• ベストアンサー

よりを戻すか離婚して再婚するか

現在、別居中です。 原因は私に彼氏が出来てしまった事です。 してはいけない事だと十分承知の上で、勝手ながら離婚を旦那に申し出ましたが、離婚はしないとの事です。私の事は憎んでいて許せないながらも8年も付き合っていて情もあるのか、結婚して1年目の浮気だったのでしばらくすれば相手と別れると思っているようです。 ただ、私の気持ちは今の相手にあり初めて理想の相手に出会えたと感じるほどに愛しています。離婚したら再婚したいのですが、彼の両親が厳しいので結婚相手には条件が厳しいので反対される事は間違いないです。彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。 離婚しても意味がない気がしてしまうのです。 どうすればいいか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.3

こんにちは この内容では厳しい意見が多いのは仕方ないですね。 ただ、愛情は理屈じゃないですから・・・ とりあえず、もし離婚しないで今の彼と別れて同居したとして。 ホントにこの先今の旦那様に愛情を向け続けられますか? 旦那様は「今の事実」をきちんと消化して今後も「永久に」 「何事も無く(心情的に)」夫婦関係を続けられますか? 個人的には無理だと思います。 「彼氏と結婚できない」=「離婚しても意味がない」という 質問者様の図式が間違いです。保険にされている旦那様がかわいそう。 まずは「夫婦関係が破綻」しているのだから、今の旦那様とは 別れる(きちんと慰謝料を払って)。 その上で彼との結婚について考える。「今の彼と再婚できるか できないか」は「離婚しても意味があるかないか」と関係ないと 思います。

yu-ki1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですよね!愛がなくても結婚はできると思ったのですが・・・ やっぱり無理ですし。旦那との生活に希望がもてません。 がんばってお金をためて償いたいと思います。

その他の回答 (8)

noname#171468
noname#171468
回答No.9

>現在、別居中です。 原因は私に彼氏が出来てしまった事です この時点で相手は一度再婚経験あるか、子どもがいれば養育費問題もある >勝手ながら離婚を旦那に申し出ましたが、離婚はしないとの事です。私の事は憎んでいて許せないながらも8年も付き合っていて情もあるのか、結婚して1年目の浮気だったのでしばらくすれば相手と別れると思っているようです。  世論で相手の男の様子を見ている、成り行きで結論をだして来ないと思います。浮気をされて良い気分と思う人居ると思いますか、何れは不倫を理由で慰謝料請求は来ると思います。  不倫相手と、質問者さんへ旦那の心情をどこまで出てくるかは、当然有責責任気義務から、お咎めなしは無理と思います、 >離婚したら再婚したいのですが、彼の両親が厳しいので結婚相手には条件が厳しいので反対される事は間違いないです。彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。  家柄、学歴家族の出身地、親の学歴職種、離婚に対して旦那との離婚成立状態を静観する。  家柄が良いと言う事は親族関係はそれない集団が身内で居る事です、ご自身が超有名大学卒、士業の弁護士とか、きちんとした収入が確定できるライセンスあるか、彼氏に通録した学歴があるかなど。  好きでは出来ない、難しい家にしきたり、品格などお付き合いできる所作が身についるか。  最低限は有名エリート校卒は条件にひとつ、周りがセレブ族で付き合いが出来る家柄と予想しますが、相手は医師とかエリート職なら相当です。  最後は粘りに粘り、静観している分なら覚悟でしょう、なら高額な慰謝料を用意される事はでてくるでしょうね。高額な慰謝料を用意して事でしょうね・・・

noname#63725
noname#63725
回答No.8

>彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。 信じない方がよいです。 仮に、親が諦めて結婚を承知したとしても、その結婚生活は悲惨だと思います。 初婚でも、男性側の親の反対で結婚した場合は、親と嫁の仲は上手く行かない事が多いです。 嫁に行く形になるからです。 (●●家の嫁) 逆に女性の親の反対の方がまだマシです。 お嫁に行って相手の親に可愛がられている事を知った女性の親は、次第に許します。 離婚して彼がお婿さんになってくれたら話は別です。

noname#79650
noname#79650
回答No.7

結婚生活を継続するにせよ、離婚するにせよ、 どっちを選んでもこの先厳しいですよ、間違いなく。 結婚生活を継続するとなれば、 しばらくの間はご主人からのキツい仕打ちが待っている可能性は大きいですし、 #ヘタすりゃ一生かもしれないですしね。 離婚する(「できた」というべきですね)となったら、 「世間相場以上の慰謝料をご主人に払う覚悟」と、 「再婚話が流れて、結果的に一人ぼっちになってしまっても『自分のせいだから』と言い切れる覚悟」 --ぐらいは必要だと思いますよ、最低でも。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

離婚しても意味が無いからそのままの方が良いですよ。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.5

まぁなんとも都合にいいお話で… 貴方の気持ちに正直にお決めになればいいのでは? ご主人からは気持ちが離れているのですし、今の相手の方が 理想の相手と思えるほど好きなのでしょう? >彼の両親が厳しいので結婚相手には条件が厳しいので反対される事は間違いないです。 >彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。 それ以前に、まず離婚をきちんと成立させてから、それから今の彼氏との 結婚の話を考えるべきでしょう。違いますか? 彼の両親が厳しいとか、彼が反対を押し切るかどうかなど二の次。 やるべきこと・考えるべきことの順番を間違えてますよ、貴方。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.4

>離婚しても意味がない気がしてしまうのです でも、あなたの気持ちが相手にあるのだから今の結婚生活を続けても意味がないのでは? >どうすればいいか悩んでます。 どちらを選んでも楽な道は無いと思います。 結婚問題抜きにして、どちらの相手と苦楽を共に頑張っていけるのかがポイントだと思います。 >再婚してくれるのかが信じられません でも、まず信じられない行動をしているのは“あなた”と言う事は絶対に忘れないでくださいね。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

お幾つか知りませんが、貴方の理想の相手とは、人妻を好きになるような男性なんですか?ずいぶん立派な理想ですね。

yu-ki1981
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 本当、常識で考えたらおかしいですよね。 でも、好きなんです。

  • la_moocho
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

今の旦那さんと離婚したとしても、彼の両親に反対されて再婚できないのなら、 離婚しても意味がないからこの状態のままで彼との関係を続けるつもりでしょうか? それとも彼と別れて旦那とよりを戻す? なんとも都合がいいですね。 あなたにとって彼はその程度、旦那さんはその程度。 8年も付き合った旦那さんとそれほど簡単にさよならできるのなら、彼とも簡単にさよならできるでしょうね。 失礼ですけど >初めて理想の相手に出会えたと感じるほどに この辺は幻覚だと思います。

yu-ki1981
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、ありがとうございました。 今の彼は私が結婚する前から付き合っていて、ずっと婚約者がいる事を 隠して半年間付き合っていたのです。結婚式1週間前に彼に全てを話しました。そして、話あった結果一度別れたのですが。私は気づいたら本気になっていたのです。本当に自分勝手なやつだと思います。 ただ、旦那の事は簡単じゃないからこそ、傷を付けてしまって心が痛みます。私みたいな女は幸せになれないでしょうね。でも、まだ人生やり直したい気持ちはあるんですけど・・・どうしたらいいか。自分でもいろんな考えが交錯してわからなくなっています。ちなみに26歳です。

関連するQ&A

  • デキ再婚

    2年前に結婚し、一年半で離婚しました。 彼とは8年の付き合いで、遠距離5年を経て結婚しました。しかし生活をしているうちに頑固な性格、自分勝手、見栄張り、俺様な態度に疲れ彼とやっていけないと思ってました。でも結婚したからには離婚だけはできないと頑張ろうと思い、妊活もしており、中々できない理由で、行為自体面倒だといい、喧嘩が多くなりました。 そうしていると彼が浮気していたようで、いつも会社の飲み会といい、浮気は認めず朝帰りが多くなり会話があまりなく、もうダメだと思い、親にも相談し、離婚を切り出しました。彼はプライドが高いので、女々しい態度はせず私がそういうならと即承知しました。親も彼の事は最初から計算高くて好きじゃないと言っていて浮気に激怒していました。離婚して本当に良かったとみんな思っているのですが、最近、元旦那がデキ再婚したと聞き驚きました。私と離婚したのが、2017年5月で現在子どもが5ヶ月だそうで、やっぱり同時に付き合い、浮気相手と再婚したんだと思うと腹立たしいです。 ラインのタイムラインにも現在の奥さんと子どもの写真をアップし、浮気して再婚しました。と思われら事になんとも思わないのか?と感じました。見栄張りでプライドが高い性格の変わらなさに情けない気持ちです。 こんな男と結婚してしまった自分が惨めで、腹立たしくて、同じような経験された方いますか?結婚生活は上手くいくんでしょうか?

  • 離婚→再婚

    私は3年前に性格の不一致で旦那が弁護士を立て離婚しました。 しかし、子供のために復縁再婚しようということになりました。 お互い嫌いあっていません。 子供がいます。 離婚してからはほとんど会っていません。 質問です。 復縁再婚した場合、うまくいきましたか? それとも人はやはり変わらないから再離婚や別居などになりましたか? 周りの方のお話や体験談を伺いたいです。 夫婦だけなら離婚再婚繰り返してもいいと思いますが、子供がいるので少し不安です。

  • 離婚のトラウマで再婚に踏み切れません

    悩んでいても答えが出ないので投稿させていただきます。 私は、バツイチで二人の子持ちです。 10代で結婚離婚をして現在(23)です。 離婚の原因は元旦那が 仕事をしなくなってしまった事と 私が義理の家族と同居していたのですが 馴染めなかった事で別居して離婚しました。 今付き合って1年の彼がいて 彼との間に子供を授かり出産しました。 再婚への願望はあったのですが いざとなると再婚に踏み切れませんでした。 お互いの親には挨拶すらしていません。 私から親への挨拶を拒否しました。 彼は私より年上ですが 彼の人生の負担になるのではないか また離婚を繰り返してしまうのではないかと 考えるとどうしても再婚できません。 彼は素敵な人です。 子供たちを一生懸命楽しませてくれます。 一生懸命仕事を頑張ってくれます。 だからこそ私ではなく、他の人と 当たり前の幸せをとたまに考えてしまいます。 トラウマの乗り越え方や 再婚への踏み切り方 彼との向き合い方 何でもかまいませんので アドバイスをお待ちしています。

  • 息子の結婚相手が再婚だと反対されるでしょうか?

    息子の結婚相手が再婚だと反対されるでしょうか? 5年前に私(女)は離婚しました。子供はいません。 最近、1年ほど前からお付き合いをしている彼ができ、最近再婚を考えるようになりました。 しかし、彼のご両親には私が再婚であることは伝えておらず、言えば反対されるのかがとても怖いのです。 離婚理由が、昔の結婚相手の暴力であったのですが、そのことを私から(もしくは彼から)伝えたとしても、ご両親は私の都合のいいようにしか伝えないだろうとか思われないでしょうか? やはり、息子の結婚相手が初婚でないことは結婚の反対理由となるのでしょうか。 皆様、ご回答お願い申し上げます。

  • 離婚するべきなのかわかりません。

    私は、結婚して4年になります。子供なしです。 4ヶ月ほどから、私に他に好きな人ができてしまい、現在その人と不倫中です。 3ヶ月前ほどから 別居もしています。端から見れば、もうすぐ離婚する夫婦という感じです。 でも、私と旦那は会ったりする関係です。戻って来てと言われますが、そこは好きな人がいるため戻れない状況です。 でも、普通好きな人がいて、旦那と別居中だったらすぐにでも離婚したいと思うと思うんですが、いざ離婚届を出すとなると、本当にこれでいいのかと思ってしまってなかなかこの状況から抜け出せません。 好きな人ができたといっても、向こうからアプローチされあっているうちにこんな関係になったという感じです。 その相手は私のことをすごく大事にしてくれて離婚して落ち着いたら結婚しようっていってくれてます。 ただ、わたしは旦那にも気持ちがあります。 別居するのも、その人の提案で家を出ました。好きな人ができて離婚したいって考える人ってこんなに悩んだりせず、好きな人のところへすぐにでも行くんじゃないのかなって思ったりもして。こんな気持ちで離婚していいのかなと思っています。 自分勝手な質問は充分承知の上での投稿です。 もし、結婚していて旦那か浮気相手と迷ったことのある方。 離婚をされたことのある方など、客観的な意見がききたいです。 よろしくおねがいします。

  • 元旦那の再婚

    元旦那が再婚すれば妬みますか? (1)円満離婚の場合。 (2)再婚相手が浮気相手の場合。 (3)再婚相手が浮気だが、自分に彼氏・新しい旦那がいる場合。 (4)お互いの浮気が理由での離婚後、再婚相手が浮気相手の場合。 (5)元旦那が大嫌いで離婚し、自分がまだシングルの場合。 それぞれのパターンで回答お願いします。

  • 妹の娘が再婚したがっているが、、、

    私は50代男性、既婚です。 私の妹は55歳、妹の娘、つまり姪が24歳になります。姪は4年前に元だんなの浮気が原因で離婚してから妹の家に住んで、仕事もしていました。今お付き合いしている方が居て、「近いうちに再婚したいね」、と話していました。でも、妹は反対しています。というのも、姪には3歳と7歳の女の子が居ます。お付き合いしている方も中学1年と2年の男の子が居ます。それで、妹が「貴方たちが再婚をして、将来子どもにレイプされる可能性があるから、再婚はやめておきなさい」というのです。私は、妹の言うことは合っていると思いますが、二人の間に子どもを身ごもっているのに、「別れなさい」とは酷でとても言えません。妻も同じ事を言います。というわけで。。。 女の子を一人以上居て、しかも別居中、または離婚している方にお聞きしますが、再婚するときは慎重になりますか。子どもが身ごもっていても居なくても再婚相手が信頼できる人ならば、したいですか。

  • 離婚したいけど・・・。

    私は今、離婚を考えています。 原因は旦那の浮気です。浮気されてカナリ頭に来ているのになかなか離婚の話を旦那にする事が出来ません。何故なら旦那は浮気したにも関わらず全く離婚については考えていないようだからです。きっと私が離婚したいと話ししたら旦那はすごくショクを受けると思います。そんな旦那を見るとかわいそうだなぁーと思ってしまいそうです。浮気されて旦那に対して愛はなくなった気がするけど、情は有ります。情だけで夫婦生活を続けていてこの先幸せになれるでしょうか??何か有るたびに私は浮気された事を思い出すと思いますし、思い出すたびイライラしてしまいそうです。 勇気を出して旦那に離婚の話をするべきでしょうか??情に負けてはいけないのでしょうか??分かりません。

  • 離婚したい

    30歳♀ 5歳の男の子がいます。 旦那とは7年前に結婚しましたが、3年前旦那の浮気が原因で別居しました。 私と子供は実家暮らしです。 別居中の生活費はくれません。 毎日毎日悩む日々でしたが、最近やっと離婚しようと決心がつきました。 浮気だけでなく酒乱気味で、ギャンブルも好きな人なので、もう戻ることなんてできないと思いました。 旦那は「今後のこと?う~ん、わからない!好きなようにすれば?」と他人事です。 もう考えるのがバカバカしくなって、私の親に「離婚したい」と言うと、父親が激怒し、「絶対に別れさせない」と言います。 理由は、 ・父親がいなくなったら子供がかわいそう ・もう旦那は反省しているだろう ・ずっと別居でもいいじゃないか と言います。 じゃぁ、私の人生はどうなるのでしょうか? スッパリ決着をつけて、新しい人生を過ごしたいのに… 私はおかしいでしょうか? 父親さえ反対しなければ離婚できるのにと思ってしまいます。 どうやったらわかってもらえるでしょうか?

  • 旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

    旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

専門家に質問してみよう