• 締切済み

熊・トナカイ(缶詰)の料理法をお願いします。

旅行のおみやげに、熊肉とトナカイの缶詰をいただきました。 特に熊は高かった、と言うことで、できれば無駄にしないでおいしく食べられたら、と思うのですが、どのように扱ったらよいのか全く分かりません。 どなたか料理の仕方をお教えいただけませんでしょうか。 どのような味なのかもコメントしていただけると助かります。 (臭みとか、堅さとか。 缶詰なので、水煮になっていて軟らかい可能性はありますが。) 缶を見たところ、どちらも少し塩は使われている缶詰のようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.1

相当前に、北海道でとどの缶詰を買いました。 大和煮になっていて、まあまあでした。鯨と似た感じでしたね。大和煮なので特徴が出ないのかもしれませんが。 別の店で、ヒグマ、エゾシカなどの缶詰もあったのですが、どうやらそのまま食べられるようでした。 缶詰なので、そのまま食べられる可能性もありますね。ただ、実物を見ていないのでなんともいえませんが・・・。

Uzuramame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そのままでちょっと味見してみて、考えたらよいですね。