• 締切済み

一人で仕事を始めたい・・・

今は会社に所属していますが、先々は自分で仕事をはじめようと思っています。まずは一人ではじめる事になるのですが、内容的には自分が営業で仕事をとってきて職人へ流すという流れになります。この場合でも登記をし、株式・有限・合資など会社にも種類がありますが、どれかを選択して会社として手続きをしなくてはいけないものなのでしょうか?何もついていない会社もありますが、そういう会社は登記はしていないのでしょうか?よく、不動産屋などで見かけます・・・。それでもいいものなのか良く分かりません。勝手に社名をつけ、名刺を作り、営業でまわり、得た利益を職人へ支払うというのはやっていい事なのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。誰か教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

実行する前に ・企業の勉強 ・マーケティングの勉強 ・ビジネスディベートの勉強 ・人の使い方、人との接し方の勉強 ・やろうと思う業界の様々な相場の勉強 を、された方が良いと思います。

negainegai
質問者

お礼

その通りかもしれません。アドバイス有難うございました。

• kyosuke19
回答No.2

その程度の知識しかないのに1人で仕事をしようとしないほうがいいと思いますよ。 1人で株式会社は出来ないのはわかりますか?

negainegai
質問者

お礼

そうですよね・・・何も調べも勉強もしないで質問してしまいすいません。出直します。アドバイス有難うございました。

noname#17591
noname#17591
回答No.1

独立はやめなさい。 会社の歯車になってご飯を食べよう。 こんなところで、きいている彼方は独立には向いてない。 路頭に迷うのが落ち。 本当に独立を考えるなら、お金と時間をたっぷり費やして、開業系の本を読みあさり基礎を身に付け、プランを立て、開業セミナーなどにいって頑張ろう。

negainegai
質問者

お礼

皆さんのおっしゃる通りです。勉強不足もいいとこでした。 アドバイス有難うございました。