デキ再婚の衝撃!5ヶ月の子どもと浮気相手との再婚に腹立たしさ倍増

このQ&Aのポイント
  • 2年前に結婚し、一年半で離婚しました。頑固な性格、自分勝手、見栄張り、俺様な態度に疲れ彼とやっていけないと思っていました。
  • 離婚を切り出し、彼は即承知。周囲も離婚は正解という意見でしたが、最近、元旦那がデキ再婚したと聞き驚きました。子どもと浮気相手との再婚に腹立たしさ倍増。
  • 同じような経験をした方はいますか?結婚生活は上手くいくのでしょうか?現実には見栄張りでプライドが高い性格の変わらなさに情けない気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デキ再婚

2年前に結婚し、一年半で離婚しました。 彼とは8年の付き合いで、遠距離5年を経て結婚しました。しかし生活をしているうちに頑固な性格、自分勝手、見栄張り、俺様な態度に疲れ彼とやっていけないと思ってました。でも結婚したからには離婚だけはできないと頑張ろうと思い、妊活もしており、中々できない理由で、行為自体面倒だといい、喧嘩が多くなりました。 そうしていると彼が浮気していたようで、いつも会社の飲み会といい、浮気は認めず朝帰りが多くなり会話があまりなく、もうダメだと思い、親にも相談し、離婚を切り出しました。彼はプライドが高いので、女々しい態度はせず私がそういうならと即承知しました。親も彼の事は最初から計算高くて好きじゃないと言っていて浮気に激怒していました。離婚して本当に良かったとみんな思っているのですが、最近、元旦那がデキ再婚したと聞き驚きました。私と離婚したのが、2017年5月で現在子どもが5ヶ月だそうで、やっぱり同時に付き合い、浮気相手と再婚したんだと思うと腹立たしいです。 ラインのタイムラインにも現在の奥さんと子どもの写真をアップし、浮気して再婚しました。と思われら事になんとも思わないのか?と感じました。見栄張りでプライドが高い性格の変わらなさに情けない気持ちです。 こんな男と結婚してしまった自分が惨めで、腹立たしくて、同じような経験された方いますか?結婚生活は上手くいくんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.6

私はSNSで円満な家庭をアピールする人って夫婦仲が微妙~というか、 離婚したり、 夫がモラハラだったりのイメージがあります。 あなたの両親も彼の印象がはじめから悪かったとのこと。 結構クセが強く折り合いの悪い方じゃないでしょうか。 新しい恋人、妻だからこそ、良い顔をして良好な関係を持ったのでは? 人の中身はそう簡単に変わりません。 子供ができたらどうしても奥さんが大変になり構ってもらえなくなるから、 また本性露わになると思いますよ。 もしかしたら子供ができてまた誰かと浮気するかも。 あなたとの交際期間は随分長かったのですね。 ということは、あなたもあまり彼以外の男を知らないのでしょうか。 彼も同じく他の女を知らないできたので、新しい女に好かれて舞い上がったのかもしれません。 彼がやったのは浮気ではなく不倫ですね。 慰謝料請求したら気持ちは少しは晴れると思います。 私の友人は不倫されて離婚して500万慰謝料請求できました。 支払いは滞ってたみたいですが、 男のほうの生活はカツカツで夫婦のメッキが剥がれどん底においやったみたいです。

その他の回答 (5)

• kano20
回答No.5

既婚母親です。 浮気と言う時点でもう貴方との婚姻関係を終わらせたいと考えていたのではないでしょうか。 だからこその飲み会、朝帰り、新しい彼女の存在があった。 貴方から離婚希望、理想的なタイミングでの離婚承諾、問題はない。 お望みの回答ではないと思いますが、再婚は上手く行くと思います。 実際に貴方との妊活は上手くいかなかった、そのことに対して夫婦げんかもあった。 新しい妻とは出来婚でも子供がいる。 妊活しなくても自分には子供を持てたのだと自信がつく再婚をしたと考えられませんか? 奥さんと子供の自慢、円満な家庭。 それでも元夫は貴方を忘れて今の家庭を大切に守り、他人には自慢の妻子だと思います。 もちろん不倫は許されません。 貴方もどうか前夫のような打算的な男ではなく、豊かに守れる家庭を作れる伴侶をお探しください。

• Roseate
回答No.4

大変でしたね。でもどうでしょうか。あなたに子供ができていたタイミングでなくて良かったのでは。それこそ泥沼になるところです。あなたはまだ子供がいないから再婚もそれほど難しくないのでは。私は早くそんな男だと判明して良かったんじゃないかと思います。私は妊娠中にさんざ浮気されたり、最悪な気持ちで妊婦生活を送りました。正直、主人には一生消えない不信感があります。子供もいて簡単には離婚できないので、気持ちにフタして生きております。  あなたがおいくつだかわかりませんが、明るい未来が来るといいですね。まだまだあなたが幸せになる可能性は十分あると思います。気を落とさず前向きでいてくださいね。

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

彼については二度あることは三度あると思っております。本当に子どもがいなくて良かったと思いました。ただ今だに残っているのは憎しみだけです笑 ちなみに、私は今30才です。

• fumuslover
回答No.3

大変でしたね。 そしてあなただけの意見なので離婚に至るまでの不満は各々が持っていたのでしょう。 内容は私には分かりかねません。 浮気の末の結婚なのか、 あなたとの結婚が間違いで今の奥さまを心から愛し生涯仲良くやって行くのかそれも彼にしかわかりません。 浮気は浮気ですが本気の浮気だったのかもしれません。 会うタイミングが遅かっただけかも。 勿論あなたを愛し結婚したのでしょうが人間間違いはあります。 そして本当の愛をそんな時に見つけるのも少なからずありますね。

• inuusagi_8
回答No.2

相性の問題もありますから、似た者同士で幸せになるかもしれませんね。 あなたにはあなたに相応しい人を見つけて、今度こそ幸せになってもらいたいものです。 こういうのは順番や早い遅いではないので、 あなたはあなたの幸せを見つめて生きることが大事なんですよ。 裏切りにとらわれるよりも、 裏切った相手よりも何倍もあなたを信頼し、愛してくれ、心が満たされる幸せを感じられる人に出会える自分になりたいと強く思いませんか。 今は手放せない苦しみの中だと思いますが、 出来る限り関わりを断ちましょう。

• habataki6
回答No.1

入籍している期間に親族に好意抱く異性は、実際にお付 き合いしていたとすれば、お付き合いしていた異性に大 人としての責任をとってもらうだけです。 <浮気は認めず朝帰りが多くなり 実際に調査し行動確認することは、親族なら 当然の行為といいます。