• ベストアンサー

キングサーモンの水煮缶詰

このカテゴリでは、初めての質問です。 さて、知人から、伯方の塩を用いたと称する キングサーモンの水煮の缶詰(結構大きい)を 何個かいただきました。 これを用いて、簡単で美味しく食べられるレシピを 是非教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「鮭缶 レシピ」で検索するといろいろでてきます。鮭は缶詰になると淡白に仕立てられるので、味を濃くつけるか、気軽にツナ缶よりも上品に使える食材とするかのどちらかと思います。前者は鮭そぼろなどです。後者はレシピみるといろいろあります。前者のようなそぼろにすると炒り卵と大根の葉っぱの塩漬けなどといっしょに三食ご飯のトッピングになりますし、味をつけてごはんにいっしょに混ぜ込んでもいいです。後者は鶏そぼろのかわりにふろふき大根や白菜の溶ろみスープにしてもおいしいし、いろいろ使えますよ。

ojarumarupurin
質問者

お礼

検索してみると、たくさんでてきますね。 美味しそうなものばかりです。 鮭そぼろ、いいですねー。 検索したものをいろいろ見てみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

こんばんは。 単純ではありますが、「サーモンパスタ」では?

ojarumarupurin
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 なるほど、パスタですね。 水煮で、くせもなさそうだし、 いいかもしれませんね。 パスタ料理はよく作りますので、 是非やってみます。 どうもありがとうございました。