• 締切済み

自家製スモークサーモン

刺身用のサーモンが安かったので買ってきましたが、すぐに食べそうにないのでスモークサーモンにしてみることにしました。 ベーグルの本に載っていたレシピを参考に始めたのですが、 燻製時間や仕上がりの目安は書いてなかったのです。 検索してみても同じでいいのか分からず、仕上がりの目安までかかれているところを見つけられなくて・・・。 その本では塩と砂糖を2:1で36~48時間漬けて水洗いし、 カセットコンロ、焼き網、ダンボールを使用して作っています。 どのぐらいの時間火をつけてればいいものでしょうか? 見た目的にどんな感じになればイイのか教えてください。 現在、塩漬中で、11日の昼頃まで漬けている予定です。 私のPCは今16?色しか表示できず、写真はとってもぼやけてしか表示できないので、出来れば簡単でもいいので言葉で教えてくださると助かります(この言い方もおかしいと思うのですが^^;;)

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

スモークサーモンの専門店のサイトですが http://www2s.biglobe.ne.jp/~uematu/sub9.htm

BlackButterfly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。