• ベストアンサー

生キングサーモンのあら・かまのレシピ

よろしくお願いします、 生キングサーモンのあら・かまを買ったのですが、 レシピを教えていただけませんか? キャベツやジャガイモ、たまねぎもあるので、それらも使うレシピだとうれしいです。 どれが、あら、でどれが、かま、かもよくわかっていない状態でかってしまいました。 あら、の料理方法と、かま、の料理方法をそれぞれ教えていただければと思います。 できればバターは使わないものがうれしいです、(マーガリンもNG) そこも含めて教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらの画像でわかりますか? http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00012993_1111.htm 一般的には普通のサーモンとかわりませんが 身の量が少ないのと骨が多いので ちょっと食べにくいかもしれませんので スープ http://cookpad.com/recipe/578681http://cookpad.com/recipe/66788

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身の少ない部分は、かま でしょうか? だしをとるのに使って味噌汁を作りたいと思います。 あら、が身が多くついている部分でしょうか? たまねぎと一緒にいためて見たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

チャンちゃん焼か、ホイル焼です。お酒や白ワインも入れてるとなお、おいしいです。 サラダオイルかオリーブオイルで。 カマを塩焼きしてお味噌汁にします、キャベツやジャガイモ、たまねぎも入れます、三平汁です。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速作って見たいです。

関連するQ&A

  • ジャガイモ(男爵)、インゲンマメ、ニンジン、たまねぎ を使ったレシピ教えてください!

    料理初心者です。 先日、ジャガイモ(男爵)、インゲンマメ、ニンジン、たまねぎを たくさんいただきました。 これを使って、カレーと肉じゃがを作ったのですが、 まだまだたくさん材料があります。 (あとはダイコン中2本、キャベツ大2個あります。) そこで、これらを使ったレシピを教えていただきたくて 投稿させていただきました。 しかしちょっと条件があるのですが、父が「高血圧」「高コレステロール」なので あまりたくさんバターなどコテコテするものは、ひかえたいと 思っております。 この条件ですが、皆さんならどんな物を作られますか? 何かオススメの料理レシピがありましたら教えてください。 (これら全部の食材を使う方法でもいいですし、 上にあげた食材一つだけを使った料理でもかまいません) 宜しくお願いします★

  • サーモンのアラを使った、簡単料理を教えてください!

    おはようございます。 今日の晩御飯に、サーモンのアラを使って、何か作ろうと思うのですが、なかなか思いつきません。 前には、バターで焼いたり、ホイル蒸しをしたのですが、 それ以外に何か、良い料理方法が無いでしょうか? そして、その料理にあうサイドメニュー(スープやライスやおかず)のレシピも、ご存知でしたら教えてください! 最近すこーし食事がマンネリ化しつつあり、困っていて、レシピを増やしたいと思っている、koumakiでした! お願いします!

  • 生バジルをつかったレシピ(きゅうりのレシピも)

    パスタを作るのに生のバジルを購入しました。一応は出来たのですが、イマイチです。(トマトと玉ねぎベーコン使用) ■パスタ料理でバジルを入れるタイミングはいつがベストなのでしょうか? ■生バジルをつかった簡単でおいしいレシピがあれば教えて下さい。パスタでも何でもよろしいです。 ■きゅうりをたくさん頂いたのでビールのつまみになるような簡単レシピがあれば合わせてお願いします。 よろしくお願いします。

  • 今日、スーパーでサーモンが安かったので買ってきました

    今日、スーパーでサーモンが安かったので買ってきました (養殖・解凍)サーモントラウト と書かれてます。 ムニエルを作ろうと思い、パックから出したら、凄い薄くて全部骨が付いてます。 さらに、下のほうには魚のあらって言うんでしょうか? 骨っぽいものばっかりで、私の想像していたサーモンとは違いました。 今ある食材は、玉ねぎ、ジャガイモ、レタス、大根です 調味料は、塩コショウ、砂糖、みりん、醤油、酢、オリーブオイル、鶏がら、にんにく(チューブ)、生姜(チューブ)、レモン汁などです 骨を全部抜きながら料理はとてもじゃないけど困難みたいです 出来れば洋風なものを希望しているのですが、どなたか骨付きのサーモンの良いレシピをご存知でしょうか? 色々検索しましたが、骨付きサーモンで検索すると、本当に骨だけを食べる料理があるみたいです。 私のサーモンはどちらかと言うと、小骨がメインで大きな骨はありません。

  • 「じゃがいも」と「玉ねぎ」を使ったレシピ

    じゃがいもと玉ねぎをたくさん頂きました。 腐らせるのはもったいないので、色んな料理にして頂こうとおもうのですが、何か、簡単で、すぐ作れて、オススメのレシピ教えて下さい。 お願いします。

  • じゃがいも、バターがたくさんあるのですが

    よろしくお願いします。 ジャガイモ、バターがたくさんあり、何か料理できないかと思います。 じゃがバターは飽きるほど食べました。 野菜や魚、肉を加えて料理を作れないでしょうか。 鰹節と昆布もたくさんあります。 ジャガイモ味噌汁は作れそうですね。 バターは賞味期限のもあるので使いたいのですが 何かレシピを教えてください。 あまり高い食材は使えないので、玉ねぎなど一般的な食材での料理を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 塩鮭を生で食べる

    先日テレビでハワイ在住の日本人の方がロミロミサーモンという料理の作り方を紹介していました。 サーモンを使ったサラダみたいな料理なんですが サーモンは水で塩抜きした生の塩鮭を使ってました。 塩抜きした生の塩鮭をほぐしてトマトなどを入れて軽く揉むだけで出来上がりでそのまま 食べるみたいです。 塩鮭って普通焼くものですよね?生で食べれるなんて聞いたことないんですけどおなかこわしませんか? 塩鮭は普通冷凍したものが多いから寄生虫のアニサキスは死ぬだろうから大丈夫でしょうけど・・・ ちなみにネットでレシピ検索したら刺身用のサーモンやスモークサーモを使うというものもありましたが 塩鮭を使うレシピもありました。それも火を通すとは書いてなかったです。

  • じゃがいもレシピ教えてください!

    よろしくお願いします! 我が家ではじゃがいもをただゆでて、皮をむき、それにゴママヨネーズや、味噌マヨネーズをつけて食べたりします。 でも、時々ゆでたものがあまることがあるんです。 翌日、レンジでチンして食べたいのですが、冷蔵庫に入れて一日経つとおいしくなくなってしまうんです・・。 これを何とかおいしいじゃがいも料理に変身させる方法はないでしょうか? 生のじゃがいもであればいろんな料理にアレンジできるのですが、一度ゆでたものだとお味噌汁の具にしても、焼いてもなんだかおいしくなくなってしまいます・・。 どなたか良いレシピありましたら教えてください!!

  • 肉じゃがレシピ!!おいしいレシピ!!

    じゃがいも、インゲン、にんじん、たまねぎがありがす。 これは肉じゃがを作るしか!!!(ゴーン!!) もちろん足りない食材は買い足します。 作ったことないんです。 でも、作れるようになりたい料理ベスト1です。 分かりやすく、初心者向けの作り方、おいしいもの教えてください。 作ったことない他人のweb上で公開してるレシピを張るだけなのはやめてください、張ってもいいですけど、自分がそのレシピを使ってみてよかったって時だけにしてください。(前ひどい目にあいました) よろしくお願いします。 あと、別に上記の食材で作れる簡単な他の料理も教えていただけたら嬉しいです。

  • 良いレシピ教えてください

    しめじ、なめこ(天然なめこだそうでなめこなのに、シメジみたいにくっついています)平茸、しいたけ、ベーコン、白菜、キャベツ、ねぎ、たまねぎ、にんじん、じゃがいもぼーるのようなこんにゃく、白滝は家にあります。金平、キャベツのスープ(ベーコンを使って)野菜炒め、きのこ汁以外で、意外なレシピ教えてください。調味料は、大体あります。

専門家に質問してみよう