を継続するにせよ、離婚するにせよ、 どっちを選んでもこの先厳しいですよ、間違いなく。 結婚生活を継続するとなれば、 しばらくの間はご主人からのキツい仕打ちが待っている可能性は大きいですし、 #ヘタすりゃ一生かもしれないですしね。 離婚する(「できた」というべきですね)となったら、 「世間相場以上の慰謝料をご主人に払う覚悟」と、 「再婚話が流れて、結果的に一人ぼっちになってしまっても『自分のせいだから』と言い切れる覚悟」 --ぐらいは必要だと思いますよ、最低でも。

• ginga2
回答No.6

離婚しても意味が無いからそのままの方が良いですよ。

• Us-Timoo
回答No.5

まぁなんとも都合にいいお話で… 貴方の気持ちに正直にお決めになればいいのでは? ご主人からは気持ちが離れているのですし、今の相手の方が 理想の相手と思えるほど好きなのでしょう? >彼の両親が厳しいので結婚相手には条件が厳しいので反対される事は間違いないです。 >彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。 それ以前に、まず離婚をきちんと成立させてから、それから今の彼氏との 結婚の話を考えるべきでしょう。違いますか? 彼の両親が厳しいとか、彼が反対を押し切るかどうかなど二の次。 やるべきこと・考えるべきことの順番を間違えてますよ、貴方。

• 17424671
回答No.4

>離婚しても意味がない気がしてしまうのです でも、あなたの気持ちが相手にあるのだから今の結婚生活を続けても意味がないのでは? >どうすればいいか悩んでます。 どちらを選んでも楽な道は無いと思います。 結婚問題抜きにして、どちらの相手と苦楽を共に頑張っていけるのかがポイントだと思います。 >再婚してくれるのかが信じられません でも、まず信じられない行動をしているのは“あなた”と言う事は絶対に忘れないでくださいね。

• kenta1118
回答No.2

お幾つか知りませんが、貴方の理想の相手とは、人妻を好きになるような男性なんですか?ずいぶん立派な理想ですね。

yu-ki1981
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 本当、常識で考えたらおかしいですよね。 でも、好きなんです。

• la_moocho
回答No.1

今の旦那さんと離婚したとしても、彼の両親に反対されて再婚できないのなら、 離婚しても意味がないからこの状態のままで彼との関係を続けるつもりでしょうか? それとも彼と別れて旦那とよりを戻す? なんとも都合がいいですね。 あなたにとって彼はその程度、旦那さんはその程度。 8年も付き合った旦那さんとそれほど簡単にさよならできるのなら、彼とも簡単にさよならできるでしょうね。 失礼ですけど >初めて理想の相手に出会えたと感じるほどに この辺は幻覚だと思います。

yu-ki1981
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、ありがとうございました。 今の彼は私が結婚する前から付き合っていて、ずっと婚約者がいる事を 隠して半年間付き合っていたのです。結婚式1週間前に彼に全てを話しました。そして、話あった結果一度別れたのですが。私は気づいたら本気になっていたのです。本当に自分勝手なやつだと思います。 ただ、旦那の事は簡単じゃないからこそ、傷を付けてしまって心が痛みます。私みたいな女は幸せになれないでしょうね。でも、まだ人生やり直したい気持ちはあるんですけど・・・どうしたらいいか。自分でもいろんな考えが交錯してわからなくなっています。ちなみに26歳です。