• ベストアンサー

なにかいい食事方法はありませんか?

今年の2月母が胃がんと診断されました。抗がん剤が効きよくなってるそうです。でも、なかなか食事がとれず体力が落ちてきてます。朝食はそれなりに食べていますが夕食になると食べれないようです。なにかいいアドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megu-ke
回答No.2

身近な人が胃がんでした。 その時の食事を思い出すと・…。 本人は、ニオイのきつい物をかぐと食欲がなくなると言っていました。できるだけ、ニオイの薄いモノを食べさせてあげるのがいいのでは、と思います。 朝は、食べれるけど、夕食がダメというのは、もしかして、夕方になったら喉が痛くなっている…。という理由からでは、ナイですよね?!そこら辺は、聞いてみた方がよいかも…。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

オペはされなかったのでしょうか・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「胃手術後の食事」 どのような抗癌剤を服用しているのでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010328.html#01