• 締切済み

離婚のトラウマで再婚に踏み切れません

悩んでいても答えが出ないので投稿させていただきます。 私は、バツイチで二人の子持ちです。 10代で結婚離婚をして現在(23)です。 離婚の原因は元旦那が 仕事をしなくなってしまった事と 私が義理の家族と同居していたのですが 馴染めなかった事で別居して離婚しました。 今付き合って1年の彼がいて 彼との間に子供を授かり出産しました。 再婚への願望はあったのですが いざとなると再婚に踏み切れませんでした。 お互いの親には挨拶すらしていません。 私から親への挨拶を拒否しました。 彼は私より年上ですが 彼の人生の負担になるのではないか また離婚を繰り返してしまうのではないかと 考えるとどうしても再婚できません。 彼は素敵な人です。 子供たちを一生懸命楽しませてくれます。 一生懸命仕事を頑張ってくれます。 だからこそ私ではなく、他の人と 当たり前の幸せをとたまに考えてしまいます。 トラウマの乗り越え方や 再婚への踏み切り方 彼との向き合い方 何でもかまいませんので アドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

>彼の人生の負担になるのではないか  それは彼が判断することであなたが考えることではありません。 >また離婚を繰り返してしまうのではないかと考えるとどうしても再婚できません。   離婚しないように努力してみてダメならその時です。それは再婚だろうと初婚だろうと同じです。 >私ではなく、他の人と当たり前の幸せをとたまに考えてしまいます。  それこそ彼の判断することであなたが口出しすることではありません。    結婚しないと戸籍上彼は自分の子供の父親になれませんし、子が生まれたからには育てるのが当たり前であり二人で育てるのがあるべき姿です。今は彼の幸せだの、あなたの幸せだの言ってる場合ではなく、一番に考えるべきは子供の幸せです。  彼と結婚しなくても養育費を取ることぐらいはするべきです。それが子供に対するあなたの責任です。    あなたは母親として考えなさい。  そして父親が必要だと思ったら土下座してでも彼に頼みなさい。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

男の事、トラウマの事、自分の事ばかりだね。 礼儀も常識も筋の通し方もなってないあなただから、 簡単に妊娠して結婚離婚するだけ。 端的に言えばあなたに思慮がないことがすべての問題の基礎。 今お付き合いしてる彼だろうが、 ほかのもっと条件のいい男だろうが、 あなたに思慮がない限り、どのみちまた離婚して終わり。 振り回される子供がかわいそうだ。 子の話の相談のなかに出てこないのが あなたの情と責任感の無さを露呈させていて吐き気がする。 そんな女を本気で寿命が来る日まで愛してくれる人はいるのかな? 子供をちゃんと幸せにする気がないなら産むなよ。 卵管しばればヤリ放題だよ。 母親のしもが緩いと皺寄せは全部子供に来るんだから。 愛してるつもりではどうにもならないんだから。 あなた怖い。