• ベストアンサー

再婚

今の主人と別居して離婚します。 統合失調症を理解してくださる方で子供はいらないというような人と再婚したいです。 今の主人とはいろいろあり離婚することになりましたがやはり今まで味わったことのない幸せを実感できるような時もありやはり、もう一度結婚したいです。 うえであげたような再婚相手はいるでしょうか? 私は家事もでき、顔も自分でこんなことを言うのはいけないですが、そんなの悪くもありません。性格も皆からすごくいいと言われるほうです。 このような私ですが再婚相手はいるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.5

こんにちは。 他のご回答にもありますが、条件付きなら「結婚紹介所」が一番ですね。私もここでお相手を見付けまして、おかげさまで何不自由ない安定した暮らしをおくっています。 質問者様はお見合い向けの条件がそろっていますよ。容姿が良いのは最高の武器ですし、性格が良いのも男性が求める女性の上位だと思います。又ダラダラしたお付き合いはあまりなく、最初から結婚前提ですので、入籍までの道程が短い事も特徴ですね。入会してしばらくすると、しだいに自分にさらなる自信が付いてくる事も良い経験になりますし、自分を鍛える事にもなりますよ。常に自分磨きをしている時は楽しいですね。 世界は広いです。もちろん再婚相手はいます。質問者様の努力しだいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

>統合失調症を理解してくださる方で子供はいらないというような人 さえ見つかれば、、、という話でしょう。 誰かに頼らずに生きていけたら、再婚しようがしまいが良いと思いますが。 そんな考えはないんですか? 厳しい意見で、耳障りでしょうが、 「再婚できるか?」ではなく、愛する人と巡り会えるかが、問題かと思います。 貴女もトコトン愛さないと、ね。

• murenasu
回答No.4

再婚相手はいると思います。 先に結婚相談所で、上記の条件でふるいわけて付き合いを開始するか、もしくはふつうにつき合いはじめて、条件をのんでもらうかでしょうね、、。 先を急ぐのか否かにもよってくるので、選出方法も変わってくると思います。がんばってください。

回答No.3

25♂ 既婚 家事もできて、顔もいい、おまけに性格もいい。 なのに離婚。 世の中難しいですね。 再婚は可能ですが、再び離婚も可能性としては高そうですね。 細木和子じゃないですが、いい女を男は絶対手放さない。

yuninn
質問者

お礼

ありがとうございました。 細木数子のいう通りだと私も思います。 これからもっと自分を磨いて素敵な男性と再婚できるように頑張りたいです。 ありがとうございました。

• weton
回答No.2

望みは、強く思えば思う程叶うものです。 何故なら、自分でも努力をするから望みが叶うと言えば良いのでしょうか。 頑張ればご病気も克服出来るし、あなたが理想とする彼も現れると思いますよ。 明るい未来を強く望み、頑張って下さいね。 応援しています!頑張れっ!!

yuninn
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり努力が必要ですよね、、、、、 頑張ります。応援ありがとうございます。

回答No.1

大変恐れ入りますが,それは“神のみぞ知る”レベルのご質問ですゆえ, お答え致しかねます。 あなた様が  (1) 出会う努力をする  (2) 結婚にこじつける努力をする  (3) 生涯 愛し続けると努力する  (4) 命ある限り その男性を愛し 尽くす  (5) どんな些細な隠し事もしない を,1日も怠けずに実行出来れば 問題無いかと存じます。

yuninn
質問者

お礼

ありがとうございました。再婚できるように自分も努力しようと思い、頑張りたいです。ありがとうございました。