• ベストアンサー

再婚

今の主人と別居して離婚します。 統合失調症を理解してくださる方で子供はいらないというような人と再婚したいです。 今の主人とはいろいろあり離婚することになりましたがやはり今まで味わったことのない幸せを実感できるような時もありやはり、もう一度結婚したいです。 うえであげたような再婚相手はいるでしょうか? 私は家事もでき、顔も自分でこんなことを言うのはいけないですが、そんなの悪くもありません。性格も皆からすごくいいと言われるほうです。 このような私ですが再婚相手はいるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.5

こんにちは。 他のご回答にもありますが、条件付きなら「結婚紹介所」が一番ですね。私もここでお相手を見付けまして、おかげさまで何不自由ない安定した暮らしをおくっています。 質問者様はお見合い向けの条件がそろっていますよ。容姿が良いのは最高の武器ですし、性格が良いのも男性が求める女性の上位だと思います。又ダラダラしたお付き合いはあまりなく、最初から結婚前提ですので、入籍までの道程が短い事も特徴ですね。入会してしばらくすると、しだいに自分にさらなる自信が付いてくる事も良い経験になりますし、自分を鍛える事にもなりますよ。常に自分磨きをしている時は楽しいですね。 世界は広いです。もちろん再婚相手はいます。質問者様の努力しだいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

>統合失調症を理解してくださる方で子供はいらないというような人 さえ見つかれば、、、という話でしょう。 誰かに頼らずに生きていけたら、再婚しようがしまいが良いと思いますが。 そんな考えはないんですか? 厳しい意見で、耳障りでしょうが、 「再婚できるか?」ではなく、愛する人と巡り会えるかが、問題かと思います。 貴女もトコトン愛さないと、ね。

  • murenasu
  • ベストアンサー率7% (5/67)
回答No.4

再婚相手はいると思います。 先に結婚相談所で、上記の条件でふるいわけて付き合いを開始するか、もしくはふつうにつき合いはじめて、条件をのんでもらうかでしょうね、、。 先を急ぐのか否かにもよってくるので、選出方法も変わってくると思います。がんばってください。

回答No.3

25♂ 既婚 家事もできて、顔もいい、おまけに性格もいい。 なのに離婚。 世の中難しいですね。 再婚は可能ですが、再び離婚も可能性としては高そうですね。 細木和子じゃないですが、いい女を男は絶対手放さない。

yuninn
質問者

お礼

ありがとうございました。 細木数子のいう通りだと私も思います。 これからもっと自分を磨いて素敵な男性と再婚できるように頑張りたいです。 ありがとうございました。

  • weton
  • ベストアンサー率28% (96/337)
回答No.2

望みは、強く思えば思う程叶うものです。 何故なら、自分でも努力をするから望みが叶うと言えば良いのでしょうか。 頑張ればご病気も克服出来るし、あなたが理想とする彼も現れると思いますよ。 明るい未来を強く望み、頑張って下さいね。 応援しています!頑張れっ!!

yuninn
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり努力が必要ですよね、、、、、 頑張ります。応援ありがとうございます。

回答No.1

大変恐れ入りますが,それは“神のみぞ知る”レベルのご質問ですゆえ, お答え致しかねます。 あなた様が  (1) 出会う努力をする  (2) 結婚にこじつける努力をする  (3) 生涯 愛し続けると努力する  (4) 命ある限り その男性を愛し 尽くす  (5) どんな些細な隠し事もしない を,1日も怠けずに実行出来れば 問題無いかと存じます。

yuninn
質問者

お礼

ありがとうございました。再婚できるように自分も努力しようと思い、頑張りたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 統合失調症の人は離婚したら再婚はできないのですか

    統合失調症の人はもし離婚したら再婚はできないのですか? 出会いがないので再婚は絶対に不可能なのですか? 非常に耐えがたくても、つまらないことこの上なくても 離婚は実質不可能と言うことですか?

  • 再婚して幸せになれるんでしょうか?

    再婚して幸せになれるんでしょうか? 相手から離婚を切り出されて・・・しかも相手の一方的な離婚に応じて その後、突然幸せが来た人の話が聞きたいです。 妻一筋できた方に聞きたいと思います。

  • 離婚→再婚

    私は3年前に性格の不一致で旦那が弁護士を立て離婚しました。 しかし、子供のために復縁再婚しようということになりました。 お互い嫌いあっていません。 子供がいます。 離婚してからはほとんど会っていません。 質問です。 復縁再婚した場合、うまくいきましたか? それとも人はやはり変わらないから再離婚や別居などになりましたか? 周りの方のお話や体験談を伺いたいです。 夫婦だけなら離婚再婚繰り返してもいいと思いますが、子供がいるので少し不安です。

  • 再婚について

    今、離婚と再婚について深く考えています。 私自身20代既婚、子供X1なのですが 妻との価値観の相違から少しずつ距離が出ています。 そんなとき一人の女性と出会い大変支えてもらっています。 そこで現在、再婚されている方々への質問です。 離婚された理由は何でした?また子供の存在は?? 再婚して今は幸せですか?元の相手との現状は?? 一度しかない人生、悔いのないような選択をしたく みなさんの意見をおしえてください

  • よりを戻すか離婚して再婚するか

    現在、別居中です。 原因は私に彼氏が出来てしまった事です。 してはいけない事だと十分承知の上で、勝手ながら離婚を旦那に申し出ましたが、離婚はしないとの事です。私の事は憎んでいて許せないながらも8年も付き合っていて情もあるのか、結婚して1年目の浮気だったのでしばらくすれば相手と別れると思っているようです。 ただ、私の気持ちは今の相手にあり初めて理想の相手に出会えたと感じるほどに愛しています。離婚したら再婚したいのですが、彼の両親が厳しいので結婚相手には条件が厳しいので反対される事は間違いないです。彼がそれを押し切ってまで再婚してくれるのかが信じられません。 離婚しても意味がない気がしてしまうのです。 どうすればいいか悩んでます。

  • 再婚!?

    離婚が成立して今年で3年になるかな。私には保育園に通ってるオスが2匹います。彼氏もいません。でも好きな人はいますよ。3年も経つと落ち着いてきて彼氏も欲しくなるわけよ。(決してエッチしたい!ってわけじゃあ~りませんよ) てなわけで、再婚した方がいたらその方に聞きたいのは (1)離婚してからどのくらいの間が開いて再婚しましたか? (2)相手の方とどんなところで知り合いましたか? (3)子供がいくつの時に再婚しましたか? (4)再婚に踏み切った最大の理由はなんですか? 独身の方に聞きたいのは (1)相手の方に子供がいたらどうですか?(好きな人の子供だから大切にするよ!って簡単に言うけどそんなに簡単な問題じゃないですよ!) 今だから言えるけど、独身にはあんまり興味ないってのが本音かな。同じバツイチだったり既婚の人のほうが気兼ねなくなんでも話せるから、気持ち的にも精神的にもすごく楽なんだよね。年はそんなに離れてなければいい。再婚するにも子供の年齢も関係してくるから難しいよね。(私の場合極端な話し、あと2・3年のうちにするかはたまた高校卒業してからするか・・・って感じ)思春期に再婚するのはどうかと思うのですが・・・。理解してくれるようないい子に育てていればいつしても問題ないですけどね。私ね自分にも子供いるから相手に子供がいても何も問題ないですよ。(同じバツイチのほうが理解し合えていいと思う)

  • 結婚相談所

    再婚したいのですが、ここで質問させていただきまして結婚相談所がいいのではないかとアドバイスもらいました。 今の主人(もうすぐ離婚します)とどこにでもある大手の結婚相談所で知り合いました。結婚相談所の仲人さんの言うことをすべて信用しましたがいざ結婚してみると全然違っていました。専業主婦でいたらいいと聞いていたのに主人からは働けと言われたり、、、、 それと結婚相談所でいろいろ見合いしましたが、そこの結婚相談所は変わっている癖のある方が多かったです。 いろいろとあり結婚相談所には抵抗がありますが、自分は結婚相談所で結婚して幸せな結婚生活を送られているという人、どこの結婚相談所で結婚されたのですか?教えてください。 ちなみに私の条件は私の病(統合失調症)を理解して下さり、子供が欲しくない人で正社員できちんと働いていて私をおぎなってくれる人です。身長、顔はどうでもいいです。性格はそんなに変わっていなければいいです。こんな場合、どこの結婚相談所がいいでしょう?オーネットは断られました。

  • 不倫相手と再婚したい夫と別れるべきか悩んでいます

    主人が不倫をしています。 (興信所に頼んだところ発覚しました) それも付き合っている女性が一人ではないようです。 主人は私と離婚し、不倫相手の中の誰かと再婚したいようです。 「性格が合わないのが離婚したい理由だから慰謝料は発生しない。」と言います。 私は主人の言いなりになるしかないでしょうか? 精神的に疲れてしまって、、、食事ものどを通らず、眠れない日が続いています。 「俺は悪くない」と言われるとそうなのかなって思ってしまう時があります。 もう、疲れたから・・・一度は添い遂げようと誓って結婚した相手ですし、これ以上争わず別れたほうがいいのかと思ったり、ちゃんと慰謝料を請求するために動いたほうがいいのかと思ったり・・・。 ご意見をお聞かせ願えませんか?

  • 再婚を元奥さんに伝えない理由

    私には小学校低学年の子供が二人おり、主人にも前妻との間に6歳の子供がいます。今年の初めに私たちは結婚しました。 主人は前の奥さんと5年ほど別居した末、去年の12月に離婚しています。離婚して数ヶ月で私と再婚したのですが、再婚した事を前妻に話さないのか聞くと、『俺のお父さんが話さなくていいって言ったから』と言っていました。でも数日前お父さんと3人で話しているときに、『そろそろ再婚したこと話してもいいんじゃないか』とお父さんが言っていたので、主人がただ単に話したくないだけなんじゃないかと思いました。私に二人の連れ子がいて、それを知った奥さんがショックを受けるからなのか、それとも実の子供が可愛そうという気持ちがあるからなのか・・・この主人の心境をわかる方教えてください!

  • 子連れの再婚女性にお聞きします、再婚しても幸せになれません。

    私は30代半ばの女性で2年半前に前夫の子を連れて再婚しました。 今の夫は学生時代の友人から夫になりました。 しかし夫は私の子に厳しいのです。 『もっと厳しくするべきだ』という主張を変えません。 小学校2年生になる子供はADHDの疑いがあります。 それなのに厳しいのです。『なんでも病気のせいにするな!』といわれています。 次は私の精神疾患を理解してくれず、摩擦がおきます。 家事育児が足りないと・・・ 夫が綺麗好きで私は具合の悪い時もちゃんと家事をしないといけません。 それが辛いです。 ですが何も言いません。でも何も言わない『無言の責め』を感じます。 夫が帰ると憂鬱です、家の中が静かになり子供も黙ります。 私ともセックスレスです。 夫は私と再婚したことで『不幸そう』なのです。 先ずはお金が無いことで趣味のバイクをやめてもらったのですが不満のようです。 マンションで駐輪場を借りないといけないからです。(大型バイク) 子供の養育にかかるお金が思ったよりも高いみたいで不満をもらします。 前夫の養育費をもらってないせいもあります。 家を買ってお金がないせいもあります。 夫は私の口車に乗った、と言っています。 お金がないので別居も出来ません。 私は過去に債務整理しているのでクレジットカード1つ持っていません。 先月から私も内職をしていますが思うように稼げません。 離婚しても実家に帰れません 前の離婚のときは母といましたが狂いそうでした(母が子供を虐待するので無理です) どっちにしても子供のことを考えるとなついていたのに又離婚と思うと死にたくなります。 再婚して幸せになりたかったのに夫は私を疎ましく思っているかんじがします。 でも優しいひとだから言い出せないのでしょう。 仕事も出来ないし、精神障害者手帳をとれるほど酷いわけでもありません。 離婚しても生活保護くらいですが母が許さないでしょう。 いっそ夫が死んでくれて家を残してくれないか、そうさとさえ考えてしまいます。 離婚したい理由は 子供への理解が足りないこと。 子供が夫に萎縮しているような部分が見受けられること。 何より私たちが夫を不幸にしているのではないかという疑念から離れることが出来ません。 離婚したくない理由は 生活能力が無いから 子供は本当の父親のようになついていたのにという部分です。 新しい家族をやっていけると、そう信じていたのに。 助けてください。 私は離婚すべきですか?

専門家に質問してみよう