• ベストアンサー

高度情報処理技術者のスクール

シスアドや基本情報処理技術者やソフトウェア技術者の資格を取得する為のスクールはありますが、高度情報処理技術者の資格取得の為のスクールがあると聞いた事が有りません。 もし、あるとしたら、学校名と所在地、電話番号、HPアドレスなどを教えてください。

• gost
  • お礼率90% (423/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAATAN
回答No.2

「高度」というのがどの区分か分かりませんが、AD,FE,SW以外ということでしたら以下のサイトで確認してください。 ・NECソリューションズ「http://www.sw.nec.co.jp/el/」 ・日経BPラーニング「http://edu.nikkeibp.co.jp/edu/license/index.html」 今分かるところでは以上だけです。 何かの機会で見つけたら、又お答えします。

gost
質問者

お礼

お返事大変有り難う御座いました。 NECソリューションズには、国家試験の情報処理技術者の対策講座はありませんでした。 しかし、日経BPラーニングには、テクニカルエンジニアの対策講座がありました。 私が探している限りでは、このスクールのテクニカルエンジニアの対策講座は、通学制では知りえた唯一の高度情報処理技術者の対策講座です。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Exceler
回答No.1

質問内に地域が含まれていないので回答しにくいのですが、 ご参考までに。 名古屋にある「トライデントコンピュータ専門学校」をお勧めします。 ここには高校生に「資格の神様」と呼ばれている先生がいらっしゃいます。 わたしもここで2種とソフトウェア技術者の資格をとりました。

参考URL:
http://www.tc.kawai-juku.ac.jp/
gost
質問者

お礼

親切に有り難う御座いました。 それ以外の資格を取得できるスクールを探しています。