• ベストアンサー

元夫の再婚

こんにちは。私はバツイチの30歳会社員(女性)です。 私は大好きな彼(25歳)と遠距離恋愛の末結婚し、2年間の結婚生活を送っていました。私は九州の生まれですので、結婚をきっかけに彼のいる大阪に引っ越しし、彼と同じ会社の受付として仕事を続けていました。(九州支社から大阪支社に転勤させてもらった) 大好きな彼との結婚生活でしたが、浮気が絶えず私の精神状況はぼろぼろでした。浮気だけではなく、女性の使用済タンポンや下着、ブルマや唾液を集めていたことが発覚しましたが「男はみんなやっているもんだ。そんなことで怒るなんてもう恋愛感情がなくなってきたよ。」とたしなめられ我慢をしました。結婚前に気付かなかった私が悪いのだと思いますが、どんなに泣いても好きな気持ちが大きかったんだと思います。浮気相手はいつも会社の外の人だったので歯を食いしばって我慢をしてきました。 一度妊娠をしましたがストレスがきっかけ流産をしてしまいました。彼は 「趣味にお金を使いたいから子供はいらないんだ。」と言っていたので妊娠した私に冷たくなりましたが流産をしたら、更にいらいらするようになりました。 結婚生活2年目で同じ会社の女の子ととの浮気がばれて問い詰めた際「性格がきつくてやっていけない。別れたい。」と家に帰ってこなくなり別れることとなりました。私は自殺を考え「最後の話合いもしてくれないなら死にます。」とメールをしましたが彼からの返事はありませんでした。 離婚から半年たって、彼はその浮気相手の女性と再婚するそうです。 離婚してから毎日のように「忘れられない。やり直してほしい。」とメールが きていました。やり直したい気持ちはありましたが今戻ったらまた同じことだ、彼には一人になって成長してほしいと思い「彼氏ができたからメールしてこないでください。」と突き放していました。そしたら「もう離婚しているんだから九州に帰れ」と言われるようになりました。私は九州の生まれですが両親は家事で亡くなっていていい思い出がないので大阪で仕事を頑張りたいと思います。 同じ会社なので、情報は全部入ってきます。再婚相手ともこれから会うことになると思います。とても辛くて死んでしまいたい気持ちです。やり直してほしいと言いながら浮気していた相手と半年で結婚するのだから男心が分かりません。私はプライベートのことなので離婚の理由をだまっていますが彼は会社のみんなや人事部に「あいつの性格がきつすぎて別れた。結婚前から彼女(再婚相手)と付き合っていたわけではない。彼女は最高の女性だ。」と説明しているようです。一度は深く愛し合った仲なのに悲しすぎます。女性のみなさん、浮気が分かったら発狂しませんか?浮気を問いだたした私がいけなかったんでしょうか?我慢してニコニコしていたらこんなことにはならなかったんでしょうか。 こんな質問で申し訳ありません。 どなたか、彼の心理とこれから私がどう前を向いたらいいか、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vol50
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.10

彼は再婚されてもすぐに離婚されると思いますよ。 失礼ですが異常な性癖が簡単に治るとは思えませんし、浮気も相変わらずすると思います。 質問者さんの存在があって"浮気"ができたわけですし、再婚相手の良さを表現するのに前妻を持ち出すデリカシーの無さ、聞かされた方が気を使います。 別れて半年で再婚するというのも冷静な判断とも思えませんし、名目上とはいえ、交際半年で結婚を決める二人は、一般的にも早すぎです。(またにはおられますが) 彼のご両親、友達、同僚、心底おめでとうと喜んでいるとは思えません。 質問者さんだけでなく、まわりのみんなも心の整理がついていないと思います。 大好きな彼なのにいろいろあって大変ですが、質問者さんの判断は間違っていませんし、彼に出会ったことも間違いではありません。 嬉しいことも楽しいこともたくさんあって、寂しいときにとても心の支えであったように読んでいて感じました。 ●大切なのは自分です。 彼も質問者さんが明るく生きていけるように元気をくれた一人です。後悔することはありません。 そして、運命の人は一人ではありませんし、なんなら質問者さんのまわりにいてくれる人は広く言うとみんな運命の人です。 だから彼のことは一旦キリをつけて過ごしてみるよう心がけられるのがよいと思います。 こだわりを消していくと気持ちよく生きていけるヒントがあると思います。 そして彼とは新たな関係で気持ちよく関わるのがよいと思います。 再婚相手にふられた彼が土下座で謝ってくる日がくるかもしれません。 九州のご両親のお墓参りにも行ってあげてください。 育った町は自分に力をくれると思います。

egao07
質問者

お礼

とても温かいお言葉ありがとうございます。なんだか前向きに考えられそうなアドバイスで心にしみました。過去に後悔せず自分自身が成長できるよう、まずは自分自身と周りにいてくれる人たちを大事にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.13

「やり直してほしい」メールは残っていますか? 私なら知人や同僚にそういう話を聞いたら「相変わらずプライドばかりご立派なのねえ(笑)」と言ってやり直してほしいメールを知人・同僚に見せてあげますね。 そんな犯罪者紛いの変態さん、早めに離婚できて良かったのでは? 30歳ならまだ人生やりなおせますよ。 性犯罪が発覚して「犯罪者の妻」の烙印を押される前で良かったじゃないですか。 浮気だけならともかく変態行為は許さなくて良いです。 貴女に必要なのは我慢しないことです。 我慢しないで専門家に相談し、浮気の証拠を集めていれば慰謝料取れたかもしれないのに。 慰謝料を貰っていればどちらが原因で離婚したか一目瞭然なんですよ。

egao07
質問者

お礼

ありがとうございます。メール残しておけばよかったです。前向きに頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

まず、「バツイチ」と言い方をやめましょう。 離婚という現実はつらいものでしょうが、この経験も人生の中ではプラスになったと思える時がくるはずです。 だから私は経験がプラスされたことから「+1(タスイチ)」にみんなで変えようと言いたいくらいです。 大好きな彼との結婚のために転勤、そして離婚、同じ会社にいればいろんな噂も入ってくるでしょうし、つらいことも多いと思いますが、「私から三行半をつきつけた」という気持ちを持って、堂々としているのが一番です。 それと、あなたからは彼のことを批判しないことも大切です。もし批判すれば彼と同じレベルに自分から下がっていくことになります。 彼はそのうち自ら立場を悪くする時がくるでしょうから、放置しておくのが一番です。 いろんな噂などあるでしょうが、あなたがどんな人なのか、どれだけ努力をしてきたか、そしてしているかは、周りの人がきちんはわかってくれますよ。 今回の経験をプラスにするためにも、良きパートナーと出会って幸せになってください。 同じ九州生まれの人間として応援しています。

egao07
質問者

お礼

タスイチってとても素敵な言葉ですね!ついつい負のスパイラルに入ってしまって彼のことを批判したい気持ちにかられますが、同じレベルにならなよう気をつけますね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • backin_N
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

彼氏が悪いというのは当然で、他の回答者の方々の仰る通り。 こういう時、私のように性格の曲がった人間でしたら 暗澹たる二人の将来を思うと思わず笑みがこぼれてしまうのですが、 質問者さんはどうやらそういうタチの人間ではないようで。 転職をお考えになってはいかがでしょうか。30歳という年齢を 考えれば同じ業界、職種であればまだどうにかなると思います。 今の職場では離婚理由を明かせば人間関係がこじれ、かえって 辛い思いをされるでしょうし。かといって黙って堪え忍ぶというのも 心を病んでしまうのは時間の問題かと思います。 新しい環境には新しい出会いがあるでしょうし、元夫の再婚相手も いません。転職は多少の収入を犠牲にしても考慮する価値のある 選択肢だと思います。どうか悪い男のために自分まで不幸に なさらないで下さい。

egao07
質問者

お礼

今税理士の資格を取るために専門学校に通っています。まだまだ涙が止まらない日が多いですが、この辛さを前向きのパワーに変えていけたらと思っています。どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

彼の心理とかはわかりませんが、まあ頭の転換が早い男なのでしょう。 あと3ヶ月もすれば今の彼女にも飽きてしまうのでは。 まあいずれにしても時間が経てば楽になるのではないでしょうか。

egao07
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくり時間をかけてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.8

親しい同僚やお友達に 「昔の男が   女性の使用済タンポンや下着、ブルマや唾液を集めていたの  そのことを責めたら 男はみんなやっているもんだ  って 開き直られた  そんな男ってどう思う?」 と軽く話してみてはどうですか? 「気持ち悪い 最低! そんな男と別れて あなたは大正解  そのうち下着泥棒や盗撮でもして 性犯罪で逮捕されるはず  高い授業料を支払ったけど 別れて本当に良かったね」と 皆が言ってくれると思いますよ。 もちろん 男=元旦那 とは決して明かしてはいけません もし 訊かれても 笑って 「それは誰とは言えません」とだけ 誤魔化しましょうね 「あのままだったら 私は 生涯 生き地獄だった  再婚相手も そのうち 悪趣味を知り 辛い思いをするだろう  本当に かわいそうに」と憐れんであげましょう 前向きになるには  子犬や小鳥 ハムスター 金魚など小動物のペットを飼ってみたり 図書館に行って 本を読んだり 映画館で映画を観たりしてみてはどうですか いろんな事を 教えてくれますよ 心は 傷つくのではなく 削られるだけ。 削られれば 磨かれる。磨けば 光り輝く。

egao07
質問者

お礼

こういう辛い時は動物を観察したり本を読んだりすると今まで気付かなかった発見がありますよね。削られれば磨かれる。磨けば光り輝くという言葉に感動しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.7

はじめまして。 他の方々も書かれていますが、この元旦那ただの変質者です。サイテー男です。 だから別れて正解。 あなたには落ち度はありません。 こんな奴のために「死にたい」「死んだほうが」と思うのも勿体ない位下衆な男です。 一番の復讐は元旦那を無視すること。生きること。あなたが幸せになることです。 以前読んだ本にこんなエピソードがありました。 看護師(婦)さんの経験談で、同じ病院の先生と交際を始めたら、その母親が「准看護婦程度では」「学歴がない」などといちゃもんをつけ、最終的にマザコンであったその先生が「お母さんがボクには釣り合わないって」と破談になったそうです。 一念発起した彼女は病院を辞めて、猛勉強して大学に入り、正看護婦の資格を所得。別の大学病院に就職し、そこの先生と結婚したそうです。 偶然旦那が元彼と知り合いで、元彼とも会うことはあるのだそうですが、その度に「あたしはこんなに幸せよ。あなたと結婚しなくて正解だったわ」と見せつけるそうです。 元彼は未婚のまま。 壮絶なエピソードですが、この方向が一番正しい復讐の仕方だと思います。 まぁ、隠し事はいずれバレるのが常ですし、浮気する奴はすぐにまた別の人と浮気します。いずれ元旦那の今の奥さんも本性に気付いて呆然とすることでしょう。それほど遠くない気がしますよ。 それはそれで見物ではありませんか。 その時にあなたが幸せになっていることが最大のポイントです。 その後で「やっぱりお前が」とか言って接触し出したら「ストーカー」扱いすれば良いのです。会社に申告するのもOKでしょう。 なので「悔いる」ことをまず止めましょう。

egao07
質問者

お礼

毎日泣いてるパワーを資格取得や自分磨き、友人を大事にする時間に費やしたいと思いました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

30代女性です。 あなたはいい人すぎますよ! 結婚中もがまん、離婚してからもがまんばかり。 元ダンナの趣味の悪さは他の人が言っている通りですが(私ならその時点でドン引きです) そのときの相手の言い分も誠意のないこと甚だしい。ひどい男ですね。 あなたが自分を好きな事をわかっていて強く出たんしょうねえ… でもあなたも、そんな男に泣いてすがったりしちゃだめですよ。 しっかり怒らないと! 傷つけられたときに怒らないでいい子でいると、 逆にどんどん自虐的に自分を責める方向に感情が向いてしまいますよ。 「この人が好き」っていう思い込み→私さえ我慢すれば という悪いスパイラルに入り込んでいるように思います。 ちょっとその人に依存してしまっているのかも知れませんね…… それで、別れた相手の事を悪く言いたくないというあなたの考えは すごくまともで大人、常識のある考え方だと思います。 ですが敢えて言うと(この辺は私の仕事場での経験をもとに…) 「実は、あの人との結婚はすごく辛かったんだ……」という話は 身近な人(会社内の)にはした方がいいです!! 言われっぱなしというのは、また「私ががまんすれば」の世界に入ってしまいますよ。 ただし、「あいつサイテーだった!」みたいな悪口ではなく、 「すごく辛かった」という、あなたが苦しんでいることをわかってもらった方がいいです。 他人に知られたくないという気持ちもあるのかも知れませんが、 元旦那が周りの人にあなたのことを悪く言うのも、彼の保身なんですよ! まあ中には「元奥さんのことを悪く言うなんてやな奴だなあ」と思う人もいるかもしれませんが、 刷り込みの怖さというのもあります。とにかくあなたは誠実に彼を好きだった、 なのに彼はひどい男だったということを客観的に受け止めましょう。 そんな男はやく忘れて、優しい誠実な人見つけましょうよ!

egao07
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに彼に依存しすぎたかもしれません。もう悪いスパイラルに入らないようにしなくちゃですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

心中お察し申し上げます。残念な男ですね。同じ男ですが元御主人の性癖は理解不能です。どちらにしろこういうのは治らないので再婚相手も貴女と同じようになりますよ。貴女は同じ会社ですからちょっと難しいでしょうがそんなおバカさんの事なんて考えずに貴女自身の幸せを今度こそ掴んでください。いい男はいくらでもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

前夫の男性は再婚した後も、質問者さんにして来た様な事を繰り返すでしょうね。アブノーマルな趣味、別の不倫、そして離婚と再婚と。まともな人生は送れないと思います。 最後はどうなるのでしょうかね。通常でない趣味を咎めず、次々と不倫を繰り返す。子供は生涯作らず、家庭にも金を入れず、遊びまくる。おそらく普通でない遊び場にも行くでしょう。あるいは性犯罪的な事をしないとも限りませんね。 そう言ういわゆる都合が良い女なら彼と一緒に暮せるかも知れませんが。普通の女性には無理です。別れて良かったと思いますよ。 彼がこれからどんな人生を歩むか冷ややかに見ていたらどうですか?もうその男は貴女の夫ではありません。ある意味敵ですからね。敵として冷ややかに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.3

こんにちは。 俺は男けど発狂する気持ちはよう解る、そがん腐った女のごたる奴はとっとと忘れて、これからの人生ば最高の物にして行かんね。俺の家族女も4組離婚しとるけんが、ほんと、だらしなか男は許せんとよ。彼の心理は男のおれでも、ほんと、ばかじゃなからうか、と思います。質問者さんのには、もっとよか男の絶対おるよ。 くじけずに、がんばらんばよ、応援しとるよ。 失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デキ再婚

    2年前に結婚し、一年半で離婚しました。 彼とは8年の付き合いで、遠距離5年を経て結婚しました。しかし生活をしているうちに頑固な性格、自分勝手、見栄張り、俺様な態度に疲れ彼とやっていけないと思ってました。でも結婚したからには離婚だけはできないと頑張ろうと思い、妊活もしており、中々できない理由で、行為自体面倒だといい、喧嘩が多くなりました。 そうしていると彼が浮気していたようで、いつも会社の飲み会といい、浮気は認めず朝帰りが多くなり会話があまりなく、もうダメだと思い、親にも相談し、離婚を切り出しました。彼はプライドが高いので、女々しい態度はせず私がそういうならと即承知しました。親も彼の事は最初から計算高くて好きじゃないと言っていて浮気に激怒していました。離婚して本当に良かったとみんな思っているのですが、最近、元旦那がデキ再婚したと聞き驚きました。私と離婚したのが、2017年5月で現在子どもが5ヶ月だそうで、やっぱり同時に付き合い、浮気相手と再婚したんだと思うと腹立たしいです。 ラインのタイムラインにも現在の奥さんと子どもの写真をアップし、浮気して再婚しました。と思われら事になんとも思わないのか?と感じました。見栄張りでプライドが高い性格の変わらなさに情けない気持ちです。 こんな男と結婚してしまった自分が惨めで、腹立たしくて、同じような経験された方いますか?結婚生活は上手くいくんでしょうか?

  • 元夫の再婚で何を考えたらいいのか

    昨年、9月に離婚しました。結婚して31年後の離婚でした。 私は54、夫は58歳です。娘と息子は成人しています。 離婚は私から切り出し、円満離婚(この言葉が正しいかどうかわかりませんが) トラブルなく離婚しました。 今年に入って、元夫が子供たちに再婚したい人がいるといい、又その人に会わせるように言ったらしいのです。1年前から交際していたということです。 私は子供たちと暮らしていますが、子供たちの戸籍は夫側にあります。 子供たちは、まだ相手にあっていませんが、内向的な元夫の恋愛には反対する気持ちはないようです。私も同じ考えでいます。 ただ、息子(21歳)は同じ籍に知らない人が入るということに難色をしめしています。また、夫が本家の長男であるため、息子が跡継ぎとなっています。 元夫が再婚することで、どういうことを結婚前に解決おかなくてはいけないのかを知りたいと思い投稿いたします。今後起こりうるトラブルに向けて、協議をしておきたいというのが、息子の意見です。 海外に暮らしていて、日本の法律に無知なので不安です。 こちらの投稿を読ませていただいて、将来的に起こりうるトラブルを 母としてできるだけ回避させさいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 元夫ができちゃった再婚

    1年ほど前に離婚しました。10年の結婚生活でした。 離婚理由は省略しますが私としては離婚後も子ども達の親として新たな関係を築いていけたらと思っていました。 夫婦としては無理でしたが、協力して子ども達を育てていく同士としてなら、うまくやっていけるのではないかと。 ですが最近、元夫がすでに再婚し赤ちゃんも来月産まれるのだと告げられました。 私との離婚後、女性と出会ってすぐに子どもができ、2ヶ月前に籍を入れたそうです。 それならもう今までのように会わないほうがいいと思ったのですが元夫は「会いたい」と言います。しかも泣きながら。 新しい奥さんには娘が2人いて、まったくかわいいと思えず暮らしが苦痛だし、妊娠させてしまったことも後悔している…自分の子どもしかかわいいと思えない…死にたい…と。 はっきり言って物凄い引きました。中年男が出会ってすぐの女性を妊娠させて、8ヶ月後に入籍し、その直後にほんとうは後悔してるってぬけぬけと… 本当に心底あほだと思いました。 元夫は今までのように週1で子どもたちに会いたいと言っていますがどうしたらいいか悩んでいます。 子どもたちもパパに懐いているので来てくれるのは有り難いのですが(私もその時に飲み会などに行けるし) でも相手の奥さんに恨まれたら嫌だし… このような場合、どうするのがベストだと思いますか?

  • 元夫の再婚・その後の復縁・元妻との関係

    元夫と4年ほど前から復縁を前提に関係を修復してきました。中1の息子、小5の娘がいます 元夫は私と離婚してすぐに3人の子持ちの女性と再婚して5年ほど結婚生活を続けたが、連れ子と暮らしてみて自分の子供に会いたいという気持ちが強くなりそれを悟られもめたこと、借金が膨らみ夫婦で自己破産したこと、など色々あり、泥沼な状態で離婚したそうです。 元夫からまたやり直したいと言われたときに、私としては知らない間に再婚されていたことや、まだ別れた再婚相手と関わりがあるんじゃないか(再婚している間も私に復縁の話をしたり、体の関係を要求したりしていたので)という不安があり悩んだのですが一切連絡なんか取ってないし浮気ももう二度としないと誓うので信じる事にしました けれど先日、元夫が再婚相手と頻繁にメールをしていることがわかり、内容もお互いを気遣うようなものばかりでした 追及したところ、金銭的に迷惑をかけたため、再婚相手に口座のキャッシュカードを取り上げられ、毎月10万を支払っていること、減額を頼んだが聞き入れてくれないので時々ご機嫌伺いのメールをしたりして額をたまに下げてもらっていることなどが連絡を取っていた理由だというのです 再婚相手は復縁を望んでいるんじゃないかと聞いたら、それは絶対にない、向こうも元旦那に子供達と合わせているし新しい彼氏もいるからといいます けれど一番下の連れ子の小学校卒業式の写真や、中学の制服の寸法合わせの写真などを送ってきているのはなぜなのかと元夫に聞いても、それは俺にもわからないと言います その女性の真意がわかりません。元夫の子供ではないし、子供の父親に会せたり彼もいるのなら、わざわざ元夫にそんな写真を送ったり、学校の行事の日程を知らせたりしてくるのはなぜなんでしょう? とりあえず4年ほど慰謝料として毎月10万払ってきていて、これからの私たちとの生活があるから今年の末に正直に私たちとの事を話して支払いも終わりにしてくれるように話をするそうですが、本当に納得してくれるのか正直不安です。 元夫が再婚している間、養育費はもらえませんでした。再婚相手の女性が嫌がったからだそうです。私は事情を知らないので元夫が転職などで収入が下がったからしばらくはしょうがないなという気持ちで我慢をしていました。今現在もあちらに払う額が多いので3か月に一度ほど2万円をくれるくらいでした 再婚相手の女性は元夫との復縁を望んでいるのではないか?、だから元夫に新しい彼女ができるのを嫌がっているのではないか?、私たちの復縁を知ったらいったいどうなるのか不安でいっぱいです。

  • 元夫が不倫相手と再婚したと知りました。

    元夫とは結婚生活12年の末、昨年春、元夫の2年間の不倫により離婚をしました。 子どもは小学生の子どもが二人おり、上の子(4年生男の子)は中度の障害児です。下の子は2年生の男の子です。 私が引き取って育てております。 離婚後のこの1年は必死に仕事と子育てをがんばってきました。 特に上の子の障害のことでは病院通い、学校での問題などもあり色々と大変で日々の生活のことで必死でした。 そんな中、知人から元夫が当時の不倫相手と再婚したことを聞き、何とも言えない気持ちになりました。 ホテルで披露宴もあげたそうです。 子ども達の人生をくるわせておいてという思いと、私は不倫されている時も離婚後も必死で暮らしてきたのに、元夫と不倫相手は結婚にむけて 幸せにすごしていたのかと思うと悔しい気持ちになってしまいます。 せめて、元夫の再婚相手が離婚後に出会った人だったら、もう少し楽だったかもしれません。 元夫の不倫時のことがフラッシュバックされて夜も不眠気味です。 元夫とは他県に住んでいて、子どもとは週に数回メールでやりとりをしたり時々子ども電話をかけています。 冬に出張でこちらに来た時に会ったのですが、再婚のことは告げられませんでした。 養育費は下の子どもが20歳になるまで月々頂くことになっています。 元夫からは私にも「元気か?」など普通に電話があり神経を疑います。 元夫の再婚を知った今、そのことを元夫に話すべきでしょうか? 向こうから話すまで待つのか、こちらから話せばいいのか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 元夫が離婚成立後すぐに再婚しました

    昨年12月に離婚したものです。 一昨年夏ごろより夫が浮気を始め、それが冬に発覚し、 これに並行してDV(モラハラ)が始まったため話し合いの末離婚することになりました。 話し合いの際は慰謝料を私に払う、買ったばかりの家は売却して売却益を折半する、 という話になっていたにもかかわらず、離婚を決めた後になって「金は払えない、家は自分がほしい」と夫が言いだしたため離婚調停になり、1年かけて浮気相手・夫双方から慰謝料を取り離婚が成立しました。 家は当初の話し合い通り売却益を折半することになっていますがまだ売れていません。 毎月のローンは元夫が払っています。(新しい奥さんが一緒に住んでいるかは不明。この家の他にも家を構えているようです) また、4月より夫が転職し、フルコミッションの保険の営業になったそうです。 というわけで、家がまだ売れておらず、仕事が変わったタイミングにもかかわらず 3月に夫が浮気相手と再婚したと聞きました。 私とはもともと職場結婚(私は数年前に転職しています)、浮気相手はその会社の派遣社員。 (浮気がばれて契約解除になってます)私との結婚式にそれぞれの上司を呼びましたが、 今度は新しい妻をその上司たちに「お披露目」しているそうです。 私としては、離婚できてよかったと思っていますし(浮気とDVは治らないらしく、彼に自己愛性人格障害の疑いがあることもわかったので)、彼が本当にやり直して彼女を幸せにするつもりなら それでも良いと思っているのですが、上のような、負債を抱え、仕事の保障もない中で あえて再婚する理由って何なのでしょう? また、なぜあえて会社の人たちにお披露目する必要があるのでしょう? (社内では、当然のことながら彼は総スカンをくらい、大変気まずい雰囲気の中退職していったそうです。お披露目された上司たちも困惑) 彼女に慰謝料を払わせた責任を取るため? 運命の出会いだから? 自分たちが幸せだとアピールしたいから?? (本当に運命の出会いなのなら、家のことを片づけてからの再婚でもよいように思うのですが・・・) 自分にはもう関係ない人間だと思いつつも、自ら破滅を招いている行為のように思えて心配しています。彼自身がというより、さらに被害者が増えるのではないかと。 子供ができたかも、というのは真っ先に思いつく理由なので、他の理由があればお願いします。

  • よりを戻すか離婚して再婚するか

    現在、別居中です。 原因は私に彼氏が出来てしまった事です。 してはいけない事だと十分承知の上で、勝手ながら離婚を旦那に申し出ましたが、離婚はしないとの事です。私の事は憎んでいて許せないながらも8年も付き合っていて情もあるのか、結婚して1年目の浮気だったのでしばらくすれば相手と別れると思っているようです。 ただ、私の気持ちは今の相手にあり初めて理想の相手に出会えたと感じるほどに愛しています。離婚したら再婚したいのですが、彼の両親が厳しいので結婚相手には条件が厳しいので反対される事は間違いないです。彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。 離婚しても意味がない気がしてしまうのです。 どうすればいいか悩んでます。

  • 元夫の再婚 養育費について

    元夫からメールで 再婚したため養育費の減額を来月からしてくれないか・・・ (元夫側に子供ができたかは不明) 子供二人で月2万にしてくれないか っとのメールが来ました。現在子供5歳と3歳の女の子です。 離婚の際の取決めは公正証書に残してあり (1)子供の養育費は20歳になるまで二人で月4万 (2)私が再婚した時は養育費なし 元夫は離婚した時と同じ手取り20万ほど とりあえずすぐには考えられないっと伝え結婚の証明書のみ送付してもらうことにしました。 伺いたいことは (1)元夫の源泉徴収は送付してもらうようにお願いしてもいいのか (2)結婚した時点で「生活が成り立たないから」っと減額請求され、今後相手側に 子供ができた場合また減額請求されて養育費なしになるのか (3)結婚のみで減額請求できるのか を教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  • 彼の再婚の決め手とは・・・

    ちょっと、非難めいた記事になる事をお許しください。 よくいわゆる世間で、夫婦仲がいまいちで子供も大きくなってと なれば、たいてい浮気をしている旦那がいたりと、聞きますが。 逆に、冷え切った関係であるならば、離婚して、再婚という道が あると思います。それには、慰謝料や養育費などは、多少はかかると 思いますが。それ以外、何かネックになって離婚ができない理由が あったりするのでしょうか? 私の友達の一家では、旦那さんが好きな年下女性を見つけて、 家族を捨てて出て行ったとか、子供2人が大学生くらいになってから 不倫女性に子供ができて責任をとる形で再婚したりと、そういう現実を みたりします。 たぶん、再婚にでるには、やはりもとの家庭がうまくいっていない というのが、根底にあるとは思います。しかし、我慢していやいや 結婚という形になっている場合もあります。ただ、再婚に踏み切るには 男性にはどういう覚悟や決断が必要でしょうか? 絶対に、再婚したほうが幸せになれるとか、相手の女性に惚れ込んだ とか、なんでも構いません。現実的な話が知りたいです。

  • 妻の弟の再婚について

    私が52歳、妻が48歳で子供男2人の生活をしています。妻の弟が先週、再婚する女性を挨拶に連れてきてくれましたが、義兄の私は、複雑な気持ちでおります。 妻の弟は、連れ子の男の子のある先妻と結婚し、女、男の2人の子供を作りながら、離婚してしまい、その後、この再婚する女性を連れてきました。子の女性には既に社会人の男の子もいます。 弟の先妻は、その先妻の家庭がそうだったようなのですが、常にお金を夫に要求して、隠してしまいます。離婚話が起こってからも先妻の両親がきても、お金、財産の要求に尽きてきます。財産取りだと感じ始めて、弟と、妻の父は、離婚を選び、その妻の実家の財産を私と妻名義に生前贈与してしまいました。 弟は、離婚後、養育費を送付し、裁判を続けています。 こういった過去がある弟と再婚をすると言って挨拶に来た女性なんですが、結婚生活はするが、籍は入れないと言っています。 私が悩んでいるのは、この弟の再婚相手の女性は、籍も入れず、生活するだけで、良いのだろうかと言う事です。既に、家、土地等財産放棄している弟、実家の父。 婚姻関係が出来、何十年も生活していたら、何がしらの生活保障を要求して普通だと思うからです。その女性はどう考えているのだろうか。そこが分からないのです。この再婚相手の女性の気持ち分かる方みえますか?