• 締切済み

離婚するべきなのかわかりません。

私は、結婚して4年になります。子供なしです。 4ヶ月ほどから、私に他に好きな人ができてしまい、現在その人と不倫中です。 3ヶ月前ほどから 別居もしています。端から見れば、もうすぐ離婚する夫婦という感じです。 でも、私と旦那は会ったりする関係です。戻って来てと言われますが、そこは好きな人がいるため戻れない状況です。 でも、普通好きな人がいて、旦那と別居中だったらすぐにでも離婚したいと思うと思うんですが、いざ離婚届を出すとなると、本当にこれでいいのかと思ってしまってなかなかこの状況から抜け出せません。 好きな人ができたといっても、向こうからアプローチされあっているうちにこんな関係になったという感じです。 その相手は私のことをすごく大事にしてくれて離婚して落ち着いたら結婚しようっていってくれてます。 ただ、わたしは旦那にも気持ちがあります。 別居するのも、その人の提案で家を出ました。好きな人ができて離婚したいって考える人ってこんなに悩んだりせず、好きな人のところへすぐにでも行くんじゃないのかなって思ったりもして。こんな気持ちで離婚していいのかなと思っています。 自分勝手な質問は充分承知の上での投稿です。 もし、結婚していて旦那か浮気相手と迷ったことのある方。 離婚をされたことのある方など、客観的な意見がききたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

あなたも身勝手、不倫相手も身勝手、くず同士よろしくやれば?

noname#185246
noname#185246
回答No.3

人生に汚点を付ける前に、しっかりご主人と話し合いをなさるべきです。 お互いに、人生に必要な存在か、ライフパートナーになれるのかどうか。 将来設計を一度真剣に話し合ってください。 ご主人の将来設計を聞くだけでもいいです。それにあなたがうなずけるかどうかです。一緒に人生を組み上げて行けるかどうかです。 現状、宙ぶらりんなのは、なにか未練があるからです。ご主人に言えない不満があるからです。不満をわかってくれるご主人を待ち望んでいるからです。 バツイチ同士、傷の舐め合いはできるでしょうが、人生を組み上げることのできない人間同士がどうしてしあわせな将来を望めるでしょうか。

回答No.2

自分勝手なのを承知しているなら、これからも自分勝手に生きていけばいい つか、自分勝手な人間にどうするべきかなんて答えるだけ無駄ですね

回答No.1

一度きちんと離婚をして、婚姻関係をリセットした後、じっくり考えたら如何ですか。 離婚してしまえば、あなたは独身ですから、恋愛も自由です。 不倫相手を選ぼうが、元旦那を選ぼうが、それはあなたの自由な選択です。 極端な話、ふたまたをかけていても、相手が納得していればいいことです。 離婚することによって、相手の方(不倫相手、元旦那の両方)の出方も変わるかもしれません。 今のままではあなたは浮気妻という極悪人(言い過ぎか?)ですよ。