デキ再婚の衝撃!5ヶ月の子どもと浮気相手との再婚に腹立たしさ倍増

このQ&Aのポイント
  • 2年前に結婚し、一年半で離婚しました。頑固な性格、自分勝手、見栄張り、俺様な態度に疲れ彼とやっていけないと思っていました。
  • 離婚を切り出し、彼は即承知。周囲も離婚は正解という意見でしたが、最近、元旦那がデキ再婚したと聞き驚きました。子どもと浮気相手との再婚に腹立たしさ倍増。
  • 同じような経験をした方はいますか?結婚生活は上手くいくのでしょうか?現実には見栄張りでプライドが高い性格の変わらなさに情けない気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デキ再婚

2年前に結婚し、一年半で離婚しました。 彼とは8年の付き合いで、遠距離5年を経て結婚しました。しかし生活をしているうちに頑固な性格、自分勝手、見栄張り、俺様な態度に疲れ彼とやっていけないと思ってました。でも結婚したからには離婚だけはできないと頑張ろうと思い、妊活もしており、中々できない理由で、行為自体面倒だといい、喧嘩が多くなりました。 そうしていると彼が浮気していたようで、いつも会社の飲み会といい、浮気は認めず朝帰りが多くなり会話があまりなく、もうダメだと思い、親にも相談し、離婚を切り出しました。彼はプライドが高いので、女々しい態度はせず私がそういうならと即承知しました。親も彼の事は最初から計算高くて好きじゃないと言っていて浮気に激怒していました。離婚して本当に良かったとみんな思っているのですが、最近、元旦那がデキ再婚したと聞き驚きました。私と離婚したのが、2017年5月で現在子どもが5ヶ月だそうで、やっぱり同時に付き合い、浮気相手と再婚したんだと思うと腹立たしいです。 ラインのタイムラインにも現在の奥さんと子どもの写真をアップし、浮気して再婚しました。と思われら事になんとも思わないのか?と感じました。見栄張りでプライドが高い性格の変わらなさに情けない気持ちです。 こんな男と結婚してしまった自分が惨めで、腹立たしくて、同じような経験された方いますか?結婚生活は上手くいくんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.6

私はSNSで円満な家庭をアピールする人って夫婦仲が微妙~というか、 離婚したり、 夫がモラハラだったりのイメージがあります。 あなたの両親も彼の印象がはじめから悪かったとのこと。 結構クセが強く折り合いの悪い方じゃないでしょうか。 新しい恋人、妻だからこそ、良い顔をして良好な関係を持ったのでは? 人の中身はそう簡単に変わりません。 子供ができたらどうしても奥さんが大変になり構ってもらえなくなるから、 また本性露わになると思いますよ。 もしかしたら子供ができてまた誰かと浮気するかも。 あなたとの交際期間は随分長かったのですね。 ということは、あなたもあまり彼以外の男を知らないのでしょうか。 彼も同じく他の女を知らないできたので、新しい女に好かれて舞い上がったのかもしれません。 彼がやったのは浮気ではなく不倫ですね。 慰謝料請求したら気持ちは少しは晴れると思います。 私の友人は不倫されて離婚して500万慰謝料請求できました。 支払いは滞ってたみたいですが、 男のほうの生活はカツカツで夫婦のメッキが剥がれどん底においやったみたいです。

その他の回答 (5)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.5

既婚母親です。 浮気と言う時点でもう貴方との婚姻関係を終わらせたいと考えていたのではないでしょうか。 だからこその飲み会、朝帰り、新しい彼女の存在があった。 貴方から離婚希望、理想的なタイミングでの離婚承諾、問題はない。 お望みの回答ではないと思いますが、再婚は上手く行くと思います。 実際に貴方との妊活は上手くいかなかった、そのことに対して夫婦げんかもあった。 新しい妻とは出来婚でも子供がいる。 妊活しなくても自分には子供を持てたのだと自信がつく再婚をしたと考えられませんか? 奥さんと子供の自慢、円満な家庭。 それでも元夫は貴方を忘れて今の家庭を大切に守り、他人には自慢の妻子だと思います。 もちろん不倫は許されません。 貴方もどうか前夫のような打算的な男ではなく、豊かに守れる家庭を作れる伴侶をお探しください。

  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.4

大変でしたね。でもどうでしょうか。あなたに子供ができていたタイミングでなくて良かったのでは。それこそ泥沼になるところです。あなたはまだ子供がいないから再婚もそれほど難しくないのでは。私は早くそんな男だと判明して良かったんじゃないかと思います。私は妊娠中にさんざ浮気されたり、最悪な気持ちで妊婦生活を送りました。正直、主人には一生消えない不信感があります。子供もいて簡単には離婚できないので、気持ちにフタして生きております。  あなたがおいくつだかわかりませんが、明るい未来が来るといいですね。まだまだあなたが幸せになる可能性は十分あると思います。気を落とさず前向きでいてくださいね。

mjmmjtmtm4545
質問者

お礼

彼については二度あることは三度あると思っております。本当に子どもがいなくて良かったと思いました。ただ今だに残っているのは憎しみだけです笑 ちなみに、私は今30才です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

大変でしたね。 そしてあなただけの意見なので離婚に至るまでの不満は各々が持っていたのでしょう。 内容は私には分かりかねません。 浮気の末の結婚なのか、 あなたとの結婚が間違いで今の奥さまを心から愛し生涯仲良くやって行くのかそれも彼にしかわかりません。 浮気は浮気ですが本気の浮気だったのかもしれません。 会うタイミングが遅かっただけかも。 勿論あなたを愛し結婚したのでしょうが人間間違いはあります。 そして本当の愛をそんな時に見つけるのも少なからずありますね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.2

相性の問題もありますから、似た者同士で幸せになるかもしれませんね。 あなたにはあなたに相応しい人を見つけて、今度こそ幸せになってもらいたいものです。 こういうのは順番や早い遅いではないので、 あなたはあなたの幸せを見つめて生きることが大事なんですよ。 裏切りにとらわれるよりも、 裏切った相手よりも何倍もあなたを信頼し、愛してくれ、心が満たされる幸せを感じられる人に出会える自分になりたいと強く思いませんか。 今は手放せない苦しみの中だと思いますが、 出来る限り関わりを断ちましょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

入籍している期間に親族に好意抱く異性は、実際にお付 き合いしていたとすれば、お付き合いしていた異性に大 人としての責任をとってもらうだけです。 <浮気は認めず朝帰りが多くなり 実際に調査し行動確認することは、親族なら 当然の行為といいます。

関連するQ&A

  • モラハラ夫と、離婚して、再婚がしたい。

    はじめて、質問させていただきます。 48歳の主婦です。 主人は結婚当初から、モラハラで、辛い毎日を送っていました。 浮気も常時しています。 離婚がしたくて、毎日針のムシロで、でも、子供が出来ました。 子供があまりに可愛くて、離婚出来ずに、20年です。 言いたい事の言える、家で喋れる、怒ったりキレたりしない人を 見つけて、再婚がしたいです。 子供も大きくなりました。 やっと、自由になれる時がきました。 ただ、この年齢で、再婚はむつかしいのでしょうか? 人に聞くと、年齢がね~と、言われます。 子供の為だけに続けた結婚生活です。 出張やらで、家に殆ど、主人はいません。 家で喋れると怒られます。 ひとりが寂しい性格なので、優しい人と再婚したいのですが。 一歩踏み出す勇気がなかなか出ません。 世の中に優しい男性がいるのかなあと、考える時もあります。 どうか、至急、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 再婚は…

    お互いバツイチ子供無し。 付き合って半年が過ぎました。 私35、彼氏43です。 お互い友達や親には紹介はしてません。 一人暮らしなので週末はどちらかの部屋に泊まりに行きます。 私は離婚して1年。彼氏は3年です。 結婚に憧れはもうありません。 年齢を考えると子供を生むのも遅いし今更結婚生活に夢を描くのもできないです。 非正規社員の為経済的に自立するのは大変です。 もし再婚するなら経済的な理由だと思います。 彼氏はどう思ってるのか分からないです。 恋愛は楽しいけど35だしもし再婚するなら本気で相手を見つけないといけないかと思って。 週末婚状態になってるので何だかズルズルしてきそうです。 男友達で昔から思いを寄せてくれてた人がいて結婚を視野に入れてるみたいなので友達と付き合った方がいいでしょうか? 私が彼氏の存在を親に隠してるから彼氏は不信感があるんでしょうか? 私は結婚を決めた人しか紹介したくありません。 親に心配かけたくないし紹介してダメになったらさらに傷つけてしまうので。 バツイチ同士だと再婚しないで自由な関係でいる事が多いですか?

  • 元夫の再婚

    こんにちは。私はバツイチの30歳会社員(女性)です。 私は大好きな彼(25歳)と遠距離恋愛の末結婚し、2年間の結婚生活を送っていました。私は九州の生まれですので、結婚をきっかけに彼のいる大阪に引っ越しし、彼と同じ会社の受付として仕事を続けていました。(九州支社から大阪支社に転勤させてもらった) 大好きな彼との結婚生活でしたが、浮気が絶えず私の精神状況はぼろぼろでした。浮気だけではなく、女性の使用済タンポンや下着、ブルマや唾液を集めていたことが発覚しましたが「男はみんなやっているもんだ。そんなことで怒るなんてもう恋愛感情がなくなってきたよ。」とたしなめられ我慢をしました。結婚前に気付かなかった私が悪いのだと思いますが、どんなに泣いても好きな気持ちが大きかったんだと思います。浮気相手はいつも会社の外の人だったので歯を食いしばって我慢をしてきました。 一度妊娠をしましたがストレスがきっかけ流産をしてしまいました。彼は 「趣味にお金を使いたいから子供はいらないんだ。」と言っていたので妊娠した私に冷たくなりましたが流産をしたら、更にいらいらするようになりました。 結婚生活2年目で同じ会社の女の子ととの浮気がばれて問い詰めた際「性格がきつくてやっていけない。別れたい。」と家に帰ってこなくなり別れることとなりました。私は自殺を考え「最後の話合いもしてくれないなら死にます。」とメールをしましたが彼からの返事はありませんでした。 離婚から半年たって、彼はその浮気相手の女性と再婚するそうです。 離婚してから毎日のように「忘れられない。やり直してほしい。」とメールが きていました。やり直したい気持ちはありましたが今戻ったらまた同じことだ、彼には一人になって成長してほしいと思い「彼氏ができたからメールしてこないでください。」と突き放していました。そしたら「もう離婚しているんだから九州に帰れ」と言われるようになりました。私は九州の生まれですが両親は家事で亡くなっていていい思い出がないので大阪で仕事を頑張りたいと思います。 同じ会社なので、情報は全部入ってきます。再婚相手ともこれから会うことになると思います。とても辛くて死んでしまいたい気持ちです。やり直してほしいと言いながら浮気していた相手と半年で結婚するのだから男心が分かりません。私はプライベートのことなので離婚の理由をだまっていますが彼は会社のみんなや人事部に「あいつの性格がきつすぎて別れた。結婚前から彼女(再婚相手)と付き合っていたわけではない。彼女は最高の女性だ。」と説明しているようです。一度は深く愛し合った仲なのに悲しすぎます。女性のみなさん、浮気が分かったら発狂しませんか?浮気を問いだたした私がいけなかったんでしょうか?我慢してニコニコしていたらこんなことにはならなかったんでしょうか。 こんな質問で申し訳ありません。 どなたか、彼の心理とこれから私がどう前を向いたらいいか、アドバイスを下さい。

  • 彼のお父さんは再婚。

    彼のお父さんは再婚です。 彼は2人兄弟で、お姉ちゃんと彼はお母さんが違っています。 彼は最初のお母さんを見たことはなく、離婚の原因も知らないそうです。最初のお母さんとの間に出来たお姉ちゃんは、お父さんが引き取っていることから、 離婚の原因は、女側にあると、私の母が勘繰っていましたが・・・。 私は彼との結婚をするに当たって、彼の親が再婚していることがすごく気になっています。 (浮気が原因で離婚したのかな?彼も遺伝するんじゃないかとか・・) まったく気にすることはないでしょうか? よく、離婚した両親の間に産まれた子は、子供も同じ道を辿ると聞くので、不安になってしまいました。。

  • 子連れ再婚。。。別れたのが正解だったのか。。。

    離婚して3年。9歳と6歳の息子と実家に住んでいます。 地元で昔から良くしてもらっているおじさんが、離婚して1年ぐらいしたとき、自分のバツイチの息子さんを私に勧めてきました。 最初から子連れで遊びにいったりご飯にいったりして、子供のこともすごく可愛がってくれていました。ただ、性格や趣味の合わないところは色々あり、たまには喧嘩もありました。それが、今年に入ってから、親も彼氏も結婚を早くしたいといわれるようになりました。私は、結婚は何年か先でもと思っていたので、そこで衝突。私の理由は、相手の2人の娘さんと元奥さんが隣町に住んでいて、1ヶ月に1度は会っていて、奥さんとも不仲そうでもなく、円満なようでした。もう少し、娘さんが大きくなれば状況も変わるかも知れないし、今はとにかくどっちもが会いたい、会いたいなのがいやでした。 会っているときは楽しいのに、だいたいがラインでの会話で、次に喧嘩をしたら別れるといわれるほど喧嘩していて、その通り、喧嘩別れをしてしまいました。 相手は、最初から子供込みで私に接してくれましたし、再婚したら家も建つと言っていました。子供のことは、結婚したら私の子供に情がわくし、自分の娘と会う頻度だって変わるだろうと。。。 娘さんのことがひっかかるのと、相手の傲慢な性格が少し引っかかったので、私は色々文句を言って結婚を納得しませんでした。でも、今思うと、再婚したほうが幸せだったのかと。。。今は女1人なので、町内の行事にもあまり参加しませんが、相手は町内会の長のような人なので、結婚したらそういう行事にも行きやすくなったと思うので、子供のためにもそっちがよかったのかと。。。 ただ、家族はいまいち賛成ではありませんでした。相手の方が、親の会社をついで社長になっていて、いまいち頼りない人だという理由です。娘さんや親の過干渉も引っかかっていたようですが。。。 私は別れて正解だったのでしょうか? 長文で分かりにくい分ですみません。

  • 子連れで再婚する人の気持ちを知りたい。

    お世話になります。 子連れで再婚する方の気持ちを知りたく投稿しました。 どんな離婚原因も含め、親が選んだ相手のくせにいざこざがあって勝手に別れ子供も道連れ。 結局いつも犠牲になるのは子供です。 なのになんで再婚をしたのでしょうか? また同じ事を繰り返すかもしれない。 再婚相手に子供が暴力を奮われるかもしれない。 また浮気をされて離婚するかもしれない。 いろいろな事が予想されます。 それでもなぜ子供連れで再婚したんですか? 子供の事を思って・・・とよく聞きますが単なる良い訳にしか聞こえません。 結局は親のワガママだと思ってしまいます。 かくゆう私も離婚経験者です。 離婚後、再婚は1回も考えた事がありません。 再婚する方の気持ちがわからないのです。 幸せになりたい。 子供には父親(母親)が必要。 全て勝手な親の思い込みではないか?? 再婚した方を侮辱している訳ではありません。 私自身、結婚という言葉・男性という生き物に不信感を抱いているからこそ余計に疑問に思うのかもしれません。 皆様の意見お待ちしております。

  • 再婚に際して・・・子供(親権は元妻)が居るので再婚はしたくなかったのですが・・・

    37歳の男性です。 3年前に離婚して、元妻が引き取った子供(男の子:10歳)がいます。 離婚しても、子供とはちょくちょく(月に1回以上)は会って、遊びに行ったりしています。 その様な関係なので、この子がある程度大きくなる(中学生くらい)までは再婚はしないと決めていました。 ところが、最近(約4ヶ月前)から付き合い始めた彼女と親密になるにつれて、「結婚」が頭をよぎるようになってきました。 結婚するに相応しい女性です。相性・器量・性格・ルックスなど どれをとっても申し分ありません。 わたしに何もないなら直ぐに結婚するに相応しい女性です。 なのですが、なかなか踏み切れません。結婚したいと心から思うのですが、何かがひっかかるのです。 再婚すると子供が悲しむのではないかと考えるからだと思います。 彼女は、「結婚しても子供とはこれまでどおり会ったりしてもいい」とは言ってはくれてはいるのですが・・・ これをお読みの方も「何が問題なの?再婚すればいいじゃない!!」とお思いかもしれませんが、心に引っ掛かるモノがあるのです。 彼女の幸せは真剣に考えていますし、それと同じくらい子供の幸せも考えていたいのです。 自分で結論を出すべきでしょう。。。 だた、特に女性の意見を聞きたいと思いまして。 このような状況の子供がいる男性との再婚について、どう思われますか? 厳しい意見も覚悟しています。どうか、アドバイスをください。お願いします。

  • 再婚

    今の主人と別居して離婚します。 統合失調症を理解してくださる方で子供はいらないというような人と再婚したいです。 今の主人とはいろいろあり離婚することになりましたがやはり今まで味わったことのない幸せを実感できるような時もありやはり、もう一度結婚したいです。 うえであげたような再婚相手はいるでしょうか? 私は家事もでき、顔も自分でこんなことを言うのはいけないですが、そんなの悪くもありません。性格も皆からすごくいいと言われるほうです。 このような私ですが再婚相手はいるでしょうか?

  • 離婚→再婚

    私は3年前に性格の不一致で旦那が弁護士を立て離婚しました。 しかし、子供のために復縁再婚しようということになりました。 お互い嫌いあっていません。 子供がいます。 離婚してからはほとんど会っていません。 質問です。 復縁再婚した場合、うまくいきましたか? それとも人はやはり変わらないから再離婚や別居などになりましたか? 周りの方のお話や体験談を伺いたいです。 夫婦だけなら離婚再婚繰り返してもいいと思いますが、子供がいるので少し不安です。

  • 再婚の末

    皆さんのご意見を聞かせてください。 ある女性30代前半子供3人連れて、できちゃった再婚し、結婚生活は3年と持ちませんでした。 現在30代半ば子供4人のシングルマザーで離婚後1年未満で彼氏がいます。 このような女性をどう思いますか?