• ベストアンサー

大声でクレームを言う父

ggg3の回答

• ggg3
回答No.13

こんにちは、状況にもよりますが(店の対応等)他のお客さんもいますし店の店員さんにもやむにやまれぬ事情がある場合などもあるでしょう。内心はイラツキながらも「いそがしそうだね」と声を掛けれれるようなオヤジが格好良いと思います。後、子供が親に意見すると怒り出すのもどうかと思います。自分の育てた子が親に意見を言ほど成長したかと思える位の度量がほしいです。偉そうなことを書きましてすいません。

airiairi17
質問者

お礼

そうですよね いらいらしていても、忙しくて大変ですねなんて 声をかけられるおじさんは格好いいと私も思います。 私が接客やっていたとき、忘れられないお客さん がいます。60台くらいのおじさんでしたが、 その人はこちらのミスで待たせてしまった にもかかわらず、「いえいえ、あなたもいろいろ 大変だったでしょう?お世話さまでした!」 と言ってくれました。 こんなことをいえるおじさんは格好いいと 思いました。逆に申し訳ないとすごく思いました。 大声で言う人は気が小さいのだと思います。 そうすることでしか偉そうにできないんで しょう。相手がミスしたのに、 あなたも大変だったでしょう、なんてなかなか いえないものだと思います。 私はそのおじさんのような人間になりたいと 思いました、 父は反面教師です。しかし 思い出しただけで気分が悪いです。

airiairi17
質問者

補足

回答くださった皆様へ 回答くださった皆様ありがとうございました! 全員にポイントを差し上げたいくらい とても参考になる回答ばかりでした。 大変落ち込んでいましたが強い気持ちに なれました。みなさんありがとうございました!! 私は父のようにならないよう、 反面教師として、見ていきたいと思います。 たかが水のいっぱいお茶の一杯くらい忘れたから といって、大きな声で怒鳴るような人間に なりたくありません。お店側にも非がないとは いえませんが、大人なら冷静に注意できるくらい じゃないといけないと思います 私が以前接客して大変印象に残っている 60台のお客さんのようにミスした相手に 「あなたも大変だったでしょう」 ぐらい言ってあげられる心の広い大人に なりたいものです。 ありがとうございました。